税理士の関東,関西,東京都,500万円以上,年間休日120日以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,256
  • 金融機関出身者歓迎致します◎リモート相談可能◎

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区八丁堀3-18-6 PMO八丁堀Ⅲ 7F、他
    最寄駅
    各線「八丁堀(東京)駅」、東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■コンサルティング、金融、保険など無形商材の提案・営業経験 3年

    【歓迎要件】
    ■会計事務所や税理士法人での勤務経験
    ■簿記資格保有者
    ■CRMツール(Salesforceなど)を活用した顧客データ管理の経験がある方

    【求める人物像】
    ■クライアントの課題を整理し、提案に落とし込むスキルがある方
    ■税務や会計に興味があり、基礎知識を学ぶ意欲がある方
    ■コミュニケーション力が高く、クライアント・税理士双方との調整が得意な方
    ■自ら考え行動できる主体性をお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■クライアントへのヒアリング(経営課題、税務課題の整理)
    ■契約締結
    ■税理士への業務割り振り・調整
    ■クライアントへの初期提案・サポート案の作成
    ■クライアントとの関係構築・フォロー
    ■必要に応じて税務に関する簡単な資料作成や調整

    ※税務の実務は税理士が対応しますが、税務知識を活かしてクライアントの課題整理や提案に関わることが求められます。
    ※紹介を中心としたインバウンド型の営業スタイルなので、クライアントや社内との信頼関係を大切にしながらしっかりと営業業務に向き合えます。ノルマや新規飛び込みはなし。

    【このポジションの魅力】
    ■経営者層と直接関わり、課題解決を支援できるやりがいのある仕事です。
    ■税務や会計の専門家とチームを組みながら、実務を通じて専門知識を身につけられます。
    ■経験を積むことで、法人の営業戦略やサービス設計にも携わるチャンスがあります。

    【働く環境】
    ■このポジションが所属するのは、当法人内でも新しく立ち上げたクライアント対応を行うカスタマーリレーションズ部(CR部)です。
    ■既存の枠にとらわれず、業務フローや仕組みを整えていくフェーズのため、主体的に考え、行動できる方を歓迎します。

    ■日々連携するのは、税理士・会計士をはじめとする専門スタッフ。
    ■クライアントの課題や状況に応じて最適な担当税理士を選定し、チームとして対応を進めていきます。
    ■税理士や各拠点スタッフとの連携を通じて、税務・会計の専門知識を実務の中で身につけられる環境です。
    ■入社後は、まず紹介クライアントのヒアリングや、案件内容に応じた担当割り振りなど、営業とコーディネーションの両面を担っていただきます。
    ■業務に慣れてきたら、提案の仕組みづくりや新規クライアント対応フローの改善など、部署全体の運営や仕組みづくりにも関われるポジションです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    【大阪】営業コンサルタント|未経験可・第二新卒可|研修講師からスタート◎リモート制度充実◎

    株式会社アタックス

    ”営業”から”お客様に伴走するパートナー”へ:営業コンサルティング≪週4リモート≫

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~700万円記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 西天満2-6-8 堂島ビルヂング2F
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須】
    ・「絶対達成する会社を1社でも増やす」という理念に共感し、誇りと情熱を持てる方
    ・アウトバウンド型で、ニーズがまだ明確でない顧客への営業経験がある方
    ・自身の力で目標達成した経験がある方。※職務経歴書に営業実績(具体的な数値)をご記載ください。

    【歓迎】
    ・「なぜ営業実績を上げることができたか」を伝えられる方
    ビジネス書を読むなど、学習習慣のある方
    仕事内容
    法人のお客様に対して下記業務をこれまでのご経験を踏まえ順次ご担当いただきます。

    ■営業研修講師
    営業パーソンの基礎教育を担う仕事です。
    研修は完全パッケージ化しているため、これまでに講師経験のない方でも、事前トレーニングを重ねることで、お客様に価値提供することができます。
    現在活躍しているメンバーは全員が未経験で入社しています。入社後、研修講師を担えるようになったら、その後、営業コンサルタント(下記)としてお客様支援の幅を拡げていただきます。

