税理士の東京都,800万円以上,従業員数 11~100人の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数248
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月16日

    【税務会計業務】リモートOK!福利厚生充実!【東京】

    ARK税理士事務所

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 中央区 入船2丁目2-2 PMO八丁堀V10F
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「新富町(東京)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    会計事務所経験3年以上

    ▽以下の資格・経験をお持ちの方、優遇します
    ■日商簿記3級以上
    ■税理士試験科目合格者
    ■税理士
    ■公認会計士
    ■国税局でお勤め経験がある方
    仕事内容
    【職務内容】   
    税務会計・コンサルティング業務全般
              
    【具体的には】
    担当を持って、決算から申告までの一連の税務会計業務に加え、会計データに基づく実績に基づいて分析を行い、予測を立て、対策を行う、といった一連の流れをお任せします。

    【担当クライアント】
    中小企業を中心に幅広い業種のクライアントを担当していただきます。
    平均約25件を担当頂く予定です。

    【リモートについて】
    入社1年経過後、定める要件を満たした方は、大きな裁量を持って働ける体制に移行することも可能です。その際は出社するかリモートワークするかを自由に選択していただけます。ある程度自立して業務ができる方については、フルリモートでの就業ができる可能性もございます。
  • 残業少なくフレックスタイム活用できる環境です!WLB抜群!

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円※経験・能力に応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 渋谷区 代々木2-14-5 新宿F2ビル5階
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    下記のいずれにも該当する方
    ■税理士有資格者もしくは登録資格のある方
    ■会計事務所(税理士法人)での実務経験3年以上

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力があり、周囲と協働しながら業務に取り組める方
    ■成長意欲やチャレンジ精神が旺盛な方
    ■積極的に意見やアイデアを発信できる方
    ■臨機応変な対応ができる方

    【経験の浅い方も安心の教育体制】
    当事務所では有資格者やベテランも多数在籍しています。
    代表も含め、全員であなたを育てていくので、ご安心ください。
    月1で保険会社の勉強会やセミナーなどもあるので、
    徐々に知識やスキルを身につけていくことができる環境です。
    日々の業務に関しては、業界歴の長い従業員があなたをサポートします。

    【仕事のポイントについて】
    ★大きな裁量のもと、自分らしく活躍!
    当事務所では、スタッフ一人ひとりに大きな裁量権があり、
    自らの意見やアイデアを存分に発揮しながら業務に取り組めるところも大きな魅力です。
    たとえば、値上げ交渉や集客方法なども自由。頑張りは昇給・賞与に反映されます。
    仕事内容
    税理士有資格者向けの採用ポジションとなります。
    下記業務をお願いする事を想定しています。

    【具体的な仕事内容】
    <税務・会計業務>
    ■決算書・申告書作成
    ■自計化指導
    ■年末調整・給与関連業務(補助)
    ■経理システム構築
    ■経営計画策定
    ■資金調達支援
    ■会社設立支援
    ■相続・資産税関連業務
    ■事業承継・組織編成
    ■レビュー業務やスタッフ層のマネジメント業務 など
    ※一人の担当数は約20~30社程です。

    基本的にはお任せしますので、これまで磨いてきた得意スキルを活かして企業の拡大に貢献してください。
    もちろん、分からないことがあればしっかりフォローします。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【経験者採用】M&Aアドバイザー【東京】

    インクグロウ株式会社

    中小企業を元気に!地域経済を元気に!そして、ニッポンを元気に!M&Aのプロフェッショナルを目指せます!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円※経験やスキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋馬喰町1丁目12-3 Daiwa日本橋馬喰町ビル2階
    最寄駅
    JR総武線「馬喰町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■大学卒業以上
    ■M&Aアドバイザリー仲介実務経験

    【活かせる資格】
    ■中小企業診断士
    ■公認会計士

    【求める人物像】
    ■挑戦と健全な失敗が奨励される環境で、スピード感の持った成長を遂げたい人
    ■責任ある仕事を任されるようになりたい人
    ■社会貢献性の高いサービスを提供している企業で、世の中の役に立っている実感を得ながら働きたい人
    ■効率と成果を両立できる会社で生産性高く働きたい人
    仕事内容
    【M&Aに関する一連の業務】
    後継者不足などで悩む企業経営者の経営相談にのり、M&A戦略を含めたさまざまな選択肢を提案。
    譲渡希望の経営者に対しては、譲渡先の発掘からクロージングまでを全面的に支援します。
    これから更なる成長を目指す弊社にて、共に成長を志向してもっと善い会社にしていきたい方と一緒に働きたいと考えています。

