税理士の東京都,300万円以上,財務の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数276
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年07月23日

    税務スタッフ|税務全般やM&A等のアシスタント業務をお任せ(ポテンシャル採用)【東京都】

    CPAパートナーズ株式会社

    【税務スタッフ】税務全般やM&A等のアシスタント業務をお任せ!ポテンシャル採用!【東京都】

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    480万円~720万円※会計事務所やアドバイザリー会社での業務経験に応じて設定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町1-6-6 小谷ビル7階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩4分、各線「日比谷駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    下記のいずれにも該当する方
    ■簿記2級(3級の方もご応募ください)
    ■コミュニケーションツール(Slack、Teams、メール)やクラウドサービス(Dropbox、Google Drive)の利用に抵抗のない方
    ■メンバーと協力しながら業務を行える方
    ■守秘性が高い業務であるため秘密保持を厳守できること
    ■PCスキル:Excel、Word、PowerPoint初級程度

    【歓迎要件】
    ■税理士法人・会計事務所での勤務経験(1年以上)
    ■事業会社の経理(3年以上)
    ■M&A未経験だが興味を持っている方
    ■M&Aや組織再編の税務を経験している方
    ■大手の税理士法人などで中規模以上の法人税務を中心に3年以上経験している方
    ■税理士、税理士科目合格、税理士試験勉強中、公認会計士試験勉強中の方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力、協調性のある方
    ■前向きに取り組み、工夫を凝らして改善思考のある方
    ■新しいツールに意欲的にチャレンジできる方
    ■将来税務のプロを目指す意欲をお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    入社時点のご経験に応じて業務をお任せします。
    ご入社後はOJTを通じて業務に慣れていただきます。
    ご希望があれば、クライアント担当をお任せしたり、より高度な業務をお任せしたり、ステップアップできる環境が整っています。

    【具体的には】
    ■記帳代行業務(使用ソフト:freee、Money Forward、弥生会計)
    ■固定資産台帳管理業務(使用ソフト:減価償却の達人、償却奉行)
    ■法人向け税務申告書の作成補助(使用ソフト:達人)
    ■法人向け税務顧問業務補助
    ■個人所得税確定申告業務補助
    ■M&A アドバイザリー(税務DD)業務補助
    ■税務コンサルティング業務補助
    ■スタートアップベンチャー支援業務補助

    【当法人について】
    ■当グループは、事業法人を対象とした「会計」「税務」「財務」「経営」に関する総合的なサービスを提供する財務アドバイザリー会社です。2014 年に設立されました。
    ■小規模ファームならではの柔軟性をもって、スピーディに、経験に裏付けられたアドバイザリーサービスを提供しています。
    ■会計士・税理士として、M&A、資金調達、事業承継、企業価値評価/株価算定、デュー・ディリジェンス等、専門性の高い個別事案への対応力に特徴があります。
    一般的な会計・財務・税務の顧問、税務申告書作成業務も行っています。
    ■創業・ベンチャーフェーズから IPO、M&A、再生まで企業のあらゆるフェーズの支援を行う事業展開を目指しています。
    ■財務税務 DD 案件数:60~80 件/年 (上場企業公表案件多数)
    ■税務コンサルティング案件数:10 件/年
    ■法人向け税務顧問業務件数:約 30 社
    ■創業の 2014 年からメンバー増員を続けており、今後も組織として成長拡大を進めていきます。代表はじめ、経験豊富なメンバーのもとノウハウを間近に学ぶことができ、スキルアップを目指せる環境です。
    ■代表は中央青山監査法人から PwC アドバイザリーへ転籍し、その後独立。PwC アドバイザリー在籍時は、伊藤忠商事株式会社への出向も経験。培った人脈からの案件流入も多くございます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月28日

    FOODOAG/正社員/税務顧問スタッフ 兼 会計コンサルタント(経験者)

    株式会社OAGコンサルティング

    飲食店特化型税務!付加価値の高い業務に携われます◎

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    601万円~1000万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区五番町6番地2  ホーマットホライゾン7階
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験または同程度の実務レベルをお持ちの方
    ■一定以上のPC操作スキル(マイクロソフトオフィス等)
    ■社会人経験3年以上

