税理士の関東,関西,東京都,300万円以上,従業員数 1,001人以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数171
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    経営コンサルタント(再生部、総合コンサル部、MA部、SA部)※オープンポジション|【東京都】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    430万円~780万円※経験・年齢・実績に応じて相談の上決定します。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分
    応募条件
    【求める人物像】
    ■経営全般と専門性をともに志向される方
    ■現時点では、特定の分野に絞れないため、幅広く経験したいと思っている方
    ※一つの機能のプロ(又はコンサル)ではなく、経営のプロ(又はコンサル)を目指している方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■会社に、経営者に、寄り添い、経営やビジネスのあらゆる課題にワンストップで対応していただきます。

    <サービス内容>
    ■持続的成長コンサルティング
    ■事業再生コンサルティング
    ■M&Aコンサルティング
    ■事業承継コンサルティング
    ■組織・人事コンサルティング
    ■コーポレート・ガバナンス
    ■海外事業コンサルティング
    ■不動産コンサルティング
    ■IT戦略&デジタルコンサルティング
    ■教育研修
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月15日

    ASEAN進出戦略・事業戦略及び関連実務支援コンサルティング|【タイ】

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    300万円~800万円※雇用体系・待遇等が日本法人とは異なります
    勤務地
    東京都、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■ビジネスレベルの英語力必須(日本語力あると尚可)
    ▽以下いずれかにおける3年以上のご経験をお持ちの方
    ■コンサルティング業界でのコンサルタントとしての実務経験
    ■日系企業での実務経験、特に経営企画、事業企画、海外事業企画担当経験
    ■投資銀行、金融機関、会計事務所などでの実務経験。企業向けの提案活動などの経験あるとなお可

    【歓迎経験・スキル】
    ■プロジェクトマネジメント能力
    ■MBA、海外勤務などの異文化経験など

    【求める人物像】
    ■新しい組織でゼロからビジネスモデル構築に取り組んでいただけるチャレンジ精神の旺盛な方
    ■中長期的視野で仕事や人材育成に取り組んでいただける方
    ※同社は2018年のタイ現地法人設立によって、従来以上に迅速に地域に根差したサービスをご提供できる体制の確立を目指します。
    仕事内容
    【職務内容】
    ■日系企業のASEAN進出戦略、在ASEAN日系企業の事業戦略再構築、実務支援全般に関わるコンサルティング、アドバイザリー

    【ポジション】
    ■シニアコンサルタント(マネージャークラス)
    ・プロジェクトの責任者として全体像をデザインし、進捗や品質に対し責任を持ってクライアントへ提供する
    ・タイ現地法人コンサルタントの中核メンバーとして、メンバー育成などに貢献する

    ■コンサルタント・アソシエイト
    ・プロジェクトメンバーとしてクライアントとコミュニケ―ションを取りながら、各種調査・分析や提言内容の検討などのタスクを担当
  • 銀行
    更新日:2024年09月20日

    市場系IT・デジタルアーキテクト

    株式会社三井住友銀行

    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 都市銀行
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-1-2、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下のいずれかの経験を有すること(3年以上の経験が望ましい)
    ■市場業務に関するシステム企画・推進の経験
    ■金融機関における市場業務の経験(トレーダー、セールス、ALM等)
    ■企業におけるデジタル化企画・開発の経験

    【歓迎経験・スキル】
    ▽以下のいずれかのスキルがあれば尚可
    ■社内外とのコミュニケーション能力
    ■ITの専門性・知見
    ■市場業務の専門性・知見
    仕事内容
    【職務内容】
    ■市場系システムの新規開発・レベルアップ等に関する企画・推進
    ■新技術を活用したデジタル化の推進
    ■市場系システム全体のアーキテクチャ・グランドデザイン最適化の企画・推進
  • 銀行
    更新日:2025年10月30日

    【市場テクノロジー部】クオンツ|【東京都】

    株式会社三井住友銀行

    業種
    金融機関 > 都市銀行
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-1-2、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■C++やPythonなどのプログラミング言語の使用経験があること
    ▽以下の経験を有すること。
    ■金融商品のプライシングモデル開発の経験を有する方
    ■金融フロント・ミドル向けのアプリケーション開発経験を有する方
    ■モデル分析やデータ分析の実務経験を有する方
    ■大規模計算システムの構築・管理の経験を有する方

