税理士の北海道,東北,関東,東京都,800万円以上,年間休日120日以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数684
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務マネージャー候補(有資格者)|リモート制度・フレックス制度有◎

    株式会社HLSグローバル/税理士法人HLSグローバル

    グローバルにビジネスを展開する企業や海外進出を検討している企業に対し、税務会計サービスを提供する事務所です!

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1000万円※月々は12分割支給
    勤務地
    東京都 港区 芝大門2-12-10 T&G浜松町ビル
    最寄駅
    各線「浜松町駅」徒歩7分、各線「大門(東京)駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士資格または5科目合格者(大学院科目免除等を含みます)
    ■Big4をはじめとする大手会計事務所でのタックスコンプライアンス、ビジネスタックス、国際税務領域での5年以上の経験
    ■税務申告におけるハンズオン・レビュー双?での経験(法人税、消費税)
    ■所得税申告に関する経験
    ■税務調査の対応経験
    ■後輩や部下に対して適切に指導・コーチをすることができる方
    ■社内外に対し能動的に的確・適時なコミュニケーションが取れる方

    【歓迎経験・スキル】
    ■大手会計事務所におけるチーム管理・リードの経験
    ■TOEIC700点以上の英語力
    ■税務ソフトウェア(達人シリーズ)の実務経験
    ■M&A棟再編税制の経験がある?
    ■国際税務全般にわたるアドバイザリー経験のある方
    仕事内容
    【仕事内容】
    グローバルにビジネスを展開する企業や海外進出を検討している企業に対して税務会計サービスを提供している税理士法人です。日本企業、外資系企業および個人のお客様に対する税務申告書の作成/レビューや相談対応、及びチームメンバーの指導や業務改善などに従事していただきます。

    【具体的には】
    ■法人税、消費税等の申告書の作成・レビュー
    ■クライアントに対する税務相談その他の税務アドバイス
    ■年次の税金計算(Tax Accrual)対応・レビュー
    ■クライアントに対する税務調査対応
    ■個人所得税の申告書作成 (外国人所得税申告書含む)
    ■国際課税制度に係る分析やアドバイス及び別表作成
    ■チームメンバーの指導・コーチング
    ■クライアントマネジメント及びリレーションの維持・強化のための活動
    ■新規クライアント獲得及び既存クライアントへのスコープ拡大に関する活動
    ■ビジネスに関する分析や業務効率改善の提案、実施
    ■他チーム、海外の各チーム、及び提携先ファームとの連携及び協業

    【会計ソフト】
    ■弥生会計
    ■勘定奉行
    ■達人シリーズ
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月14日

    【大阪】会計コンサルタント 病院財務事業部

    税理士法人日本経営

    ※研修制度・福利厚生制度抜群※税務のスペシャリストとして幅広い業務に挑戦できます!!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 品川区 東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア22F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ■要資格:日商簿記2級以上
    ■経験:会計事務所における実務経験者(病院の決算業務の担当経験がある方)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■基本業務
    ・病院や医療関連会社への月次巡回監査、決算業務、その他申告業務
    ■財務コンサルティング業務
    ・病院の管理会計、会議指導、経営改善支援、経営計画策定支援、M&A支援等
    ■税務コンサルティング
    ・医療法人の資産税対策支援、事業再生支援等
    ・ドクター(個人)の相続対策支援

    【配属先】
    病院財務事業部



  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    BRS(ビジネスリスクサービス)海外内部監査|【東京都】

    太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    700万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー18階
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかのご経験
    ■内部監査に関する業務経験
    ■海外駐在または海外事業の管理
    ■監査法人での監査業務
    ※目安3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、USCPA、公認内部監査人
    ■PowerPoint等を用いたプレゼンテーション資料の作成
    ■ビジネスレベルの英語(TOEIC L&R 800点相当)
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽日系企業の海外子会社、外資系企業、外資系企業の日本子会社に向けた下記サービスを提供
    ■海外子会社向け内部監査のアウトソーシング、コソーシング
    ■グローバル内部監査体制構築/強化支援
    ■海外拠点往査による課題抽出