    【歓迎条件】
    ■税理士試験科目合格(簿記論、財務諸表論、法人税法、消費税法、所得税法であれば尚可)
    ■中小企業診断士の資格保有者

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【職務内容】
    私たちFOODOAGは、飲食事業者特化型で税務及び会計業務の支援を行っております。
    クライアントである数店舗から100店舗以上の経営者様1人ひとりに向き合い、会計、財務及び税務業務を通して事業経営を支援する業務です。
    会計事務所経験者、会計コンサルタント業務経験者を募集しております。

    【具体的には】
    ■事業計画作成支援
    ■対象企業経営分析(会計財務分析、マーケット分析)
    ■予実管理支援
    ■クライアントの金融機関対応支援
    ■税務会計全般
     ・記帳代行
     ・税務申告
     ・巡回監査
     ・その他、経営コンサルティング

    【FOODOAGの働き方】
    ■1つの案件を2~3名のチームでサポート
    ■クライアントへの訪問は月1回~数回
    ■事業計画作成などの案件期間は3~4ヶ月ごとのスポット契約
    ■税務顧問業務などは毎月のルーティン契約
    ■1人あたりの案件数 スポット業務:2~3件 ルーティン業務:10~15件

    【入社後の流れ】
    ■税務顧問業務
    ・主担当となって頂きクライアント対応をお願いいたします。
    ■会計コンサルタント業務
    ・業務経験を考慮させて頂きますが、案件統括リーダーをお任せできればと考えております。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年07月28日

    【会計コンサルタント】ディレクター・マネージングディレクター◎会計・財務等の知見を活かせます◎

    リゾルトパートナーズ株式会社

    ディレクター・マネージングディレクター|投資事業およびアドバイザリー事業を手掛けるプロフェッショナルファーム!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    1200万円~1600万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区銀座8丁目18-1 銀座木挽町ビル 4階
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩8分、各線「汐留駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験3年以上
    ■M&Aもしくは会計・財務に対する興味・関心

    【歓迎要件】
    ■公認会計士、税理士
    ■コンサルティングファーム/FASでの実務経験2年以上
    ■監査法人、事業会社での経理・財務
    ※コンサル未経験であっても、将来的な独立を見据えて業務経験を幅広く積みたい方も歓迎)

    【求める人物像】
    ■会計や財務領域でキャリアを積みたい方
    ■当事者意識を持ち、業務の枠に囚われず能動的に行動できる方
    ■常にクライアントにとってのベストを考え行動できる方
    ■一緒に会社を創っていくことへの興味・関心
    仕事内容
    M&A、会計・財務、税務等の知見を活かしながら、以下の業務に幅広く従事いただきます

    ■M&Aアドバイザリー
    - ファイナンシャルアドバイザリー
    - デューデリジェンス(財務・税務DD、ビジネスDD等)
    - バリュエーション(株式価値算定、投資採算分析、PPA等)
    - PMI(M&A後の統合計画策定支援、管理体制構築支援等)

    ■IPO支援
    - 上場準備関連書類作成支援
    - 社内規程の整備支援 等

    ■内部統制・ガバナンス構築支援
    ■CFO/管理部長代行支援
    ■税務業務
    ※興味があれば、グループ会社にて税務業務に従事いただくことも可能


    ※ご希望に応じて、投資業務とアドバイザリー業務の両方に従事いただくこともできます
    【投資業務】
    ■投資案件のソーシング、提案資料の作成、ビジネス・財務分析、バリュエーション、投資採算分析、DD対応、契約交渉、投資先の経営支援など、投資業務全般に一気通貫で幅広く関与いただきます
    ■投資対象は主に売上数億円~数十億円の中堅・中小企業となります

    【ポジションの魅力】
    独立も将来的に実現可能となりうる成長環境!!
    業務の幅広さや案件サポート体制は業界トップクラス
    手を挙げれば投資業務やマネジメントキャリアにも挑戦できるなど、アドバイザーの域を超えた更なるキャリアアップも可能◎

