税理士の関東,関西,年間休日120日以上,原則として転勤なし,新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,487
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ| 個人・法人の税務からコンサルまで(相続希望者、税理士を目指している方歓迎)【埼玉県】

    税理士法人ヴィクトリア

    【税務スタッフ】残業少なくWLB充実!相続税・資産税のクライアントを積極開拓中!

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    650万円~900万円月の残業代含まず※経験考慮します
    勤務地
    埼玉県 さいたま市中央区 さいたま市中央区大戸5-1-16
    最寄駅
    JR京浜東北線「北浦和駅」徒歩15分、JR埼京線「南与野駅」徒歩13分
    応募条件
    【必須経験】
    ■税理士登録をされている方

    【求める人物像】
    ■1人で決算までできる方
    ■長期で活躍したいという方
    ■税理士として活躍したい方
    ■最近入社された方の採用されたポイント(真面目、根気強い、パソコンスキルに強い)
    仕事内容
    【入社後の業務内容】
    ■ 会計データ入力。電子帳簿作成。決算調整。年末調整。(申告書作成は、申告書が作成できる方)
    ■ 相談業務、コンサルティング。(顧問先訪問、ZOOM、電話等)  
    ■ 相続関係資料の取得、整理、相続税申告書作成準備、他士業関係者との連絡
    ■ 担当企業数 10件~20件/人 
    ■ 会計ソフト ミロク情報、PCA会計、マネーフォワード、JDL、魔法陣、勘定奉行他

    【配属先の組織構成】
    12名

    担当業務の法人・個人(税務・コンサル)の割合 法人7割/個人3割
  • 監査法人
    更新日:2025年09月25日

    税務スタッフ|管理職/管理職候補ポジション(シフト勤務による時差出勤・在宅勤務制度あり!)【東京都】

    赤坂有限責任監査法人/赤坂税理士法人

    ※勉強やプライベートとの両立可※専門的なスキルを高めることができます!

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    750万円~1200万円※経験スキルによって異なります
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町4番1号 ニューオータニガーデンコート 20階
    最寄駅
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ▽下記いずれにも該当される方
    ■監査法人、税理士法人、会計事務所経験5年以上又は企業の経理経験5年以上
    ■上記勤務先において、2-3名以上のスタッフのマネジメント経験3年以上
    ■法人税、消費税の申告書作成経験があること

    【歓迎】
    税理士科目合格者
    税理士
    公認会計士

    【求められる人物像】
    ■自由度の高い環境で積極的に業務に取り組みたいという意欲のある方
    ■誠実な方
    ■特定分野に固執しすぎない方(フレキシブル対応できる方)
    ■クライアント及び内部のコミュニケーションがスムーズにできる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■税務申告業務
    ■巡回訪問
    ■経理財務のBPO業務
    ■組織再編、投資ストラクチャー等のアドバイザリー
    ■税務調査及び監査対応
    ■財務DD/税務DD、PMI
    ■年末調整、給与計算
    ■連結決算・開示支援
    ■IPO支援
    ■その他:国税不服審判所、税務訴訟等

    ※こちらのポジションは、赤坂監査法人グループに所属し、監査、税務、アドバイザリーを幅広く経験できます。
    ※特定税務業務ではなく、グループ内の監査やアドバイザリーまで幅広く携わることができる点が他社とは大きく異なる魅力です。
     未経験の分野も少しずつ経験することができます。

    【クライアント】
    個人事業主から上場プライム企業まで様々な事業規模のクライアントがございます。
    スタートアップ企業等については、お客様と一緒に成長することが実現できます。
    業種は、メーカー、卸売、投資ファンド、SPC、医療法人、介護、不動産、IT、広告代理店等の様々な業種のクライアントがございます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|勉強応援で時差出勤等も柔軟に対応可(研修も充実!早期にパートナー目指せる!)【東京都】

    税理士法人ISYパートナーズ

    未経験者歓迎◎!御茶ノ水駅:徒歩4分!税理士を目指す方は是非ご応募下さい!

