税理士の東京都,400万円以上,年間休日120日以上,未経験可,新卒可,経理の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数182
  • 残業少なくフレックスタイム活用できる環境です!WLB抜群!

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円※経験・能力に応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 渋谷区 代々木2-14-5 新宿F2ビル5階
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    下記のいずれにも該当する方
    ■税理士有資格者もしくは登録資格のある方
    ■会計事務所(税理士法人)での実務経験3年以上

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力があり、周囲と協働しながら業務に取り組める方
    ■成長意欲やチャレンジ精神が旺盛な方
    ■積極的に意見やアイデアを発信できる方
    ■臨機応変な対応ができる方

    【経験の浅い方も安心の教育体制】
    当事務所では有資格者やベテランも多数在籍しています。
    代表も含め、全員であなたを育てていくので、ご安心ください。
    月1で保険会社の勉強会やセミナーなどもあるので、
    徐々に知識やスキルを身につけていくことができる環境です。
    日々の業務に関しては、業界歴の長い従業員があなたをサポートします。

    【仕事のポイントについて】
    ★大きな裁量のもと、自分らしく活躍!
    当事務所では、スタッフ一人ひとりに大きな裁量権があり、
    自らの意見やアイデアを存分に発揮しながら業務に取り組めるところも大きな魅力です。
    たとえば、値上げ交渉や集客方法なども自由。頑張りは昇給・賞与に反映されます。
    仕事内容
    税理士有資格者向けの採用ポジションとなります。
    下記業務をお願いする事を想定しています。

    【具体的な仕事内容】
    <税務・会計業務>
    ■決算書・申告書作成
    ■自計化指導
    ■年末調整・給与関連業務(補助)
    ■経理システム構築
    ■経営計画策定
    ■資金調達支援
    ■会社設立支援
    ■相続・資産税関連業務
    ■事業承継・組織編成
    ■レビュー業務やスタッフ層のマネジメント業務 など
    ※一人の担当数は約20~30社程です。

    基本的にはお任せしますので、これまで磨いてきた得意スキルを活かして企業の拡大に貢献してください。
    もちろん、分からないことがあればしっかりフォローします。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    資産税、税務コンサルに強い!【税務スタッフ】リモート相談可/フレックス導入!時短相談◎

    税理士法人プレアス

    税理士を目指している方!積極募集中です!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~900万円
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町6-2-6 PMO麹町
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【応募要件】※下記いずれかに当てはまる方
    ・(原則として)税理士科目1科目以上の方
    ・公認会計士
    ※経験不問です!
     なお、0科目であっても本気で税理士を目指している方、どうしても当社で働いてみたい方はご応募ください!
    仕事内容
    【業務内容】
    <コンサルティング業務>
    ●事業承継、M&A
    ●組織再編
    ●経営・経理支援コンサルティング
    ●相続対策コンサルティング、生前贈与プランの構築、遺言作成支援
    ●不動産関連コンサルティング など
    ※お客様のお話をじっくりと伺い、想像をめぐらせる。これを繰り返すことによって、AIには真似できない価値のある提案ができるようになります。

    <税務顧問業務>
    ●決算・税務申告
    ●経営者個人の税務顧問・相談対応 など
    ※税務・会計以外の視点からもフォローし、 お客様の100年後を見据えた資産形成をサポートできるようになります。
     先輩社員と一緒に案件を担当しながら業務に慣れていただきますので、ご安心ください。

    <相続税申告業務>
    ●相続税申告
    ●二次相続をはじめとする相談対応、提案 など

    <その他の業務>
    ●特殊分野(医療、公益、国際、スポーツ選手・団体、芸能人、投資家など)の対応
    ●セミナー、執筆 など

    【特徴】
    税務顧問業務以外の比率が約8割というスポット業務に強みをもつ事務所です。
    色んなところへ行って、色んな方と会う。そしてゆくゆくは、スポット業務も税務顧問業務も担当できる
    オールラウンダーな税理士になってもらいたいと思っています。
    バランスよく経験を積んでいただけるよう、また、税理士試験の勉強時間も確保していただけるよう、業務内容は随時調整します。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【経験者】税理士◎業績好調成長企業/昇給年2回/残業20時間以内/土日祝休み/WEB面接可