    【特徴】
    ■海外拠点の管理はグローバル展開する上で優先課題である一方で、人材リソース不足を原因とした機能不全に直面している企業は相当数あり、そのようなマーケットに対して、海外内部監査の専門家としてクライアントを支援するポジションです。
    ■クライアントからのニーズは非常に多いものの、マーケット全体でも専門家の数が限られており、当ポジションも例に漏れずまだまだ人が足りておらず、この度採用を今日かする運びとなりました。

    【組織構成】
    パートナー:3名 ディレクター:5名 シニアマネージャー:3名 マネージャー:2名 シニアアソシエイト:9名 アソシエイト:4名 アシスタント:1名
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    BRS(ビジネスリスクサービス)|【東京都】

    太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    700万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー18階
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかのご経験
    ■内部監査、内部統制やガバナンスに関する業務
    ■海外への事業進出、海外M&A・PMI
    ■海外駐在または海外事業の管理
    ■監査法人での監査業務
    ※目安3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、USCPA、公認内部監査人
    ■PowerPoint等を用いたプレゼンテーション資料の作成
    ■ビジネスレベルの英語(TOEIC L&R 800点相当)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■グループガバナンス支援チーム(クロスボーダー比率80%)
    ・ガバナンス・内部統制関連PMI
    ・現地往査による課題抽出、改善提案
    ・地域統括会社の設立、機能強化支援
    ・リスクマネジメント体制構築・実行支援
    ・海外子会社不正リスク診断
    ・海外事業モニタリング体制の構築・運用支援

    ■海外内部統制関連チーム(クロスボーダー比率100%)
    ・決算・財務報告に関わる内部統制の構築/評価
    ・業務プロセスに関わる内部統制の構築/評価
    ・全社統制

    ■国内外内部監査関連サービスチーム
    ・内部監査のアウトソーシング、コソーシング
    ・内部監査体制構築支援

    【特徴】
    ■問題解決のパートナーとしてのキャリア
    私たちのビジネスサポート部門は、国内外を問わず企業が経済活動に取り組む際に直面する数々の課題にワンストップで対応する役割を担っています。これにはリスク回避、人材流出に伴うリソース不足、内部体制の強化などが含まれます。私たちはプランニングから実行、チェックに至るまでの一連のプロセスでクライアントを支援し、持続的な成果を実現しています。
    ■専門家の成長とジェネラルな問題解決
    当部門では、個々のメンバーが専門家としての強みを磨きながら、単なる提案に留まらず、同社内の他サービスラインやグループのリソースを活用してクライアントの課題に対処します。この独自のアプローチを通じて、ジェネラルな問題解決力を身に着ける機会を提供しています。
    ■本質的なパートナーシップの追求
    私たちはより本質的なパートナーとしてクライアントと共に歩み、ビジネスの成功に向けて協力しています。将来的に事業会社でのCFOや経営管理のポジションに興味をお持ちの方には、非常にお勧めの環境です。また、同社内でも管理職からパートナーへの登用、海外駐在(実績多数・複数回可能)など、まだまだミッドサイズの組織ならではのキャリア機会を提供しています。
    ■海外支援のプロフェッショナルとして
    当部門は、受注案件の大部分がグローバル案件であることを特徴としています。私たちの強みは、部門内に豊富な海外経験を持つ人材が集まっていることと、クライアントの課題が海外子会社や国際ビジネスに関連していることが強力に結びついた事により、私たちは海外支援のエキスパートとしての地位を築きました。
    ■海外でのキャリア:成長と挑戦の場
    当部門は海外支援の専門家としてのキャリアを追求する方にとって、成長機会の豊富な環境です。海外でのキャリアを積みたい方や、海外での経験を活かしたい方にとって、私たちは理想的なプラットフォームを提供しています。私たちと一緒に、グローバルな舞台で挑戦し、成長しませんか?