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~700万円前職・経験スキルを考慮致します。
    勤務地
    東京都 文京区 湯島1丁目3番11号 お茶の水プラザ10階
    最寄駅
    各線「御茶ノ水駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれにも該当する方
    ■会計事務所もしくは経理の経験2年以上
    ■日商簿記2級以上

    【歓迎要件】
    ■税理士科目合格者
    ■会計事務所での実務経験者
    ■経理業務経験者

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力がある方
    ■長期で活躍したいという方
    仕事内容
    【業務内容】
    顧問先へ訪問し、月次監査対応や翌月以降のプランニング、
    決算報告、その他、各種相談の対応を行っていただきます。

    ※経験スキルによってお任せする業務は異なります。
    ※まずはOJTでスキルを身に付けていただきます。代表自ら教えていただける環境が整っています。

    記帳業務は専任の担当チームがございますので、
    出来上がった資料をもとに顧問先様との関係を深めていきます。

    【会計ソフト】
    PCA会計、弥生会計など

    【クライアント】
    ■クライアント数:250社程度(個人含む)法人9割
    ■売上規模:オーナー企業から上場子会社まで幅広いです。
    ■業界業種:特に特化していないため幅広い経験を積めます。

    ◇勉強、研修など
    所内で研修ビデオも用意しており、働きながらスキルアップできる点も魅力です。
    また、月一回の就業時間中に勉強会を実施しており、経験だけでなく、知識も積み重ねることができる環境となっております。
    学校に通われている方は週数日9:00-17:30勤務も可能で、御茶ノ水の事務所なので学校までのアクセスも良好です。
    試験前休暇制度もあり、税理士を目指されている方は是非ご応募下さい。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年06月13日

    司法書士|専門分野を活かしM&Aを成就に導く【東京都/大阪府】

    企業名非公開

    《東証プライム上場》事業拡大中のM&A仲介会社◆平均残業時間20時間◆

    • 司法書士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■司法書士の有資格者
    ■商業・法人登記または企業内法務経験2年以上
    ■法的課題に対する分析力・思考力・調査スキル
    ■お客様及び社内コンサルタントと円滑なコミュニケーションが取れる方

    【歓迎経験・スキル】
    ■M&A、組織再編の実務経験のある方
    ■企業内で契約書審査または作成の実務経験のある方
    ■法的リスクの指摘に留まらず、案件を進めるための積極的・実効的な法的アドバイスを行う姿勢
    仕事内容
    【職務内容】
    ■コンサルタントがお客様に質の高いご提案を行うため、法務の専門家としてコンサルタントをサポートします。

    【具体的には】
    ■M&A関連書類(SPA、クロージングパッケージ等)のリーガルチェック、クオリティマネジメント
    ■M&A関連書類ひな形の作成及び見直し
    ■法務の論点の相談対応及びアドバイス
    ■M&Aスキームの検討及びリスク分析
    ■各種書面、提案資料のレビュー及びアドバイス
    ■お客様との打ち合わせへの同行
    ■コンサルタントの育成、社内向け研修・教育資料作成
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年06月13日

    弁護士|【東京都/大阪府】

    企業名非公開

    《東証プライム上場》事業拡大中のM&A仲介会社◆平均残業時間20時間◆

    • 弁護士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■弁護士の有資格者
    ■企業法務実務経験(インハウス・法律事務所いずれも可)2年以上
    ■法的課題に対する分析力・思考力・調査スキル
    ■お客様及び社内コンサルタントと円滑なコミュニケーションが取れる方

    【歓迎経験・スキル】
    ■M&A関連業務(仲介、FA、事業再生、デュー・デリジェンス、スキーム検証等)に従事したことのある方
    ■法的リスクの指摘に留まらず、案件を進めるための積極的・実効的な法的アドバイスを行う姿勢
    仕事内容
    【職務内容】
    ■コンサルタントがお客様に質の高いご提案を行うため、法務の専門家としてコンサルタントをサポートします。また、コーポレート法務等、社内の様々な法的課題にも対応することがあります。

    【具体的には】
    ■M&A関連書類(SPA、クロージングパッケージ等)のリーガルチェック、クオリティマネジメント
    ■M&A関連書類ひな形の作成及び見直し
    ■法務の論点の相談対応及びアドバイス
    ■M&Aスキームの検討及びリスク分析
    ■各種書面、提案資料のレビュー及びアドバイス
    ■お客様との打ち合わせへの同行
    ■コンサルタントの育成、社内向け研修・教育資料作成
    ■M&A仲介業に関する行政のガイドラインや業界自主規制ガイドライン等への対応