    ※研修例:営業ベーシックスキルプログラム https://www.attax.co.jp/sales/service/salesbsp/

    ■営業コンサルタント
    基礎教育を終えた企業に対して、「予材管理」の導入から目標達成を実現させるまでの支援を行う仕事です。
    お客様のあるべき姿を前提に、深く入り込み、伴走支援するスタイルです。
    1人のコンサルタントが同時に受け持つお客様の数は、およそ5社前後。
    それだけ、一社一社に深く関わることができます。

    ※参考:予材管理とは https://www.youtube.com/watch?v=P1iXMgIEMx8

    ■提案活動(新規・既存)
    単に上記の研修やコンサルティングを行うだけでなく、提案段階から深く関わり、お客様のあるべき姿と現状とのギャップ、課題を明確にし、具体的な支援策を提示します。
    なお、新規顧客の基本的な流入経路は、資料ダウンロードや問い合わせです。
    社長の横山による膨大なコンテンツマーケティング(Yahoo!コラムやYouTubeなど)を通じ、すでにご興味を持たれた方のみを対象にコミュニケーションを行います。執拗な売り込みは一切しません。

    【研修体制】
    お客様を指導する立場となります。そのために身につけておくべきことは、Off-JT、OJTにて順次習得いただけます。

    ・Off-JTの例
    ■当社オリジナル動画、書籍をもとにした社内研修
    当社メソッド「予材管理」をはじめ、上記業務を行うにあたっての基礎から理解、習得いただきます。
    ■外部機関での研修
    入社時にお持ちのスキルに応じて外部研修を選定し、受講いただきます。
    ※例:ビジネスメール研修(顧客対応メール講座)など            
    ■先輩コンサルタント指導現場への帯同(オンライン・オフライン)
    リアルタイムで見学、またはアーカイブ動画を視聴できます。
    ■アタックス・アカデミー
    営業のプロとしての専門性を磨く以外にも、税務・会計・人事・経営戦略など企業経営に関わる最低限の知識を習得できる教育システムが当社にはあります。

    その他、自己研鑽支援制度にて書籍購入や外部研修受講費を賄うことが出来たり、研修講師トレーニングなど、お一人おひとりに合わせ、お客様に価値提供できる人財になっていただくべく、サポートすることをお約束します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月18日

    【税務会計スタッフ】医療事業部(経験者歓迎◎駅から徒歩1分◎時差出勤制度あり)【神奈川】

    湘南パートナーズ税理士法人

    【税務会計スタッフ】医療事業部!経験者歓迎◎駅から徒歩1分◎時差出勤制度あり!【神奈川】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~700万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    神奈川県 藤沢市 湘南台1-14-17 AQUA-FIRM 3F
    最寄駅
    各線「湘南台駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記検定2級以上
    ■会計事務所での顧問先の主担当者としての経験をお持ちの方
    ■普通自動車運転免許
    ■Wordスキル初級程度(資料作成ができる程度)
    ■Excelスキル中級程度(関数が使用できる程度)

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士や科目合格者、試験勉強中の方、歓迎します

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションが好きな方・得意な方
    ■探求心のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    医療事業部にて、病院、診療所、介護施設などを中心とした顧問先の主担当者として税務会計業務の支援のお仕事をお任せします。

    【具体的には】
    ■顧問先への訪問(定期・随時)
    ■仕訳入力・仕訳チェック
    ■決算、申告書作成
    ■給与計算・年末調整
    ■各種相談業務・コンサルティング(医療法人化シミュレーション、新規開業支援 など)
    ■経営会議参加
    ■スタッフ面談
    ■クライアント数:15~20社ほど
    ※ご希望やこれまでのご経験、受け入れ状況にもよりますがクロスアサインも可能な場合がございます。

    【業務体制】
    ■マネージャーを中心としたグループによるフォロー体制があります。
    ■審査担当による申告書等の確認体制があります。
    ■入社後は他の担当者の補助業務を通じて業務の流れやシステム操作に慣れることができます。
    ■業務内容に応じて補助者(パート)が付きます。
    ■業務の進め方(担当制、案件別チーム制)
    ■顧客対応方法(対面、電話、メール、ビジネスチャット、オンライン等)

