税理士の北海道,東北,関東,年間休日120日以上,未経験可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,220
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月30日

    【経営/会計コンサルタント】財務・会計コンサルティングファームにおけるコンサルタント/CFO

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1500万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ▽アソシエイト職以上
    ■原則社会人経験1年以上
    ■コンサルティング業務への興味・関心(未経験可)
    ■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心

    ▽マネージャー職以上 ▽下記いずれかに該当する方
    ■財務・会計系コンサルティングファームでの就業経験3年以上
    ■監査法人での就業経験3年以上
    ■事業会社での経理職経験5年以上
    ■事業会社での経営企画職経験5年以上

    【歓迎要件】
    ■会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■監査法人や会計事務所出身の方
    ■事業会社での経理経験をお持ちの方
    ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
    仕事内容
    【職務内容】
    当ポジションでは、PEファンド投資先や上場企業、そしてIPOを目指すベンチャーに対して、経営の現場に深く入り込み、CFO/COOとして企業価値の最大化をリードします。

    【具体的には】
    ▽主な業務内容は以下のとおりです。
    ≪経営コンサルティング業務≫
    ■経営企画や経営アクションの立案/実行
    ■財務モデル・資金繰りモデルの開発支援
    ■管理会計導入や原価管理体制の構築
    ■バリュエーション・債権評価・財産評定
    ■IPO支援、事業計画策定・予実分析
    ■M&A関連(DD、ストラクチャー立案、実行支援)
    ■マーケティング・業務効率化施策の企画・実行
    ■株主/ファンド向け経営会議のレポーティング
    ■コーポレートファイナンス業務

    ≪会計コンサルティング業務≫
    ■IPO準備支援
    ■決算早期化支援
    ■資金調達支援
    ■基幹システム導入支援
    ■内部統制構築支援
    ■監査法人対応/証券会社対応

    同社コンサルティング部門では、6ヶ月から1年程度のプロジェクトを通じて様々な業種や規模のクライアントに対する支援経験を積むことができます。プロジェクトはチームで対応し、経験豊富な経営陣や専門領域を持つメンバーと連携しながら進めます。少数精鋭の組織であるため、若手でも積極的に手を挙げれば、会計財務コンサルティングやM&Aコンサルティング、経営コンサルタント業務など多様なプロジェクトに参加する機会があります。

    【ポジションの魅力】
    ■会計/財務コンサルティングの全領域を経験可能
    ■CEOや経営者と近い距離で意思決定に関与できる
    ■経営現場に深く入り込むことで、外部コンサルでは得られないリアルな経営体験が可能
    ■将来的にプロ経営者・CFOを目指す方に必要な知見・経験を獲得可能

    【案件例】
    ■上場企業からIPOを目指すベンチャー、PEファンド投資企業など
    ■年商10兆円規模の上場企業から、数十億規模の非上場企業まで幅広く経験可能
    ■プロジェクト期間は6ヶ月~1年程度、様々な業種や規模の経験を積めます

    【今後のキャリア】
    将来的には、CFOやプロ経営者としてのキャリアを築ける環境です。
    スキル・志向に応じて、戦略コンサルティング・M&A支援など他事業領域へのキャリア展開も可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    経営コンサルタント/アソシエイト

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~900万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【歓迎要件】
    ■投資銀行にてM&A関連業務の経験をお持ちの方
    ■コンサルティング会社にて、デューデリジェンス、投資、M&Aの経験をお持ちの方
    ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
    ■経営や会計ファンナンス等関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■事業会社でのM&A/経営企画の経験をお持ちの方
    ■ハンズオンでのコンサルティング経験をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    PEファンドや投資会社から投資を受けた企業等にCFO、COOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。