    【組織構成】
    パートナー:3名 ディレクター:5名 シニアマネージャー:3名 マネージャー:2名 シニアアソシエイト:9名 アソシエイト:4名 アシスタント:1名
  • 【相続税スタッフ】職種・業界不問で未経験歓迎◎!相続税専門職!一連業務をお任せ!【東京都】

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1500万円
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲1-7-20 八重洲口会館2階、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「池袋駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <専門職>
    ■特にありません
    ※職種・業種未経験歓迎

    <部長/シニアクラス>
    ■会計事務所または税理士事務所での相続税実務経験
    ■税理士資格(相続税申告業務のご経験が豊富な方は科目合格でも応募可能)

    <拠点長>
    ■税理士経験もしくは税理士有資格者
    ■会計事務所実務経験3年以上
    ■相続税申告経験(累計10件以上)

    ※ご経験に応じ各ポジションをお任せいたします。

    【歓迎経験・スキル】
    <専門職>
    ■会計事務所または税理士事務所経験(2年以上)
    ■税理士資格もしくは2科目以上の科目合格者
    ※相続案件の経験、公認会計士資格をお持ちの方は尚歓迎
    仕事内容
    【職務内容】
    充実の研修に加え、申告件数が増加しているチェスターでは入社早い段階から実務を通じて成長できるため、相続税業務経験が少ない方も活躍可能。
    お客さまとの面談や組織体制のマネジメントなど、将来的には希望次第で幅広い業務に携われます。

    ※ご経験に応じ、各ポジションをお任せいたします。
    ※未経験からもチャレンジできる採用枠もございます。
    PT部およびPTキャリア卒業後は専門職にシフトいたします。
    <PT部>前職年収が500万円未満の方で未経験の方(新卒含む)
    <PTキャリア>前職年収が500万円以上の方で未経験の方

    【具体的には】
    <専門職>
    ■相続税申告書作成業務
    ※資産規模1~5億円の案件を中心にご担当いただきます。
    ※お客様の資産規模によりますが、常時3~5件程度を並行してご担当いただきます。

    <専門職(財産コンサルティング部)>
    ■相続生前対策コンサルティング(主に個人資産家向け)
    ■相続税試算、対策レポートの作成

    【ご入社後の流れ】
    ■相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。
    ■独り立ちまでは4~6カ月を想定。案件例を蓄積したデータベースで過去の事例を確認できますし、国税庁出身者も在籍しているため、わからないことがあれば即座に社内で解決することができます。

    <専門職(部長・シニアクラス)>
    相続税申告における初回面談から申告まで、一連のとりまとめ業務をご担当いただきます。
    ■相続税申告
    ■3~5名程度のチームマネジメント
    ・成果物のチェック業務
    ・案件進捗管理(予算・実績)
    ・メンバーへのOJT など

    <拠点長・拠点長候補>
    チェスターが拠点を出していない地域で、相続税申告業務ならびにマネジメントを行っていただきます。キャリアを活かし、社員税理士として活躍いただくポジションです。
    ■相続税申告
    ■拠点全体の業務管理
    ■相続税申告書の審査
    ■提携先(金融機関等)の関係構築 など

    ※ネット集客はマーケティング部、紹介元の開拓は営業部が担当。

    【組織構成】
    在籍するスタッフの半数以上が相続税申告未経験から入社し活躍しています。
    (入社時の相続税未経験者53%/多少経験あり21%/経験者26%)

    ■男女比:女性58%/男性42%
    ■定着率:95.5%(直近1年)
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ|未経験・第二新卒歓迎|リモート・フレックス制度あり◎【東京都】

    WIA税理士法人

    税理士有資格者10名在籍の事務所です!キャリアアップ志向の方歓迎致します!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円※ご経験・スキルに準じて決定致します
    勤務地
    東京都 港区 東麻布2-17-2 Wビル2階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩5分、各線「麻布十番駅」徒歩8分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験のある方
    ■税務会計業務へ関心のある方

    【歓迎スキル】
    ■簿記2級以上をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション力のある方
    ■向上心が強く成長意欲のある方