  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年06月13日

    公認会計士・税理士|【東京都/大阪府】

    企業名非公開

    《東証プライム上場》事業拡大中のM&A仲介会社◆平均残業時間20時間◆

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■公認会計士または税理士の有資格者
    ■お客様及び社内コンサルタントと円滑なコミュニケーションが取れる方

    【歓迎経験・スキル】
    ■M&A関連業務(仲介、FA、事業再生、バリュエーション、デュー・デリジェンス、スキーム検証等)に従事したことのある方
    ■中小企業及びオーナーの税務顧問や事業承継に関する業務に従事したことのある方
    ■事業会社にてM&A担当者として従事したことのある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■コンサルタントがお客様に質の高いご提案を行うため、会計・税務の専門家としてコンサルタントをサポートします。

    【具体的には】
    ■会計・税務・バリュエーション等の論点の相談対応及びアドバイス
    ■M&Aスキームの検討及びリスク分析
    ■各種書面、提案書のレビュー及びアドバイス
    ■お客様との打ち合わせへの同行
    ■案件の共同担当
    ■コンサルタントの育成、社内向け研修・教育資料作成

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月18日

    【神戸】税理士 ※税務経験を積みたい公認会計士も歓迎致します

    税理士法人GRIT

    ★経験豊富な税理士が多数在籍/裁量権のある自由度の高い働き方(直行直帰など)が可能!!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 神戸市中央区 江戸町100番 高砂ビル502号
    最寄駅
    各線「神戸三宮(阪急)駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士の有資格者
    ■税理士試験科目合格者で、会計事務所での勤務経験をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■公認会計士の資格をお持ちで、税務業務の経験を積んでいきたいとお考えの方

    【求める人物像】
    ・完全担当制のため、お客様とのコミュニケーションを取るのが好きな方
    仕事内容
    ■同社税理士として、以下のような業務をお任せします。

    【具体的な仕事内容】
    ・顧問先の決算・申告書作成業務
    ・顧問先、クライアントからの相談対応

    ご経験に応じて担当クライアントを決定していきます。
    徐々にクライアント数を増やし、20~30社程度お任せする予定です。
    会計ソフトへの入力業務は別の担当者が対応しますので、顧問先の対応が主な業務となります。
    また8~9割のクライアントが自計化しており、法人のお客様が多いため、業務のコントロールがしやすいです。

    -----------------------------------------------------------
    ■顧客について:
    顧問先は、業種は幅広く、サービス業から製造業まで様々で中小規模の顧問先がメインとなります。
    取引先にて発生するその他業務、例えば相続・資産税や、事業承継等の分野についても関与します(関与頻度:年に数回程度)。
    ■働き方:
    候補者の方のご希望を考慮します。例えば、「定時で帰りたい」という場合、それに合わせて顧問先や業務をお任せします。ご家庭の事情やお考えを面接にてお聞かせください。
    -----------------------------------------------------------

  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2022年11月07日

    クロスボーダーM&Aアドバイザー(若手アナリスト)|海外事業部(英語力を活かす)【東京都】

    株式会社日本経営研究所

    頑張りがしっかり評価される環境でキャリアアップ、ステップアップが可能です!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    360万円~600万円※職務経歴・面接結果等を考慮の上、同社規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【必要要件】
    ビジネス中級レベルの英語力、上級レベルの日本語力
    必要なアウトプットを理解し、主体的に業務時間を管理出来る方

    【歓迎】
    ・M&A業務経験者(必須ではありません)
    ・商社、銀行、証券会社業務経験者
    ・金融、会計、ファイナンス業務経験者
    ・金融、会計業務知識をお持ちの方

    〈その他〉
    ・業務に責任を持ち、結果に向けて自ら動ける方
    ・常に向学心を持って成長す津意欲のある方

    仕事内容
    【職務内容】
    譲受け側日本企業のファイナンシャルアドバイザーとして、案件マネージャーの指示のもと、ソーシングからクロージングまで一連の業務のサポートを行っていただけます。

    具体的な業務は以下の通りです。
    ・海外パートナーとの関係構築
    ・M&A案件の組成・提案・アプローチ
    ・各種データの取り纏め、資料作成
    ・M&A候補先企業との交渉支援
    ・M&Aプロセス管理
    ・デュー・デリジェンスの実行支援
    ・取引条件交渉
    ・クロージング