    【具体的な仕事内容】
    ■M&Aに関する一連の業務
    ・中小企業の経営者向けの事業承継支援・M&Aアドバイザリー・仲介業務。
    ・中小企業のオーナー経営者から直接「事業承継」の相談を受け、その企業に適した事業承継のための提案を行います。
    M&A戦略を含めたさまざまな選択肢を提案。
    譲渡希望の経営者に対しては、譲渡先の発掘からクロージングまでを全面的に支援します。

    【ポジション詳細】
    中堅中小企業M&Aのアドバイザー職を担っていただきます。
    事業承継や企業成長に悩む企業経営者・オーナーの経営相談にのり、様々な課題解決策を共に議論する中で、選択肢として必要とする方に対してM&Aを提案。その目的を実現するところまで経営者・オーナーに寄り添って支援していただきます。

    【企業特徴】
    ■M&A(譲渡)希望者の発掘から、M&Aの実行・クロージングまでを一人で担当することができること
    ■経営コンサルティング会社を前身としてバイアウトした会社であり、中堅中小企業における経営ノウハウを有していること
    ■単なるM&Aの成約ではなく、M&A対象企業の存続・発展をあくまで目的とした「M&Aの成功」を推進していること

    【ポジションの特徴】
    ■経営者ならではの悩みを解決
    「会社の後を継ぐ人がいない…」「このままだと個人で抱える負債が大きくなってしまう…」など、事業承継の問題だけではなく、人には相談しづらい様々な悩みを解決に導くポジションです。
    まず、当社のポータルサイトやご紹介でM&Aや事業譲渡に関心を持ったお客様先へ訪問し事例を踏まえながら当社のサービスをご説明。その上で、「会社の価値はどうなのか」「譲渡できる状態にあるのか」「どういう経営課題があるか」「今後の成長戦略」「経営者のライフプラン」などをヒアリング。最終的に「自分で経営していくのか」「売却したいのか」をすり合わせ、ニーズにかなった選択肢をご提案させていただきます。
    ■徹底して経営者に寄り添っていく!
    今後どのように企業を成長させていきたいのか、経営者として今後どのような人生を歩んでいきたいのか、その中でM&Aが活用できるのかどうか。経営者の思いに寄り添った提案をしています。
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年08月04日

    財務|マネージャー/資金調達・戦略・管理業務をお任せ※東証グロース上場/転勤なし/働き方◎

    SBIリーシングサービス株式会社

    SBIグループの安定した基盤の中、働くことができます☆年間休日120日以上

    • 年間休日120日以上
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー14階
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1分
    応募条件
    【必須(MUST)】
    ・企業における資金調達経験または融資実務経験

    【歓迎(WANT)】
    ・デリバティブ取引の経験
    仕事内容
    【業務概要】
    経営戦略に従い財務戦略を上長と協力し立案の上、財務業務全般の担当(管理)をしていただきます。

    【業務内容】
    ・金融機関折衝
    ・借入等の銀行取引業務管理
    ・資金予算編成・戦略の策定、資金管理
    ・デリバティブ取引の管理
    ・ファンド組成部門・販売部門等の他部署との連携
    ・経営会議、取締役会等の資料作成・確認(財務部門関係個所)

    【当社の魅力】
    ・平均残業時間は20時間以内。時間給制度もあり。
    ・SBIグループの安定力の下で働けます。
    ・駅直結のオフィスかつ転勤のない環境で勤務が可能であります。

    【当社概要】
    当社は航空機・船舶等の日本型オペレーティングリース事業ファンドの組成・販売会社でございます。設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入してリースすることで、航空会社、海運会社の資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にオペレーティングリースファンド(JOL・JOLCO)を組成、投資家へ投資商品として提供しております。2017年4月の創業から2022年10月に上場をいたしまして、より一層の販売や組織の強化を図っております。

    ★JOL・JOLCOについて
    日本型オペレーティングリースのこと、投資家が航空機、海上コンテナ、船舶等の大型リース案件に出資参加し、大型の償却資産を取得したのと同様の効果を得る事により、計画納税を可能とする資金運用手段です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|税務全般(有資格者募集!コンサル業務まで!在宅・時差勤務可!残業少ない!)【東京都】