    ※フレックスタイム制を採用しており、現在はリモートワークの導入に向けて環境を整えております。ゆくゆくはフルリモートで働くことも検討しています。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■会計データ入力
    ■企業の決算・税務申告
    ■巡回監査
    ■コンサルティング業務

    【具体的には】
    月次試算表作成・税務申告書作成・各種届出書作成・記帳代行・給与計算等・経営支援業等(各種分析資料作成など)
    ※これまでのご経験や知識に応じて、業務量を調整します。
    ※「最短で知識を習得したい」「プライベートとのバランスを重視したい」等、希望があればご相談可能です。

    【クライアント】
    ■法人800件/個人100件
    ■新規顧客獲得方法:ほとんどがお客様のご紹介
    ■年間の資産税(相続税)案件:多くはないですが、増加傾向にあります
    ■クライアントの多くは年商1億円に満たない個人事業主となりますが、東証一部上場企業や有名ブランドの外資系企業、IPOを検討している企業等もあります。
    ■アパレルなどのサービス関連の企業を中心に医師、芸能人、スポーツ選手など、多彩なお客様がいます。

    【会計ソフト】
    ■MJS
    ■自計化率10%
    ※原則担当者が記帳・入力作業も行います。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月03日

    【税務スタッフ】拡大中の税理士事務所!通常期残業が少ないのでWLBの整った環境で働けます!

    れん税理士法人

    ★科目合格の方もしくは実務経験のある方募集いたします。

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区八丁堀3-18-6 PMO八丁堀Ⅲ 7F、他
    最寄駅
    各線「八丁堀(東京)駅」、東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」、他
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ・税理士科目合格者
    ・会計事務所経験3年以上

    【歓迎要件】
    ・税理士の方
    ・官報合格された方
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士事務所でのスタッフ~マネジャー業務をお任せします。担当する顧客様の巡回業務や、それにまつわる資料作成などの事務業務をご担当いただきます。
    既存法人顧客を訪問し、お悩み相談を受けコンサルティングやアドバイスを行います。案件の内容に応じて、税理士にお繋ぎし顧客様のニーズに対応していきます。

    【具体的な業務内容】
    ・月次訪問による会計チェック
    ・記帳指導、記帳代行
    ・決算業務
    ・申告書の資料作成(個人・法人)
    ・相続税申告の資料作成補佐
    会計ソフト:TKC、弥生会計、勘定奉行
    【案件の一例】
    個人・中小企業の会計税務、M&Aを含めた組織再編、上場会社関連の連結会計、国際税務、相続
    ■主な担当顧客:
    顧客様はメーカー、商社、医療等様々であり、千葉市を中心とした約1000社となっています。担当社数は、ご担当いただく案件により相談させていただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    資産税スタッフ|相続担当(ご経験者または税理士有資格者を募集!総合コンサルファーム!)【東京都】

    税理士法人アイユーコンサルティング

    【資産税スタッフ】相続担当!相続・事業承継、そして成長支援業でミライを創る!総合コンサルティングファーム!【東京都】

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円資格、経験、能力を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 豊島区 南池袋2-28-14 大和証券ビル3階
    最寄駅
    各線「池袋駅」徒歩5分、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    以下のいずれかに該当する方
    ■相続税申告経験のある方
    ■税理士有資格者の方

    ※時短勤務相談可能です!
    仕事内容
    【主な業務内容】
    相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成
    支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援

    資産総額数千万円~数十億円のお客様の相続税申告・タックスコンサルティングを行います。
    資産税が未経験でも社内研修(Off-JT)と契約から遺産分割協議、提案、報告までの同行(OJT)で経験値を積むことができます。

    【事業承継】
    株価算定・組織再編・M&Aを含む事業承継支援を行います。
    弊社は事業承継特化事務所として創業しましたので、その実力・案件数は全国トップクラスです。
    税理士業界の中でも最難関業務と言われる事業承継のスキルを習得頂ける環境があります。

    〇入社後のキャリアアップとして、中小企業成長支援(資金繰り改善経営アドバイス/MAS監査/財務コンサル)などにも携わることも可能です。
    自身の考えと意欲を重要視した働き方を実現することが出来ます。