    上場に向けて事業をスケールさせていく中で、幅広い業務に携わっていただけます。
    一定期間の実務の後、マネージャーへの昇格を目指していただきます。


    【組織構成】
    日本本社:ディレクター1名、シニアマネージャー1名、マネージャー2名、アシスタントマネージャー1名、他インターン2-5名
    シンガポール:海外ヘッドマネージャー1名、他インターン5-10名
    マレーシア:マネージャー1名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月19日

    税務コンサルタント(税理士/税理士科目合格・オープンポジション)|【東京都】

    PwC税理士法人

    本ポジションについては当法人の税務コンサルタント職にて幅広く選考を行います◎

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【推奨】
    ■税理士
    ■税理士科目合格者

    【歓迎経験・スキル】
    ■粘り強く業務を行える方
    ■デジタルリテラシーの高い方
    ■英語の業務に抵抗感のない方(現時点で英語が得意でなくとも構いません)
    ■チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽主に下記の業務をご担当いただきます。
    ■クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
    ■税務申告書作成サービス 等

    ※配属部門は選考の過程で決定いたします。
    ■【FS(金融部)】
    ■【ITS/Deals Tax(国際税務/ディールズタックスグループ)】■【TRS(税務レポーティング&ストラテジー)】
    ■【プライベートビジネスサービス(事業承継・資産税グループ)】
    での選考となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月18日

    【大阪】税務アシスタント パートの相談可

    みそら税理士法人

    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田1-12-12 東京建物梅田ビル5階
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須経験】
    ■必須
    会計事務所/税理士事務所での経理業務(税務申告書作成)のご経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ・素直な人材 ・前向きな人材 ・変化を楽しめる人材

    【教育体制について】
    ■みそら税理士法人では、スタッフの長期活躍を常に意識しており、中途入社者でも周囲に聞きやすく、互いに教え合う環境を醸成しております。※2023年度も10名近くのスタッフを受け入れております。
    前職は、事務所だけではなく、金融機関やメーカー、ITなど様々ですが、教育及び教え合う文化が根付いております。

    【業務に向き合い体制について】
    ■顧客対応、巡回業務をメインに担当するフロント部門と、ミドル・バック部門の協業体制を強化中です。
    フロントスタッフが「記帳」「決算」「税務申告」に追われ過ぎてしまうことのないよう、ミドル・バックスタッフが内勤業務を行い、全員が得意分野でパフォーマンスを発揮できるよう努めています。
    仕事内容
    ■業務概要: 会計税務コンサルタント(フロントスタッフ)のアシスタントとして、下記業務をご担当頂きます。 入社後はOJTがつく形で、徐々に業務をお任せするので会計事務所未経験の方もご安心ください。■業務内容:
    ・仕訳入力
    ・給与計算
    ・決算業務
    ・税務申告業務
    〇クライアント1社に対し、フロントスタッフ+ミドルバックスタッフ=2~3名のチーム制で業務を行って頂きます。
    ○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。
    ○ご本人様の希望に応じて、フロントへの転換も可能です。

    ■組織構成: 大きく①管理部門 ②税務部門 ③資産税部門 で構成されており、今回は②税務部門へ配属予定。税務部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。 <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月19日

    【大阪】財務コンサルタント

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※2022年10月に移転でオフィス環境も◎!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 芝田1丁目14-8梅田北プレイス10階
    最寄駅
    各線「大阪梅田(阪急)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所実務経験 目安2年以上(顧問先担当経験のある方)
    ※年数についてはご相談可能です


    【求められる人物像】
    ■仕事にも、自己啓発にも意欲的に取り組める方
    ■先輩、同僚とコミュニケーション(報告・連絡・相談)を取りながら業務を行うことができる方

    【大阪事務所 社員構成】
    6名(男性4名 女性2名)
    30代1名、40代以上5名
    税理士2名

    仕事内容
    【職務内容】
    ■法人顧問先担当業務
    ・主に税理士業務/税理士補助業務をメインに法人、個人関与先を担当していただきます。
    IT導入補助金、事業再構築補助金など、付加価値の高いサービスにも取り組んでいます。
    お客様の多様なニーズに対応できるよう、主体的にアクションを起こし幅広い経験を積むことが可能です。

    (税務会計ソフト)
    MJS
    freee
    弥生会計
    ほか

    【大阪事務所について】
    大阪エリアに密着し、経営支援業務、事業承継業務、資産税業務、プラットホーム型ビジネス業務等サービス内容を充実させ、
    業界最先端を目指しています!
    やる気と活気に溢れた明るい事務所です。
    成長を一緒に考え、実行して、結果を出し、クライアントと喜びを分かち合える前向きで勢いのある方をお待ちしています!

