税理士の東北,関東,500万円以上,年間休日120日以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,007
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    【業務改善コンサルタント】バックオフィス支援|自社プロダクト◎リモート・フレックス有◎

    BackofficeForce株式会社

    スタートアップからIPO準備企業まで企業規模は問わず、幅広い企業様の業務改革をご支援◎

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~900万円ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 港区赤坂2-21-4
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩9分、東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須要件】
    ■経理/財務での実務経験をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■事業開発に興味がある方
    ■クライアントワーク志向の方
    ■人材育成・業務管理などのマネジメント経験
    ■会計士・税理士・税理士補助の経験
    仕事内容
    【業務内容】
    役員メンバーとダイレクトにコミュニケーションを取りつつ、会計・経理の専門性と複数SaaSを活用しお客様の「あるべき業務オペレーション」を考えベストプラクティスを追求します。

    ≪具体的には≫
    ■システムの導入に伴うコンサルティング
    ■庶務・経理・財務・労務・総務など、管理業務全般の代行サービス
    ■財務・会計に関する支援

    自社プロダクトの「Kithub」の提案・活用を通じて、ご自身の専門性を高めていただきます。スタートアップからIPO準備企業まで企業規模は問わず、幅広い企業様の業務改革をご支援します。

    将来的には、チームメンバー育成や業務量管理などのマネジメント業務等をお任せします◎
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月05日

    【管理本部 情報システム室】(マネージャー )【東京都】

    税理士法人WATANABE

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~600万円経験・能力を考慮の上、当社規程により決定します。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1番3号 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー13F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩3分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■5年以上の IT もしくは情報セキュリティ業務経験
    ■Windows Server や Active Directory に関する知識または業務経験
    ■システムリスク/サイバーセキュリティ管理に関する知識または業務経験
    ■CISA、CISM、CISSP、RISS やそれに準ずる資格保有・合格者
    ■コミュニケーション能力とチームワーク能力

    【歓迎経験・スキル】
    ■マネージャーワーク経験
    ■ベンダ管理やプロジェクトのチームリーダー経験

    【求める人物像】
    ■弊所の企業理念等に共感いただける方
    ■部門を横断する業務の調整および各種改善業務を経験されている方
    ■物事に対して、自分なりに理解できる方もしくは理解しようとする方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■ネットワーク/サーバ/クライアントの整備とセキュリティ対応
    ■情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)対応
    ■PC、スマホの調達、キッティング業務
    ■社内利用のソフトウェアの調達、ライセンス管理
    ■社内利用の各種システムのアカウントの管理
    ■ファイルサーバー含む社内インフラの管理/運用
    ■ネットワーク環境の整備/運用
    ■顧客からの外部ストレージの利用に関する可否判断
    ■社内メンバーからの問い合わせ対応、ヘルプデスク

    ※応募者個人情報の第三者提供有り
    【提供目的】
    記載の企業間でグループ応募を実施しております。
    こちらの求人にご応募いただいた際には、各社に個人情報を提供させていただき、
    いずれかの企業で採用となります。あらかじめご了承ください。
    【提供先】
    ■株式会社Crowe Watanabe CT
    ■Brise株式会社
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月04日

    【管理本部 総務部】(マネージャー )【東京都】

    税理士法人WATANABE

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~600万円経験・能力を考慮の上、当社規程により決定します。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1番3号 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー13F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩3分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■総務または管理部門での実務経験(3 年以上)
    ■マネジメント経験
    ■日常的な PC 利用経験(メール、MS Office 等)
    ■Excel, Word, Power Point 中級以上
    ■弊所の企業理念等に共感いただける方
    ■コミュニケーション能力
    ■IT スキル

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語でコミュニケーションをとれる方(TOEIC の点数ではなく、コミュニケーション)
    ■デジタルリテラシーがある人・高い人

    【求める人物像】
    ■社内外との調整力がある
    ■基本的な法令知識を持っている
    ■明るくコミュニケーションが取れる
    仕事内容
    【職務内容】
    ■総務業務全般の統括、改善
    ■部門メンバーの育成、評価、業務分配
    ■社内各部門、外部業者との調整、折衝
    ■社内イベント等の企画及び運営
    ■社外イベントの準備等
    ■オフィス環境の整備(防災、衛生、安全対策、オフィスレイアウト変更など)
    ■会議室の管理、来客・電話対応等
    ■書類・資材等作成及び付帯業務(コピー、ファイリング)
    ■物品の購入及び管理業務
    ■新入社員への入所研修及び受入準備(PC の設定等)
    ■勤怠表の管理
    ■関係業務に関する決まり等(関係法規)を確認
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月01日