    〇高付加価値の創造と提供を大切にしています。
    そのために、まずはきめ細やかなヒアリングで問題点を見つけ、弁護士や司法書士のチームで問題を解決することで
    高付加価値な商品を創造し、お客様に提供しております。

    〇クラウド型顧問対応やテレワークを取り入れ、時勢に合った働き方が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務コンサルタント】税理士有資格者/科目合格者募集!将来の事務所を担う人材歓迎!【横浜】

    税理士法人新みらい会計

    残業基本なし!年間休日126日!有給消化率100%!メリハリつけてスキルアップが目指せます◎

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円※ご経験・ご経歴に応じて決定いたします。
    勤務地
    神奈川県 横浜市南区 通町4-77 浜銀弘明寺ビル403
    最寄駅
    横浜市営地下鉄ブルーライン(あざみ野-湘南台)「弘明寺(横浜市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■税理士有資格者
    ■税理士科目を複数合格している方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務
    ■相続・資産税関連業務
    ■経営・税務コンサルティング業務
    【その他】
    ■使用会計ソフト:JDL
    ■法人担当クライアント数:20社程度
    (主担当+副担当の2名体制で担当します)
    ■ご希望に応じて相続・資産税に特化したポジションやコンサルティング業務に特化したポジションのご用意も可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月14日

    【東京】税理士 

    税理士法人F&Partners

    年間相続税申告件数は80件!全国10拠点に、士業ワンストップサービスを展開するグループでスキルアップしてみませんか?

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋本石町3丁目2-3 日本橋オリーブビル2階
    最寄駅
    各線「東京駅」、各線「神田(東京)駅」
    応募条件
    【必須】
    ■税理士有資格者且つ会計事務所または事業会社での実務経験を3年以上お持ちので、自走して業務に取り組める方

    仕事内容
    【業務内容】
    税理士として、顧客対応及び社内スタッフマネジメントをお任せします。

    担当業務:
    相続税申告、法人税務、個人確定申告、
    贈与税申告、生前対策、財産評価、金融機関対応
    事業承継コンサルティングなど

    【使用会計ソフト】
    TKC、弥生会計、マネーフォーワード

    【組織体制】
    京都事務所所員 35名(グループ法人合算)※税理士部門 8名

    【仕事の魅力】
    法人や個人のご依頼者に対して、同グループの司法書士、行政書士などと連携し、
    ワンストップで解決方法を提供しています。

    【企業の魅力】
    司法書士、社労士、税理士、行政書士、土地家屋調査士の各法人を有する綜合士業グループです。
    全国に10拠点を有し、数多くのお客様の様々な課題をグループの連携で解決しております。
    また、一般税務とは別に相続税申告業務のスキルがアップします。
    相続税申告は年間にして80件以上の案件の取り扱いがあります!相続税の申告経験がゼロでも実務経験が豊富なスタッフがしっかりサポート&フォロー!

    【働き方】
    社外研修への参加を奨励
    部門の垣根を越えた社内研修を実施
    専門知識の習得を目的とした研修&テスト実施
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    M&Aコンサルタント|未経験歓迎!財務・税務DD業務をメインに、将来的にはFA業務まで挑戦できます◎

    税理士法人レガシィ

    相続案件30,000件以上/圧倒的な実績とノウハウがある環境◎ 2023年6月に移転したばかりの開放感あるオフィス◎

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円*現職年収以上を保証します。
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「日本橋(東京)駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計業務、決算業務を3年以上経験

    【歓迎要件】
    ■公認会計士または税理士(科目合格者)
    ■財務税務DDの経験ある方(3件以上)


    【求められる人物像】
    ■会計情報の分析に興味を持ち、粘り強く分析できる方
    ■可能性を深堀できる方
    ■こだわりを持って仕事に取り組むことのできる方
    ■将来FAもやっていきたい人