    税理士法人エタニティ・パートナーズ

    有資格者採用!税務会計業務から各種コンサルティングまで!残業も少なく、有給取得率も高い会計事務所!在宅勤務可!【東京都】

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円※ご経験、スキルに応じて異なる
    勤務地
    東京都 千代田区 永田町2-14-2 山王グランドビル
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれにも該当する方
    ■税理士有資格者
    ■会計事務所での実務経験が3年以上ある方

    【社風・環境】
    ■スタッフはマネージャーの管理の下、業務を遂行していますが、事務所の方針やイベントごとなどはボトムアップで決定しており、意見交換のしやすさ、風通しの良さがあります。
    ■スタッフがハードワークにならないよう、アサイン変更するなど、社内のバランスを重視しています。有給休暇も前日申請OKのため、非常に取得しやすい風土です。積極的に消化しております。
    ■職場は最寄駅から徒歩1分の好立地のため、通勤もしやすいです。
    ■「360度評価システム」を採用し、代表のみならず、スタッフの意見を加味して人事評価を決定しています。

    【キャリアアップ】
    ■有名企業、上場企業・子会社、上場準備企業なども含む様々な業種で法人顧問業務をメインに、スポットで発生する組織再編、M&A、財務DD、再生、中小企業の事業承継、相続、助成金といったコンサル業務に携われます。
    ■大手税理士法人、金融機関、不動産ファンドなどでの経験のある公認会計士の代表の他、監査法人や会計事務所での実務経験者に加えて、金融機関や一般企業での実務経験者から様々な知識と経験を吸収と発信できる環境です。
    ■顧客の課題を発見、課題を解決するための提案力をブラッシュアップする為の研修を継続的に行っております。
    ■会計税務のオールラウンダーとして活躍することができます。
    仕事内容
    【職務内容】
    法人税の業務をメインにおよそ15社程担当して頂きます。

    【具体的には】
    ■税務業務
    ・巡回監査
    ・月次年次決算
    ・法人、個人の各種申告書の作成
    ・資産税業務

    ご経験やご志向を考慮したうえで、実力に応じて下記コンサル業務に携わることもできます。
    経験したい業務があれば、優先的に携わることもできます。

    ■コンサル業務
    ・組織再編
    ・税務DD
    ・株価算定
    ・事業承継支援
    ・相続税コンサル
    ・M&A
    ・事業計画
    ・スキーム作成
    ・企業再生支援など

    近い将来チームリーダーになって頂き、将来的に経営参画を見据えてもらいたいと考えています。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|法人税務(経験者募集!コンサル業務に携われる機会あり!在宅勤務可!残業少!)【東京都】

    税理士法人エタニティ・パートナーズ

    経験者採用!税務会計業務から各種コンサルティングまで!残業も少なく、有給取得率も高い会計事務所!在宅勤務可!【東京都】

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~1000万円※ご経験、スキルに応じて異なる
    勤務地
    東京都 千代田区 永田町2-14-2 山王グランドビル
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験が5年以上ある方(巡回経験や職員へ申告書の作成、巡回業務の指導経験のある方を想定)

    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者または科目合格者
    ■公認会計士試験合格者

    【社風・環境】
    ■スタッフはマネージャーの管理の下、業務を遂行していますが、事務所の方針やイベントごとなどはボトムアップで決定しており、意見交換のしやすさ、風通しの良さがあります。
    ■スタッフがハードワークにならないよう、アサイン変更するなど、社内のバランスを重視しています。有給休暇も前日申請OKのため、非常に取得しやすい風土です。積極的に消化しております。
    ■職場は最寄駅から徒歩1分の好立地のため、通勤もしやすいです。
    ■「360度評価システム」を採用し、代表のみならず、スタッフの意見を加味して人事評価を決定しています。