    【税理士有資格者】資産税/各種コンサルティングに強み!【千葉】

    税理士法人スリーエス

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~600万円※経験・スキルに応じて決定いたします
    勤務地
    千葉県 千葉市中央区 中央2丁目5-1 千葉中央ツインビル2号館10階
    最寄駅
    各線「千葉駅」徒歩15分
    応募条件
    【必須要件】
    以下全て該当する方
    ■税理士有資格者
    ■実務経験1年以上を有する方
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士として、中小企業および医療機関などの会計顧問先への指導、コンサルティングなどを担当していただきます。
    ※9グループに分かれて業務を行っており、適正に応じて配属されます

    【具体的には】
    ■法人税、所得税、消費税等の税務申告業務、税務調査対応
    ■中小企業及び医療機関など顧問先の会計・決算指導、決算対策、予算管理等の財務コンサルティング
    ■相続税・事業承継関連業務

    【その他】
    ■使用会計ソフト:弥生会計
    ■使用給与ソフト:弥生給与、他顧問先に合わせて複数のソフトを使っています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月04日

    【税理士】税務会計コンサルティング|マネージャー候補【東京都】

    株式会社ディープインパクト

    少数精鋭の会計コンサル◆税務だけではなく会計コンサルにも携われます◆

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~1000万円※資格、ご経験、前職等を考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区麹町2-3-9 麹町プレイス 5階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ※以下の要件を満たす方
    ■税理士の資格をお持ちの方(登録状況は問いません)または税理士試験3科目以上合格されている方
    ■社会人経験5年以上の方で、会計事務所や税理士法人での経験3年以上

    ※大学院卒業時に科目免除により全ての要件を満たせる予定の方はご相談ください。
    ※社会人経験や業務経験が満たない方はご相談ください。

    【歓迎】
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■より高度な税務業務にチャレンジしていきたい方
    ■クライアントと良好な関係を構築し、明るく仕事ができる人

    【こんな方にピッタリ】
    ■税理士としての専門性をさらに高めていきたい方、業務の経験幅を増やしていきたい方
    ■自由度高く業務を遂行していきたい方
    ■クライアントの表情が見える仕事がしたい方
    ■クライアントと長く付き合い、寄り添っていきたい思いが強い方

    【歓迎する要件】
    ■税理士試験科目合格の方で官報合格を目指し、勉強と仕事を両立させたい方
    ■税理士試験の科目免除のため大学院に通学し、通学と仕事を両立させたい方

    【求める人物像】
    ■自ら計画を立て、実行できる力。
    ■まずは自分でできるところからやってみる、という行動力。
    ■チームワークを大切にする人。
    ■責任をもってやり抜く力。
    ■高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる人。
    仕事内容
    【具体的な業務内容】※ご経験よってご対応いただく業務が変わってきます
    ■税理士(税務申告書作成、その他申請届け出書作成等)
    ■経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
    ■公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)
    ■決算・開示支援業務
    ■内部統制構築・整備・運用支援業務
    ■IFRS導入支援業務
    ■IPO支援業務
    ■M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
    ■新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成、既存メンバーのマネジメント等(ご本人の要望、特性に応じて)

    【業務の進め方】
    案件ごとに編成されるプロジェクトにアサインされ、プロジェクトの一員として業務を担当いただきます。
    1人が複数のプロジェクトを担当することになります。
    案件ごとにPMが異なり、そこにアサインされたメンバーと一緒に業務を進めていきます。
    わからないことがあれば、常に他のメンバーやPMに確認しながら進めることができます。
    多くの社員と関わりながら業務を進めるため、コミュニケーションが非常に重要になります。

    【入社後のサポート体制】
    定期的な面談(1on1)などを通して、入社後スムーズに業務に入っていただけるような体制を整備しています。
    業務知識やマネジメントに不安のある方は各種研修の手配も可能です。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月26日

    【税理士・税理士試験5科目合格者】実務経験者/年俸800万円以上/駅からアクセス良好

    税理士法人きわみ事務所

    【税理士・税理士試験5科目合格者】実務経験者/年俸800万円以上/駅からアクセス良好

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1200万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 中央区 中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー8階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士、または税理士試験5科目合格者(免除含む)
    ※税理士登録の有無は不問です
    ■会計事務所での実務経験5年以上の方
    ※税理士として、コンサルティングを含め担当者として責任ある仕事をお任せできる方を想定しています
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務顧問業務(会計ソフトの入力、決算・申告書の作成)
    ■経営コンサルティング業務(会計導入支援、節税・資金繰り支援)

