税理士の東京都,1,000万円以上,未経験可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数140
  • 精密機器・光学機器・分析機器・計測機器
    更新日:2025年11月07日

    【税務】(管理職候補)★海外売り上げ比率6割/国税局出身歓迎/東京・恵比寿

    日機装株式会社

    【「グローバルニッチトップ企業100選」にも選定】『いのちと環境』を原点に国内外のインフラを支える社会貢献企業!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 精密機器・光学機器・分析機器・計測機器
    年収
    600万円~1100万円※年齢、経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 渋谷区 恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー22階
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■国内税務の実務経験5年以上
    ※国税局のご出身者も対象となります。

    【歓迎経験・スキル】
    ■マネジメント経験
    ■英語の読み書きレベル
    仕事内容
    【職務内容】
    経理部税務グループにて下記業務をメインに税務担当(国内税務)をお任せします。

    【具体的には】
    プレイングマネージャーとして以下担当していただきます。
    ■部下マネジメント(2~3名)
    ■税務決算 申告業務(法人税などの確定申告)
    ■税務当局との手続き
    ■税制関連対応
    ■確定申告、孫会社までの添付資料を提出、海外子会社とのやりとり、海外子会社の情報収集

    【魅力】
    ■事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験できスキルアップが可能です。
    ■今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。

    【組織構成】 
    ■経理部:25名
  • 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    更新日:2025年06月16日

    【東京/羽田本社】国際税務(リーダー候補) 税理士歓迎!

    株式会社荏原製作所

    社会を支え、産業を支える、EBARAのポンプ。世界の人々の暮らしに大きく貢献していく仕事です!!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • エグゼクティブクラスの求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    年収
    650万円~1280万円※経験・能力に応じて同社規定により決定します。
    勤務地
    東京都 大田区 羽田旭町11-1
    最寄駅
    各線「天空橋駅」徒歩7分、京急空港線「穴守稲荷駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽日常レベルの英語力(メール、会話)を有する方で、以下いずれかに該当する方
    ■事業会社での税務業務の3年以上の経験
    ■税理士法人での法人税あるいは国際税務業務の経験

    ※英語力(資格・ビジネス利用頻度・留学経験等)が判断できるよう応募書類にご記載ください。

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語力:TOEIC800点以上
    ■税理士資格
    ■海外経験
    ■企業における財務/経理部門での決算・管理会計業務経験

    【求める人物像】
    ■社内外とのコミュニケーションを円滑に行う能力のある方
    ■国際税務に関する知識を生かし業務遂行が可能な方
    ■財務諸表・帳簿の数字を用い税務業務に活用できる方
    仕事内容
    【職務内容】
    国際税務の主担当として下記業務の中から適性に合わせて担っていただきます。
    税務周りの業務を幅広く担当いただき、専門性を生かし実務を推進していただける環境です。

    【具体的には】
    ▽特にお任せしたい業務
    ■移転価格税制対応(既存ポリシーの運用・課題の整理、改善策の立案・実行、新規ポリシーの構築、BAPA等)
    ■税務ガバナンスの強化(既存ポリシーの運用、税務リスク管理・低減、モニタリングと社内教育)
    昨今、二重課税の排除など複雑な業務が増えており、更なる体制強化を図りたいと思っております。

    ▽下記いずれかもお任せします。
    ■グループ内の国際税務問題対応(クロスボーダー組織再編等)
    ■本邦法人税申告(外国税額控除・CFC等)
    ■税務調査対応・税務当局との折衝
    ■M&Aへの税務面での参画
    ■外国での法人税等申告

    【キャリアステップイメージ】
    ■同社製品のエンドユーザーがエネルギー、建築、インフラ、半導体等多岐にわたり、それぞれの業界の業務に必要不可欠な産業機械を提供していることから、様々な業界の成長に貢献しつつ会社として成長できるポジションとなっています。
    ■経理財務統括部はグループのヘッドクオーターとしての機能と、単体荏原製作所の決算・税務機能の双方を有しており、マクロとミクロ双方の視点を養いながら税務担当者・責任者として成長が可能です。事業部での日々の取引に税務として関与する業務、および、グループ全体を見渡した税務業務の最適化・ガバナンスの強化・企画/課題対応、の双方に従事することができます。重要業務に従事する中で適性に応じて税務業務のマネージャーとして業務をお任せする可能性もあります。また、将来的にはご希望に応じて、海外子会社への駐在の可能性もあります。