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語力があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■デリバティブなどの金融商品のプライシングモデル開発(XVA含む)
    ■数学的技法や数理モデルを用いたトレーディングアルゴリズムの開発
    ■トレーダー向けアプリケーション開発
    ■デスククオンツ(XVA含む)

    【想定されるキャリアパス】
    ■主として市場部門において業務に従事頂きます。本人希望と適性を踏まえ、行内での関連業務に従事頂く等のキャリアパスも展望できます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|独立系大手税理士法人!中小税務~相続・資産税 (未経験可)【大阪】

    辻・本郷税理士法人

    ■税務の専門分野別、総合力NO.1■税理士・会計士のプロフェッショナル集団

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    330万円~1100万円※経験やスキルを考慮いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田3-3-10 梅田ダイビル6階、他
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩4分、各線「淀屋橋駅」徒歩4分
    応募条件
    ▽下記いずれかに該当する方
    ・税理士科目合格者
    ・会計事務所勤務経験者
    ・普通自動車免許

    ※応募要件は各支部によって異なります為、応募要件を満たしていない方でもご相談下さい。

    【求める人物像】
    ■税務・会計にとどまらず、総合的な観点から経営コンサルティングに携りたい方
    ■経験・能力をフルに発揮できる環境で働きたい方
    ■事業承継業務に興味のある方

    ※関西エリアでは、特に女性の管理職も活躍しており、(前大阪事務所の所長は女性、現在関西エリア長は女性です)、性別や入社年次に関係なく、ご自身で手をあげればさまざまなことに挑戦できる環境です。
    仕事内容
    【職務内容】
    大阪では、下記のとおり関西事務所と大阪事務所の2拠点で、税務会計業務~コンサルティング業務まで幅広く展開しております。

    ■関西事務所
    総勢20名前後在籍
    ・事業承継法人部
    ・相続部

    ■大阪事務所
    総勢30名前後在籍
    ・国内法人税業務
    ・公益法人業務
    ・社会福祉法人部・ヘルスケア事業部
    ・南大阪推進部

    各部門にて専門性の高い業務に携わっていただきます。一方で、ご自身の希望で部門異動等は柔軟に対応しております。
  • こちらの求人は非公開です
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年10月24日

    化学系技術職|【九州/全国】

    株式会社メイテック

    【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。生涯プロエンジニアとして活躍いただけます

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    350万円~700万円程度
    勤務地
    東京都、他
    最寄駅
    応募条件
    【経験者の場合】
    ■実務経験1年以上
    ■学歴:大学院卒業

    【未経験の場合】
    ■職種に準ずる学科履修者で、実務経験が1年未満の方(大学院卒以上、既卒2年以内)
    ■職種に準ずる学科履修者かつ就業経験をお持ちでない方(大学院卒以上、既卒2年以内)
    仕事内容
    【仕事内容】
    環境・EV・液晶パネル向け工業化学素材等の研究開発、有機合成、分析、評価、試験業務等
  • アドバイザリー未経験の方も歓迎いたします◎

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    500万円~1500万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■英語力(TOEIC800以上かつビジネスレベル)を有する方
    ■JICPAまたはUSCPA等 有資格者

    【歓迎経験・スキル】
    ■監査、GAAP Conversion、非監査アドバイザリー経験
    ■海外勤務経験
    ■プロジェクト・マネジメント経験
    ■IFRS・USGAAP導入によるプロセス・システム変更の構築経験
    仕事内容
    【職務内容】
    ■クロスボーダーM&A、事業売却、事業再編、株式上場、アライアンス、資金調達などのトランザクションから起因する会計・財務報告アドバイザリー業務を専門に行うチームです。

    【具体的に】
    ■GAAPコンバージョン、複雑な会計処理(企業結合会計、連結会計、流動化会計、リース会計、ストックオプション会計、Purchase Price Allocationに関する会計、減損判定)など、同社の会計・財務報告アドバイザリーサービスのグローバルスタッフとして国内外の案件に関与いただきます。