    【具体的には】
    ▽主な業務内容は以下のとおりです。
    ■経営企画、経営アクションの立案/実行
    ■財務モデル・資金繰りモデルの開発支援
    ■管理会計の導入/原価管理体制の構築
    ■バリュエーション・債権評価・財産評定
    ■投資後の上場に向けたIPO支援
    ■事業計画の立案から予算策定及びその後の予実分析
    ■DDやストラクチャー立案などの M&Aの実行
    ■マーケティングや業務効率化などの施策の企画から実行
    ■株主やファンド向けの経営会議のレポーティング業務
    ■コーポレートファイナンス
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月30日

    【労務コンサルタント・労務顧問スタッフ】労務のプロとしてスキルを磨く労務コンサルタント

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~800万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 文京区 後楽1丁目4-14 後楽森ビル2F
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験1年以上
    ■日本語での業務遂行可能
    ■人事や労務関係の業務への興味・関心
    ■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心

    【歓迎要件】
    ■社会保険労務士法人や税理士事務所等での勤務経験がある方
    ■事業会社での人事や労務業務での実務経験をお持ちの方
    ■社会保険労務士の資格保有者(試験合格者含む)や、資格取得のために勉強中の方
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験

    【こんな方にぴったりです】
    ■ライフステージに合わせて柔軟に働きたい方
    ■チームと一緒に考え、挑戦を楽しめる方
    ■誠実で丁寧な対応ができる方
    ■学ぶ意欲・専門性を高めたい方
    ■聞き上手・距離感が上手な方
    仕事内容
    【職務内容】
    案件の増加及び事業拡大に伴い、労務コンサルタント・労務スタッフを募集します。
    これまでの経験や知識を活かして、自分の担当先を持ち、お客様からの様々なご相談やご依頼への対応に関与することができます。
    設立間もないベンチャー企業から上場企業まで、幅広い規模・業種の労務コンサルタント・労務顧問担当者として、様々な課題解決を支援します。

    【具体的には】
    ▽主な業務内容は以下のとおりです。
    ■日常的な人事・労務関係のご相談対応
    ■給与・賞与計算代行
    ■社会保険や労働保険等の加入/脱退に関する手続代行
    ■就業規則や各種規程の作成支援
    ■助成金の申請代行支援

    また、小規模な組織のため、部門や人ごとに業務内容に縛りがあるわけではありません。
    そのため、手を挙げれば上記の給与・労務関連の業務に加え、会計・税務コンサルタント業務領域のプロジェクトなど様々なプロジェクトを経験することができる環境にあります。

    【クライアント・業務の特徴】
    ■上場企業から設立間もない中小企業まで、幅広い規模・業種のクライアントを担当
    ■顧問契約が中心で、継続的に同じクライアントを担当するため、深く関わる業務経験が可能
    ■グループ内のコンサルティング/法務/労務チームと連携し、ワンストップで支援
    ■クライアント紹介中心の安定成長(新規営業なし)
    ■設立時の融資支援や会社設立支援を行ったクライアントからの労務顧問依頼も多く、立ち上げ支援から継続支援まで幅広い業務を経験可能
    ■業務を通じて、給与計算・入退社手続・育休対応・年末調整・労働保険年度更新など、労務全般の実務スキルを習得可能
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月30日

    【税務コンサルタント】経営に寄り添う税務コンサルタント(税理士法人ユニヴィス)

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~800万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 文京区 後楽1丁目4-14 後楽森ビル2F
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ▽未経験枠
    ■社会人経験1年以上
    ■公認会計士・税理士の勉強経験がある方

    ▽経験者枠
    ■会計事務所、税理士法人、監査法人、または事業会社での経理経験(1年以上)

    【歓迎要件】
    ■公認会計士・税理士資格保有者、または試験合格者・勉強中の方
    ■Excel・PPT・Wordなどの実務スキル

    【こんな方にぴったりです】
    ■専門性を磨きながら、経営者と直接向き合いたい方
    ■チームと一緒に考え、挑戦を楽しめる方
    ■“税務+α”の領域(M&A、PMI、IPO支援など)にも関心がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    案件増加および事業拡大に伴い、税務コンサルタント・税務スタッフを募集します。
    これまでの経験や知識を活かしながら、自分の担当先を持ち、お客様からのご相談や依頼への対応を通して、幅広い課題解決に携わっていただきます。 