    【配属部署】
    ■コーポレート 経理財務統括部 税務・管理部 国際税務課
  • あいわ税理士法人は、高度な専門知識と豊富な経験をもつ税務・会計のプロフェッショナル集団です。

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    720万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 港南2-5-3 オリックス品川ビル4F
    最寄駅
    各線「品川駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■税理士・税理士有資格者・科目合格者(1科目以上)
    ■会計士

    【歓迎スキル】
    ■会計事務所・税理士法人・事業会社での財務・経理部門での就業経験
    *会計事務所未経験者の方でも歓迎致します。

    【税理士試験応援制度】
    〇試験特別休暇(3日間)と有給休暇を利用し試験前約1か月は受験に専念できます。昨年の平均休暇日数は19.8日で、中には、有給をうまく利用し23日休めた受験生メンバーもいました。
    〇有資格者率の高さ(8割超)から、税理士試験直前も余裕をもって受験生メンバーのサポートができます。 受験生メンバーは税理士試験直前の7月、8月を安心して勉強に励めます!
    〇就業時間以外は、会議室を自習室として利用することができます。 モニターやプロジェクターも利用できるためWEB講座の受講も可能です。
    〇原則的には9:00~17:30の勤務時間ですが、早く出勤した日はその分早く退社できる制度です(8:00出勤の場合、16:30に帰ることができます)。 専門学校等の授業のある日に利用することで、無理なく通学することが可能です。
    仕事内容
    【担当業務】
    ・通常申告業務・事業承継・組織再編・連結納税・相続手続き
    ・IPO支援業務 

    (補足情報)
    ・記帳代行業務はほとんどなく、基本的には申告書の作成やレビュー、相談業務を中心としています。
    ・クライアントをチーム2~3人で担当して頂きその後、クライアントニーズに沿った形でアドバイザリー業務をしていただきます。
    ・担当する企業はチームで平均10社程。上場企業からベンチャー企業まで様々です。
    ・上場準備企業も担当して頂きますので、若い企業と共に成長が実感できます。
    ・経験者も未経験者も様々な業務を経験することができるため、他の会計事務所とは成長スピードが早いかと思います。

    【その他】
    東京は事業部での採用になります。10人~12人のチーム構成になります。事業部によってクライアントの規模や業界に違いはありません。
    スタッフ→シニアスタッフ→アシスタントマネージャー→マネージャー→シニアマネージャー→パートナー

    ※リモートワークについて※
    現在週3日までのリモートワークを導入しております。(非常事態宣言下は更に柔軟に対応)
    コロナ終息後もリモートワーク制度は週3日を上限に継続を予定。必要な資料のクラウド化を進めた事により、上記対応が可能となっております。

    ※給与水準について※
    記載の水準は2025年1月~となります。(改定予定)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月16日

    税理士|税務全般(WLB◎資産税務に強み◎)【東京都】

    税理士法人アンサーズ会計事務所

    吉祥寺駅から徒歩3分!入社後実績に基づき年収1000万円~叶います【東京都】

    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1000万円※経験やスキルを考慮致します
    勤務地
    東京都 武蔵野市 吉祥寺南町2丁目8-7 吉祥寺ガイビル3階
    最寄駅
    各線「吉祥寺駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれにも該当する方
    ■税理士の方
    ■税理士登録できる状態の方
    ■実務経験4年ある方

    【歓迎要件】
    ■大手税理士法人(BIG4など)での勤務経験者、歓迎
    ■チームメンバーと協調性を持って働くことが出来る方

    【入社後のイメージ】
    業務に慣れてきたらゆくゆくはチームリーダーとして
    申告書のチェックと社員への指示、
    顧客面談などの対応もお任せするポジションになります。
    仕事内容
    【職務内容】
    ・法人、個人の会計税務処理
    ・法人、個人、資産税顧客への税務対応
    ・法人税申告書、所得税申告書、相続税申告書の作成、報告
    ・資産税分野のスポット業務

    ※会計ソフト:弥生会計、MFクラウド会計、freee/申告ソフト:達人Cube
    ※入社後の実績により、年収1000万~も可能なポジションとなります。
  • 監査法人
    更新日:2025年11月10日

    華人企業×IPOアドバイザリー【TSI-BOS】|【東京都】

    PwC Japan有限責任監査法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 中国語を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    500万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■アントレプレナーシップ(指示待ちではなく、自ら思考し、率先して行動する精神)
    ■チームワークで協働する意識
    ■学習能力(目標をもってPwCに入社し、その目標に向かって学ぶ姿勢を継続できる)
    ■財務三表の理解
    ■PPT・Excel作成基礎力