    【具体的には】
    仕訳・入力、決算業務、各種申告書作成、顧客対応業務といった、税務会計業務全般をお任せします。
    また、ベンチャー企業、スタートアップ企業が多いため、通常の税務だけでなく、経営者と一緒に経理フローの立ち上げや資金繰り、節税といったコンサルティング業務も多数あります。
    あなたの意欲次第で、幅広い経験を積んでいただくことが可能です。
    ※現在はチャットやメールでのやり取り、ビデオ会議などをベースに業務を行っています

    【使用ソフト】
    TKC・弥生・マネーフォワード
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月03日

    【オープンポジション】新卒・第二新卒・未経験歓迎◎|経営/会計/M&Aコンサルタント

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都 港区 港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階、他
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記2級程度の知識

    【歓迎要件】
    ■M&A領域、会計業務に対する興味・関心
    ■実務におけるデータ分析、リサーチの経験
    ■公認会計士試験勉強中の方/過去に受験経験のある方
    ■税理士試験勉強中の方/過去に受験経験のある方
    ■監査法人、税理士事務所、会計事務所での業務経験がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽下記業務のポテンシャル枠(アソシエイト)として、業務に従事いただきます。
    ■事業計画策定
    ■IPO支援業務
    ■M&Aにかかるデューデリ、株価算定業務
    ■経営企画支援業務
    ■CFO代行
    ■ハンズオン型の再生業務他

    ユニヴィスグループでは、特定の職種に限定せず、応募者の経験・スキル・志向に応じて最適なポジションを提案する「オープンポジション」制度を導入しています。
    これにより、応募者の可能性を最大限に引き出し、成長を促進する環境を提供します。
    第二新卒から経験豊富なキャリア層まで幅広く募集しており、柔軟なキャリアパスの構築を目指しています。

    ※拠点により、担当業務が異なります。
    東京:全部門
    大阪:会計/経営コンサル、FAS、M&A仲介
    名古屋:会計/経営コンサルのみ
    福岡:会計/経営コンサルのみ
    北海道:会計/経営コンサルのみ
  • 【戦略系コンサル】◆ハンズオンで企業の事業再生を支援します◆経営コンサルタントの募集◆

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 中国語を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    1700万円~2000万円程度
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当する方
    ■公認会計士、税理士などの有資格者
    ■コンサルティングファーム経験者
    ■証券会社、投資銀行など金融機関でのM&A、コーポレイトファイナンスの実務経験
    ■総合商社で投資業務・事業経営に携わっていた方

    【語学力】
    ◎英語、中国語などに堪能な方は歓迎します。
    仕事内容
    ハンズオン(常駐協業)型経営支援を中心に、個別の特定テーマから全社課題まで、クライアント企業の経営改革や成長支援の経営コンサルティングに携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■事業再生支援
    ■事業戦略の立案・実行支援
    ■中期経営計画の策定
    ■経営管理改革の支援
    ■M&A実行戦略の立案、実行支援
    ■クライアント企業へ出向しての実務支援など

    【プロジェクト例】
    老舗企業の再生、日系企業の海外進出、ベンチャー企業の成長支援、官民共同プロジェクトなど多数。
    クライアント企業への投資や、役員として出向しての経営参画、常駐スタイルでの実務支援など、多様なスタイルあり
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月26日

    総務&会計ソフトデータ入力スタッフ|総務&会計データ入力業務(リモート◎原則残業無◎)【東京都】

    株式会社インターナショナル・フィナンシャル・アカウンティング

    WLB整えたい方歓迎です!

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    345万円~600万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区代々木1-36-1ミユキビル5階
    最寄駅
    各線「代々木駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所や税理士法人などで、会計ソフトデータ入力の経験と総務業務(電話・来客対応)の経験が1年以上ある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■会計ソフトへの入力(ソフト名:弥生会計)
    ■電話・来客・メール対応
    ■郵送物の発送準備

    クライアント企業が抱えるバックオフィスの課題に対して、提案・解決する同社で会計ソフトへの入力業務をお任せいたします。様々な業界との取り引きがある一方で、案件は厳選して行っているため安心して働くことができます。
    ※総務業務も担当していただきます。

    【入社後の働き方】
    これまでのご経験とスキルに合わせて業務をお任せします。その後、成長具合に応じて業務をお任せするため、着実に成長できる環境がございます。また、経理・会計などについての学校に通われている方は、授業のために臨機応変に業務時間も変更しています。加えて、学校の費用は会社負担のため、整った教育体制とスキルアップを支援する環境がございます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月12日