    ■業界トップクラスの業務の幅広さ
    - メンバーの希望やキャリアに合わせて、M&AからIPO支援・経理支援に至るまで幅広い業務に関与可能
    - 関与できる業務の幅広さはトップクラスであると自負
    ■経験豊富なメンバーによる充実したサポート体制
    - 各領域で実務経験豊富なメンバーによる案件サポート体制
    - 経験豊富なメンバーがフォローする体制により、初めての業務でも不安なくチャレンジ可能
    - 書籍購入支援や研修参加等、キャリアアップ・自己研鑽機会も豊富
    ■投資業務やマネジメントキャリアへのチャレンジ
    - 手を上げれば投資業務へもチャレンジ可能
    - 投資先の取締役就任を通じて、経営に関与することも可能
    ■スタートアップならではの裁量の大きさ
    - 個人の裁量が大きい環境での業務が可能
    - 立場や役職関係なく意見交換ができ、かつ、それが実行されやすい風通しのよい職場
    ■成果に見合った報酬体系
    - 成果が報酬に反映される透明性の高い報酬制度(詳細は面談時に説明)
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年07月28日

    【会計コンサルタント】ヴァイスプレジデント・シニアヴァイスプレジデント|会計・財務の知見を活かせます

    リゾルトパートナーズ株式会社

    ヴァイスプレジデント・シニアヴァイスプレジデント|投資事業およびアドバイザリー事業を手掛けるプロフェッショナルファーム!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    1000万円~1600万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区銀座8丁目18-1 銀座木挽町ビル 4階
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩8分、各線「汐留駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験3年以上
    ■M&Aもしくは会計・財務に対する興味・関心

    【歓迎要件】
    ■公認会計士、税理士
    ■コンサルティングファーム/FASでの実務経験2年以上
    ■監査法人、事業会社での経理・財務
    ※コンサル未経験であっても、将来的な独立を見据えて業務経験を幅広く積みたい方も歓迎)

    【求める人物像】
    ■会計や財務領域でキャリアを積みたい方
    ■当事者意識を持ち、業務の枠に囚われず能動的に行動できる方
    ■常にクライアントにとってのベストを考え行動できる方
    ■一緒に会社を創っていくことへの興味・関心
    仕事内容
    M&A、会計・財務、税務等の知見を活かしながら、以下の業務に幅広く従事いただきます

    ■M&Aアドバイザリー
    - ファイナンシャルアドバイザリー
    - デューデリジェンス(財務・税務DD、ビジネスDD等)
    - バリュエーション(株式価値算定、投資採算分析、PPA等)
    - PMI(M&A後の統合計画策定支援、管理体制構築支援等)

    ■IPO支援
    - 上場準備関連書類作成支援
    - 社内規程の整備支援 等

    ■内部統制・ガバナンス構築支援
    ■CFO/管理部長代行支援
    ■税務業務
    ※興味があれば、グループ会社にて税務業務に従事いただくことも可能


    ※ご希望に応じて、投資業務とアドバイザリー業務の両方に従事いただくこともできます
    【投資業務】
    ■投資案件のソーシング、提案資料の作成、ビジネス・財務分析、バリュエーション、投資採算分析、DD対応、契約交渉、投資先の経営支援など、投資業務全般に一気通貫で幅広く関与いただきます
    ■投資対象は主に売上数億円~数十億円の中堅・中小企業となります

    【ポジションの魅力】
    独立も将来的に実現可能となりうる成長環境!!
    業務の幅広さや案件サポート体制は業界トップクラス
    手を挙げれば投資業務やマネジメントキャリアにも挑戦できるなど、アドバイザーの域を超えた更なるキャリアアップも可能◎

    ■業界トップクラスの業務の幅広さ
    - メンバーの希望やキャリアに合わせて、M&AからIPO支援・経理支援に至るまで幅広い業務に関与可能
    - 関与できる業務の幅広さはトップクラスであると自負
    ■経験豊富なメンバーによる充実したサポート体制
    - 各領域で実務経験豊富なメンバーによる案件サポート体制
    - 経験豊富なメンバーがフォローする体制により、初めての業務でも不安なくチャレンジ可能
    - 書籍購入支援や研修参加等、キャリアアップ・自己研鑽機会も豊富
    ■投資業務やマネジメントキャリアへのチャレンジ
    - 手を上げれば投資業務へもチャレンジ可能
    - 投資先の取締役就任を通じて、経営に関与することも可能
    ■スタートアップならではの裁量の大きさ
    - 個人の裁量が大きい環境での業務が可能
    - 立場や役職関係なく意見交換ができ、かつ、それが実行されやすい風通しのよい職場
    ■成果に見合った報酬体系
    - 成果が報酬に反映される透明性の高い報酬制度(詳細は面談時に説明)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年07月17日