    さきがけ税理士法人

    働きがいのある会社ランキング 全国11位!顧問クライアント獲得の成長速度が“トップ0.1%”に入る実績!急成長中です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都 多摩市 落合1丁目15番2号 多摩センタートーセイビル4階
    最寄駅
    小田急多摩線「小田急多摩センター駅」徒歩4分、多摩モノレール「多摩センター駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■税理士資格
    ■実務経験3年以上(税理士事務所/会計事務所/事業会社経理職)
    ※月次・年次決算の実務経験者を想定

    【歓迎スキル】
    ■会計ソフト?達人・MF・弥生を使用したことのある方
    ■資格保持者(公認会計士/行政書士/司法書士/社会保険労務士)
    ■労務管理、労働保険、社保手続き、給与計算、助成金申請に携わったご経験がメインの方で、今後会計分野に挑戦したい方
    ■経理DXやデジタル化支援、事業承継等、今後展開していきたい分野もあるので、これらに強い方も歓迎!
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士・税務会計コンサルタントとして、経営にまつわるお客様の課題抽出から業務改善まで幅広い業務を行ってもらいます。

    【具体的には】
    ■入力業務(仕訳入力、会計入力)
    ■決算報告書作成
    ■税務相談(セカンドオピニオン含む)
    ■節税相談
    ■融資・資金繰り相談
    ■経営コンサル(分析、アドバイザリー)
    ■新規事業立ち上げ、会社設立相談(事業計画書作成)
    ■確定申告
    ■年末調整
    ■月次巡回監査

    【職務の特徴】
    お客様の業界は規模、業種など多岐にわたります。担当社数は1人あたり平均30社程度ですが、ご経験に合わせた業務から始められ、今までの経験に応じて無理なく担当して頂きます。

    【職務の魅力】
    国税OB税理士7名の在籍により各ジャンルの税務問題の解決能力には自信があります。ご希望であれば税務調査対応や相続税申告などの業務をご担当頂く事も可能です。
    経理DXやデジタル化支援、事業承継等、今後展開させていきたい分野もあるので、これらに強い方も歓迎!

    【入社後のキャリア】
    ご経験などにより資金繰り相談対応、経営分析、金融機関折衝などにも携われます。※やる気のある方、実力のある方は将来支店長候補、幹部として活躍できます。
  • 働きがいのある会社ランキング 全国11位!顧問クライアント獲得の成長速度が“トップ0.1%”に入る実績!急成長中です!

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~750万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 千駄ヶ谷5-32-6?グリーンスクエア新宿2F
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■実務経験3年以上(税理士事務所/会計事務所/事業会社経理職)
    ※月次・年次決算の実務経験者を想定

    【歓迎スキル】
    ■会計ソフト 達人・MF・弥生を使用したことのある方
    ■税理士科目合格者
    ■資格保持者(税理士/公認会計士/行政書士/司法書士/社会保険労務士)
    ■労務管理、労働保険、社保手続き、給与計算、助成金申請に携わったご経験がメインの方で、今後会計分野に挑戦したい方
    ■経理DXやデジタル化支援、事業承継等、今後展開していきたい分野もあるので、これらに強い方も歓迎!
    仕事内容
    【業務内容】
    税務会計コンサルタントとして、経営にまつわるお客様の課題抽出から業務改善まで幅広い業務を行ってもらいます。

    【具体的には】
    ■入力業務(仕訳入力、会計入力)
    ■決算報告書作成
    ■税務相談(セカンドオピニオン含む)
    ■節税相談
    ■融資・資金繰り相談
    ■経営コンサル(分析、アドバイザリー)
    ■新規事業立ち上げ、会社設立相談(事業計画書作成)
    ■確定申告
    ■年末調整
    ■月次巡回監査