    【具体的には】
    主な業務内容は以下のとおりです。
    ■日常の会計・税務に関するご相談対応
    ■記帳代行業務
    ■法人税・消費税の税務申告業務
    ■組織再編税制に関する税務申告業務
    ■個人の確定申告業務
    ■クラウド会計ソフトの導入支援
    ■経理業務・支払業務の代行支援
    ■銀行融資支援

    【使用ソフト】
    ■弥生会計・マネーフォワークラウド会計・会計freee・勘定奉行クラウド・達人シリーズ

    【クライアント・業務内容の特徴】
    ■設立10年未満のクライアントが中心に、上場会社やその子会社も多数
    ■親子会社間の組織再編など、専門性の高い税務申告業務にも関与
    ■グループ内のコンサルティング/法務/労務チームと連携し、ワンストップで支援
    ■クライアント紹介中心の安定成長(新規営業なし)
    ■クライアント従業員数は平均15~20名規模
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|フルリモート◎ 資格勉強を応援しています!(フレックス・時短勤務制度あり)【東京都】

    スタンダード税理士法人

    フルリモートの税理士法人!クラウド会計を駆使し企業支援を行います◎

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円
    勤務地
    東京都 品川区 品川区西五反田1-11-1 アイオス五反田駅前607
    最寄駅
    各線「大崎駅」徒歩8分、各線「五反田駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士事務所等での会計税務の実務経験3年以上
    ■在宅ワークのできる環境が必要です。


    下記のどれか1つでもピンと来た方は是非ご応募ください。
    ■フルリモートワーク、完全在宅勤務、テレワークを中心とした働き方で通勤時間を削減したい。
    ■紙ベースの仕事に疑問があり、クラウド会計を含むITツールによる業務効率化に興味がある。
    ■ITに強い会計事務所で働きたい。
    ■巡回監査(訪問業務)に疑問があり、チャットやオンライン会議で顧客対応したい。
    ■スタートアップや若手経営者のサポートがしたい。
    ■平均年齢30代前半の代表や同僚と一緒に働きたい。
    仕事内容
    スタンダード税理士法人の求人は、入社して3日間出社後すぐにフルリモートワーク・完全在宅勤務・テレワークが可能なのが特徴です。また、マネーフォワードクラウド会計や各種ITツールを活用した業務効率化を徹底しています。
    現在、スタートアップや若手経営者を中心に月3~4社程度のペースで顧問先が増加しており、一緒に働く仲間を募集しております。

    【職務内容】
    ■税務顧問業務(マニュアルで一元管理されており、実績の蓄積データも容易に引き出せるよう環境が整えられています。)
    ▽1年間のスケジュール
    ①役員報酬の決定
    ②毎月の会計処理
    ③源泉税の納付
    ④決算対策
    ⑤年末調整と源泉税の納付
    ⑥法廷調書の提出
    ⑦給与支払報告書の提出
    ⑧償却資産申告書の提出
    ⑨決算・確定申告

    ■マネーフォワード・MFクラウド会計の導入 等

    ※税理士試験や公認会計士試験を受験される方については、担当件数の調整や試験休暇の活用などにより、仕事と勉強の両立をサポートします。

    ※遠方の方や仕事と家庭を両立したい方も是非ご応募ください。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税理士/会計士|フルリモート◎ 訪問・来客ほぼなし!完全デジタルの事務所です!

