税理士の東京都,600万円以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数905
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月21日

    M&Aアドバイザー(経験者・専門スキル保有者募集)|【東京都】

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 司法書士
    • 弁護士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    550万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■職務経歴3年以上
    ▽下記よりいずれかのご経験
    ■M&Aアドバイザリー、バリュエーション、財務DD等のFAS業務に携わったご経験(1年以上)
    ■公認会計士、税理士もしくはそれに準ずる経験・知見(※)をお持ちの方
    ■PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
    ※公認会計士:短答式試験合格者、論文式合格者、 税理士:3科目以上合格者(相続税法もしくは法人税法を含む)、会計士補、USCPA)

    【歓迎経験・スキル】
    ■M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム等の財務アドバイザリー部門等において、M&Aやグループ組織再編の執行業務を複数件経験された方
    ■金融機関での資本戦略(資金調達、IPO等)、事業戦略等に関係する部門での業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■一般事業会社(中堅~大企業)でのM&A業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■弁護士、司法書士等の有資格者

    【求める人物像】
    ■FAS業務領域における高い専門性を持ちながら、経営コンサルタントとして業務の幅を広げたいと考えている方
    ■M&A業務においてエグゼキューションに限らず、M&A戦略立案やPMI等の前後領域にも取り組みたい方
    ■社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視し、またメンバーの育成や指導に熱心に取り組んでいただける方
    ■業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
    ■複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
    仕事内容
    【職務内容】
    M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&Aを中心とする資本戦略における個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています

    ■主なクライアント
    上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

    ■役割
    下記の業務において、PJメンバーとして、対顧客折衝、若手メンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます
    (1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
    (※ 以下の業務領域は必須ではなく、これまでの経験や指向性をふまえ、必要に応じてご担当頂きます)
    (2) M&A戦略立案、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般

    【プロジェクト事例】
    ■中堅中小企業 : M&Aアドバイザリー
    ■大手物流業  : M&A戦略立案
    ■中堅建設業  : 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援

    【募集部室】
    コンサルティング事業本部 経営戦略ビジネスユニット
    コーポレートアドバイザリー部

    【募集職位】
    マネージャー、コンサルタント

    【注力領域】
    M&Aエグゼキューション業務
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月30日

    【労務コンサルタント・労務顧問スタッフ】労務のプロとしてスキルを磨く労務コンサルタント

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~800万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 文京区 後楽1丁目4-14 後楽森ビル2F
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験1年以上
    ■日本語での業務遂行可能
    ■人事や労務関係の業務への興味・関心
    ■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心

    【歓迎要件】
    ■社会保険労務士法人や税理士事務所等での勤務経験がある方
    ■事業会社での人事や労務業務での実務経験をお持ちの方
    ■社会保険労務士の資格保有者(試験合格者含む)や、資格取得のために勉強中の方
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験

    【こんな方にぴったりです】
    ■ライフステージに合わせて柔軟に働きたい方
    ■チームと一緒に考え、挑戦を楽しめる方
    ■誠実で丁寧な対応ができる方
    ■学ぶ意欲・専門性を高めたい方
    ■聞き上手・距離感が上手な方
    仕事内容
    【職務内容】
    案件の増加及び事業拡大に伴い、労務コンサルタント・労務スタッフを募集します。
    これまでの経験や知識を活かして、自分の担当先を持ち、お客様からの様々なご相談やご依頼への対応に関与することができます。
    設立間もないベンチャー企業から上場企業まで、幅広い規模・業種の労務コンサルタント・労務顧問担当者として、様々な課題解決を支援します。

    【具体的には】
    ▽主な業務内容は以下のとおりです。
    ■日常的な人事・労務関係のご相談対応
    ■給与・賞与計算代行
    ■社会保険や労働保険等の加入/脱退に関する手続代行
    ■就業規則や各種規程の作成支援
    ■助成金の申請代行支援

    また、小規模な組織のため、部門や人ごとに業務内容に縛りがあるわけではありません。
    そのため、手を挙げれば上記の給与・労務関連の業務に加え、会計・税務コンサルタント業務領域のプロジェクトなど様々なプロジェクトを経験することができる環境にあります。