    【大阪事務所 社員構成】
    6名(男性4名 女性2名)
    30代1名、40代以上5名
    税理士2名






  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月21日

    【オープンポジション】新卒・第二新卒・未経験歓迎◎|経営/会計/M&Aコンサルタント

    株式会社ユニヴィストータルサービス

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都 港区 港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階、他
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記2級程度の知識

    【歓迎要件】
    ■公認会計士試験勉強中の方/過去に受験経験のある方
    ■税理士試験勉強中の方/過去に受験経験のある方
    ■大手監査法人、税理士事務所、会計事務所での業務経験がある方
    ■M&A領域、会計業務に対する興味・関心
    ■実務におけるデータ分析、リサーチの経験
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽下記業務のポテンシャル枠(アソシエイト)として、業務に従事いただきます。
    ■事業計画策定
    ■IPO支援業務
    ■M&Aにかかるデューデリ、株価算定業務
    ■経営企画支援業務
    ■CFO代行
    ■ハンズオン型の再生業務他

    ユニヴィスグループでは、特定の職種に限定せず、応募者の経験・スキル・志向に応じて最適なポジションを提案する「オープンポジション」制度を導入しています。
    これにより、応募者の可能性を最大限に引き出し、成長を促進する環境を提供します。
    第二新卒から経験豊富なキャリア層まで幅広く募集しており、柔軟なキャリアパスの構築を目指しています。

    ※拠点により、担当業務が異なります。
    東京:全部門
    大阪:会計/経営コンサル、FAS、M&A仲介
    名古屋:会計/経営コンサルのみ
    福岡:会計/経営コンサルのみ
    北海道:会計/経営コンサルのみ
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月19日

    【大津】経営コンサルタント

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!あらゆる経営課題をグループの総合力で解決するプロ集団!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~1030万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    滋賀県 大津市 浜町4番28号浜町ビル1階
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「大津駅」徒歩10分、各線「びわ湖浜大津駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    法人営業のご経験

    【求められる人物像】
    ■金融機関、IT業界経験者歓迎しております
    ■中小企業診断士の有資格者
    ■仕事にも、自己啓発にも意欲的に取り組める方
    ■常に前向きに物事をとらえることができる方
    ■先輩、同僚とコミュニケーション(報告・連絡・相談)を取りながら業務を行うことができる方


    仕事内容
    【職務内容】
    中堅・中小企業の経営コンサルティングをお任せし
    ます。
    クライアントの経営計画策定、予算達成管理等を通
    して経営マネジメントサイクル構築を支援します。
     経験を磨き、一生もののスキルが身に付く環境で
    す。

    【キャリア形成について】
     アシスタントとして議事録作成及び資料作成の補助
    業務からスタートし、先輩の傍で経営者とのコミュニ
    ケーション手法等を学びます。
     アシスタント卒業後、お客様への支援業務について
    自ら業務設計を行い、常に上司にレビューを受け、コ
    ンサルティングの基本を学びます。
     その後、メインコンサルタントとして、企業財務と
    事業収益性分析の経験を積んでいただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月19日

    【京都】税務スタッフ(資産税)

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※各グループの專門家と協力しながら幅広い経験を積むことができます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~650万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    会計事務所でのご経験1年以上(所内作業者としてのキャリアの方も歓迎しております)


    【求められる人物像】
    ■仕事にも、自己啓発にも意欲的に取り組める方
    ■常に前向きに物事をとらえることができる方
    ■先輩、同僚とコミュニケーション(報告・連絡・相談)を取りながら業務を行うことができる方


    仕事内容
    【職務内容】
    ■相続税申告関連業務
    ・相続税申告
    ・財産評価、株価算定
    ・相続税試算、生前対策
    ・遺産分割協議書作成