    【魅力】
    ■新聞の一面に載るような案件に数多く関わる機会が多くあります。
    ■日本語のみならず英語でのコミュニケーション能力をさらに伸ばすことができます。
    ■クロスボーダー案件を通じて海外事務所と関わるグローバルな機会が豊富です。
    ■会計や財務報告の知識を活かしてアドバイザーとして付加価値を市場に対して提供することができます。
    ■会計原則のアプリケーションの実務的経験を積むことができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月30日

    国際税務コンサルティング・M&A税務アドバイザリー業務(マネジャー~)|【東京都】

    デロイトトーマツ税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1000万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    各線「有楽町駅」、各線「日比谷駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■英語にアレルギーがない方(使用頻度:日常的)
    ■高いコミュニケーション能力
    ■PCスキル
    ・Word(グラフ/図挿入・レポート作成等)
    ・Excel(グラフ作成・関数等)
    ・Power Point(グラフ・図等)
    ※日常業務で頻繁に使用します

    ▽以下2点のご経験をお持ちの方
    ■法人税申告書作成経験
    ■国際税務およびM&Aのご経験

    ▽以下のいずれかの資格をお持ちの方
    ■税理士(又は税理士科目3科目以上合格(法人税必須))
    ■公認会計士(USCPAまたは同水準の経験でも可)

    【求める人物像】
    ■スピーディーかつ正確に業務を進める志向のある方
    ■受身ではなく、成長意欲が高く、自発的に行動できる方
    ■自身の考え方/思考を持ちつつ、協調性を持って周囲に接し、真摯に学ぶ姿勢のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■日系多国籍企業のクロスボーダー取引に係る税務相談コンサルティングや日系企業/外資系企業による海外/国内M&A税務コンサルティングサービスを提供致しております。
    ■企業がグローバルに展開していく動きの最前線に触れながら仕事ができる環境で、新聞1面に掲載されるような案件に携われる機会もあるのが魅力です。

    入所後は、3~5名のプロジェクトマネジメントを行いながら、アソシエイト・シニアアソシエイトのレビュー等を行っていただくことを想定しております。

    【具体的には】
    ■海外/国内M&A案件の税務デューデリジェンス業務
    ■海外/国内グループ内再編業務のサポート業務
    ■外国税額控除・タックスヘイブン対策税制サポート業務
    ■国際税務プランニング/マネジメント
    ■税務ストラクチャー検討

    ★海外駐在や事業会社への出向機会もございますので、国内外問わず業務に携わりたい方は是非ご応募ください。

    【この職種の魅力・特徴】
    ■多国籍企業がクライアントとなるために、クロスボーダーな案件に日常的に携わっていただくことが可能です。
    ■日系企業のグローバル成長の支援や日系企業/外資系企業の海外/国内M&A支援等、グローバルな取引の最前線に立って仕事ができます。
    ■プロジェクトの配員管理を丁寧に行うことで、繁閑差はあるもののメリハリを持った働き方をしているチームになります。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    M&Aや新規ビジネスの立ち上げ等における支援|【東京都】

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■論理的思考力
    ■ドキュメンテーションスキル(PowerPoint、Excelなどに関するスキル)
    ■コミュニケーション能力(クライアントリレーション / ファシリテーション/ プレゼンテーションなど)
    ▽下記いずれか必須
    ■コンサルティング業務の経験
    ■IT統合/システム導入プロジェクトの計画・実行管理(プロジェクトマネジメント)に関する経験
    ■システム開発に関する経験
    ■会計に関する基礎的知識や実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネス~ネイティブレベルの英語スキル(海外生活または海外勤務5年以上だと尚可)

    【求める人物像】
    ▽下記いずれか必須。複数該当する場合、尚可
    ■クライアントに対して定められた納期までに質の高いサービスを提供することを常に意識し、担当する案件を責任感を持って最後までやり切れる
    ■ポジションに関わらず、主体的に案件に関与し、自ら考え発信できる
    ■経験のない領域においても果敢にチャレンジし、自身のスキルアップや組織への貢献を楽しめる
    ■M&A Digitalが提供するサービスに対する強い志望動機がある、または、現在のキャリアを活かしよりエッジの立った専門性をつけたい強い想いがある
    ■これまで培ってきたITや会計に関する知識・経験をM&Aの領域で発揮したい
    ■様々なバックグラウンドを持つメンバーと協業し、お互いを尊重し、自身の知見を広めたい
    ■海外法人、海外メンバーファームを巻き込んでプロフェッショナル業務を提供する仕事がしたい
    仕事内容
    【職務内容】
    ■Digital部門のミッションは、社会の不確実性の中で対応を迫られる企業に対して、オペレーション・テクノロジーの側面で、問題解決に向けて計画策定から実行まで迅速かつ柔軟に支援することです。
    ■支援領域も「M&A」に留まらずに、テクノロジーを活用した新規ビジネスの立ち上げなどの「Consulting」や高度な「Analytics」に基づく意思決定の支援など包括的なサービスを提供しています。