    【クライアント・業務の特徴】
    ■上場企業から設立間もない中小企業まで、幅広い規模・業種のクライアントを担当
    ■顧問契約が中心で、継続的に同じクライアントを担当するため、深く関わる業務経験が可能
    ■グループ内のコンサルティング/法務/労務チームと連携し、ワンストップで支援
    ■クライアント紹介中心の安定成長(新規営業なし)
    ■設立時の融資支援や会社設立支援を行ったクライアントからの労務顧問依頼も多く、立ち上げ支援から継続支援まで幅広い業務を経験可能
    ■業務を通じて、給与計算・入退社手続・育休対応・年末調整・労働保険年度更新など、労務全般の実務スキルを習得可能
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月30日

    【税務コンサルタント】経営に寄り添う税務コンサルタント(税理士法人ユニヴィス)

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~800万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 文京区 後楽1丁目4-14 後楽森ビル2F
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ▽未経験枠
    ■社会人経験1年以上
    ■公認会計士・税理士の勉強経験がある方

    ▽経験者枠
    ■会計事務所、税理士法人、監査法人、または事業会社での経理経験(1年以上)

    【歓迎要件】
    ■公認会計士・税理士資格保有者、または試験合格者・勉強中の方
    ■Excel・PPT・Wordなどの実務スキル

    【こんな方にぴったりです】
    ■専門性を磨きながら、経営者と直接向き合いたい方
    ■チームと一緒に考え、挑戦を楽しめる方
    ■“税務+α”の領域(M&A、PMI、IPO支援など)にも関心がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    案件増加および事業拡大に伴い、税務コンサルタント・税務スタッフを募集します。
    これまでの経験や知識を活かしながら、自分の担当先を持ち、お客様からのご相談や依頼への対応を通して、幅広い課題解決に携わっていただきます。 

    【具体的には】
    主な業務内容は以下のとおりです。
    ■日常の会計・税務に関するご相談対応
    ■記帳代行業務
    ■法人税・消費税の税務申告業務
    ■組織再編税制に関する税務申告業務
    ■個人の確定申告業務
    ■クラウド会計ソフトの導入支援
    ■経理業務・支払業務の代行支援
    ■銀行融資支援

    【使用ソフト】
    ■弥生会計・マネーフォワークラウド会計・会計freee・勘定奉行クラウド・達人シリーズ

    【クライアント・業務内容の特徴】
    ■設立10年未満のクライアントが中心に、上場会社やその子会社も多数
    ■親子会社間の組織再編など、専門性の高い税務申告業務にも関与
    ■グループ内のコンサルティング/法務/労務チームと連携し、ワンストップで支援
    ■クライアント紹介中心の安定成長(新規営業なし)
    ■クライアント従業員数は平均15~20名規模
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|フルリモート◎ 資格勉強を応援しています!(フレックス・時短勤務制度あり)【東京都】

    スタンダード税理士法人

    フルリモートの税理士法人!クラウド会計を駆使し企業支援を行います◎

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円
    勤務地
    東京都 品川区 品川区西五反田1-11-1 アイオス五反田駅前607
    最寄駅
    各線「大崎駅」徒歩8分、各線「五反田駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士事務所等での会計税務の実務経験3年以上
    ■在宅ワークのできる環境が必要です。


    下記のどれか1つでもピンと来た方は是非ご応募ください。
    ■フルリモートワーク、完全在宅勤務、テレワークを中心とした働き方で通勤時間を削減したい。
    ■紙ベースの仕事に疑問があり、クラウド会計を含むITツールによる業務効率化に興味がある。
    ■ITに強い会計事務所で働きたい。
    ■巡回監査(訪問業務)に疑問があり、チャットやオンライン会議で顧客対応したい。
    ■スタートアップや若手経営者のサポートがしたい。
    ■平均年齢30代前半の代表や同僚と一緒に働きたい。
    仕事内容
    スタンダード税理士法人の求人は、入社して3日間出社後すぐにフルリモートワーク・完全在宅勤務・テレワークが可能なのが特徴です。また、マネーフォワードクラウド会計や各種ITツールを活用した業務効率化を徹底しています。
    現在、スタートアップや若手経営者を中心に月3~4社程度のペースで顧問先が増加しており、一緒に働く仲間を募集しております。

    【職務内容】
    ■税務顧問業務(マニュアルで一元管理されており、実績の蓄積データも容易に引き出せるよう環境が整えられています。)
    ▽1年間のスケジュール
    ①役員報酬の決定
    ②毎月の会計処理
    ③源泉税の納付
    ④決算対策
    ⑤年末調整と源泉税の納付
    ⑥法廷調書の提出
    ⑦給与支払報告書の提出
    ⑧償却資産申告書の提出
    ⑨決算・確定申告

    ■マネーフォワード・MFクラウド会計の導入 等

    ※税理士試験や公認会計士試験を受験される方については、担当件数の調整や試験休暇の活用などにより、仕事と勉強の両立をサポートします。

    ※遠方の方や仕事と家庭を両立したい方も是非ご応募ください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税理士/会計士|フルリモート◎ 訪問・来客ほぼなし!完全デジタルの事務所です!