    スタンダード税理士法人

    フルリモートの税理士法人!クラウド会計を駆使し企業支援を行います◎

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~1000万円社員税理士:想定年収800万円~
    勤務地
    東京都 品川区 品川区西五反田1-11-1 アイオス五反田駅前607
    最寄駅
    各線「大崎駅」徒歩8分、各線「五反田駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士または会計士
    ■デスク、モニター、光回線等の在宅勤務に必要な設備の保有
    ※社員税理士希望も歓迎いたします

    下記のどれか1つでもピンと来た方は是非ご応募ください。
    ■フルリモートワーク、完全在宅勤務、テレワークを中心とした働き方で通勤時間を削減したい。
    ■紙ベースの仕事に疑問があり、クラウド会計を含むITツールによる業務効率化に興味がある。
    ■ITに強い会計事務所で働きたい。
    ■巡回監査(訪問業務)に疑問があり、チャットやオンライン会議で顧客対応したい。
    ■スタートアップや若手経営者のサポートがしたい。
    ■平均年齢30代前半の代表や同僚と一緒に働きたい。

    ※遠方の方や仕事と家庭を両立したい方も是非ご応募ください。
    仕事内容
    スタンダード税理士法人の求人は、入社して3日間出社後すぐにフルリモートワーク・完全在宅勤務・テレワークが可能なのが特徴です。また、マネーフォワードクラウド会計や各種ITツールを活用した業務効率化を徹底しています。
    現在、スタートアップや若手経営者を中心に月3~4社程度のペースで顧問先が増加しており、一緒に働く仲間を募集しております。

    【職務内容】
    ■税務顧問業務(マニュアルで一元管理されており、実績の蓄積データも容易に引き出せるよう環境が整えられています。)
    ▽1年間のスケジュール
    ①役員報酬の決定
    ②毎月の会計処理
    ③源泉税の納付
    ④決算対策
    ⑤年末調整と源泉税の納付
    ⑥法廷調書の提出
    ⑦給与支払報告書の提出
    ⑧償却資産申告書の提出
    ⑨決算・確定申告

    ■マネーフォワード・MFクラウド会計の導入 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【東京】M&Aコンサルタント ★未経験歓迎★証券・保険・金融機関の営業経験者対象

    ミカタ税理士法人

    ★年間休日126日★未経験歓迎!「税+α」の観点でM&Aのスペシャリストを目指せます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~1000万円※想定年収
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2-2-1 岸本ビルヂング8階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩4分、東京メトロ千代田線「二重橋前駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】以下いずれか必須
    ■証券など金融機関での法人/個人営業
    ■保険の法人/個人営業
    ■経営層向けへの営業経験
    ■M&A関連業務経験

    【歓迎要件】
    ■コンサルティングファームでの勤務経験

    【資格】
    ■公認会計士 尚可
    ■税理士 尚可
    ■日商簿記検定2級 尚可
    仕事内容
    【仕事概要】
    ・支店担当者との情報連携
    ・M&A仲介会社との連携
    ・M&A仲介業務(案件発掘からクロージングまで)

    支店担当者との情報の連携及び顧問先のM&A支援が主になります。M&A仲介会社と連携して進めることもあります。売り手発掘のためのコールドコールによる営業はありません。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ】業界未経験の方歓迎◎グループ内で横断的に連携し、企業支援を行います◎

    ベネフィットグループ株式会社

    ベネフィット税理士法人にて、総合職として税務業務をお任せします◎

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都 豊島区 豊島区南池袋2-34-5 藤和第2ビル4F
    最寄駅
    各線「池袋駅」徒歩8分、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかを満たす方
    ■税務・会計に関連するご経験2年以上
    ■税理士有資格者
    ■営業経験をお持ちで、マネジメント経験のある方

    【会計ソフト】
    弥生、達人、MF
    仕事内容
    【職務内容】
    ■巡回監査
    ■税務相談
    ■税務申告書作成
    ■税務調査対応
    ■資金調達コンサルティング、経営計画策定・経営会議運営支援
    ■財務コンサルティング、創業支援サービス 等

    ※記帳代行、試算表作成、年末調整、簡易な確定申告書作成などの
    事務業務は、グループ内業務部門の事務職スタッフが行います。
    そのため、コンサルティング業務のスキルアップがしやすい環境です。