    【職務の特徴】
    お客様の業界は規模、業種など多岐にわたります。担当社数は1人あたり平均30社程度ですが、ご経験に合わせた業務から始められ、今までの経験に応じて無理なく担当して頂きます。

    【職務の魅力】
    国税OB税理士7名の在籍により各ジャンルの税務問題の解決能力には自信があります。ご希望であれば税務調査対応や相続税申告などの業務をご担当頂く事も可能です。
    経理DXやデジタル化支援、事業承継等、今後展開させていきたい分野もあるので、これらに強い方も歓迎!

    【入社後のキャリア】
    ゆくゆくは幹部へのチャレンジも可能です。入社3年目で課長や部長として活躍しているスタッフもいます!
  • コンサルティングファーム
    更新日:2024年12月18日

    財務・経理【新宿】フレックス制度・テレワーク制度あり◎

    かがやきホールディングス株式会社

    働き方改革チームがあり、社員の方がより良い環境で働けるようサポートしています◎

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    323万円~509万円※経験・能力など考慮の上、決定致します。
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿二丁目6番1号新宿住友ビル31階
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩8分、東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「西新宿駅」徒歩4分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■請求業務、支払業務、売掛金管理のご経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■資金繰り管理や資金調達のご経験
    ■請求管理ロボを使用したことのある方

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■口座管理
    ■資金繰り管理
    ■売掛金管理業務
    ■請求・支払業務
    ■資金調達(経営企画室と連携)

    【仕事のやりがい・魅力】
    ■グループ全体の重要なお金を管理するやりがいのある業務です。
    ■資金調達、運用、管理といった専門的で多様性のある業務に携わる事ができます
    ■より効率的に業務を行うためシステム導入を含めた業務改善に携わる事ができます
    ■財務チームとして他部署とコミュニケーションを取りながら大きな成果を上げられます
  • こちらの求人は非公開です
  • その他(人材サービス)
    更新日:2025年10月03日

    【財務経理(ハイクラス)】会計士・税理士歓迎/年収1000万円~★残業20h程度/年休121日

    やしま事務代行合同会社

    ~上場企業ネクスグループ等により合同出資/育児休暇や時短勤務などライフイベントに合わせた働き方を推奨~

    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > アウトソーシング・BPO・シェアードサービス
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 南青山5-11-9 レキシントン青山ビル4F
    最寄駅
    各線「表参道駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・日商簿記2級以上をお持ちの方、もしくは同等の知識をお持ちの方
    ・管理職経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ・IPO対応経験者
    ・CFO経験者
    ・会計士資格をお持ちの方
    ・税理士資格をお持ちの方
    仕事内容
    ■職務概要:
    財務経理セクションの管理職として、財務会計、管理会計に加えて、経営企画、財務領域も含めた広域CFO、並びに外部会社へのCFO派遣を通じたコンサルなどのアドバイザリー的な立ち回りまで幅広くご担当いただきます。

    ■担当業務詳細
    ・関係会社各社の内コンサルタント、買収後統合・事業再生業務
    ・決算業務(月次/四半期/年次)・チェック
    ・連結決算開示対応・チェック
    ・監査対応/税務署対応
    ・M&A案件検討対応
    ・未上場会社のIPO対応
    ・その他付随する経理業務全般/マネジメント業務全般
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    資本戦略コンサルタント(経験者・専門スキル保有者募集)|【東京都】

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 司法書士
    • 弁護士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    550万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■職務経歴3年以上
    ■PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
    ▽下記よりいずれかのご経験
    ■グループ組織再編や事業承継対策等の資本戦略の立案・実行、もしくはガバナンス・社内体制整備等の業務に携わったご経験(3年以上)   
    ■公認会計士、税理士もしくはそれに準ずる経験・知見(※)をお持ちの方
    ※公認会計士:短答式試験合格者、論文式合格者(登録前)、 税理士:3科目以上合格者(相続税法もしくは法人税法を含む)登録前、会計士補、USCPA