    【キャリアイメージ】
    ■当社ではこれまでも税務DDサービスを提供しておりますが、専任者を設けてサービス体制を強化したいと考えております。現在はコアメンバーとして活躍頂ける方に加え、財務及び税務DD業務における幹部候補、またはFA業務における幹部候補として活躍頂ける方を求めております。

    ■M&Aの財務及び税務DD業務における実務担当を中心に行って頂き、ご自身のキャリアプランをご相談の上、将来は財務及び税務DDにおけるマネジメント業務を統括するキャリアを形成することが可能です。将来FA業務に従事していただく事もできます。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■対象会社の過去の業績や財務状況、CF分析
    ■過去の税務調査・税務訴訟等の内容把握、将来生じうる税務リスクの分析
    ■過去に実施した組織再編、資本取引等の税務処理の分析
    ■関連当事者間取引に係る内容把握、ならびに、妥当性に関する分析
    ■上記に伴うDDレポート作成における統括業務

    【ポジション】
    ■M&Aの財務及び税務DD業務における実務担当を中心に行って頂きます。
    ■DD業務に関しては未経験でも可能です。

    【ポイント】
    「M&A×相続税という独自性を」
    相続からの事業承継、M&Aを一貫して手掛けています。
    相続専門部署と密接に関わりながら進めることから、M&Aだけでなく
    60年のノウハウを持つレガシィの相続の知恵も学ぶことができます。
    そのため、自身の市場価値も高められる仕事内容です。

    「案件に注力できる環境」
    相続分野において圧倒的な実績を持つ当社には、質の高い案件がたくさん集まります。
    既存営業先も多く新規営業(テレアポ、新規訪問などの営業業務)に費やす時間が圧倒的に少なく、
    その分案件に集中することができます。

    「不動産仲介業務経験者からM&A担当者」
    当社は相続案件を通じた不動産に関する豊富な経験を有することから、
    不動産専門部署と連携しながら不動産M&Aなど高度な案件対応ができるという強みがあります。
    また、不動産仲介の経験があればFAと協力して不動産M&Aを担当していく事もできます。

    「顧客本位」
    当社はM&Aありきの会社ではないため、「出口」は必ずしもM&Aに設定しておりません。
    顧客本位・中長期的な視点から、相続、事業承継など様々な選択肢の中から、
    最もお客様の思いにかなう方法を寄り添いながら考えていきます。

    「ワークライフバランスの充実」
    当社はWell-being(お客様・士業・メンバー・社会といった関わる全ての方の幸せの実現を目指す)
    をコンセプトに掲げております。
    原則20時以降の残業は禁止としており、効率的な働き方を推奨しているため、
    メリハリを付けた働き方が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務財務DD専任ポジション|会計士・税理士歓迎◎【東京都】

    税理士法人レガシィ

    相続案件16,000件以上/圧倒的な実績とノウハウがある環境◎ 2023年6月に移転したばかりの開放感あるオフィス◎

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1500万円*現職年収以上を保証します。
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計業務3年以上
    ■決算業務を3年以上経験
    ■財務税務DDの経験ある方(5件以上)

    【歓迎要件】
    ■公認会計士または税理士(科目合格者)


    【求められる人物像】
    ■会計情報の分析に興味を持ち、粘り強く分析できる方
    ■可能性を深堀できる方
    ■こだわりを持って仕事に取り組むことのできる方

    【キャリアイメージ】
    ■当社ではこれまでも税務DDサービスを提供しておりますが、専任者を設けてサービス体制を強化したいと考えております。幹部候補またはコアメンバーとして活躍頂ける方を求めております。

    ■M&Aの財務及び税務DD業務を中心に、関連業務におけるマネジメント業務を統括していただきます。
    仕事内容
    案件増加に伴いサービス体制を強化したいと考えております。
    デューデリジェンス(DD)業務において活躍できる方を求めています。

    【業務内容】
    ■対象会社の過去の業績や財務状況、CF分析
    ■過去の税務調査・税務訴訟等の内容把握、将来生じうる税務リスクの分析
    ■過去に実施した組織再編、資本取引等の税務処理の分析
    ■関連当事者間取引に係る内容把握、ならびに、妥当性に関する分析
    ■上記に伴うDDレポート作成における統括業務