    ※チームで連携しながらお客様を担当いたします。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月03日

    【税務会計スタッフ】医療部門

    企業名非公開

    ◆中堅中小から上場企業まで幅広い企業のクライアントがいます◆

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「四谷三丁目駅」徒歩7分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    ■監査法人経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    ■税理士科目保持者
    ■税理士有資格者
    ■公認会計士(税務への強い意欲必須)
    ■医療経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽税務会計顧問業務
    医療系のクライアントをメインにする税務会計担当者の募集となります。お客様と近い関係で仕事をしていくため、コミュニケーション力を重視しています。
    ■クリニックの開業支援
    ■クリニック経営アドバイス
    ■医療法人、MS法人設立コンサル
    ■医療法人事業承継対策、M&Aコンサル
    ■医師の相続税対策
    ■クリニックのMAS監査
    ※2023.12月の募集要項

    ▽その他
    ■上場会社四半期決算
    ■SPC
    ■資産税コンサルティング
    ■事業承継、組織再編
    ■クリニック・医療法人コンサルティング
    ■決算早期化、経理アウトソーシング
    ■MAS未来経営サポート

    ▽使用ソフト
    ■会計ソフト:弥生、発展会計、freee、勘定奉行、PCA
    ■税務ソフト:達人

    【組織構成】
    ■26名(男女比6:4)
    ■税理士/公認会計士10名、科目合格者5名

    【魅力】
    ■今回は医療系のクライアントを中心に担当していただける方、中小企業の顧問からSPC等税務を担当していただける方を中心に募集をしています。また慣れてきた段階で資産税案件も経験していただけます。
    ■研修制度が充実しているので、若手のキャリアチェンジや税務未経験の方も安心して働ける環境です。また、科目勉強中の方も在籍しており、在籍中に税理士資格を取得された方も複数いますので科目勉強中の方にもおすすめです。
    ■労働時間は7.5時間勤務となり、繁忙期以外は残業時間も落ち着いていますので、自己学習やプライベートの両立をはかることが可能でs。手を挙げれば仕事を任せてもらえる環境ですので、実力をつけたい方にもおすすめです。
    ■在宅リモート勤務を平均週1日で取り入れていたり、時差出勤が可能だったりと柔軟な働き方が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月03日

    【税務会計スタッフ】コーポレート部門

    企業名非公開

    ◆中堅中小から上場企業まで幅広い企業のクライアントがいます◆

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円以上
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「四谷三丁目駅」徒歩7分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    ■監査法人経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    ■税理士科目保持者
    ■税理士有資格者
    ■公認会計士(税務への強い意欲必須)
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽税務会計顧問業務
    ■中小企業・上場企業の税務相談対応
    ■上場企業の四半期決算
    ■組織再編
    ■ストラクチャードファイナンス等の税務・会計全般に携わっていただく方
    ■マネージャー候補
    ※2023.12月現在の募集要項となります。

    ▽その他
    ■資産税コンサルティング
    ■事業承継
    ■クリニック・医療法人コンサルティング
    ■決算早期化、経理アウトソーシング
    ■MAS未来経営サポート

    ▽使用ソフト
    ■会計ソフト:弥生、発展会計、freee、勘定奉行、PCA
    ■税務ソフト:達人

    【組織構成】
    ■26名(男女比6:4)
    ■税理士/公認会計士10名、科目合格者5名

    【魅力】
    ■コーポレート部門の募集となります。
    ■ベースとなる業務は税務顧問となりますが、合併、会社分割等の組織再編、ストラクチャードファイナンスにおけるスキームの検討から、上場会社の決算サポート、事業計画の作成(MAS業務)等、業務内容は多岐に渡っており、様々な經驗を積むことができます。
    ■研修制度が充実しているので、若手のキャリアチェンジや税務未経験の方も安心して働ける環境です。また、科目勉強中の方も在籍しており、在籍中に税理士資格を取得された方も複数いますので科目勉強中の方にもおすすめです。
    ■労働時間は7.5時間勤務となり、繁忙期以外は残業時間も落ち着いていますので、自己学習やプライベートの両立をはかることが可能でs。手を挙げれば仕事を任せてもらえる環境ですので、実力をつけたい方にもおすすめです。
    ■在宅リモート勤務を平均週1日で取り入れていたり、時差出勤が可能だったりと柔軟な働き方が可能です。
  • 教育/学校
    更新日:2024年08月19日