    8-14_【事業開発企画室】マネジメントコンサル|会計士・税理士・金融機関出身者歓迎

    東京共同会計事務所

    代表直下で、新規事業の開発に取り組みます。プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方歓迎◎

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】 
    ■コンサルティング会社やFAS業務のご経験のある方、もしくは監査法人のご経験2年以上の方
    ■ロジカルシンキングと高いコミュニケーション能力がある方(各専門家(弁護士/会計士/税理士)とも密なコミュニケーションを取りながらプロジェクト推進するため)
    ■積極的に業務に取り組み、自ら提案してプロジェクトを推進するマインドがある成長意欲の高い方
    ■チームワークを意識して業務に取り組むことが出来る方
    ■上長、クライアントに対しても自分の言葉で意見を伝えることが出来る方

    【歓迎】
    ■金融機関(投資銀行、ファンド経験者)出身者
    ■公認会計士、税理士
    ■英語力
    ※資格不問

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■パートナー、マネージャーの受注した業務をパートナー、マネージャー、他メンバーと一緒にデリバリーします。
    ■常に付加価値を高め、クライアントの意思決定に貢献します。

    【具体的には】
    ◇コーポレートファイナンス業務
    ・FA
    ・財務DD
    ・税務DD
    ・バリュエーション業務
    ・PMI業務

    ◇CFOサポート
    ■新部署立上や新システム構築時の業務プロセスの構築
    ■各企業プロジェクトに必要なCFO機能の提供
    ・事業計画の策定
    ・ステアリングコミッティのPMO機能の提供
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年07月10日

    《残業なし/定時勤務》中小企業M&AにおけるFAS業務担当(会計士)

    企業名非公開

    2022年に創業したばかりの新鋭企業!100件M&Aの成約実績・累計100本を超えるDDを経験したメンバーが在籍!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    400万円~1000万円+成功報酬
    勤務地
    東京都 港区
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士有資格者もしくは税理士有資格者
    上記に加え、下記いずれかに該当する方
    ■FASファーム、投資銀行、金融機関、監査法人、コンサルティングファームでの業務の経験
    ■事業会社での経営企画、事業企画、事業投資の経験

    【歓迎要件】
    ■M&A案件のエグゼーキューション・デューデリジェンス業務であるため、精緻な論理思考力、リサーチ力、Excel財務分析力、スライド作成力等の業務スキル
    仕事内容
    【業務内容】
    近年増加している中小企業の事業承継ニーズに対応するため、当社ではM&Aアドバイザリー事業を強化しております。当ポジションでは、中小企業M&A領域における財務・税務デューデリジェンス(DD)業務を中心に、FAS領域の実務を担っていただきます。
    現在、当領域のシニアマネージャーのもとでチーム体制を構築しており、今回はFAS業務全般のサポートを担っていただくポジションとなります。
    当ポジションは、残業が発生しない範囲で業務をサポートしていただく想定でありFAS業務を中心とした幅広い業務経験を得ながら子育てやプライベートの時間を確保しやすい勤務体系となっております。

    【M&A業務全般】
    ・財務・税務デューデリジェンス
    ・財務分析・財務モデリング・バリュエーション業務
    ・PMI業務のサポート

    【ROLEUPの魅力】
    PEファンド出身者が立ち上げたM&Aプロフェショナルファームです。FASファーム及び投資会社として、DD・VAL・PMIなどの高度なM&Aスキルから、投資検討から投資実行、ファイナンシング、投資先企業の経営、企業価値向上を一気通貫で経験することができます。
    →中堅中小企業マーケットにおいて、投資経営人材プロフェッショナルとしての経験(経営、M&Aアドバイザー)をつむことができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月27日