    【具体的には】
    ▽M&A
    ■国内及びクロスボーダーでの企業買収・統合・分離等の、案件組成段階からDay1以降までを含む、M&Aのライフサイクル全体に渡ってのアドバイザリー業務(オペレーション・テクノロジー関連での支援、PMOでの支援)

    ▽サービス内容
    ■M&A前の戦略のサポート
    ・IT領域におけるスタンドアロンイシューの洗い出しおよびカーブアウト方針の検討
    ・DD受入支援(DDプロセス全体のコーディネート、開示資料作成など)
    ■On-Deal局面におけるサポート
    ・IT/Operationデューディリジェンス(開示資料の確認・分析、リスク調査、コスト試算など)
    ・IT/Operation領域のDay1支援(Day1タスクの洗い出し・管理、イシュー特定、TSAの整理・締結支援など)
    ■M&A後の戦略のサポート
    ・新会社における分科会実行支援/PMO・業務設計・システム
    ・新会社におけるシステム導入支援およびプロジェクトマネジメント
    ・新会社等におけるDigitalizationをテーマとした計画策定

    ▽サービス事例
    ■メーカーによる同業他社の事業取得におけるバイサイド支援としてIT/Operationデューディリジェンスを実施
    2~3名程度のチームに分かれてカーブアウトイシューの分析・スタンドアロンコストの試算・Valuationへの影響調査を実施

    【Consulting】
    ■M&Aプロジェクトを通じて培ったプロジェクトマネジメントやオペレーション・ITに関するナレッジ・ノウハウなどを活用した、新規事業の構築支援等のコンサルティング業務

    ▽サービス内容
    ■事業会社向けの新規ビジネス立ち上げにおける業務設計・システム構築支援
    ■官公庁・自治体向けの構想策定、プロジェクト垂直立ち上げにおけるPMO・業務設計・システム構築支援

    ▽サービス事例
    ■全体で約2万人が関与する官公庁向けの事務事業立ち上げにおける業務設計・システム構築支援および全体PMOを実施
    ・事務局や全体管理等のプロジェクト管理
    ・支給基準・問合せ、申請受付、審査、給付の各プロセス・ITシステム等の設計・導入
    ・個別対応を行うためのスキーム構築及び体制組成、運用支援

    ▽Analytics
    ■データ活用や予測モデル開発を駆使した、企業の様々な局面(買収/売却、フォレンジック、再生など)におけるデータ分析業務およびソリューション提供
    ■SCMやCRMなどデータ活用を軸としたコンサルティング案件のプロジェクトマネジメント
    ※こちらは別ポジションとして募集しておりますので、詳細は下記をご確認ください
    https://pgst03.jposting.net/u/job.phtml?job_code=72

    【キャリア】
    ■本ポジションでは、クライアントの抜本的な課題解決をするため、自分事としてクライアントと伴走しながら、現場の責任者やマネージャーとして成長する機会を提供します。一人一人が大きな裁量権を持ち積極的に挑戦できる環境であるため、自らがリーダーシップを取って未経験領域にも果敢にチャレンジし、成長していくことが可能です。
    ■Digitalを軸にクライアントの経営課題を本質的に解決するような支援ができ、「IT/デジタル×経営」に強い人材になることが可能です。
    ■超大型~中小規模、クロスボーダーを含めた多種多様なビジネス戦略の上流から下流まで幅広く業務経験を積むことが出来るため、社会変革を推進するリーダーとして求められる高度なIT知識や実践的なノウハウを身に着けることが出来ます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月17日

    国際税務コンサルティング・M&A税務アドバイザリー業務(アソシエイト~)|【東京都】

    デロイトトーマツ税理士法人

    グローバルファームであるデロイトグループの一員として、未経験から国際税務、M&A業務に挑戦できます!