    事業承継コンサルタント|事業承継コンサルティング業務(準大手税理士法人)【東京都】

    OAG税理士法人

    事業承継コンサルタント(金融機関出身者)(事業承継コンサルティング事業部/OAGコンサルティング)

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    601万円~1299万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル6階
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    下記いずれにも該当する方
    ■事業承継実務経験3年
    ■金融機関出身者

    【尚可】
    ■税理士科目合格者

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーションを図りながら業務遂行ができる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■財産の現状把握
    ■株価対策
    ■自社株式の承継支援
    ■個人財産対策
    ■納税資金・相続対策・実行後のフォロー
    ■経営承継の支援など

    ※本人の希望に応じて、金融機関への出向もあります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月12日

    公会計税務スタッフ|公会計税務コンサルティング業務(準大手税理士法人)【東京都】

    OAG税理士法人

    公会計部スタッフ職(公会計部)

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    453万円~681万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル6階
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    ■簿記2級以上の会計知識を有している上で、次のいずれか1つ以上の経験を有していること。
    ・地方公共団体の財務実務経験(公会計財務書類や公営企業会計に関する実務経験を含む)を有する方
    ・公認会計士試験(短答式)合格者の方
    ・税理士もしくは科目合格者の方(消費税法に合格していれば尚歓迎)
    ・税理士もしくは公認会計士を目指して勉強中、もしくは本格的な受験勉強経験を有する方(消費税法を勉強中の方は尚歓迎)
    ・民間企業や非営利団体等における財務諸表作成ないし税務申告書作成に関する実務経験を有する方
    ・会計もしくは経営コンサルティング業務、会計事務所、金融業界(銀行、証券会社等)いずれかの勤務経験を有する方

    【尚可】
    ■エクセルの実務経験
    ■公会計ソフトもしくは税務申告ソフトの実務経験

    【求める人物像】
    ■公会計、公営企業会計、地方公共団体に強い関心を有する方
    ■お客様とのコミュニケーションや社内コミュニケーションを積極的に図れる方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■公会計コンサルタント
    地方公共団体(自治体)向けに企業会計ベースでの財務書類作成、お客様への助言・指導及び分析支援を行います。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年09月12日

    ドキュメントスペシャリスト/M&A資料作成ポジション 業界業種未経験◎リモート・フレックス◎

    株式会社NEWOLD CAPITAL

    M&役員直下/企業概要書作成/財務経験者優遇/M&A事業で活躍!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    500万円~699万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス渋谷メディオ
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須条件】
    ・財務諸表に関する基本的な知識
    ・Excelを用いたデータ集計・表作成・グラフ作成能力
    ・PowerPointを用いた資料作成能力
    ・論理的思考力及びドキュメンテーション力

    【歓迎要件】(以下いずれかで1つ該当すれば可)
    ・監査法人・会計事務所・税理士事務所・コンサルティング会社での補助者・サポートスタッフ経験(1年以上)
    ・経理部又は財務部での実務経験(1年以上)
    ・経営企画部での事業計画作成、計数管理経験(1年以上)
    ・金融機関(法人部門・マーケット部門など)での勤務経験(1年以上)

    【こんな方はぜひご応募をお待ちしています】
    ・市場分析、企業分析、財務分析の実務経験
    ・簿記(2級程度)に関する学習経験、資格取得
    ・社内のコンサルタント、公認会計士と円滑なコミュニケーションが取れる方
    ・自力で考えを組み立てて、表現することが好きな方
    ・学習意欲の高い方
    ・体裁を整える・数値を確認するなどの緻密な作業に対して抵抗のない方
    仕事内容
    【必須条件】
    ・財務諸表に関する基本的な知識
    ・Excelを用いたデータ集計・表作成・グラフ作成能力
    ・PowerPointを用いた資料作成能力
    ・論理的思考力及びドキュメンテーション力

    【具体的な業務内容】
    ◆仕事内容の内訳
    ・譲渡企業の企業概要書作成(70%)
    ・社内メンバー作成資料の校正・校閲・ブラッシュアップ(20%)
    ・社内フォーマットの整備・運用(5%)
    ・その他(5%)

    ◆『企業概要書』作成
    決算書や事業資料を元に、譲渡企業に関する事業内容・財務状況をまとめた企業概要書を作成します。
    <使用するアプリ>
    ・PowerPoint:文書・グラフ・イメージ写真などをまとめます
    ・Excel:定量情報に関して、フォーマットに入力をすることで作成できます。

    ◆『企業概要書』について
    企業概要書とはM&Aの譲渡企業を譲受企業(いわゆる買い手)に紹介する際に用いられる会社の紹介資料です。
    M&Aのプロセスにおいては必須の資料で、その後のM&Aの成約率や生産性を左右する重要な資料となります。