    【大手町】経営・財務コンサルタントの企画部門スタッフ(BC企画)

    株式会社AGSコンサルティング

    【大手町】経営・財務コンサルタントの企画部門スタッフ(BC企画)

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー16F
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ■財務会計に対する基礎的な素養(簿記2級程度の財務会計の理解)
    ■エクセルを中心とした集計及び分析に抵抗がない方
    (xlooup関数やSUMIFS関数、SUMPRODUCT関数が使える、PowerQueryなどの使用に前向きに取り組める方)                                                             
    ■社内、社外との接点を持つ機会も多く、コミュニケーション能力は不可欠。                                   
    ■中堅、中小企業の経営者層や財務部役職者に対してサービスを提供することや、興味があり意欲のある方。

    【歓迎要件】
    ■補助金申請支援企業での勤務経験                                                                           ■金融機関での勤務経験                                                                                  ■事業会社の企画部門での勤務経験
    ■中堅、中小企業へのコンサルティング経験[中小企業診断士]
    仕事内容
    【業務内容】                                                                  
    ■全社事業計画プロジェクト、補助金支援業務
    中堅中小企業向け補助金業務の全社事務局。大規模成長投資補助金、成長加速化補助金、省力化補助金、新事業進出補助金を中心に、
    ①企画業務
    ②ナレッジ体系化業務
    ③現場メンバーのサポート業務
    ④申請書類の品質管理業務 などを行っています。

    ■BC事業部の企画部門                                                                                                  中堅中小企業を対象とした成長支援および再生支援など、 企業が事業継続する過程において、いろいろな局面に応じた支援を行う業務。
    ①企画業務
    ②ナレッジ体系化業務
    ③中期事業計画策定のひな型作成
    ④BC部門の社内ポータルの作成
    ⑤東海、関西、九州各エリアへのBC事業のナレッジの展開  
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年10月31日

    【東京】経理(担当職)★未経験OK★東証プライム上場/年休120日以上/土日祝休み

    株式会社メイテック

    【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    480万円~600万円※同社規定に準じます
    勤務地
    東京都 台東区 上野1丁目1-10 オリックス上野1丁目ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■社会人経験2年以上かつ簿記3級以上

    【歓迎要件】
    ■何らかの経理業務経験 or 類似する経験(監査・税理士法人など)3年以上。

    【求める人物像】
    ■対人面で積極的で、フットワークが軽い方(周囲への無関心はNG)
    ■責任感が強く、きめこまやかで、実直を貫く方
    ■目標に邁進できる方
    ■単なる作業ではなく、何事にも改善の意識を持ち、主体的に動くことが好きな方
    ■経理としてのスキルアップ×ビジネスパーソンとしても成長を望む方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■財務会計中心の経理業務
    ・スキルに応じ、月次決算、年次決算、連結決算業務
    書類作成、税務計算や税務申告等をご担当いただきます。

    同社経理部は小人数で100%子会社の決算業務を行っている為、ご本人の会計知識と意欲に応じて連結決算業務等、様々な業務に挑戦いただけます。
    単に決算業務を実施するのではなく、他部署と連携しながら効率的な決算業務体制の構築を行っていただける業務改善意識のある方を募集します。また、将来的には経理系管理職を担っていただくことを期待しています。

    【魅力】
    ■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
    ■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
    ■平均残業時間30時間/月、年間休日124日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます
    ■総合職の女性が活躍している部門です(経理部スタッフの半数以上が女性)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【経験者/税務会計スタッフ】業務幅広く多様なスキルが身につく!試験勉強との両立後押し!

    株式会社Waymark/高橋聡公認会計士事務所

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~700万円※スキルやご経験を考慮し、ご相談に応じます ※働きに応じて定期昇給以外にも随時昇給あり
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル3階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■会計事務所での勤務経験を2年以上有する方
    ■基礎的なPCスキルを有する方

    【歓迎要件】
    ■日商簿記2級
    ■税理士試験科目合格者
    ■税理士試験受験生

    ※会計ソフト 弥生会計、マネーフォワード、申告奉行
    仕事内容
    顧問先企業に対して、記帳から税務申告までの一連の業務を行っていただきます。

    【具体的な業務】
    ■記帳代行業務、会計データ入力業務
    ■月次・年次決算
    ■各種税務申告書作成
    ■法定調書作成
    ■税務・労務・財務に関する一般的な相談対応