    【歓迎経験・スキル】
    ■M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム、大手税理士法人等において、M&Aやグループ組織再編、事業承継支援等の業務を複数件経験された方
    ■金融機関での資本戦略(資金調達、IPO等)、事業戦略等に関係する部門での業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者

    【求める人物像】
    ■FAS業務領域における高い専門性を持ちながら、経営コンサルタントとして業務の幅を広げたいと考えている方
    ■社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視し、またメンバーの育成や指導に熱心に取り組んでいただける方
    ■業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
    ■複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
    仕事内容
    【職務内容】
    グループ組織再編や事業承継支援など、資本戦略に関するアドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。

    【具体的には】
    下記のいずれかの業務領域を中心に、PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます。
    ■グループ組織再編コンサルティング
    持株会社体制移行や、合併・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
    ■グループ経営の仕組みづくり(ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革、IPOに向けた社内体制整備、等)
    ■事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援

    【主なクライアント】
    上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています。

    【プロジェクト事例】
    ■中堅製造業:持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
    ■中堅上場企業:持株会社制移行にかかるアドバイザリー
    ■中堅上場企業:取締役会実効性評価支援
    ■大手上場企業:経理関連業務の高度化支援
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    M&Aアドバイザー(経験者・専門スキル保有者募集)|【東京都】

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 司法書士
    • 弁護士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    550万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■職務経歴3年以上
    ■PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
    ▽下記よりいずれかのご経験
    ■M&Aアドバイザリー等のFAS業務に携わったご経験(3年以上)
    ■公認会計士、税理士もしくはそれに準ずる経験・知見(※)をお持ちの方
    ※公認会計士:短答式試験合格者、論文式合格者(登録前)、 税理士:3科目以上合格者(相続税法もしくは法人税法を含む)登録前、会計士補、USCPA

    【歓迎経験・スキル】
    ■M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム等の財務アドバイザリー部門等において、M&Aやグループ組織再編の執行業務を複数件経験された方
    ■金融機関での資本戦略(資金調達、IPO等)、事業戦略等に関係する部門での業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■一般事業会社(中堅~大企業)でのM&A業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■弁護士、司法書士等の有資格者

    【求める人物像】
    ■FAS業務領域における高い専門性を持ちながら、経営コンサルタントとして業務の幅を広げたいと考えている方
    ■M&A業務においてエグゼキューションに限らず、M&A戦略立案やPMI等の前後領域にも取り組みたい方
    ■社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視し、またメンバーの育成や指導に熱心に取り組んでいただける方
    ■業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
    ■複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
    仕事内容
    【職務内容】
    M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&Aを中心とする資本戦略における個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。

    【具体的には】
    下記の業務において、ディールヘッド・PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます。
    ■M&Aアドバイザリー業務
    関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
    (※以下の業務領域は必須ではなく、これまでの経験や指向性をふまえ、必要に応じてご担当頂きます)
    ■M&A戦略立案、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
    ■グループ組織再編コンサルティング
    分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援、持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり(グループ経営管理、ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革等)
    ■事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援

    【主なクライアント】
    上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています。

    【プロジェクト事例】
    ■中堅中小企業:M&Aアドバイザリー
    ■大手物流業:M&A戦略立案
    ■中堅建設業:統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月03日

    【税務会計スタッフ】医療部門

    企業名非公開

    ◆中堅中小から上場企業まで幅広い企業のクライアントがいます◆

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「四谷三丁目駅」徒歩7分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    ■監査法人経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    ■税理士科目保持者
    ■税理士有資格者
    ■公認会計士(税務への強い意欲必須)
    ■医療経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽税務会計顧問業務
    医療系のクライアントをメインにする税務会計担当者の募集となります。お客様と近い関係で仕事をしていくため、コミュニケーション力を重視しています。
    ■クリニックの開業支援
    ■クリニック経営アドバイス
    ■医療法人、MS法人設立コンサル
    ■医療法人事業承継対策、M&Aコンサル
    ■医師の相続税対策
    ■クリニックのMAS監査
    ※2023.12月の募集要項