    【ポジション】
    ■M&AにおけるDD案件を担当していただきます。


    【ポイント】
    「M&A×相続税という独自性を」
     相続からの事業承継、M&Aを一貫して手掛けています。
     相続専門部署と密接に関わりながら進めることから、M&Aだけでなく
    60年のノウハウを持つレガシィの相続の知恵も学ぶことができます。
     そのため、自身の市場価値も高められる仕事内容です。

    「案件に注力できる環境」
     相続分野において圧倒的な実績を持つ当社には、質の高い案件がたくさん集まります。
     既存営業先も多く新規営業(テレアポ、新規訪問などの営業業務)
    に費やす時間が圧倒的に少なく、その分案件に集中することができます。

    「不動産仲介業務経験者からM&A担当者」
     当社は相続案件を通じた不動産に関する豊富な経験を有することから、
    不動産専門部署と連携しながら不動産M&Aなど高度な案件対応ができるという強みがあります。
     また、不動産仲介の経験があればFAと協力して不動産M&Aを担当していく事もできます。

    「顧客本位」
    当社はM&Aありきの会社ではないため、「出口」は必ずしもM&Aに設定しておりません。
    顧客本位・中長期的な視点から、相続、事業承継など様々な選択肢の中から、
    最もお客様の思いにかなう方法を寄り添いながら考えていきます。

    「ワークライフバランスの充実」
    当社はWell-being(お客様・士業・メンバー・社会といった関わる全ての方の幸せの実現を目指す)
    をコンセプトに掲げております。
    原則20時以降の残業は禁止としており、効率的な働き方を推奨しているため、
    メリハリを付けた働き方が可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【事業承継アドバイザリーコンサル】リモートOK★東証スタンダード市場上場★

    株式会社青山財産ネットワークス

    【東証スタンダード市場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~900万円※年収はあくまで想定です。年齢やご経験に応じて変動します。
    勤務地
    東京都 港区 赤坂8丁目4番14号 青山タワープレイス3階
    最寄駅
    各線「青山一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・税理士試験科目合格者
    ・税理士有資格者
    ・公認会計士(論文式合格者含む)

    【歓迎経験・スキル】
    ■決算書から会社の状態(財務状況・経営課題)を読み解くスキル(簿記2級程度の知識)
    ■経営者(意思決定者)へ財務・経営(業務効率化・事業承継等)に関する営業のご経験がある方
    ■財務改善提案、事業再生、M&A、相続対策業務のご経験がある方

    【求める人物像】
    ■紹介者や顧客との関係構築力、スピード対応力のある方
    ■課題発見力、解決力、実行するリーダーシップのある方
    ■交渉、協議の成功体験がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ①関係構築・顧客開拓
    ■金融機関(地方銀行・メガバンク)やM&A仲介会社との関係構築・紹介依頼、紹介資料・動画などの営業ツール作成、初期提案
    ※関係構築=すでに取引がある先に、本部専門部署や支店幹部への業務説明、支店での案件検討会や勉強会を通じて関係構築を図っていただきます。アポ架電、飛び込み営業はありません。
    ※営業エリアは関東メインですが、関西方面への出張(日帰り)が月1~2回あります。
    ②コンサルティング
    ■金融機関から紹介される顧客に対し、主として財務面からの問題点の把握と対応策の検討、金融機関との協議を踏まえて、資産売却・債務圧縮を含めた財務改善プラン、M&Aや転廃業を含めた事業承継プランの作成と実行の支援

    M&A仲介会社からのM&A案件紹介や、②のコンサルティングの流れで・・・
    ③ファンドでの投資検討・実行
    ■資産の換金価値、退職金など簿外負債の把握、投資後のシナリオとキャッシュフローの検討・予測、投資条件の協議・交渉
    ④投資先の経営管理(派遣社長を通じたPDCA、重要事項の判断)
    ⑤投資の出口に向けた詳細計画と実行