    ※主に売上高数千万円~数億円規模の中小法人を中心に15社~20社程度の顧客を担当して頂きます。
    ※上記業務の他に、ご本人の希望やスキルに応じて、創業支援、事業承継支援、上場支援、資金調達支援などの各種のコンサルティング業務を行うことも可能です。
    ※当事務所では、労務や財務に関する相談対応も行っております。税務以外の分野に興味がある方、大歓迎です。

    業務の進め方(担当制)、顧客割合(法人:個人=10:0)、顧客対応方法(メール、電話、対面、オンライン) 
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税理士有資格者】裁量大きく働き方も自由!業務幅広くスキルアップ◎

    株式会社Waymark/高橋聡公認会計士事務所

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円※スキルやご経験を考慮し、ご相談に応じます ※働きに応じて定期昇給以外にも随時昇給あり
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル3階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■会計事務所での勤務経験2年以上
    ■税理士(未登録可)有資格者
    ■基礎的なPCスキルを有する方

    ※会計ソフト 弥生会計、マネーフォワード、申告奉行
    仕事内容
    顧問先企業に対して記帳から税務申告までの一連の業務をご担当いただきます。

    【具体的な業務】
    ■記帳代行業務、会計データ入力業務
    ■月次・年次決算
    ■各種税務申告書作成
    ■法定調書作成
    ■税務・労務・財務に関する一般的な相談対応

    ※主に売上高数千万円~数億円規模の中小法人を中心に15社~20社程度の顧客を担当して頂きます。
    ※上記業務の他に、ご本人の希望やスキルに応じて、創業支援、事業承継支援、上場支援、資金調達支援などの各種のコンサルティング業務を行うことも可能です。
    ※当事務所では、労務や財務に関する相談対応も行っております。税務以外の分野に興味がある方、大歓迎です。

    業務の進め方(担当制)、顧客割合(法人:個人=10:0)、顧客対応方法(メール、電話、対面、オンライン) 
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    法人税務スタッフ|法人顧問業務(準大手税理士法人)【八王子支店(拠点開設中)】

    OAG税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    502万円~858万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 八王子市 横山町1-6 第一東京海上日動ビルディング4階
    最寄駅
    京王線「京王八王子駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士を目指されている方
    ■受験経験者/科目合格者(経験、スキルによって相談に応じます)
    ■会計事務所経験3年以上 または 事業会社の経理経験3年以上

    【尚可】
    ■税理士または有資格者/税理士試験科目合格者
    ■自動車免許(AT限定可)

    【求める人物像】
    ■一緒に新支店を作りだす意識が持てる方
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■会計業務、顧問先巡回
    ■決算書の作成や申告業務
    ■税務リスクマネジメント

    【業務内容備考】
    ◇担当業務は、優良中小企業の法人税務顧問がメインで20件前後を想定しています。
    また経験に応じて他拠点と連携しながら上場企業やIPO準備企業などの大型案件、組織再編やМ&Aの税務相談・スキーム提案、
    財務・税務デューデリジェンス、事業承継などの特殊案件等の業務に携わる機会も見込めます。
    ◇顧問先の担当は、規模等により複数名で対応頂く体制のほか、
    担当者が作成した申告書は社内のチェックを受ける体制や、顧問先からの判断に迷う事案に対する審理体制等、万全な社内環境を整えています。
  • 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    更新日:2025年06月16日

    【東京/羽田本社】国際税務(リーダー候補) 税理士歓迎!