    ▽その他
    ■上場会社四半期決算
    ■SPC
    ■資産税コンサルティング
    ■事業承継、組織再編
    ■クリニック・医療法人コンサルティング
    ■決算早期化、経理アウトソーシング
    ■MAS未来経営サポート

    ▽使用ソフト
    ■会計ソフト:弥生、発展会計、freee、勘定奉行、PCA
    ■税務ソフト:達人

    【組織構成】
    ■26名(男女比6:4)
    ■税理士/公認会計士10名、科目合格者5名

    【魅力】
    ■今回は医療系のクライアントを中心に担当していただける方、中小企業の顧問からSPC等税務を担当していただける方を中心に募集をしています。また慣れてきた段階で資産税案件も経験していただけます。
    ■研修制度が充実しているので、若手のキャリアチェンジや税務未経験の方も安心して働ける環境です。また、科目勉強中の方も在籍しており、在籍中に税理士資格を取得された方も複数いますので科目勉強中の方にもおすすめです。
    ■労働時間は7.5時間勤務となり、繁忙期以外は残業時間も落ち着いていますので、自己学習やプライベートの両立をはかることが可能でs。手を挙げれば仕事を任せてもらえる環境ですので、実力をつけたい方にもおすすめです。
    ■在宅リモート勤務を平均週1日で取り入れていたり、時差出勤が可能だったりと柔軟な働き方が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月03日

    【税務会計スタッフ】コーポレート部門

    企業名非公開

    ◆中堅中小から上場企業まで幅広い企業のクライアントがいます◆

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円以上
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「四谷三丁目駅」徒歩7分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    ■監査法人経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    ■税理士科目保持者
    ■税理士有資格者
    ■公認会計士(税務への強い意欲必須)
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽税務会計顧問業務
    ■中小企業・上場企業の税務相談対応
    ■上場企業の四半期決算
    ■組織再編
    ■ストラクチャードファイナンス等の税務・会計全般に携わっていただく方
    ■マネージャー候補
    ※2023.12月現在の募集要項となります。

    ▽その他
    ■資産税コンサルティング
    ■事業承継
    ■クリニック・医療法人コンサルティング
    ■決算早期化、経理アウトソーシング
    ■MAS未来経営サポート

    ▽使用ソフト
    ■会計ソフト:弥生、発展会計、freee、勘定奉行、PCA
    ■税務ソフト:達人

    【組織構成】
    ■26名(男女比6:4)
    ■税理士/公認会計士10名、科目合格者5名

    【魅力】
    ■コーポレート部門の募集となります。
    ■ベースとなる業務は税務顧問となりますが、合併、会社分割等の組織再編、ストラクチャードファイナンスにおけるスキームの検討から、上場会社の決算サポート、事業計画の作成(MAS業務)等、業務内容は多岐に渡っており、様々な經驗を積むことができます。
    ■研修制度が充実しているので、若手のキャリアチェンジや税務未経験の方も安心して働ける環境です。また、科目勉強中の方も在籍しており、在籍中に税理士資格を取得された方も複数いますので科目勉強中の方にもおすすめです。
    ■労働時間は7.5時間勤務となり、繁忙期以外は残業時間も落ち着いていますので、自己学習やプライベートの両立をはかることが可能でs。手を挙げれば仕事を任せてもらえる環境ですので、実力をつけたい方にもおすすめです。
    ■在宅リモート勤務を平均週1日で取り入れていたり、時差出勤が可能だったりと柔軟な働き方が可能です。
  • 教育/学校
    更新日:2024年08月19日