    経理|課長候補|ICT教育ベンチャー企業|上場準備中【東京】

    株式会社メイツ

    • 年間休日120日以上
    業種
    教育・学校・カルチャーセンター > その他(教育/学校)
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 新宿区 高田馬場2丁目14-2 新陽ビル602
    最寄駅
    各線「高田馬場駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・経理経験3年以上目安(月次や年次決算の経験をお持ちの方を想定)
    ・上場準備を経験してみたい方
    ※上記全て満たす必要はありません

    【求める人物像】
    ・上場準備経験をして、経理としてのキャリアを積みたいという想いが強い人
    ・社内調整を円滑にこなすことができる人
    ・経理体制の構築に積極的に取り組める人
    仕事内容
    上場(IPO)に向け、【経理部】を共に作っていく方を募集いたします。 お任せするのは、上場に向けての経理体制整備とその運用です。 現時点では、一定の経理運用体制がありますが、 その経理運用体制を上場に適合する体制にし、運用をすることを 既存職員、会計士およびコンサルと協力しながら行っていただきます。

    【具体的な業務内容】
    ・上場体制構築
    ・上場審査書類の作成
    ・部下マネジメント
    ・日常会計処理のチェック業務
    ・決算業務
    ・計算書類の作成
    ・財務関連(資金繰り/融資等)
    ・監査対応
    ・予算作成および業績管理
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|未経験可!【札幌・帯広】

    税理士法人FPC

    アットホームで人を大切にする事務所です◎

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    北海道 帯広市 西七条南6丁目1番地4、他
    最寄駅
    各線「帯広駅」徒歩18分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士試験3科目以上合格者

    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者(国税出身可)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■月次監査、決算業務、法人税等の各種税務申告業務
    ■税務調査立会い
    ■個人確定申告業務
    ■会計・給与計算ソフトの導入支援
    ■株価算定、相続対策、相続税申告業務
    ■資金繰り相談、融資相談、資金調達支援
    ■経営計画書作成支援
    ■保険や節税商品を用いた節税対策
    ■経営会議等の運営支援 など
    ※仕事内容はご経験や得意分野に合わせて相談させて頂きます。

  • 化粧品、トイレタリー(日用品)
    更新日:2025年05月28日

    【経理財務】資金運用業務 エキスパート職|【宮城】

    アイリスオーヤマ株式会社

    「生活者視点」と「商品開発力」から生まれる新商品は年間1,000点以上!

    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 有形商材の求人
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    メーカー(食品・消費財・玩具・その他) > 化粧品、トイレタリー(日用品)
    年収
    550万円~1000万円※初任時年収イメージ
    勤務地
    宮城県 仙台市青葉区 五橋2-12-1
    最寄駅
    仙台市営地下鉄南北線「五橋駅」徒歩1分
    応募条件
    ■必須条件
    ・金融機関または事業会社での資金運用業務 経験3年以上
    ・会計・簿記にかかる基礎知識
    仕事内容
    【職務内容】
    財務部門に所属し、今後のグループの成長戦略実現に向けた財務戦略、資金運用などを管轄します。
    経営者と一体となり、経営戦略・事業状況にあわせて、豊富な手元資金を効果的・効率的に運用。事業アライアンスを視野に上場/非上場株式への投資を行います。金融機関や証券会社などから効果的な情報収集も行っていただきます。
    将来の事業展開に向けたキャッシュを生みだすことや事業支援を行います。