    【使用ソフト】
    主に、TKC(会計・税務申告)、EPSON(会計)を使用します。
    顧問先により、他の会計ソフトに対応します。

    【魅力】
    ■常にお客様側の立場に立つことができる仕事ですので、実力がつけばつくほどお客様に頼りにしていただけますし、税金以外のことでも何でもご相談いただくようになり、お客様を本音でご支援できます。
    ■弁護士・司法書士・社会保険労務士といった士業と提携して一緒に仕事するケースもあり、幅広い知識と経験が身につけられます。
    ■大手ハウスメーカー、不動産仲介会社、証券会社、保険会社(生保・損保)などの提携があり、税務以外にも様々な知識と経験が身につけられます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月18日

    税務会計スタッフ|資産税事業部(経験者歓迎◎駅から徒歩1分◎時差出勤制度あり)【神奈川県】

    湘南パートナーズ税理士法人

    【税務会計スタッフ】資産税事業部!経験者歓迎◎駅から徒歩1分◎時差出勤制度あり【神奈川県】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~700万円経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    神奈川県 藤沢市 湘南台1-14-17 AQUA-FIRM 3F
    最寄駅
    各線「湘南台駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記検定2級以上
    ■会計事務所での顧問先の主担当者としての経験をお持ちの方
    ■普通自動車運転免許
    ■Wordスキル初級程度(資料作成ができる程度)
    ■Excelスキル中級程度(関数が使用できる程度)

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士や科目合格者、試験勉強中の方、歓迎します

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションが好きな方・得意な方
    ■探求心のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    資産税事業部にて、富裕層を中心とした個人及びその主宰法人の顧問先の主担当者として税務会計業務の支援及び各種シミュレーションのお仕事をお任せします。

    【具体的には】
    ■顧問先への訪問(定期・随時)
    ■財産評価及び相続税シミュレーション
    ■相続税申告書の作成
    ■遺言・後見契約・家族信託の支援
    ■仕訳入力・仕訳チェック
    ■決算・法人税申告書等の作成
    ■給与計算・年末調整
    ■各種コンサルティング
    ■相談業務
    ■クライアント数:15~20社ほど
    ※ご希望やこれまでのご経験、受け入れ状況にもよりますが、株式評価や他業務とのクロスアサインも可能な場合がございます。

    【業務体制】
    ■マネージャーを中心としたグループによるフォロー体制があります。
    ■審査担当による申告書等の確認体制があります。
    ■入社後は他の担当者の補助業務を通じて業務の流れやシステム操作に慣れることができます。
    ■業務内容に応じて補助者(パート)が付きます。
    ■業務の進め方(担当制、案件別チーム制)
    ■顧客対応方法(対面、電話、メール、ビジネスチャット、オンライン等)

    【使用ソフト】
    主に、TKC(会計・税務申告)、EPSON(会計)を使用します。
    顧問先により、他の会計ソフトに対応します。

    【魅力】
    ■個人のお客様が多いため、税務に限らず多種多様なご相談に応じており、お客様の身近な相談役として日々活躍しております。
    ■単なる申告業務だけではなく、事前の対策を検討する場面が多くあります。
    ■大手ハウスメーカーや不動産会社等と提携しており、不動産の有効活用(建築、売買など)や資金の運用などのアドバイスも行っております。
    ■不動産鑑定士・司法書士・弁護士といった士業と提携して一緒に仕事するケースもあり、幅広い知識と経験が身につけられます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月18日

    税務会計スタッフ|法人事業部(経験者歓迎◎駅から徒歩1分◎時差出勤制度あり)【神奈川県】

    湘南パートナーズ税理士法人

    【税務会計スタッフ】法人事業部!経験者歓迎◎駅から徒歩1分◎時差出勤制度あり【神奈川県】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~700万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    神奈川県 藤沢市 湘南台1-14-17 AQUA-FIRM 3F
    最寄駅
    各線「湘南台駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記検定2級以上
    ■会計事務所での顧問先の主担当者としての経験をお持ちの方
    ■普通自動車運転免許
    ■Wordスキル初級程度(資料作成ができる程度)
    ■Excelスキル中級程度(関数が使用できる程度)

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士や科目合格者、試験勉強中の方、歓迎します

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションが好きな方・得意な方
    ■探求心のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    法人事業部にて、会社様や個人事業主を中心とした顧問先の主担当者として税務会計業務の支援のお仕事をお任せします。