    ■その他業務
    ・個人確定申告、準確定申告
    ・法人決算申告(不動産賃貸業程度)
    ・遺言書作成補助
    ・任意後見・財産管理契約作成補助

    ■相続税申告など個人資産税業務を行いたい方を募集しております。法人税申告業務は不動産賃貸業程度で一般事業会社はありません。

    (税務会計ソフト)
    MJS
    SMILE
    エクセル・ワード・パワーポイント

    【研修制度】
    ▼新人研修プログラム
    新卒や業界未経験者を対象として、以下のような基礎知識を幅広く習得するため3~6ヶ月間におよぶカリキュラムに基づく研
    修プログラムがあります。
    研修はすべて動画化されており、入社のタイミングによって受講内容が左右されることもありません。
    また、業界経験者においても、所内で使用しているシステムの操作方法など、業務に必要な研修については受講していただき
    ます。
    ・会計に関する基礎知識、月次業務や決算申告といった税務業務に関する基礎知識のほか、年末調整などの季節業務や社会保
    険などの税務周辺業務に関する基礎知識など
    ・所内で使用している会計ソフトや税務申告システムの操作方法
    ・季節業務や個人確定申告などのスポット業務研修

    ▼ひかり塾
    毎月オンライン研修の「ひかり塾」を開講しています。役員をはじめ、経験豊富な先輩職員が、実践的な研修を実施していま
    す。また、人事評価制度を通じて、職員のキャリア志向を確認し、上司と会社がその実現に向け支援します。

    ▼その他
    ・所外の各種研修、セミナー参加費の支給
    ・業務に必要な書籍等の購入費用の支給
    ・税務会計その他業務に関連する新聞・専門雑誌・諸規定集のオンライン利用アカウントの配布

    【資格取得応援体制】
    ▼限定職員制度
    働きながら税理士試験の受験も優先したい職員のために、正職員の中に限定職員という制度を設けています。 限定職員は、平常時だけでなく繁忙期でも残業のない職位となっており、所内業務従事者であれば業務割当件数を、顧問先担 当従事者であれば担当顧問先数を調整するなどして、終業後の通学や自己学習時間を確保できるようにしています。 限定職員については、一般の正職員に対して、夏季・冬季賞与や決算賞与などで一定の制限はあるものの、月額給与について は一般の正職員と差異はありません。

    ▼試験休暇制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、試験当日および直前2日の計3日間について試 験休暇(有給)が付与されますので、試験本番直前の総仕上げや体調管理を万全にして試験当日を迎えることができます。 (入社後5年以内)

    ▼科目合格報奨金制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、受験した資格(税理士試験の科目受験含む) に合格した場合には、試験および科目に応じて5~10万円の合格者表彰金が支給されます。

    ▼資格手当の支給
    税理士試験の合格者(科目合格含む)や公認会計士、中小企業診断士など会社が定める一定の資格保有者については、毎月の 給与において資格手当が支給されますので、科目合格がそのまま昇給に直結します。 資格手当の金額は等級と資格に応じて変動します。(最高:年間60万円)
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月21日

    【税務+コンサル(M&A~事業承継など)】科目合格・会計事務所経験OK!

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~2000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「仙台駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所経験者
    ■税理士科目合格者
    ■コンサルティング経験者
    ■金融業界出身者
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務業務(提携税理士法人にて)
    ・税務申告業務(提携税理士法人での実務経験が可能です)

    ■コンサルティング業務
    ・事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・企業価値評価業務
    ・組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・M&Aに関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・財務、税務デューデリジェンス業務

    クライアント:中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、上記の業務に従事していただきます。

    【本ポジションの魅力】
    ・これまでの経験(税務・会計に関する応用の利く考え方、クライアントとの接触)を活かして、事業承継を極められる
    ・事業承継は、法人税申告書をもとに相続税の考え方も踏まえた自社株評価、自社株にかかる相続税の予測、
    自社株を譲渡した際の所得税など多くの税目、さらには親族やグループ会社の対応など会社法や民法、会計基準などにまでに論点が拡がる
    ・事業承継メインでなく、より複雑な申告など、専門性を追求していく(申告を極める)キャリア設計も可能
    ・将来は、事業承継クライアントから別役務の相談を受け、他部署メンバーとの連携で経営コンサルに取り組むことも可能

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