    1)資金運用業務(株式、債券、投資信託、外貨、ファンド出資等)
    2)上場/非上場株式投資・出資およびアライアンス業務
    3)必要に応じてM&Aなどにも関わる業務
    4)財務部門として資産管理上のリスクヘッジなどの業務
    5)管理業務およびその他付随業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    相続担当|税理士の資格をお持ちの方大歓迎/在宅勤務週2~3日&残業少なめの環境あり【東京都】

    税理士法人アルゴ

    司法書士事務所・不動産会社との協業を行い、お客様の相続をトータルサポートいたします。

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 恵比寿一丁目18番18号 東急不動産恵比寿ビル5階
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士有資格者
    ■土日出勤可能な方※平日に振替休日の取得が可能です
    ■相続税に関わる業務経験もしくは知見のある方※未経験でも意欲のある方大歓迎!
    仕事内容
    相続に関わる相談会のご対応などをメインにお任せしたいと考えております。

    【具体的な業務内容】
    ■相続税に関わる出張相談会の対応
    ⇒相談会の開催は都内となります。
    ⇒開催は月に数回程度。土日に開催する場合もあり、一日に8~10件程度の相談があります。
    ■上記相談会等を通じて流入してきた相続税申告業務全般
    など上記を中心とした業務をお任せいたします。

    その他、状況次第では確定申告業務をはじめ、将来的にオンライン相談会を実施することになった場合にはそちらもお任せいたします。

    【会計ソフト】
    MJS、TKC
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月29日

    税務スタッフ|税務全般(経験者歓迎!表参道駅チカ!若手活躍◎残業少なく試験休暇あり!)【東京都】

    チェスナットコンサルティング株式会社

    【税務会計】表参道駅チカ!20~30代活躍◎試験勉強応援(特別休暇あり)!多彩なお客様と共にスキルアップ!【東京都】

    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験、スキルを十分に考慮の上決定致します
    勤務地
    東京都 港区 北青山3-5-12 JRE青山クリスタルビル9階
    最寄駅
    各線「表参道駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    下記のいずれにも該当される方
    ■財務経理部門での実務経験2年以上(一連の経理業務ができる方)もしくは税理士事務所での実務経験2年以上
    ■日商簿記3級以上、または同等の知識

    【歓迎要件】
    ■税理士試験の受験生や科目合格者の方
    ■様々な業務をこなしてきた方や経営陣への説明、税理士対応などされてきた方

    【求める人物像】
    ■税務会計のスキルを深めていきたい方
    ■クライアントワークに携わりたい方
    ■自発的なコミュニケーションがとれる方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■会計データ入力、会計監査
    ■振込、納税等の経理代行
    ■月次および決算前面談
    ■決算申告書の作成および申告
    ■各種相談対応
    ※入社後は先輩社員の指導のもと、担当業務を習得していただきます。
    その後、顧問先の主担当として顧問業務を5~10件程お任せする予定です。
    ※申告書作成だけでは無く、クライアントに寄り添った経営コンサル力を身に着けていただける環境です。

    【使用会計ソフト】
    JDL、弥生、勘定奉行、freee、MFなど

    【組織体制】
    税務会計部門:約20名、有資格者3名、税理士の勉強をしているメンバー5名、20~30代が活躍中!

    【仕事の魅力】
    担当を持ち、月次~決算における業務、各種相談対応など税務会計全般に携わっていただきます。
    飲食・IT・建設・芸能・法律事務所など業界を問わず多様なお客様と関わる中で、実践的な知識や提案力を磨いていただける環境があります。

    【企業の魅力】
    チェスナットグループは、「中小企業の一番の相談相手になる」という想いを大切に、税務・会計・人事労務におけるバックオフィス業務のアウトソーシングをベースにお客様の発展をサポートするコンサルティングをワンストップで提供しています。
    オープンで風通しの良い社風です。資格取得を支援する制度があり、スキルアップしながら長く働ける環境を整備しています。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る