    【具体的には】
    ■顧問先への訪問(定期・随時)
    ■仕訳入力・仕訳チェック
    ■決算、申告書作成
    ■給与計算・年末調整
    ■各種相談業務・コンサルティング(例:税制優遇措置適用支援、創業支援、株式対策、自社株評価、M&A支援、事業承継対策 など)
    ■クライアント数:15~20社ほど
    ※ご希望やこれまでのご経験、受け入れ状況にもよりますが、株式評価や他業務とのクロスアサインも可能な場合がございます。

    【業務体制】
    ■マネージャーを中心としたグループによるフォロー体制があります。
    ■審査担当による申告書等の確認体制があります。
    ■入社後は他の担当者の補助業務を通じて業務の流れやシステム操作に慣れることができます。
    ■業務内容に応じて補助者(パート)が付きます。
    ■業務の進め方(担当制、案件別チーム制)
    ■顧客対応方法(対面、電話、メール、ビジネスチャット、オンライン等)

    【使用ソフト】
    主に、TKC(会計・税務申告)、EPSON(会計)を使用します。
    顧問先により、弥生会計、勘定奉行、PCA、GLOVIAなど、さまざまな会計ソフトに対応します。

    【魅力】
    ■常にお客様側の立場に立つことができる仕事ですので、実力がつけばつくほどお客様に頼りにしていただけますし、税金以外のことでも何でもご相談いただくようになり、お客様を本音でご支援できます。
    ■弁護士・司法書士・社会保険労務士といった士業と提携して一緒に仕事するケースもあり、幅広い知識と経験が身につけられます。
    ■大手ハウスメーカー、不動産仲介会社、証券会社、保険会社(生保・損保)などの提携があり、税務以外にも様々な知識と経験が身につけられます。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    【大阪】税務コンサルタント(経験者)リモート◎フレックス◎

    アクタス税理士法人

    働き方+幅広い業務経験! 法人税、所得税、相続税、FAS業務など幅広く経験を積める!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    487万円~709万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    大阪府 大阪市西区 江戸堀1-5-16 JMFビル肥後橋01 9F
    最寄駅
    大阪市営四つ橋線「肥後橋駅」徒歩1分
    応募条件
    【応募要件】
    必要資格:不問
    必要経験:会計事務所経験2年以上

    【歓迎要件】
    ・税理士法人、会計事務所経験者

    【税理士受験生の方へ】
    毎年、資格試験(科目)合格者を輩出しています。また、年次有給休暇とは別枠で試験休暇制度(有給扱い)を設けるなど、仕事と勉強の両立を支援しています。試験休暇の取得率は、試験休暇付与者について、91.5%(2021年)です。

    【役職】
    ジュニアスタッフ→シニアスタッフ→スーパーバイザー→アシスタントマネージャー→マネージャー→シニアマネージャー
    ※アシスタントマネージャーからは、スペシャリスト(専門職)への転換も可能です。
    仕事内容
    特定の業務に特化しておらず、法人税、所得税、相続税等の基礎を習得できます。
    上記に加え、FAS業務もスポットで関与頂くことが可能です。

    『国内税務部門』
    ・上場会社、上場子会社、オーナー企業に対する税務会計業務
    ・税務会計業務(国内企業・日本人中心)
    ・M&A、公会計、グループ通算制度等のコンサルティング業務
    ・証券化流動化関連業務
    ・資産税業務 等

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月12日

    【会計事務所の税務(内勤/窓口)スタッフ】業界未経験OK!/週4日~/リモートOK

    税理士法人Farrow Partners

    ※通常期残業月10時間以下/資格勉強応援※通常の税務~事業承継支援から経営コンサルまで幅広い業務を経験できます!