    ★業務割合は、①が20%、②~⑤が80%程度です。

    【仕事の魅力】  
    ■実際にご支援した経営者の方々に概ね喜ばれている仕事であり、今後増えることが予想されるが、まだ担い手は少なく拡大の余地が大きい仕事です。
    ■経営者に対し、M&Aと廃業の間に位置するような、新しい選択肢を提供することができます。M&Aが難しい不振企業の人材が成長企業へ移動することにもつながり、日本全体の生産性の向上に寄与するという社会的意義もあります。
    ■ファンドはM&Aの買手であり、M&A仲介会社との折衝は日常茶飯事。M&Aの実務を体感できます。
    ■また、従業員の再雇用などを支援しながら計画的な廃業も行うこともあり、日本経済の抱えている不況業種の増加、経営者の高齢化(後継者不在)などの問題に多くの方法で対応できるようになります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月26日

    【税務会計スタッフ】|一般税務業務【東京都】

    税金Lab税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円※経験やスキルによって異なります。
    勤務地
    東京都 北区 北区赤羽南1丁目5番3号 グランデージ赤羽南6階
    最寄駅
    各線「赤羽駅」徒歩1分、各線「赤羽岩淵駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■税理士2科目(簿記論・財務諸表論)保持者(経験不問)
    ■公認会計士(税務経験不問)
    ■Excelスキルのある方(関数を使って表作成やデータ集計ができる方)

    【歓迎要件】
    ■実務経験をお持ちの方
    ■税理士の方

    【求める人物像】
    ■向上心のあるかた
    ■消費税を覚えていける方(能動的に知識を吸収していく意欲のある方)
    仕事内容
    【業務内容】
    記帳から決算・申告業務までの一連の流れを担当いただきます!
    業務は一般的な税理士事務所と同じですが、越境ECのお客様向けに、独自のノウハウで業務を進めています。
    また越境ECのみならず、製造業や相続事業承継など幅広い経験を積みながら市場価値の高いスペシャリストへ成長していくことができます。
    【具体的には】
    ◎巡回監査(Zoomによるオンライン監査、ミーティング)
    ◎月次・年次決算、月次管理会計作成
    ◎各種申告書作成
    ◎会社設立相談
    ◎創業融資等の資金調達
    ◎決算申告業務 など

    クラウドを駆使し、ペーパーレスで効率的な業務を推進中!
    さらに、損益分岐点分析などの管理会計も経験できます◎

    【使用ソフト】
    JDL・マネーフォワード・弥生会計・freee
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    CSD/コンシューマー・ストラテジー&オペレーション部門(コンサルタント)

    企業名非公開

    主に金融機関ネットワークから紹介された、中小中堅企業を中心とするクライアントに対する経営改革支援及び再生支援を行います。

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    640万円~1000万円※経験スキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 港区、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分、各線「淀屋橋駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■財務・企業会計に関する知識・スキル
    ■プロジェクトマネジメントスキル(上位職の場合必須)
    ■プレゼンテーションスキル
    ■エクセル、パワーポイント中級以上
    ■公認会計士/税理士/USCPA/証券アナリスト有資格者歓迎
    ■データサイエンス、UI/UXデザイン経験者歓迎
    ■語学力不問(※上級者には海外案件の機会あり)

    【歓迎経験・スキル】
    ■戦略ファーム、FAS等での勤務経験
    ■監査法人、ファンド、投資銀行等での勤務経験
    ■小売・流通・消費財等の事業会社における、経営企画、財務経験
    ■BtoC事業会社におけるマーケティング戦略/ブランディングに関する経験(5年以上)

    【求める人物像】
    ■知的好奇心の高さ
    ■心身双方での体力
    ■理のコミュニケーション力(体系的かつロジカルに整理した内容が説明できる)
    ■情のコミュニケーション力(人に好かれ、懐に入り込める能力)
    自発的な行動力
    仕事内容
    【業務内容】
    ■経営執行支援
    ■中長期戦略策定
    ■ビジネスデューデリジェンス/PMI
    ■マーケティング/ブランディング/DX支援
    ■新規事業創出

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