    〈シニアアソシエイト〉
    ■コンサルティング会社でのIPO支援業務や事業会社でのIPO実務経験が3年以上
    ■報告書・提案書作成補助経験(文章力並びにPPTスキル)

    【歓迎経験・スキル】
    ■中国語の語学力
    ■コンプライアンス・ガバナンス関連サービスの業務経験
    ▽以下のいずれかの資格
    ■公認会計士試験合格者(日本、US問わず)
    ■税理士試験(簿記・財務諸表論のいずれかに合格)
    ■公認内部監査人
    ■公認情報システム監査人
    ■日商簿記2級以上
    仕事内容
    【職務内容】
    ■華人企業へのIPOアドバイザリー

    【具体的に】
    ■デリバリー業務
    ・IPO業務のプロマネ支援
    ・ガバナンス・コンプライアンス態勢支援
    ・中期経営計画や事業計画の策定支援

    ■営業活動
    ・華人IPOアドバイザリー業務のクライアント獲得支援
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務担当者|税務業務 【東京】

    税理士法人タックス・アイズ

    従業員の半数以上は有資格者!幅広く専門性の高い業務を扱っており、スキルアップ可能か環境です!!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区神田鍛冶町三丁目3番地12 神田鍛冶町千歳ビル3階
    最寄駅
    各線「神田(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ※下記いずれかに該当する方
    ■事務所経験2年以上
    ■公認会計士の方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士有資格者
    ■税理士資格勉強中の方
    ■相続税申告の経験がある方 など

    【求める人物像】
    ■クライアント、一緒に働くスタッフと長く付き合いたい人
    ■将来に向かってキャリアアップをしたい人
    ■目標に向かって継続的な勉強や努力ができる人
    仕事内容
    ■税務業務
    ・法人顧問業務(月次・決算・申告書作成)
    ・税務相談/調査対応
    ・相続税申告

    法人の月次、決算業務がメインの仕事になります。
    クライアントの業種に偏りはありませんので、様々な会社の担当を経験することができます。
    法人の規模も様々で、小規模の法人から上場企業まで幅広く経験をすることができます。

    その他、希望があれば
    ・会計監査
    ・M&A
    ・デューデリジェンス
    ・企業価値評価
    ・組織再編
    ・事業承継
    などの業務も経験することができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月30日

    【USCPA/財務・会計コンサルティング】将来的に海外駐在も可能◎

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    将来的にはニューヨークやマレーシアなど海外拠点への駐在などを視野に、グローバルな環境でキャリアを積みたい方に最適です◎

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1500万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■USCPA
    ■原則社会人経験1年以上
    ■コンサルティング業務への興味・関心(未経験可)

    【歓迎要件】
    ■会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■監査法人や会計事務所出身の方
    ■事業会社での経理経験をお持ちの方
    ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
    仕事内容
    【業務内容】
    上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。

    ▽主な業務内容は以下のとおりです。
    ■米国会計基準(US GAAP)および国際財務報告基準(IFRS)に基づく財務諸表の作成・監査対応
    ■多国籍企業・海外拠点向けの税務コンサルティングおよび国際税務アドバイス
    ■M&Aや企業再編における財務デューデリジェンスの実施
    ■クライアントとのコミュニケーションを通じた会計・税務のアドバイザリー業務
    ■内部統制(SOX対応)やリスク管理に関するコンサルティング業務

    【提供できる価値】
    同社では、会計コンサルティングファームが提供する各種サービスを幅広く体験することができます。これにより、自身の適性や関心に合った業務を見つけやすく、将来的に独立を検討されている方にとって非常に良い経験・環境を提供することができます。
    クライアントの経営現場に深く関与することで、他のコンサルティング会社では得られない貴重な実務経験を積むことができます。クライアントのニーズを的確に把握し、実践的な提案を行う能力を高めることが可能です。
    CEOや経営者と直接やり取りすることで、彼らの思考やマインドセットを学ぶ機会が得られます。それに伴い自身の成長も促進することができます。

    【キャリアパス】
    希望次第で、将来的にはニューヨークやマレーシアなど海外拠点への駐在も可能です。グローバルな環境でキャリアを積みたい方には最適な環境です。