    スタンダード税理士法人

    フルリモートの税理士法人!クラウド会計を駆使し企業支援を行います◎

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~1000万円社員税理士:想定年収800万円~
    勤務地
    東京都 品川区 品川区西五反田1-11-1 アイオス五反田駅前607
    最寄駅
    各線「大崎駅」徒歩8分、各線「五反田駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士または会計士
    ■デスク、モニター、光回線等の在宅勤務に必要な設備の保有
    ※社員税理士希望も歓迎いたします

    下記のどれか1つでもピンと来た方は是非ご応募ください。
    ■フルリモートワーク、完全在宅勤務、テレワークを中心とした働き方で通勤時間を削減したい。
    ■紙ベースの仕事に疑問があり、クラウド会計を含むITツールによる業務効率化に興味がある。
    ■ITに強い会計事務所で働きたい。
    ■巡回監査(訪問業務)に疑問があり、チャットやオンライン会議で顧客対応したい。
    ■スタートアップや若手経営者のサポートがしたい。
    ■平均年齢30代前半の代表や同僚と一緒に働きたい。

    ※遠方の方や仕事と家庭を両立したい方も是非ご応募ください。
    仕事内容
    スタンダード税理士法人の求人は、入社して3日間出社後すぐにフルリモートワーク・完全在宅勤務・テレワークが可能なのが特徴です。また、マネーフォワードクラウド会計や各種ITツールを活用した業務効率化を徹底しています。
    現在、スタートアップや若手経営者を中心に月3~4社程度のペースで顧問先が増加しており、一緒に働く仲間を募集しております。

    【職務内容】
    ■税務顧問業務(マニュアルで一元管理されており、実績の蓄積データも容易に引き出せるよう環境が整えられています。)
    ▽1年間のスケジュール
    ①役員報酬の決定
    ②毎月の会計処理
    ③源泉税の納付
    ④決算対策
    ⑤年末調整と源泉税の納付
    ⑥法廷調書の提出
    ⑦給与支払報告書の提出
    ⑧償却資産申告書の提出
    ⑨決算・確定申告

    ■マネーフォワード・MFクラウド会計の導入 等
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月14日

    【東京】M&Aコンサルタント ★未経験歓迎★証券・保険・金融機関の営業経験者対象

    ミカタ税理士法人

    ★年間休日126日★未経験歓迎!「税+α」の観点でM&Aのスペシャリストを目指せます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~1000万円※想定年収
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2-2-1 岸本ビルヂング8階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩4分、東京メトロ千代田線「二重橋前駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】以下いずれか必須
    ■証券など金融機関での法人/個人営業
    ■保険の法人/個人営業
    ■経営層向けへの営業経験
    ■M&A関連業務経験

    【歓迎要件】
    ■コンサルティングファームでの勤務経験

    【資格】
    ■公認会計士 尚可
    ■税理士 尚可
    ■日商簿記検定2級 尚可
    仕事内容
    【仕事概要】
    ・支店担当者との情報連携
    ・M&A仲介会社との連携
    ・M&A仲介業務(案件発掘からクロージングまで)

    支店担当者との情報の連携及び顧問先のM&A支援が主になります。M&A仲介会社と連携して進めることもあります。売り手発掘のためのコールドコールによる営業はありません。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ】業界未経験の方歓迎◎グループ内で横断的に連携し、企業支援を行います◎

    ベネフィットグループ株式会社

    ベネフィット税理士法人にて、総合職として税務業務をお任せします◎

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都 豊島区 豊島区南池袋2-34-5 藤和第2ビル4F
    最寄駅
    各線「池袋駅」徒歩8分、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかを満たす方
    ■税務・会計に関連するご経験2年以上
    ■税理士有資格者
    ■営業経験をお持ちで、マネジメント経験のある方