    経理|課長候補|ICT教育ベンチャー企業|上場準備中【東京】

    株式会社メイツ

    • 年間休日120日以上
    業種
    教育・学校・カルチャーセンター > その他(教育/学校)
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 新宿区 高田馬場2丁目14-2 新陽ビル602
    最寄駅
    各線「高田馬場駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・経理経験3年以上目安(月次や年次決算の経験をお持ちの方を想定)
    ・上場準備を経験してみたい方
    ※上記全て満たす必要はありません

    【求める人物像】
    ・上場準備経験をして、経理としてのキャリアを積みたいという想いが強い人
    ・社内調整を円滑にこなすことができる人
    ・経理体制の構築に積極的に取り組める人
    仕事内容
    上場(IPO)に向け、【経理部】を共に作っていく方を募集いたします。 お任せするのは、上場に向けての経理体制整備とその運用です。 現時点では、一定の経理運用体制がありますが、 その経理運用体制を上場に適合する体制にし、運用をすることを 既存職員、会計士およびコンサルと協力しながら行っていただきます。

    【具体的な業務内容】
    ・上場体制構築
    ・上場審査書類の作成
    ・部下マネジメント
    ・日常会計処理のチェック業務
    ・決算業務
    ・計算書類の作成
    ・財務関連(資金繰り/融資等)
    ・監査対応
    ・予算作成および業績管理
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月03日

    税務スタッフ|税務全般(経験者歓迎!表参道駅チカ!若手活躍◎残業少なく試験休暇あり!)【東京都】

    チェスナットコンサルティング株式会社

    【税務会計】表参道駅チカ!20~30代活躍◎試験勉強応援(特別休暇あり)!多彩なお客様と共にスキルアップ!【東京都】

    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験、スキルを十分に考慮の上決定致します
    勤務地
    東京都 港区 北青山3-5-12 JRE青山クリスタルビル9階
    最寄駅
    各線「表参道駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    下記のいずれにも該当される方
    ■財務経理部門での実務経験2年以上(一連の経理業務ができる方)もしくは税理士事務所での実務経験2年以上
    ■日商簿記3級以上、または同等の知識

    【歓迎要件】
    ■税理士試験の受験生や科目合格者の方
    ■様々な業務をこなしてきた方や経営陣への説明、税理士対応などされてきた方

    【求める人物像】
    ■税務会計のスキルを深めていきたい方
    ■クライアントワークに携わりたい方
    ■自発的なコミュニケーションがとれる方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■会計データ入力、会計監査
    ■振込、納税等の経理代行
    ■月次および決算前面談
    ■決算申告書の作成および申告
    ■各種相談対応
    ※入社後は先輩社員の指導のもと、担当業務を習得していただきます。
    その後、顧問先の主担当として顧問業務を5~10件程お任せする予定です。
    ※申告書作成だけでは無く、クライアントに寄り添った経営コンサル力を身に着けていただける環境です。

    【使用会計ソフト】
    JDL、弥生、勘定奉行、freee、MFなど

    【組織体制】
    税務会計部門:約20名、有資格者3名、税理士の勉強をしているメンバー5名、20~30代が活躍中!

    【仕事の魅力】
    担当を持ち、月次~決算における業務、各種相談対応など税務会計全般に携わっていただきます。
    飲食・IT・建設・芸能・法律事務所など業界を問わず多様なお客様と関わる中で、実践的な知識や提案力を磨いていただける環境があります。

    【企業の魅力】
    チェスナットグループは、「中小企業の一番の相談相手になる」という想いを大切に、税務・会計・人事労務におけるバックオフィス業務のアウトソーシングをベースにお客様の発展をサポートするコンサルティングをワンストップで提供しています。
    オープンで風通しの良い社風です。資格取得を支援する制度があり、スキルアップしながら長く働ける環境を整備しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国際税務コンサルタント|消費税・海外VAT(大手税理士法人)【東京都】