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~750万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    各線「有楽町駅」、各線「日比谷駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■英語にアレルギーのない方
    ■日本の税法への理解
    ■Word(レポート作成)/Excel(グラフ、関数)/Power Point
    ※日常業務で頻繁に使用します
    ▽以下のうちいずれかの経験をお持ちの方
    ■法人税申告書作成経験
    ■事業会社での税務業務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■高いコミュニケーションスキル
    ■英語力:日常的に使用
    ■Word:グラフ/図挿入、レポート作成等 
    ■Excel:グラフ作成、関数等
    ■PPT:入力、グラフ・図等
    ※日常業務で頻繁に使用
    ▽以下のいずれかの資格をお持ちの方
    ■税理士(又は税理士科目2科目以上合格(法人税推奨))
    ■公認会計士(USCPAまたは同水準の経験でも可)
     
    【求める人物像】
    ■スピーディーかつ正確に業務を進める志向のある方
    ■受身ではなく、成長意欲が高く、自発的に、かつ責任感をもって行動できる方
    ■自身の考え方/思考を持ちつつ、協調性を持って周囲に接し、真摯に学ぶ姿勢のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■日系多国籍企業のクロスボーダー取引に係る税務相談コンサルティングや日系企業/外資系企業による海外/国内M&A税務コンサルティングサービスを提供致しております。
    ■企業がグローバルに展開していく動きの最前線に触れながら仕事ができる環境で、新聞1面に掲載されるような案件に携われる機会もあるのが魅力です。

    【具体的には】
    ■海外/国内M&A案件の税務デューデリジェンス業務
    ■海外/国内グループ内再編業務のサポート業務
    ■外国税額控除・タックスヘイブン対策税制サポート業務
    ■国際税務プランニング/マネジメント
    ■税務ストラクチャー検討

    入所後は3~5名のプロジェクトに入り、レポートのドラフトや準備等を行いながらプロジェクトマネジメントスキルや組織再編税務及び国際税務知識を身に着けていただくことを想定しております。
    必要に応じて申告書作成業務の経験を積んでいただくことも可能です。また、海外駐在や事業会社への出向機会もございますので、国内外問わずスキルを磨き、キャリアを広げていただくチャンスもございます。

    【この職種の魅力・特徴】
    ■多国籍企業がクライアントとなるために、クロスボーダーな案件に日常的に携わっていただくことが可能です。
    ■日系企業のグローバル成長の支援や日系企業/外資系企業の海外/国内M&A支援等、グローバルな取引の最前線に立って仕事ができます。
    ■プロジェクトの配員管理を丁寧に行うことで、繁閑差はあるもののメリハリを持った働き方をしているチームになります。
  • 監査法人
    更新日:2025年10月03日

    FP&A等経営管理アドバイザー|【東京都】

    企業名非公開

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    550万円~1000万円 
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記のいずれかを具備(SSを想定)
    1)CPA保有+監査経験3-5年程度のスキルセット
    2)経営管理/管理会計コンサルでの業務経験(3-5年)
    3)経営企画・事業企画等での計数管理業務、企画・管理・推進業務経験(3-5年)

    ▽上記に加え、以下要件を満たす者を募集
    必須:プロジェクトマネジメント経験
    尚可:EPMシステム/会計システムの構想策定・要件定義の経験、事業計画(計数)策定・財務モデリング知見、コーポレートファイナンス基礎知識、リスクマネジメント基礎知識、コーポレート・ガバナンス基礎、IR知見

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネスレベルの英語力
    仕事内容
    【職務内容】
    ■CFO等トップマネジメント及びCFO組織が求める企業価値観点・財務観点での経営管理に関する幅広いアドバイザリー業務を提供
    ■企業価値向上にむけた経営管理(資源配分、事業ポートフォリオ、業績管理支援)及びFP&A機能高度化