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    神奈川県 横浜市都筑区 横浜市都筑区茅ケ崎中央23-16 メイフェア ミュゼ レトワール 2階
    最寄駅
    各線「センター南駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■事務の実務経験
    ■Word・Excel基本操作スキル(簡単な関数がわかる程度)

    【求める人物像】
    ■正確に業務を進められる方
    ■ルーティン作業にも集中して取り組める方
    仕事内容
    【仕事内容】
    当法人の業務は、税務顧問から経営コンサルティング、起業・法人化支援、相続相談など多岐にわたります。あなたの経験やスキルに応じ、段階的に業務をお任せします。

    1. プリペアラー(窓口業務)
    経験が浅い方へ: お客様との連絡やコミュニケーションを中心とした基本業務(試算表作成、決算補助など)からスタートします。
    キャリアアップの道筋: 経験を積んだ後は、チームリーダーとして経営計画の相談やアドバイザリー業務といった高度な業務を主導していただきます。

    2. レビュアー(チェック業務)
    経験が浅い方へ: 経験豊富な先輩がメイン担当となり、その業務をチェックする体制を通じて、無理なく実務経験を積んでいただきます。
    キャリアアップの道筋: 当法人では、あなたの成長に合わせて担当業務を柔軟に変えていきます。経験を積んでスキルが上がれば、難しい案件で責任ある窓口担当(プリペアラー)を担い、別の日には上級者として申告書などの最終チェック(レビュアー)を担当することも可能です。このように、案件の難易度や役割を柔軟に入れ替えていくことで、一つに偏ることなく幅広い経験を効率よく積み重ね、着実に専門家としてのキャリアアップを実現できます。
    このように、当法人は役割の固定化を避け、無理なく幅広い経験を重ね、着実にハイレベルな税務・会計スキルを身につけることを可能にしています。

    ※アルバイトでの雇用もOKです!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月11日

    税務会計スタッフ|企業会計・相続など多彩な実務が可能【東京】

    KPS税理士法人

    【スキルアップ×働きやすさ◎】企業会計・相続など多彩な実務でスキルアップ!努力がしっかり待遇に反映!

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 世田谷区 駒沢1-4-15 真井ビル5階
    最寄駅
    東急田園都市線「駒沢大学駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ※下記いずれにも該当する方
    ■会計事務所経験2年程度(簡単な確定申告、法人税申告ができるレベル)
    ■税理士資格取得を目指している方

    【歓迎資格】
    ■税理士試験科目を1科目以上合格されている方(合格見込みの方も歓迎)
    ■税理士有資格者(大学院免除の方も歓迎)

    【求める人物像】
    ■相手のことを思い、親身になって考えることができる方
    ■責任ほ誇りをもって、クライアントと接することができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■仕訳・入力
    ■決算・申告書作成
    ■巡回監査
    ■各種相談対応

    【企業の魅力】
    何事にも『自由度が高い』税理士事務所です。
    お客様ファーストという考え方をしっかり持っていれば仕事の進め方などは極めて自由。
    「こうしなければならない」という縛りは一切なく自由度高く、仕事を進めていけます。

    【組織体制】
    現在、税務会計スタッフは15名。
    20代~50代まで幅広い年齢層の方が活躍されています。
    平均勤続年数が10年以上で同法人に長く在籍する方が多数!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月14日

    税務会計スタッフ|国内税務業務(大手会計グループ◎)【大阪府】

    税理士法人WATANABE

    クライアントとの成長ステージに応じた付加価値の高いサービスを提供し、会社の成長を税務・会計の面からサポートします。

    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    340万円~550万円※経験・能力を考慮の上、同社規定により決定します。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 瓦町2-4-7 新瓦町ビル7階
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩5分、各線「本町駅」徒歩8分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■1年以上会計業界でのご経験のある方
    ■日商簿記3級以上お持ちの方
    ■Excel、Word、PowerPointをビジネスレベルで使用可能な方
    ■会計ソフト(弥生会計、MJSなど)の使用経験がある方

    【求める人物像】
    ■税務・会計業務のプロフェショナルを目指す方
    ■チャレンジ精神を持ち、変化の激しいビジネス環境でもプロフェショナルマインドを持ち、主体的に業務に取り組める方
    ■業務の幅を自ら限定せずに経験を積んでいきたい方
    ■チームワークが有り、上司・同僚・部下など仕事で関わる人達をリスペクトできる方
    仕事内容
    【職務内容】
    税務相談や申告作成はもちろんのこと、会社の経営課題に対し、会計・税務面からクライアントの立場に立ったアドバイス業務

    【具体的には】
    ■税務相談
    ■各種データ入力(会計ソフト、Excel、Word等)
    ■給与計算(年末調整含む)
    ■法人・個人の各種税務申告
    ■四半期決算支援
    ■税務セカンドオピニオン など