    【キャリアアップ】
    ■有名企業、上場企業・子会社、上場準備企業なども含む様々な業種で法人顧問業務をメインに、スポットで発生する組織再編、M&A、財務DD、再生、中小企業の事業承継、相続、助成金といったコンサル業務に携われます。
    ■大手税理士法人、金融機関、不動産ファンドなどでの経験のある公認会計士の代表の他、監査法人や会計事務所での実務経験者に加えて、金融機関や一般企業での実務経験者から様々な知識と経験を吸収と発信できる環境です。
    ■顧客の課題を発見、課題を解決するための提案力をブラッシュアップする為の研修を継続的に行っております。
    ■会計税務のオールラウンダーとして活躍することができます。
    仕事内容
    【職務内容】
    法人税の業務をメインにおよそ15社程担当して頂きます。

    【具体的には】
    ■税務業務
    ・巡回監査 ・月次年次決算
    ・法人、個人の各種申告書の作成 ・資産税業務

    ご経験やご志向を考慮したうえで、実力に応じて下記コンサル業務に携わることもできます。
    経験したい業務があれば、優先的に携わることもできます。

    ■コンサル業務
    ・組織再編 ・税務DD
    ・株価算定 ・事業承継支援
    ・相続税コンサル ・M&A
    ・事業計画 ・スキーム作成 ・企業再生支援 など

    【充実した研修制度】
    ・社内研修
    月に1回、社員対象の全体研修実施(?忙期の期間を除く)
    研修課が主体となり、その時の税務トピックスに合わせて実施しています。
    ※アンケート等に回答することで、取り上げてほしいトピックスを提案することも可能。

    ・外部研修
    ご希望があれば外部研修に参加いただくことも可能です。
    定期的に研修課より外部の研修案内の連絡が来るため、自由に参加いただいています。
    その他に不定期で「経験の浅い方向け」「管理職向け」などその時に合わせて就業時間内に外部研修を受講いただく場合もございます。

    OJTについては、各チームに教育係がおりますので社内の基本的なルールや顧客の簡単な質問については教育係へ、顧客についても1法人につき最低2名で担当しているため都度サポートしながら業務を行っていくスタイルでございます。

    基本的にお一人で仕事をする、分からないことを気軽に聞けない、誰に話しかけていいか分からないという社内風土ではないため不明点や困ったことがあれば「誰かに聞ける」という雰囲気はあるかと存じます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    資産税、税務コンサルに強い!【税務スタッフ】リモート相談可/フレックス導入!時短相談◎

    税理士法人プレアス

    税理士を目指している方!積極募集中です!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~900万円
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町6-2-6 PMO麹町
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【応募要件】※下記いずれかに当てはまる方
    ・(原則として)税理士科目1科目以上の方
    ・公認会計士
    ※経験不問です!
     なお、0科目であっても本気で税理士を目指している方、どうしても当社で働いてみたい方はご応募ください!
    仕事内容
    【業務内容】
    <コンサルティング業務>
    ●事業承継、M&A
    ●組織再編
    ●経営・経理支援コンサルティング
    ●相続対策コンサルティング、生前贈与プランの構築、遺言作成支援
    ●不動産関連コンサルティング など
    ※お客様のお話をじっくりと伺い、想像をめぐらせる。これを繰り返すことによって、AIには真似できない価値のある提案ができるようになります。

    <税務顧問業務>
    ●決算・税務申告
    ●経営者個人の税務顧問・相談対応 など
    ※税務・会計以外の視点からもフォローし、 お客様の100年後を見据えた資産形成をサポートできるようになります。
     先輩社員と一緒に案件を担当しながら業務に慣れていただきますので、ご安心ください。

    <相続税申告業務>
    ●相続税申告
    ●二次相続をはじめとする相談対応、提案 など

    <その他の業務>
    ●特殊分野(医療、公益、国際、スポーツ選手・団体、芸能人、投資家など)の対応
    ●セミナー、執筆 など

    【特徴】
    税務顧問業務以外の比率が約8割というスポット業務に強みをもつ事務所です。
    色んなところへ行って、色んな方と会う。そしてゆくゆくは、スポット業務も税務顧問業務も担当できる
    オールラウンダーな税理士になってもらいたいと思っています。
    バランスよく経験を積んでいただけるよう、また、税理士試験の勉強時間も確保していただけるよう、業務内容は随時調整します。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    【東京】税理士/税務スタッフ ※税理士業界にて実務経験をお持ちの方を募集します※

    エーネット税理士法人

    ワークライフバランスを整えやすく定着率の高い当社の環境で、あらゆる経験を活かしていただけます!