    【案件】
    ■上場企業からIPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドの投資を受けた企業など、問わず幅広い範囲でクライアントの経営管理層の業務を代替または支援しています。
    (例:年商10兆円規模の東証プライム上場企業~年商数十億円の非上場企業等)
    ■一つのクライアントに対する支援は6ヶ月~1年程度であるため、様々な業種や規模のクライアントに対する経験を積むことができます。

    【体制】
    原則として、単独ではなくチームでプロジェクトにアサインしていただきます。
    経験豊富な経営陣をはじめ、各自が得意とする事業領域や業界を持ったメンバー同士で連携をとりながら案件に対応していただきます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【M&A・組織再編コンサルタント】ビジネス分析|経験者歓迎◎年収は経験考慮/残業ほぼなし

    株式会社STRコンサルティング

    「M&Aの仕事が好きで今後も続けたいが、落ち着いた働き方に変えたい」という方も安心して働いていただけます◎

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円※経験ふまえ決定
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋富沢町3-18 サンウォールビル3F
    最寄駅
    各線「人形町駅」徒歩2分、東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須要件】▽以下のいずれかに該当する方
    ■コンサルティングファームやPEファンド、監査法人でビジネス分析、戦略立案、M&A支援などの経験がある方
    ■金融機関で中小企業経営者との折衝経験やビジネス分析、経営支援、M&A支援などの経験がある方
    ■事業会社で経営企画・事業企画・M&A担当において、強み・課題分析や経営・事業戦略立案、計画策定などの経験がある方
    ■その他、M&Aにおけるビジネス分析に関連する経験・スキルをお持ちの方

    【歓迎するスキル】
    ■M&Aに関連する知識・経験
    ■知見のない業界についてもリサーチ・キャッチアップしながら理解に努められる方
    ■財務とビジネスの関連性を繋げて考えられる方
    ■Excelで関数による集計ができる方、パワークエリが使える方
    ■中小企業診断士
    ■MBA(経営学修士)
    ■日商簿記1級、2級
    仕事内容
    【業務内容】
    当社代表とともに、会社売却を検討する企業に対し、下記業務を行っていただきます。
    ■M&A対象会社のビジネス分析
    ■M&A戦略の策定支援
    ■インフォメーションメモランダム(企業概要書)作成
    ■M&Aのセカンドオピニオン
    ■組織再編(合併・会社分割等)の総合支援
    ■組織再編税制に関する各種支援

    【具体的には】
    ■M&A支援におけるビジネス分析(Excelによる分析)
    ■分析に基づく、クライアント(中小企業経営者)とのQA・ディスカッション
    ■ディスカッション結果に基づく、資料作成(PPTの作成)
    ■(希望であれば)組織再編におけるスキーム提案 等
    ※まずは先輩のサポートを通じて仕事を身に着けていただき、徐々に主担当として対応いただくことを想定しております。


    【仕事の面白さ】
    ・M&Aの戦略立案からディールクロージングまでの一連を見届けられる:
    「そろそろ会社の売却を考えている」といった相談から弊社とお客様の関係性がスタートするため、M&Aの戦略立案から関与することができます。買い手企業とのマッチングや交渉は外部業者が主体となりますが、都度相談を受けながらディールクロージングまでに至るまでの紆余曲折を一通り体感することができます。

    ・様々な業種・企業の財務分析を経験できる:
    クライアント1社あたり平均3か月程度のプロジェクトワークのため、3か月後には別のクライアントを支援することになり、年間を通じて幅広い業種・企業の財務分析が経験できるため、汎用性の高いスキルが身に付きます。

    ・経営者と直接話せ、感謝していただける:
    クライアントは中小企業の経営者であり、秘密厳守で相談にこられるため、経営者と直接の親身なやりとりが必要となります。財務分析をしながら経営状況についてヒアリングをしつつ、経営レベルのコミュニケーションをしていく中で多くのインサイトを得られます。無事に納得いただけるM&Aが成立し、感謝の言葉をいただければ達成感が得られるはずです。

    【労働環境】
    ・残業はほとんどなし:
    会社として無理なスケジュールで仕事を組むことはせず、緊急性がない限り残業はしない方針であるため、プライベートと両立いただける環境です。M&A業界はディールの進捗に応じて深夜まで仕事をする文化も残りますが、当社はディールの前段階が主な稼働期間であるため、緊急性の高い業務が急に発生することがほとんどありません。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【M&A・組織再編コンサルタント】財務分析|有資格者歓迎◎年収は資格・経験考慮/残業ほぼなし