    【同社サービスの特徴】
    クライアントの成長ステージに応じた付加価値の高いサービスを提供し、会社の成長を会計・税務面からサポートします。
    ■スタートアップ企業から上場企業まで業種・業態を問わず幅広い顧客層に対応
    ■企業の成長ステージに応じ、会計・税務のスペシャリストがチーム体制でサポート
    ■会計・税務・財務についてのワンストップサービスを提供
    ■クライアントのニーズに応じてサービス内容をオーダーメイド
    ■国税OB税理士顧問陣との連携

    ※応募者個人情報の第三者提供有り
    【提供目的】
    記載の企業間でグループ応募を実施しております。
    こちらの求人にご応募いただいた際には、各社に個人情報を提供させていただき、いずれかの企業で採用となります。あらかじめご了承ください。
    【提供先】
    ■株式会社Crowe Watanabe CT
    ■Brise株式会社
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月12日

    税理士補助スタッフ|税務補助業務(WLB◎時差出勤◎)【神奈川県】

    株式会社Tax Lab

    専門学校等で就業時間のご相談可能です!

    • 年間休日120日以上
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    神奈川県 川崎市川崎区 砂子1-2-16 メゾンミール砂子302
    最寄駅
    各線「川崎駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■簿記の知識、会計事務所勤務経験
    ■法人税、消費税、所得税の申告書作成経験
    ■PCスキル
    ・会計ソフトの入力、申告書作成、エクセル・ワードを使った資料作成、メール

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士、税理士試験科目合格者
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税理士のアシスタント業務及び事務所内の庶務
    ・法人税、消費税、所得税等の申告書作成など、経理・税務会計
    スタッフとしての業務

    【具体的には】
    ■会計ソフトの入力(弥生会計、MFクラウドなど)
    ■申告書作成(魔法陣)
    ■エクセル、ワードを使った資料、文書作成
    ■電話、メール、備品発注対応
    ■来客時の応対、お茶出し
    ■郵便物の発送、各官庁への書類提出
  • SIer・システム開発・ソフトハウス
    更新日:2025年10月29日

    【財務経理】(仕訳/決算/債権管理等)リモート週2日!年間休日120日以上! ※五反田

    PRONI株式会社

    残業25H以内!リモートワークOK!年間休日120日以上!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    IT/通信 > SIer・ソフトハウス(独立系)
    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都 品川区 東五反田三丁目20番14号 住友不動産高輪パークタワー12F
    最寄駅
    各線「品川駅」徒歩17分、各線「大崎駅」徒歩11分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■事業会社における経理実務経験2年以上
    ■日商簿記2級以上
    ▽以下のようなスタンス・志向をお持ちの方
    ■主体性を持って行動できる
    ■チームプレイヤーとして協働できる
    ■経理領域の専門性を深める意欲がある

    【歓迎要件】
    ■上場準備または上場企業での経理実務経験
    ■税務申告や開示(有価証券報告書、決算短信等)への関与経験
    ■会計系SaaSプロダクトやセールス系SaaSプロダクト(freee、バクラク、salesforce、RPA等)を用いて業務プロセス改善や導入、これら課題解決においてリーダーシップを発揮した経験

    【求める人物像】
    ■現状に満足せず、常に改善を考えられる方
    ■チームと共に成長する意識を持っている方
    ■素直で誠実、かつコミュニケーションを大事にできる方
    ■PRONIのバリュー「まっすぐ」に共感いただける方

    【このような方におすすめ】
    ■上場前後の成長企業で幅広く財務経理としてのスキルを高めたい方
    ■決まったルーチンだけでなく、仕組みづくり・改善提案もしていきたい方
    ■成長意欲があり、会計専門性を高めながら自分の役割を広げたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽下記のうち、スキルや経験に応じて、段階的に業務をお任せしていきます。
    ■仕訳・記帳業務(freee使用)
    ■月次・四半期・年次決算の実務
    ■請求・支払処理、経費精算対応
    ■債権管理(回収/売上計上連携)
    ■税理士・監査法人・金融機関対応のサポート
    ■内部統制、業務フローの整備・改善サポート(JSOX文書整備の一部補助も含む)
    ■金商法・会社法に基づく開示書類作成(短信、有報など)
    ■経理に関するその他付帯業務(与信管理、税務関連業務等)
    ■予実分析、経営資料作成(経営会議・取締役会向け)
    ■管理会計の設計・運用(採算管理、KPI管理など)
    ※ご入社後は実務経験に応じて、月次/四半期/年次決算業務、開示資料作成、管理会計資料作成や仕組み構築サポート等の領域からスタートし、スキルの幅を広げていただきます。