    【会計ソフト】
    弥生、達人、MF
    仕事内容
    【職務内容】
    ■巡回監査
    ■税務相談
    ■税務申告書作成
    ■税務調査対応
    ■資金調達コンサルティング、経営計画策定・経営会議運営支援
    ■財務コンサルティング、創業支援サービス 等

    ※記帳代行、試算表作成、年末調整、簡易な確定申告書作成などの
    事務業務は、グループ内業務部門の事務職スタッフが行います。
    そのため、コンサルティング業務のスキルアップがしやすい環境です。

    ※チームで連携しながらお客様を担当いたします。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月03日

    【税務会計スタッフ】医療部門

    企業名非公開

    ◆中堅中小から上場企業まで幅広い企業のクライアントがいます◆

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「四谷三丁目駅」徒歩7分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    ■監査法人経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    ■税理士科目保持者
    ■税理士有資格者
    ■公認会計士(税務への強い意欲必須)
    ■医療経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽税務会計顧問業務
    医療系のクライアントをメインにする税務会計担当者の募集となります。お客様と近い関係で仕事をしていくため、コミュニケーション力を重視しています。
    ■クリニックの開業支援
    ■クリニック経営アドバイス
    ■医療法人、MS法人設立コンサル
    ■医療法人事業承継対策、M&Aコンサル
    ■医師の相続税対策
    ■クリニックのMAS監査
    ※2023.12月の募集要項

    ▽その他
    ■上場会社四半期決算
    ■SPC
    ■資産税コンサルティング
    ■事業承継、組織再編
    ■クリニック・医療法人コンサルティング
    ■決算早期化、経理アウトソーシング
    ■MAS未来経営サポート

    ▽使用ソフト
    ■会計ソフト:弥生、発展会計、freee、勘定奉行、PCA
    ■税務ソフト:達人

    【組織構成】
    ■26名(男女比6:4)
    ■税理士/公認会計士10名、科目合格者5名

    【魅力】
    ■今回は医療系のクライアントを中心に担当していただける方、中小企業の顧問からSPC等税務を担当していただける方を中心に募集をしています。また慣れてきた段階で資産税案件も経験していただけます。
    ■研修制度が充実しているので、若手のキャリアチェンジや税務未経験の方も安心して働ける環境です。また、科目勉強中の方も在籍しており、在籍中に税理士資格を取得された方も複数いますので科目勉強中の方にもおすすめです。
    ■労働時間は7.5時間勤務となり、繁忙期以外は残業時間も落ち着いていますので、自己学習やプライベートの両立をはかることが可能でs。手を挙げれば仕事を任せてもらえる環境ですので、実力をつけたい方にもおすすめです。
    ■在宅リモート勤務を平均週1日で取り入れていたり、時差出勤が可能だったりと柔軟な働き方が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月03日

    【税務会計スタッフ】コーポレート部門

    企業名非公開

    ◆中堅中小から上場企業まで幅広い企業のクライアントがいます◆

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円以上
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「四谷三丁目駅」徒歩7分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    ■監査法人経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    ■税理士科目保持者
    ■税理士有資格者
    ■公認会計士(税務への強い意欲必須)
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽税務会計顧問業務
    ■中小企業・上場企業の税務相談対応
    ■上場企業の四半期決算
    ■組織再編
    ■ストラクチャードファイナンス等の税務・会計全般に携わっていただく方
    ■マネージャー候補
    ※2023.12月現在の募集要項となります。

    ▽その他
    ■資産税コンサルティング
    ■事業承継
    ■クリニック・医療法人コンサルティング
    ■決算早期化、経理アウトソーシング
    ■MAS未来経営サポート

    ▽使用ソフト
    ■会計ソフト:弥生、発展会計、freee、勘定奉行、PCA
    ■税務ソフト:達人

    【組織構成】
    ■26名(男女比6:4)
    ■税理士/公認会計士10名、科目合格者5名

    【魅力】
    ■コーポレート部門の募集となります。
    ■ベースとなる業務は税務顧問となりますが、合併、会社分割等の組織再編、ストラクチャードファイナンスにおけるスキームの検討から、上場会社の決算サポート、事業計画の作成(MAS業務)等、業務内容は多岐に渡っており、様々な經驗を積むことができます。
    ■研修制度が充実しているので、若手のキャリアチェンジや税務未経験の方も安心して働ける環境です。また、科目勉強中の方も在籍しており、在籍中に税理士資格を取得された方も複数いますので科目勉強中の方にもおすすめです。
    ■労働時間は7.5時間勤務となり、繁忙期以外は残業時間も落ち着いていますので、自己学習やプライベートの両立をはかることが可能でs。手を挙げれば仕事を任せてもらえる環境ですので、実力をつけたい方にもおすすめです。
    ■在宅リモート勤務を平均週1日で取り入れていたり、時差出勤が可能だったりと柔軟な働き方が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    相続担当|税理士の資格をお持ちの方大歓迎/在宅勤務週2~3日&残業少なめの環境あり【東京都】