    内容としては譲渡企業の概要、事業、財務、不動産、組織人事などをまとめたもので、PowerPointで30ページ~50ページ前後で作成します。
    個人の作業としては、受領資料、インターネットで調べた情報、譲渡企業にヒアリングした内容などを踏まえて、所定のフォーマットに情報を整理した上でアウトプットします。その際に、市場のリサーチやExcelによるデータ分析、PowerPointによるスライド作成等を行います。

    ここで大切なことは、情報を正確に伝えること及び企業の魅力を伝えることであり、そのために表・グラフ・写真・イメージ図などを用いて表現する工夫が求められます。また、譲渡企業の業界によって伝えるべき情報は異なるため、業界特有の掲載事項なども存在します。
    最終的には、上席者およびコンサルタント担当者と意見を出し合いながらブラッシュアップして完成します。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年09月12日

    リサーチャー/アナリスト・コンサルタント経験者歓迎◎フレックス・フォロー体制◎

    株式会社NEWOLD CAPITAL

    M&A業界における市場調査・分析/大型案件の提案資料作成/役員直下の部署所属

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    1200万円~9999万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス渋谷メディオ
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須条件】
    ■市場分析・競合他社の分析経験のある方
    (ex. コンサルタント、証券アナリストなど)
    ■クライアント向けの提案資料を作成した経験のある方

    【歓迎要件】
    ■財務会計の知識をお持ちの方
     ※決算書分析のできる方は、なお歓迎です。

    ■下記の能力のある方も歓迎
    ・事業理解力
    ・戦略的思考力
    ・財務読解力、財務分析力
    ・人の心を動かす力
    ・人を巻き込む力
    仕事内容
    【具体的な業務】
    ◆市場調査/業界分析
    ◆競合他社の情報収集・比較分析
    ◆PowerPointによる提案資料作成 など


    研修制度について

    入社時研修
    入社後1ヶ月間にわたり、弊社オリジナルの教育システムを使用した研修を受講いただきます。
    M&Aアドバイザーにおける必要知識のインプットと、ロープレによるアウトプットを繰り返し、着実にM&Aアドバイザーに必須となる基礎知識を習得いただきます。
    なお、M&A経験度合いに応じ、一部の研修は省略する可能性がございます。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月02日

    M&Aコンサル/ミッドキャップ・大型案件担当 M&A経験者◎

    株式会社NEWOLD CAPITAL

    ミッドキャップ・大型案件担当/インセンティブ上限無し/役員直下所属

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    1200万円~2000万円売り上げに応じて別途インセンティブあり
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス渋谷メディオ
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須条件】
    ■M&A業界経験5年以上かつ成約10件以上
    (内、ディールサイズ10億以上の成約が1件以上)

    【歓迎要件】
    ■特に、下記経験や能力のある方は歓迎
    ・金融機関出身者
    ・法人営業経験者
    ・無形商材や高級商材を扱った営業経験者
    ・事業理解力
    ・戦略的思考力
    ・財務読解力、財務分析力
    ・人の心を動かす力
    ・人を巻き込む力
    仕事内容
    ■M&Aアドバイザーとしての経験を活かして、株価10億円以上の案件担当を担っていただきます。
    M&Aアドバイザーとしての経験を活かして、当社の核となっていただくことを期待しております。
    株価10億円以上のクライアントを担当していただきますので、よりM&Aアドバイザーとしての成長が見込めます。

    【具体的な業務】
    ■オリジネーション
     ・譲渡側、譲受側のソーシング、提案、交渉
    ■エグゼキューション
     ・譲渡企業の株価評価・分析
     ・企業概要書作成、株価算定書作成
     ・TOP面談対応
     ・デューデリジェンスサポート
     ・最終契約書作成サポート
     ・クロージング対応
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月20日

    税務・コンサルティング業務※東京本部(インドビジネスサポート)

    税理士法人山田アンドパートナーズ

    【国内外20を超える拠点】国内独立系大手の総合型税理士法人!インドビジネスのサポート!東京本部所属

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円※初年度年収
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「日本橋(東京)駅」徒歩4分、他
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■税理士法人又は監査法人での3年以上の勤務
    ■法人対応の経験
    ■簿記2級保有者
    ■英語基礎知識レベル(英語を使用した業務に抵抗のない方)

    【歓迎要件】
    税理士、公認会計士有資格者
    仕事内容
    【仕事内容】
    インドビジネスのサポート(顧問業務、M&Aに係るDD・VL業務、進出サポート)

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