    【仕事の魅力】
    ■会計・税務・開示・内部統制・予実など、広範なテーマに触れながら、成長機会が非常に多いポジション
    ■ご活躍に応じて、早いうちから各種業務プロジェクトにおけるリーダーの役割を発揮・経験していただくことが可能
    ■生産性と再現性を重視し、チームで業務改善を進めるカルチャー
    経営企画・事業部との距離が近く、数字を通じて「経営・事業に貢献している」手応えが得られる環境
    ■社員の38%は子育てをしながら働いているため、仕事と家庭との両立を会社全体でも支援しています
    (※ボードメンバー、一般社員、男女ともに育休取得実績あり)
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    601万円~703万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾン
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■一定以上のPC操作スキル/Excel(VLOOK)が使用できる方
    ■日商簿記2級
    ■SPCもしくはファンドに関する業務経験3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士または有資格者
    ■公認会計士または有資格者
    ■税理士試験科目合格者(特に法人税、消費税)
    ■事業会社の経理経験
    ■営業経験がある方

    【求める人物像】
    ■金融商品に扱うことに興味をお持ちの方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【仕事内容】
    SPC・証券化の会計事務、アドミニストレーション業務の増加に伴う人員を募集します。部署として成長過程にあり、一緒に創ってくれるメンバーを探しております。

    【具体的には】
    ■ファンドビジネスにおける会計・税務関連業務
    ■ファンドビジネスにおける事務関連業務
    ■上記ビジネスにかかる各種施策のコンサルティング及び実行
    ■上記ビジネスに関連した、会計・税務を活かした新規サービスの検討及びクライアントへの提供
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    【財務アドバイザリー/リスクアドバイザリー領域のコンサルタント】

    RSM汐留パートナーズ株式会社

    グループ全体で100名超!上場企業の税務~コンサル業務まで幅広く挑戦できる環境です

    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター33階
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須スキル・経験】※下記いずれか必須
    ■監査法人での監査経験が2年以上ある方
    ■コンサルティングファームにて財務・税務DDや企業価値評価のご経験のある方

    【歓迎スキル・経験】
    ■DD業務、FA業務などのFAS業務経験
    ■事業会社での経理業務、財務業務、開示業務、FP&A業務などの業務経験

    【求める人物像】
    ■高い自律性をもち、スピード感と主体性をもって行動できる方
    ■課題の本質を見極め、実効性ある提案につなげられる方
    ■チームの一員として互いを尊重し、成果を共に追求できる方
    ■専門性の深化に意欲的で、継続的な学びを楽しめる方
    ■周囲と信頼関係を築きながら、人を巻き込んで前に進める力を備えた方
    仕事内容
    【職務内容】
    ご志向や経験に応じて、以下の業務に関与いただきます。少数精鋭体制のため、業務全体像を俯瞰しながら横断的な経験ができます。

    【具体的な業務内容】
    ■FAS業務(財務アドバイザリー)
    ・財務デューデリジェンス
    ・バリュエーション

    ■RAS業務(リスクアドバイザリー)
    ・JSOX導入支援・整備運用評価支援
    ・内部監査導入支援・運用支援

    ■BPO業務(決算・開示支援)
    ・連結決算体制構築支援・連結決算運用支援
    ・開示資料(有価証券報告書・決算短信・計算書類等)作成支援

    ■その他
    ・IPO支援(資本政策、事業計画策定・SO設計等)
    ・管理会計制度設計・原価計算構築
    ・経営管理DX
    ・会計システム導入支援
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【大阪_財務アドバイザリー/リスクアドバイザリー領域のコンサルタント】

    RSM汐留パートナーズ株式会社

    グループ全体で100名超!上場企業の税務~コンサル業務まで幅広く挑戦できる環境です

    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8階5号
    最寄駅
    大阪市営御堂筋線「梅田駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須スキル・経験】※下記いずれか必須
    ■監査法人での監査経験が2年以上ある方
    ■コンサルティングファームにて財務・税務DDや企業価値評価のご経験のある方