    税理士法人アルゴ

    司法書士事務所・不動産会社との協業を行い、お客様の相続をトータルサポートいたします。

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 恵比寿一丁目18番18号 東急不動産恵比寿ビル5階
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士有資格者
    ■土日出勤可能な方※平日に振替休日の取得が可能です
    ■相続税に関わる業務経験もしくは知見のある方※未経験でも意欲のある方大歓迎!
    仕事内容
    相続に関わる相談会のご対応などをメインにお任せしたいと考えております。

    【具体的な業務内容】
    ■相続税に関わる出張相談会の対応
    ⇒相談会の開催は都内となります。
    ⇒開催は月に数回程度。土日に開催する場合もあり、一日に8~10件程度の相談があります。
    ■上記相談会等を通じて流入してきた相続税申告業務全般
    など上記を中心とした業務をお任せいたします。

    その他、状況次第では確定申告業務をはじめ、将来的にオンライン相談会を実施することになった場合にはそちらもお任せいたします。

    【会計ソフト】
    MJS、TKC
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月10日

    税務スタッフ|税務全般(経験者歓迎!表参道駅チカ!若手活躍◎残業少なく試験休暇あり!)【東京都】

    チェスナットコンサルティング株式会社

    【税務会計】表参道駅チカ!20~30代活躍◎試験勉強応援(特別休暇あり)!多彩なお客様と共にスキルアップ!【東京都】

    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験、スキルを十分に考慮の上決定致します
    勤務地
    東京都 港区 北青山3-5-12 JRE青山クリスタルビル9階
    最寄駅
    各線「表参道駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    下記のいずれにも該当される方
    ■財務経理部門での実務経験2年以上(一連の経理業務ができる方)もしくは税理士事務所での実務経験2年以上
    ■日商簿記3級以上、または同等の知識

    【歓迎要件】
    ■税理士試験の受験生や科目合格者の方
    ■様々な業務をこなしてきた方や経営陣への説明、税理士対応などされてきた方

    【求める人物像】
    ■税務会計のスキルを深めていきたい方
    ■クライアントワークに携わりたい方
    ■自発的なコミュニケーションがとれる方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■会計データ入力、会計監査
    ■振込、納税等の経理代行
    ■月次および決算前面談
    ■決算申告書の作成および申告
    ■各種相談対応
    ※入社後は先輩社員の指導のもと、担当業務を習得していただきます。
    その後、顧問先の主担当として顧問業務を5~10件程お任せする予定です。
    ※申告書作成だけでは無く、クライアントに寄り添った経営コンサル力を身に着けていただける環境です。

    【使用会計ソフト】
    JDL、弥生、勘定奉行、freee、MFなど

    【組織体制】
    税務会計部門:約20名、有資格者3名、税理士の勉強をしているメンバー5名、20~30代が活躍中!

    【仕事の魅力】
    担当を持ち、月次~決算における業務、各種相談対応など税務会計全般に携わっていただきます。
    飲食・IT・建設・芸能・法律事務所など業界を問わず多様なお客様と関わる中で、実践的な知識や提案力を磨いていただける環境があります。

    【企業の魅力】
    チェスナットグループは、「中小企業の一番の相談相手になる」という想いを大切に、税務・会計・人事労務におけるバックオフィス業務のアウトソーシングをベースにお客様の発展をサポートするコンサルティングをワンストップで提供しています。
    オープンで風通しの良い社風です。資格取得を支援する制度があり、スキルアップしながら長く働ける環境を整備しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月05日

    移転価格アドバイザリー(金融移転価格コンサルタント)|【東京都】

    EY税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「有楽町駅」、各線「銀座駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <シニア~マネージャー>
    ■会計事務所、事業会社等での移転価格業務の経験
    ■日本語及び英語ビジネスレベル以上