    【具体的に】
    ■投資意思決定(投資の入口)、投資後のモニタリング・出口、投資ガバナンス体制構築・高度化支援
    ■資本コストを意識した経営の実装支援、事業ポートフォリオ・業績管理プロセス構築支援
    ■原価計算、予算管理、KPI設定、ROIC経営推進等を含む管理会計高度化・効率化支援
    ■月次等管理会計/業績報告業務の伴走支援
  • 監査法人
    更新日:2025年10月03日

    労働系官公庁委託調査研究等事業に関わるコンサルタント|【東京都】

    企業名非公開

    • 中小企業診断士
    • 社会保険労務士
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■シンクタンク、コンサルティング会社、研修機関等において企画提案・調査研究・コンサルティング・講演等の経験がある方
    ■事業会社において人事分野の従事経験がある方
    ▽例えば下記のテーマの調査研究等に携わった経験のある方
    ■働き方改革、女性活躍、ダイバーシティ、生産性向上、賃金引上げ、男女共同参画、仕事と生活の調査(ワークライフバランス)、両立支援、パートタイム労働、非正規労働、短時間正社員、障害者雇用、就労支援、キャリアコンサルティング、外国人労働者、ハラスメント、育児・保育、中小企業、労働契約、労働安全衛生、少子・高齢化 等

    【歓迎経験・スキル】
    ■MS Word、Excel、PowerPoint
    ■企画提案書作成
    ■アンケート、ヒアリングの調査設計・実査
    ■報告書作成
    ■プレゼンテーション
    ▽推奨資格(あれば尚可だが、なくても可)
    ■国内外の大学院修了
    ■中小企業診断士
    ■社会保険労務士
    ■英語(TOEIC、TOEFL等)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■厚生労働省、経済産業省、内閣府等の官公庁の労働・人材・少子化等をテーマとした調査・研究・セミナー等の実施
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月30日

    海外消費税コンサルティング(アウトバウンド)|【東京都】

    デロイトトーマツ税理士法人

    デロイトグループの一員として幅広い業務にチャレンジできます

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    473万円~668万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    各線「有楽町駅」、各線「日比谷駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■高いコミュニケーション能力
    ■資料および電話会議等で使用できるレベルの英語力
    ※TOEIC:900点目安
    ※具体的には社内外からの質問に関して英語での質疑応答が必要になります。

    【歓迎経験・スキル】
    ■国内税務経験または国際税務経験
    ■コンサルティング経験
    ■事業会社等での経理財務、経営企画の経験
    ■税理士資格・公認会計資格保持者は歓迎
    ※資格の有無は問いません

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力が高い方
    ■向上心のある方
    ■幅広く物事に興味のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■海外の付加価値税(VAT/GST)のコンサルティング業務をご担当いただきます。
    ■クライアントは、海外に商流を展開する日本企業になります。アウトバウンドの消費税のプロフェッショナルを目指していただきます。
    ■消費税実務未経験の方でも、上司、先輩、同僚がお教えさせていただきますので、ご安心ください(現在約35名の部署になります)。

    【具体的には】
    ■コンサルティング及びコンプライアンス業務(アウトバウンド消費税)
    ・日本企業の海外商流(e-commerce/現地法人を介しての取引等)のVAT/GST/Sales and Use Taxに関する税務インパクトを、海外のデロイトオフィスと連携して分析し、レポートにまとめる
    ・報告会を実施し、クライアントのビジネスに反映させる
    ・海外のデロイトオフィスと連携し、日本企業の海外での税務申告を実施する
    ・海外のデロイトオフィスと連携し、日本企業グループ内で発生した海外の税務インシデントに対応する

    マネージャーの指示を得ながら、多い時で4-5社の案件対応をお願いしています。

    ■日本消費税申告書作成業務
    ・海外の付加価値税の基礎知識を習得していただくため、消費税の申告作成業務をお手伝いいただきます。

    【ポジションの魅力】
    ■未経験から国際的な税務コンサルティングに携わる事が出来、税務のスペシャリストとして高い専門性を身に付ける事が出来ます。
  • 自動車
    更新日:2025年10月22日

    経理関連職(市場品質問題発生時における製品保証費用の管理)|【栃木】

    本田技研工業-Honda-株式会社

    グローバル発展を支えるための人事募集します。

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 自動車
    年収
    400万円~610万円(残業手当・その他各種手当含まず)
    勤務地
    東京都、他
    最寄駅
    応募条件
    【求める経験・スキル】
    ●事業会社や金融機関会計事務所での経理経験、または債権管理経験
    ●英語での実務対応力(TOEIC500点以上または英検2級程度)