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 豊島区 南池袋二丁目7-5池袋パークタワー205
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験スキル】
    ■会計事務所でのご経験

    【尚加】
    ■税理士資格者
    ■税理士科目合格者
    ■会計事務所での実務経験を豊富にお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    一人一人のご経験やスキルに合わせたお仕事をお任せいたします。

    ■税務代理・税務書類の作成
    ■節税戦略プランニング
    ■資金対策・税務対策
    ■相続、事業継承アドバイス
    ■税務調査立会い、精査業務
    ■会計システム導入支援 など
    ※経験スキルによってお任せする業務は異なります。

    会計帳簿作成や会計ソフト入力は専門部署のスタッフが行いますので、担当業務に専念していただける環境です。
    仕事に慣れてきたら、担当を持ち、長期間に渡りサポートしていきます。

    -----------------------------------------------------------
    ■働き方:候補者の方のご希望についても考慮しております。例えば、「定時で帰りたい」という場合、それに合わせて業務をお任せします。ご家庭の事情やお考えを面接にてお聞かせください。
    --------------------------------------------------------------
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    税務コンサル・マネージャー候補|テレワーク週2~4日可能!通常期残業10~20時間・WLB◎【東京】

    アカウンティングフォース税理士法人

    フラットなチーム体制でお互いに協力して仕事に取り組んでいく環境です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1200万円
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区西神田3-1-6  日本弘道会ビル 3階
    最寄駅
    各線「九段下駅」徒歩5分、各線「神保町駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士会計事務所での実務経験(目安:10年以上)

    【尚可】
    ■マネジメント経験がある方
    ■税理士資格保有者、科目合格者の方
     (勉強中の方も歓迎します。現状社内にも勉強中の人が複数名おります)

    【求める人物像】
    ■仕事に誠実に取り組める方
    ■物事を前向きに捉え、実行に移すことのできる方
    ■常にお客様の視点に立ち、お客様にとって何が一番かを考えられる方
    ■熱い仕事をしていきたいという気持ちをお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務顧問業務(月次監査業務/レビュー業務/担当
    社数20~30社)・創業支援業務・資金調達支援業務のいずれか、もしくは、複数をご担当いただきます。
    ■創業支援業務
    ■資金調達支援業務
    ■各種コンサルティング業務
    ■資産税に関する業務(相続税、贈与税、譲渡所得税、生前対策のご提案業務)

    【その他、コンサルティング部ならではの業務】
    ■IPO支援
    ■内部統制支援 等 ご興味があれば携わることが出来る可能性もございます。

    ※コンサルティング部では中堅クライアント(年商5~50億規模)の税務顧問業務もございます。
    クライアントは、年商数千万円程度の中小・スタートアップ企業がメインです。
    単に税務的な視点からのアドバイスにとどまらず経営的視点に立ち、クライアントが本当に必要としているものを定量的な情報から紐解いて考えます。

    【配属先情報】
    ■コンサルティング部 15名(代表1名、マネージャー7名、スタッフ6名、パート2名)
    ※マネージャーとしての採用枠です

    ◎活気あふれる職場でコミュニケーションは活発です!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2024年10月08日

    【税務経験不問】公認会計士【東京】

    税理士法人タクトコンサルティング/株式会社タクトコンサルティング

    監査業務から税務コンサルタントへ

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2-1-1明治安田生命ビル17階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩5分、各線「有楽町駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士資格を保有されている方

    【求める人物像】
    ■税務に関する経験は問いません。実務を通じてスキルを身につけていただけます。
    ■監査法人での監査業務からアドバイザリーへ。コンサルタントとしての介在価値を発揮したい方。どの企業からも必要とされるような資産税の知識と業務経験が身に付けられます。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■相続対策および申告業務
    ■事業承継対策支援
    ■資本政策コンサルティング
    ■組織再編コンサルティング
    ■民事信託コンサルティング
    ■不動産組み換え対策支援
    ■医療コンサルティング
    ■社団・財団法人コンサルティング など

    【その他】
    ■パートナー又はコンサルタントの案件ごとに2~3名のチームを組成し、業務を行います。
    ■チームの編成は部署等の垣根をなくし、色々なパートナー又はコンサルタントと仕事をしますので、多種の業務に関わることができます。
    ■上場企業の経営アドバイザリーや非上場企業の会社全体を見渡した税務コンサルティング等、幅広い業務が経験できます。
    ■税務コンサルティングの専門家として企業の経営層と真剣なやり取りができ、企業成長に深く関わることができます。
    ■入社後、税務に関する知識・実務のサポート体制があります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2024年10月08日