    株式会社荏原製作所

    社会を支え、産業を支える、EBARAのポンプ。世界の人々の暮らしに大きく貢献していく仕事です!!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • エグゼクティブクラスの求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    年収
    650万円~1280万円※経験・能力に応じて同社規定により決定します。
    勤務地
    東京都 大田区 羽田旭町11-1
    最寄駅
    各線「天空橋駅」徒歩7分、京急空港線「穴守稲荷駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽日常レベルの英語力(メール、会話)を有する方で、以下いずれかに該当する方
    ■事業会社での税務業務の3年以上の経験
    ■税理士法人での法人税あるいは国際税務業務の経験

    ※英語力(資格・ビジネス利用頻度・留学経験等)が判断できるよう応募書類にご記載ください。

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語力:TOEIC800点以上
    ■税理士資格
    ■海外経験
    ■企業における財務/経理部門での決算・管理会計業務経験

    【求める人物像】
    ■社内外とのコミュニケーションを円滑に行う能力のある方
    ■国際税務に関する知識を生かし業務遂行が可能な方
    ■財務諸表・帳簿の数字を用い税務業務に活用できる方
    仕事内容
    【職務内容】
    国際税務の主担当として下記業務の中から適性に合わせて担っていただきます。
    税務周りの業務を幅広く担当いただき、専門性を生かし実務を推進していただける環境です。

    【具体的には】
    ▽特にお任せしたい業務
    ■移転価格税制対応(既存ポリシーの運用・課題の整理、改善策の立案・実行、新規ポリシーの構築、BAPA等)
    ■税務ガバナンスの強化(既存ポリシーの運用、税務リスク管理・低減、モニタリングと社内教育)
    昨今、二重課税の排除など複雑な業務が増えており、更なる体制強化を図りたいと思っております。

    ▽下記いずれかもお任せします。
    ■グループ内の国際税務問題対応(クロスボーダー組織再編等)
    ■本邦法人税申告(外国税額控除・CFC等)
    ■税務調査対応・税務当局との折衝
    ■M&Aへの税務面での参画
    ■外国での法人税等申告

    【キャリアステップイメージ】
    ■同社製品のエンドユーザーがエネルギー、建築、インフラ、半導体等多岐にわたり、それぞれの業界の業務に必要不可欠な産業機械を提供していることから、様々な業界の成長に貢献しつつ会社として成長できるポジションとなっています。
    ■経理財務統括部はグループのヘッドクオーターとしての機能と、単体荏原製作所の決算・税務機能の双方を有しており、マクロとミクロ双方の視点を養いながら税務担当者・責任者として成長が可能です。事業部での日々の取引に税務として関与する業務、および、グループ全体を見渡した税務業務の最適化・ガバナンスの強化・企画/課題対応、の双方に従事することができます。重要業務に従事する中で適性に応じて税務業務のマネージャーとして業務をお任せする可能性もあります。また、将来的にはご希望に応じて、海外子会社への駐在の可能性もあります。

    【配属部署】
    ■コーポレート 経理財務統括部 税務・管理部 国際税務課
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    ビジネスコンサルタント|【東京都】

    TOMAコンサルタンツグループ株式会社

    税務経験も積むことができ、幅広い業務に携わりながら様々なコンサルティングサービスの提供が可能です!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    485万円~720万円※ご経験や年齢に応じて考慮致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験】
    ■一般企業・コンサル会社・金融機関・会計事務所等で業務経験が3年以上ある方

    【歓迎経験】
    ■経営に近いポジションで業務を行ったご経験
    ■日商簿記・中小企業診断士の資格

    【求める人物像】
    ■明るく元気に前向きな方。
    ■社内外問わず積極的なコミュニケーションが図れる方。
    ■会計事務所はサービス業だという認識のある方。
    ■お客様の永続と発展を全力で支援したい方。
    ■税務や会計だけではなく、より具体的に企業の経営課題を解決するために、付加価値のある提案や経営支援をすることに魅力を感じている方。
    ■長期勤務を希望されている方。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■経営計画作成サービス(中期5か年計画・経営戦略・事業戦略策定、マーケティング戦略策定、金融機関対応指導、資金繰り指導、再生計画書策定経営革新など公的資金調達支援、モニタリング、財務分析、資金計画策定、財(PL、BS、CF)改善 
    ■理念クレド作成サービス(経営理念、クレド(ミッション・ビジョン・バリュー)、行動指針) 
    ■目標達成マネジメントサービス(PDCA、予実管理、KPI設定運用、会議支援、管理会計導入)
    ■後継者育成(組織診断、社員意識診断アンケート、後継者コーチング、後継者研修)
    ■事業再構築補助金、ものづくり補助金などの申請および実施フォロー
    (業界業種、規模などは様々です)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月16日