    【求める人物像】
    ●Hondaフィロソフィーに共感いただける方
    ●柔軟な考え方で技術課題解決に取り組める方
    ●チームワークを大切にできる方
    ●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力
    ●海外メンバー含めた様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力のある方

    【ご応募おすすめ情報】
    ■本田技研工業株式会社2030年ビジョンについて
    Hondaが策定した2030年ビジョンは、「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供するー世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードするー」というステートメントで表されるものです。このビジョンを達成するため、21世紀の方向性の活動指針である「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の3つの視点で、取り組みの方向性を定めました。まず、「喜びの創造」を実現するのが、「『移動』と『暮らし』の価値創造」です。「自由で楽しい移動の喜びの提供」と「生活が変わる・豊かになる喜びの提供」をめざして、「モビリティ」「ロボティクス」「エネルギー」の3つの分野に注力していきます。
    仕事内容
    【具体的には】
    ●市場不具合費用に関する稟議・予算策定および管理業務
    ●協業他社製品におけるクレーム費用管理の仕組み構築
    ●海外拠点との送金処理および請求内容の確認(対象台数・金額・技術判断書など)
    ●正確な経理反映およびコンプライアンス遵守のためのチェック体制強化
    ●経営層への費用報告資料の作成

    ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。

    【業務の魅力】
    ・グローバル規模の製造業で、品質・経理両面から事業を支えるポジション
    ・単なる経理業務に留まらず、予算策定・費用管理・改善提案など幅広く経験できる
    ・海外拠点とのやり取りを通じ、国際会計や異文化コミュニケーションスキルを磨ける

    【キャリアパス】
    ・品質保証・費用管理の領域に展開
    ・海外拠点での経理管理やグローバル経理戦略の立案など、国際的なキャリア形成

    【魅力・やりがい】
    ・100年に一度と言われるCASEの時代に、共に挑戦ができます。
    ・グローバルな舞台で、自ら最先端の技術を作り出し、目に見える形で社会に貢献できます。

    ▼Hondaフィロソフィーとは
    https://www.honda-jobs.com/about/philosophy/

    ▼[特別対談]元Honda社員と語るHondaのフィロソフィーは
    https://global.honda/jp/career/23.html

    ▼仕事も育児も、しなやかに強く。Hondaで輝くワーキングマザーは
    https://www.honda.co.jp/career/3.html
  • 銀行
    更新日:2024年10月08日

    財務・経理・IR|【東京】

    企業名非公開

    ★資産運用残高、信託財産残高ともに国内金融機関第一位★信託銀行初の女性支店長は三井住友信託銀行で誕生しました!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 信託銀行
    年収
    600万円~1200万円※経験・年齢を考慮し決定します
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下のいずれかに該当する方
    ■公認会計士や税理士の資格をお持ちの方
    ■銀行や信託銀行等の金融機関での財務経理経験を積まれている方

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語力(TOEIC800点以上)
    仕事内容
    【職務内容】
    財務企画部にて、スキル・ご経験に応じて以下のグループにて業務をご担当いただきます。
    ※配属先はスキルに応じていずれかになる予定です。
    IR部/財務グループ/主計グループ/国際会計グループ/内部統制グループ

    【配属部門】
    配属となる財務企画部には若手から経験豊富なベテランまで、多くの社員が在席されております。中途で入社された方も多く在籍しており、プロパー・中途垣根なくはたらいております。

    【就業環境】
    同行はワークライフバランスの整備に力を入れて取り組んでいます。妊娠・産前・産後の時差出勤をはじめ、育児休暇や短時間勤務、介護休暇など、女性社員が出産や育児などのライフイベントを迎えても、キャリアを継続し長くプロフェッショナルとして活躍できるようにさまざまな制度でバックアップしています。こうした取り組みから、子育て支援企業の目印である「くるみんマーク(子育て認定事業主マーク)」を取得しています。2012年4月には、育児休暇取得者210名、短時間勤務・時差出勤利用者149名、女性の管理職人数89名となっており、女性の平均勤続年数も10年1ヶ月と長期的に就業可能です。

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