    【資産税専門事務所】税理士/税理士科目合格者【東京】

    税理士法人タクトコンサルティング/株式会社タクトコンサルティング

    創業以来、資産税に特化してきた税理士法人で「資産税の専門医」になりましょう!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2-1-1明治安田生命ビル17階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩5分、各線「有楽町駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかに該当する方
    ■税理士登録が完了している方
    ■税理士登録が可能な方
    ■税理士試験科目3科目合格されている方もしくは合格の目途がたっている方(会計事務所での3年程度の実務経験があると尚可)

    【スキル】
    ■資産税に関する経験は問いません。
    ■実務を通じてスキルを身につけていただけます。
    ■順を追ってキャリア形成が図れるようサポートする環境を整備しています。
    ■各種の税目に精通することはもちろん必要ですが、それ以上に人に興味を持つことが重要です。お客様に接することが好きな方、私達と一緒に切磋琢磨し、やりがいのある面白い仕事をしましょう!
    仕事内容
    【業務内容】
    ■相続対策および申告業務
    ■事業承継対策支援
    ■資本政策コンサルティング
    ■組織再編コンサルティング
    ■民事信託コンサルティング
    ■不動産組み換え対策支援
    ■医療コンサルティング
    ■社団・財団法人コンサルティング など

    【その他】
    ■パートナー又はコンサルタントの案件ごとに2~3名のチームを組成し、業務を行います。
    ■チームの編成は部署等の垣根をなくし、色々なパートナー又はコンサルタントと仕事をしますので、多種の業務に関わることができます。
    ■上場企業の経営アドバイザリーや非上場企業の会社全体を見渡した税務コンサルティング等、幅広い業務が経験できます。
    ■税務コンサルティングの専門家として企業の経営層と真剣なやり取りができ、企業成長に深く関わることができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計スタッフ(管理職候補)】業務の都合に応じて週4も可能!柔軟な働き方ができます!

    G.S.ブレインズ税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17F
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩5分、各線「銀座駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所での税務を8年以上経験
    ■管理職経験のある方、中小企業の税務だけでなく年商10億超の顧客の税務を担当した経験
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■入社後は15~20件程度の中小企業をメインに税務相談/決算/申告/経営者個人の税務までを通常業務としてご担当いただきます。
    ■原則、記帳業務は別部門が担当するため、税務に専念いただくことが可能です。通常業務に加えて専門業務はエントリー制でチャレンジ可能。エントリーした順番に担当をしていくので社歴やスキルに関係なく携わっていただきます。今回は管理職経験のある方を募集した【管理職候補】の採用なので、入社後は若手社員への教育などもお任せ致します。
    ■業務経験が少ない方については、ベテラン社員とともに担当していただくので、安心して取り組んでいたける環境です。
    ■また、専門業務も多様な案件があり、相続/事業承継、相続対策、相続シミュレーション、組織再編、M&A、DD、決算財務分析、中期経営計画策定、金融顧問など幅広い相談内容となっています。
    ■既存のお客様やご紹介、HPからの問い合わせで定期的に発生している為、繁忙期や勉強期間などを避けるなど業務量をコントロールしながらチャレンジできます。

    【魅力】
    ■ハイブリットワークの体制となっており、本人希望および業務予定に応じて出社と在宅勤務は自由に選んで働くことができます。
    ■DX推進等による業務効率化によって、財務コンサルティング業務に集中いただける環境を目指しています。

    【働き方】
    ■「チーム担当制」で複数名のメンバーでお客様を担当するため、メンバー同士で支え合える環境です。
    ■残業時間も1時間/日程度、時差出勤も認められている等、ワークライフバランスを保って働くことが可能です。業務に支障がなければ17時半退社可能です。
    ■該当部門の昨年度昇給率は平均5.1%となっており、安定した雇用環境の中でキャリアアップを目指すことができます。

    【組織構成】
    ■税務会計コンサルティング部:全26名
    ・平均年齢:36.8歳(20代2名/30代15名/40代8名/60代1名)
    ・資格状況:税理士8名、科目合格者12名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【週2在宅勤務/時差出勤/資格取得応援!】税理士補助業務【九段下】