    【歓迎スキル・経験】
    ■DD業務、FA業務などのFAS業務経験
    ■事業会社での経理業務、財務業務、開示業務、FP&A業務などの業務経験

    【求める人物像】
    ■高い自律性をもち、スピード感と主体性をもって行動できる方
    ■課題の本質を見極め、実効性ある提案につなげられる方
    ■チームの一員として互いを尊重し、成果を共に追求できる方
    ■専門性の深化に意欲的で、継続的な学びを楽しめる方
    ■周囲と信頼関係を築きながら、人を巻き込んで前に進める力を備えた方
    仕事内容
    【職務内容】
    ご志向や経験に応じて、以下の業務に関与いただきます。少数精鋭体制のため、業務全体像を俯瞰しながら横断的な経験ができます。

    【具体的な業務内容】
    ■FAS業務(財務アドバイザリー)
    ・財務デューデリジェンス
    ・バリュエーション

    ■RAS業務(リスクアドバイザリー)
    ・JSOX導入支援・整備運用評価支援
    ・内部監査導入支援・運用支援

    ■BPO業務(決算・開示支援)
    ・連結決算体制構築支援・連結決算運用支援
    ・開示資料(有価証券報告書・決算短信・計算書類等)作成支援

    ■その他
    ・IPO支援(資本政策、事業計画策定・SO設計等)
    ・管理会計制度設計・原価計算構築
    ・経営管理DX
    ・会計システム導入支援
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    【大阪】税務コンサルタント(国際税務/ディールズタックスグループ)

    PwC税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    大阪府 堺市北区 大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA36階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士法人または監査法人で会計税務経験のある方
    ■一般事業会社または金融機関等で会計税務業務経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税務コンサルティングおよび法人税申告書作成業務の実務経験者(3年以上)
    ■大手税理士法人での法人税務経験者
    ■大手監査法人で監査業務の経験者
    ■一般事業会社・金融機関等における国際税務・移転価格業務の経験者

    【求める人物像】
    ■クライアント対応力
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■チャレンジ精神旺盛で、論理的思考力の高い方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■M&Aに関する税務アドバイザリーサービス
    ・企業の国内・海外のM&Aに関連する税務デューデリジェンス業務、買収ストラクチャーに関する税務アドバイザリー業務、株式売買契約の交渉支援、買収後の統合等に関する税務アドバイス業務

    ■グループ内再編に関する税務アドバイザリーサービス
    ・合併、分割、株式交換等の国内組織再編に関する税務コンサルティング業務、並びに、クロスボーダーでの組織再編に関する税務コンサルティング業務、PwCグローバル・PwC弁護士法人との協働による実行支援

    ■海外投資コンサルティングサービス
    ・主に日系企業の海外進出・海外新規投資(資源権益投資含む)に対する、法人税、源泉所得税、間接税などについて海外同社事務所と共働して税務コンサルティングサービス提供。
    ・外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除、BEPS(Base Erosion and Profit Shifting)アクションに関する各国税制、租税条約の適用関係等に関する国際税務アドバイスを提供するとともに、国境を跨ぐクロスボーダー案件の税務コンサルティングにおけるプロジェクトマネジメント業務。

    ■グローバルタックス最適化プランニング
    ・グローバルでの実効税率・キャッシュタックスの最適化業務、海外税務リスク管理に関するコンサルティング業務、サプライチェーン・ビジネスモデル変革に関するグローバルタックスコンサルティング業務、地域統括会社設立に関する税務コンサルティング業務、PwCグローバル・PwC弁護士法人との協働による実行支援

    ■事業再生に関する税務コンサルティング業務
    ・私的整理、法的整理に伴う各種税務コンサルティング業務、事業再生の一環で実施される事業の切り出し・再編に関する税務コンサルティング業務など

    ■国際税務顧問業務
    ・主に日系多国籍企業に対する税務顧問対応業務、一般的な法人税・消費税を中心とする税務アドバイスの提供、海外税制を含む国際税務に関するアドバイス、国税照会支援、税務調査の立ち合いなど

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