    PwC税理士法人

    【間接税コンサルタント】消費税・海外VAT/GST 大手税理士法人【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 通関士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    620万円~720万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー、他
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日本語母国語レベル
    ■英語ビジネスレベル(TOEIC800点以上)
    ▽以下のいずれかの経験を有する方
    ■事業会社での財務・経理・税務、企画、サプライチェーン・調達等の部門で間接税関連の業務経験を2年以上
    ■会計/税務アドバイザリー企業、監査法人、税理士法人(事務所)での経験2年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■VATや消費税の実務経験
    ■ERP導入プロジェクト経験
    ■海外駐在経験
    ■法学部・法科大学院卒業
    ■税理士(科目合格を含む)、公認会計士資格
    仕事内容
    【職務内容】
    ■PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。

    ■これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。

    ■ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。
    ※募集勤務地は東京を想定しております。

    詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html

    【具体的に】
    ■海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。

    ■外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国内税務|税務スペシャリスト(税理士有資格者)【東京都】

    株式会社Itseki

    公認会計士・税理士によるプロフェッショナル・ファーム! Itsekiのメンバーとして成長して頂ける仲間を募集中!

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円※経験に応じて決定
    勤務地
    東京都 千代田区 神田神保町1-14-3 MT-O神保町3F
    最寄駅
    各線「神保町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士有資格者

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験が豊富な方

    【求める人物像】
    ■誰かのサポートをしたりすることにモチベーションを感じられる方
    ■素直に人の意見を聞くことができる方
    ■物事を正しく把握し、人にも正しく伝えらえる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    税務関連業務全体をお任せするため(ご経験により、業務範囲などは要相談)、税務を統括するプレイイングマネジャーとして活躍いただけます。
    ■税務相談
    ■記帳代行
    ■給与計算、年末調整
    ■決算書類、税務申告書の作成 など

    また、受注案件により、以下のような業務もお任せいたします。
    ■デジタル・フォレンジックレビュー業務
    ■コンサルタントのサポート(不正調査/デューデリジェンス/上場支援など)

    ※クライアントは小規模の会社からベンチャー、大企業まで、規模・業種ともに幅広く対応しています。
    ※外資系企業の経理サポートも多く取り扱っています。

    【同社の特徴】
    BIG4出身の役員4名それぞれの強みを生かして成長を続ける、プロフェッショナルファームです。現在のメンバーだけでは、コンサルタントのサポートが回らなくなってきたため増員募集をおこなっております。
    会社規模は小さいですが、BIG4と変わらない業務と同等のレベルで仕事を受けているプロ集団なので、財務経理のスペシャリストになれるだけではなく、コンサルタント+αの経験が積めます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税理士】実務経験者歓迎/在宅環境あり/時短勤務相談可【東京都】

    株式会社at A&C

    【税理士】実務経験者歓迎/在宅環境あり/時短勤務相談可【東京都】

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 白金台5-15-5  トゥワインデール2階
    最寄駅
    各線「白金台駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ・税理士資格(登録前も可)
    ・会計事務所での実務経験(決算や税務申告書作成をご自身で完結できる方)

    【歓迎要件】
    ・マネジメント経験のある方
    ・コンサルティング業務経験者

    【求める人物像】
    ・誠実性があり、コミュニケーションを率先して取れる人
    ・専門家としての誇りを持ち、自律的に考えられる人(本要件を満たしていればキャリアが浅くてもOK)
    仕事内容
    【仕事概要】
    ・記帳代行、決算業務、申告書作成業務
    ・経理支援、事業承継業務(自社株対策、組織再編、相続税対策)、税務DD等のコンサル支援のサポート

    【具体的な業務内容】
    税務会計全般および一部コンサルティング業務の補助に携わっていただきます
    ・仕訳入力、試算表・決算書作成、基礎資料の準備作成
    ・法人税、所得税等の各種申告書作成・申告業務
    ・会社設立支援
    ・巡回業務、お客様の相談対応
    ・デューデリジェンス、株価算定の社内業務の補助

    ◆ご希望と経験に応じ、組織再編や税務DD、株価算定、上場準備企業の経理体制構築支援など、会計コンサルティング側の業務とのクロスアサインも可能です

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