    税理士法人ロールスパートナーズ

    週2在宅勤務可能/税理士資格取得応援/事業拡大フェーズでスキルアップを目指せます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区 九段北1-3-1 VORT九段下8F
    最寄駅
    各線「九段下駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での勤務経験のある方

    【歓迎スキル】
    ■日商簿記2級以上の資格保有
    ■税理士有資格者、税理士試験科目合格者
    ■公認会計士有資格者

    【求める人物像】
    ■変化に柔軟に対応できる方
    ■知識や経験を深め、スキルも伸ばし、もっと成長したい方
    ■今まで培われてきたノウハウ、経験、ご自身の力を思う存分発揮したい方
    ■仕事と税理士試験またはプライベートとの両立を図りたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計全般
    会計入力 / 月次・年次決算 / 巡回監査 / 各種申告書作成 / 経営相談
    平均担当案件数(法人):20件
    ■その他コンサル業務
    資産税関連業務 / 資金調達業務
    ■クラウド会計サービス導入支援

    【その他】
    ■主な使用ソフト:ICS、弥生会計、MF、freee
    ■当事務所では3人~5人の「ユニット」で業務を行います。経験が浅い方も意見交換がしやすく、自分の強みを伸ばせる環境です。
    ■当事務所で勤務していた税理士の方が独立し、外部提携税理士として業務委託契約を締結し、ご活躍いただいている方もいらっしゃいます!
  • その他(人材サービス)
    更新日:2025年10月15日

    【財務経理(ハイクラス)】会計士・税理士歓迎/年収1000万円~★残業20h程度/年休121日

    やしま事務代行合同会社

    ~上場企業ネクスグループ等により合同出資/育児休暇や時短勤務などライフイベントに合わせた働き方を推奨~

    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > アウトソーシング・BPO・シェアードサービス
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 南青山5-11-9 レキシントン青山ビル4F
    最寄駅
    各線「表参道駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・日商簿記2級以上をお持ちの方、もしくは同等の知識をお持ちの方
    ・管理職経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ・IPO対応経験者
    ・CFO経験者
    ・会計士資格をお持ちの方
    ・税理士資格をお持ちの方
    仕事内容
    ■職務概要:
    財務経理セクションの管理職として、財務会計、管理会計に加えて、経営企画、財務領域も含めた広域CFO、並びに外部会社へのCFO派遣を通じたコンサルなどのアドバイザリー的な立ち回りまで幅広くご担当いただきます。

    ■担当業務詳細
    ・関係会社各社の内コンサルタント、買収後統合・事業再生業務
    ・決算業務(月次/四半期/年次)・チェック
    ・連結決算開示対応・チェック
    ・監査対応/税務署対応
    ・M&A案件検討対応
    ・未上場会社のIPO対応
    ・その他付随する経理業務全般/マネジメント業務全般
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月29日

    Tax|税務シニアスタッフ(実務経験者募集/残業少なめ/在宅・フレックス)【東京都】

    Forvis Mazars税理士法人

    【Tax】税務シニアスタッフ/実務経験者募集/残業少なめ/在宅・フレックスあり【東京都】

    • 公認会計士試験合格
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~950万円
    勤務地
    東京都 港区 赤坂1-11-44 赤坂インターシティ5階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩1分、東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所、税理士法人での税務経験がある方(目安:3年)
    ■英語の使用に抵抗がない方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士試験科目合格者、資格保持者、もしくは日本国公認会計士試験合格者
    ■税務申告ソフト「達人シリーズ」の使用経験者

    【求める人物像】
    ■ビジネス全体を俯瞰して、能動的に仕事できる方
    ■構築フェーズの業務もあるため、それを楽しめるような方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■法人税を中心とした税務申告書作成又はレビュー業務
    ■法人クライアントに対する各種税務アドバイザリー業務(国内税務及び国際税務)

    ※9割以上が外国法人となります。税務DDにも携わる事ができます。
    ※グループの監査法人からのクライアント紹介が多く、今後は日本から海外に投資する(アウトバウンド)分野にも力を入れていきたいと考えています。
    (英語の研修やメールはありますが、語学力に関しては抵抗がなければ問題ないです)
    ※ブランクのある方もぜひご応募ください。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る