    <スタッフ>
    ■移転価格業務に興味があり、移転価格の専門家として多国籍企業をグローバルに支援したい人(移転価格関連業務の経験は不問)
    ■日本語及び英語ビジネスレベル以上

    【歓迎経験・スキル】
    <シニア~マネージャー>
    ■海外駐在経験者尚可

    <スタッフ>
    ■会計事務所、事業会社等における会計・税務に関する実務経験者尚可
    ■企業コンサルティング経験者尚可
    ■海外駐在経験者尚可
    ■未経験者歓迎(学部の専攻は問いません)

    ※ジュニアコンサルタントとしてスタートされる方は、移転価格業務の未経験者がほとんどです。これまでのご経験を総合的に判断いたしますので、未経験の方も大歓迎です。
    ※学部の専攻は問いません 
    仕事内容
    【職務内容】
    ■金融機関内のグループ間取引及び事業会社のグループ内金融取引に係るグローバル移転価格リスク管理、グローバル移転価格文書化対応、戦略的サプライチェーンプランニング等、BEPS2.0 GloBE税制対応等、多国籍企業が直面する移転価格の課題に対して、オペレーションの最適化やITソリューションなどを含む総合的な移転価格コンサルティング業務の提供

    【具体的には】
    ▽金融機関に係るグループ内取引及び事業会社が行うグループ内金融取引に係る以下の業務
    ■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援
    ■移転価格リスク分析評価
    ■移転価格文書化対応支援
    ■事前確認(APA)の取得支援
    ■政府間協議(相互協議)の合意・解決支援
    ■移転価格税務調査対応の支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応
    ■無形資産・グループ内役務提供の管理支援
    ■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューションを含む)
    ■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス
    ■日系企業向けBEPS2.0 GloBE税制対応支援
    ■その他移転価格税制に関する調査業務 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    法人営業|相続税専門税理士法人での提携先開拓営業【横浜市】

    岡野相続税理士法人

    【法人営業】相続税専門の税理士法での提携先開拓営業!法人営業経験者(業界不問)!直行直帰可!【横浜市】

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~650万円※経験・能力など考慮の上、決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1丁目9-1 丸の内中央ビル11階、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「新横浜駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ■相続に関連する営業経験
    ■税理士事務所、弁護士事務所、銀行、信用金庫、生命保険、証券会社、葬儀会社、不動産会社などの業界での営業経験のある方(3年以上)
    ■上記にあげた業界に人脈のある方
    <現在上記業界の営業経験者、元保険外交員、税理士資格保有者が活躍中!これまでの経験や人脈を活かせる方はすぐにご活躍いただけます!>

    【求める人物像】
    ■これまでの経験や人脈を活かせる方
    ■自ら積極的に行動できる方
    ■フットワークの軽い方
    ■礼儀正しく、落ち着いた対応が出来る方
    仕事内容
    【業務内容】
    相続税申告でお困りのお客様をご紹介いただく法人営業をお任せ!

    相続税案件でお困りの個人のお客様を紹介頂けるよう
    税理士事務所、弁護士事務所、銀行、信用金庫、生命保険、証券会社、葬儀社など各エリアの有力企業へ訪問し、相続税でお悩みのお客様をご紹介いただけるよう関係性を構築していただきます。
    相続税の新規案件獲得と提携先開拓があなたのミッションです!

    お客様をご紹介いただいた際は、初回面談の日程調整、その後のサポートをお願いします。税務に関する専門的な内容は税務コンサルタントが対応いたしますので、ご自身の営業活動に集中できる環境です。

    【主な業務内容】
    ■法人や事務所へ架電、訪問(訪問:1日3~4件)
    ■当社サービスの説明、提携のご案内
    ■ヒアリングアンケート回収
    ■受注後はお客様との面談日程調整
    ■初回面談同席・その後のサポート
    ■定期訪問

    ※基本は直行直帰OK◎
    月に数回営業会議に参加するため、新横浜事務所に出社して頂きます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月11日