    【税務会計スタッフ】研修充実!未経験大歓迎!【東京都】

    税理士法人藤井会計事務所

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 神田猿楽町1-5-1豊島屋本店ビル6階602号室
    最寄駅
    各線「御茶ノ水駅」徒歩8分、各線「神保町駅」徒歩5分
    応募条件
    【求める資格】
    ※実務経験未経験可
    ■日商簿記2級/日商簿記3級

    【歓迎スキル】
    ■税理士科目合格者の方
    ■社会人経験のお持ちの方(目安1年以上)
    ■会計事務所や生命保険会社・金融機関等での実務経験をお持ちの方
    ■クライアント対応を行った経験のある方

    【求める人物像】
    ■弊社では以下をはじめ仕事に対する姿勢とコミットを評価します。
    ①会計・税務知識を継続的に学ぶ姿勢を持っていること
    ②周囲スタッフやクライアントに対し、論理的でわかりやすい説明を行えること
    ③問題に対し、税務、会計の知識や経験をもとに多角的な視点から解決策を考え、提案できること
    ④チームとして同じ目標に向かって行動できる協調性をお持ちの方
    ⑤社内やクライアントに対し影響力のある人材になること
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽税務会計スタッフとして、以下の業務をお任せします。
    ■税務会計、税理業務全般
    【主な業務】
    振伝・仕訳、小口現金、伝票入力・処理、元帳、月次試算表、現預金出納帳、決算報告書、決算書、月次決算、予算構成、企画書作成、申告書作成(法人税、所得税、相続税、消費税)、財務分析、M&A 、納期管理、顧問先訪問指導、年末調整、法定調書、償却資産申告書、
    市町村に提出する給与支払い報告書、労働保険概算、確定保険料申告書、報酬月額算定基礎届(健康保険)、報酬月額算定基礎届(厚生年金)、

    【労働関連業務】
    給与・賞与計算、年末調整、社会保険、源泉徴収

    【その他の業務】
    電話、来客対応、営業サポート、事務所内の清掃(週1回)

    ※入社後、会計入力作業や年末調整業務、確定申告業務をはじめ実務経験を積んでいただき、慣れてきたら先輩スタッフに同行します。
    ※業務になれたら徐々に担当を持っていただき、1~2年くらいで担当を10~20件ほどになっていただく予定です。

    【研修制度】
    ■弊社では業務と並行して、社内研修のセミナーや勉強会への参加といったサポートを設けています。
    ・税法スキル:社内や外部のセミナーを、ご自身の能力などに合わせて受講できます。
    ・実務スキル:Q&A集を繰り返し行い、クライアントとのコミュニケーショントレーニングを実施します。
    ・ITスキル:会計ソフトやその他ツールの使い方を実務を通して習得していただきます。

    【会計ソフト】
    弥生会計/PCA会計/EPSON など
    ※会計ソフトはクライアントに合わせて変更となる可能性がございます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    事務業務|コンサルサポートスタッフ(フルフレックス◎)【東京都】

    株式会社AGSコンサルティング

    会計事務所経験活かしてWLB改善したい方歓迎です!

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティノースタワー24F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所就業または経理業務経験者
    ■PCスキル中級以上(Excel/Word/PowerPoint)

    【歓迎経験・スキル】
    ■日商簿記2級保持者、会計の実務経験豊富な方歓迎
    ■明るく責任感の強い方
    ■コミュニケーション力が高く、協調性のある方
    ■意欲があり積極的に仕事ができる方
    ■PCスキルが高い方
    ■出社に対し抵抗がない方
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽コンサルタントのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
    ■書類、議事録等の作成
    ■会計ソフトを使った仕訳入力、各種帳簿の出力(弥生会計、ミロク会計)
    ■その他コンサルティング現場でのサポート業務

    ▽社内での事務業務として以下の業務を担当いただきます。
    ■電話応対、来客対応、会議設営
    ■書類整理、契約書管理
    ■その他庶務業務

    ▽以下は可能な範囲でご対応頂きます。
    ■財務諸表の作成(有責組合会計規則に準拠した財務諸表)

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る