    コンサルタント|関税コンサル(マネージャーポジション!大手税理士法人!)【東京都】

    PwC税理士法人

    【関税コンサルタント】マネージャーポジション!大手税理士法人!【東京都】

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    900万円~1100万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽関税・貿易に係るコンサルティング会社や事業会社において6年以上の実務経験があり、以下の資質を有すること
    ■日本の関税や輸出管理に関連するイシュー又は規制に関して、分析および調査に関する確かな専門能力
    ■クライアントの複雑な事業プロセスに関する知識を有し、関税・貿易のルールや規制をその事業プロセスに適応する能力
    ■新しいビジネスの機会を見つけ出し、新プロジェクトを追求する能力
    ■論理的思考と優れた問題解決・分析能力
    ■マルチタスク処理と優先順位付け、および優れた時間管理能力
    ■機密情報を頻繁にかつ適切に取り扱う能力
    ■強力なプロジェクトマネジメントスキル及び様々なプロジェクトを管理する能力
    ■データ分析および問題解決スキル
    ■貿易およびビジネス関連分野の学士号または修士号
    ■急速に変化する環境の中で、効果的かつ積極的に働く能力
    ■スタッフの指導・育成経験
    ■日本語、英語両方のライティングおよびスピーキングにかかる能力
    ■関税・国際貿易の分野でキャリアを積む意欲

    【歓迎経験・スキル】
    ■Big4やその他関税に係るコンサルティング会社、また商社等での業務経験があればより好ましい
    ※出張が必要になる場合もあり
    仕事内容
    【職務内容】
    ■国内外のチームやPwC内の税務、監査、アドバイザリーチームなどと連携して、様々なプロジェクトを実施・遂行。
    ■輸出入取引の戦略やコンプライアンス対応についてクライアントにアドバイスを提供するため、商取引に関わる関税・貿易イシュー調査・分析。
    ■クライアント向けプロジェクトでは、関税評価、関税分類、自由貿易協定、輸出入コンプライアンス、日本特有の手続きや慣習そして貿易取引戦略の立案などの深い知識が求められます。また、コンプライアンスの改善や貿易効率化およびコスト削減のための潜在的なオポチュニティを見出すことも求められます。 貿易オートメーションシステムの構築・導入経験があれば、それを活かすことができます。
    ■マーケティング活動を含む、クライアントとの関係構築を図るためのマネージャー、シニアマネージャーおよびパートナーサポート。
    ■ PwCサービスの発展と機会創出のため、業務計画及び改善、事業開発、その他のイニシアチブを積極的に進める役割を担うことが期待されます。

    ※PwC税理士法人にて雇用となり、入社後即日PwC関税貿易アドバイザリー合同会社に出向となります。
  • 【関税コンサルタント】シニアアソシエイトポジション!大手税理士法人!【東京都】

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~900万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽関税・貿易に係るコンサルティング会社や事業会社において2年以上の実務経験があり、以下の資質を有すること
    ■日本の関税や輸出管理に関連するイシュー又は規制に関する分析および調査能力
    ■データ分析および問題解決スキル
    ■貿易およびビジネス関連分野の学士号
    ■急速に変化する環境の中で、効果的かつ積極的に働く能力
    ■プロジェクトマネジメントスキル
    ■論理的思考と優れた問題解決・分析能力
    ■マルチタスク処理と優先順位付け、および優れた時間管理能力
    ■機密情報を頻繁にかつ適切に取り扱う能力
    ■日本語、英語両方のライティングおよびスピーキングが優れた語学力
    ■関税・国際貿易の分野でキャリアを積む意欲があること

    【歓迎経験・スキル】
    ■Big4やその他関税に係るコンサルティング会社、また商社等での業務経験があればより好ましい
    ※出張が必要になる場合もあり
    仕事内容
    【職務内容】
    ■国内外のチームやPwC内の税務、監査、アドバイザリーチームなどと連携して、様々なプロジェクトを立案・計画および実施・遂行。
    ■クライアント向けプロジェクトでは、関税評価、関税分類、自由貿易協定、輸出入コンプライアンス、日本特有の手続きや慣習そして貿易取引戦略の立案などの深い知識が求められます。また、コンプライアンスの改善や貿易効率化およびコスト削減のための潜在的なオポチュニティを見出すことも求められます。 貿易オートメーションシステムの構築・導入経験があれば、それを活かすことができます。
    ■PwCサービスの発展と機会創出のため、業務計画及び改善、事業開発、その他のイニシアチブを積極的に進める役割を担うことが期待されます。
    ■スタッフの人材開発を促進するために指導および育成。

    ※PwC税理士法人にて雇用となり、入社後即日PwC関税貿易アドバイザリー合同会社に出向となります。

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