    株式会社STRコンサルティング

    「M&Aの仕事が好きで今後も続けたいが、落ち着いた働き方に変えたい」という方も安心して働いていただけます◎

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円※経験ふまえ決定
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋富沢町3-18 サンウォールビル3F
    最寄駅
    各線「人形町駅」徒歩2分、東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須要件】▽以下のいずれかに該当する方
    ■監査法人・会計事務所での経験があり、M&Aに関連する経験・興味のある方
    ■金融機関など中小企業の経営者との折衝経験があり、より深い立場で中小企業の支援をしたいとお考えの方
    ■コンサルティングファームやPEファンドでの財務分析の経験がある方
    ■事業会社での会計・財務、経営・事業企画の経験があり、様々な業界のM&A支援に興味のある方

    【必須資格】
    ■公認会計士、税理士、科目合格者、短答式合格者、簿記1級

    【歓迎するスキル】
    ■財務とビジネスの関連性を繋げて考えられる方
    ■Excelで関数による集計ができる方、パワークエリが使える方
    ■M&A関連業務の経験がある方
    ■M&A関連業務の経験がなくても、学ぶ意欲のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    当社代表とともに、会社売却を検討する企業に対し、下記業務を行っていただきます。
    ■M&A対象会社の財務分析
    ■M&A戦略の策定支援
    ■インフォメーションメモランダム(企業概要書)作成
    ■M&Aのセカンドオピニオン
    ■組織再編(合併・会社分割等)の総合支援
    ■組織再編税制に関する各種支援

    【具体的には】
    ■M&A支援における財務分析(Excelによる分析)
    ■分析に基づく、クライアント(中小企業経営者)とのQA・ディスカッション
    ■ディスカッション結果に基づく、資料作成(PPTの作成)
    ■(希望であれば)組織再編におけるスキーム提案 等
    ※まずは先輩のサポートを通じて仕事を身に着けていただき、徐々に主担当として対応いただくことを想定しております。


    【仕事の面白さ】
    ・M&Aの戦略立案からディールクロージングまでの一連を見届けられる:
    「そろそろ会社の売却を考えている」といった相談から弊社とお客様の関係性がスタートするため、M&Aの戦略立案から関与することができます。買い手企業とのマッチングや交渉は外部業者が主体となりますが、都度相談を受けながらディールクロージングまでに至るまでの紆余曲折を一通り体感することができます。

    ・様々な業種・企業の財務分析を経験できる:
    クライアント1社あたり平均3か月程度のプロジェクトワークのため、3か月後には別のクライアントを支援することになり、年間を通じて幅広い業種・企業の財務分析が経験できるため、汎用性の高いスキルが身に付きます。

    ・経営者と直接話せ、感謝していただける:
    クライアントは中小企業の経営者であり、秘密厳守で相談にこられるため、経営者と直接の親身なやりとりが必要となります。財務分析をしながら経営状況についてヒアリングをしつつ、経営レベルのコミュニケーションをしていく中で多くのインサイトを得られます。無事に納得いただけるM&Aが成立し、感謝の言葉をいただければ達成感が得られるはずです。

    【労働環境】
    ・残業はほとんどなし:
    会社として無理なスケジュールで仕事を組むことはせず、緊急性がない限り残業はしない方針であるため、プライベートと両立いただける環境です。M&A業界はディールの進捗に応じて深夜まで仕事をする文化も残りますが、当社はディールの前段階が主な稼働期間であるため、緊急性の高い業務が急に発生することがほとんどありません。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【Webエンジニア】自社サービス開発/AI,Pythonなどモダンな環境/士業業界をデジタル化

    税理士法人レガシィ

    業界初の試みとなる新サービス開発!システムを内製化!会社として力を入れている案件に携わる!業界のリーディングカンパニー!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円※経験や能力に応じて適応します
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ・特定の言語及び開発環境を活用し、ご自身で開発ができる方
    ※Java、Python、など、

    【歓迎スキル・経験】
    ・上流工程にもチャレンジをしたい方
    ・フルスタックエンジニアの方
    ※フロント、バック共にご経験がある方
    ・ベンダーを通さず、自分で完結ができる方
    ・マーケティング経験がある方

    【求める人物像】
    ・社内のステークホルダーに対し、技術的な課題を適切に説明できる方
    ・必要な知識を率先して習得することを辞さない方
    ・同社の事業に関心があり、共に成長を目指せる方
    ・デジタル化の遅れている士業業界をデジタル化で応援したい方
    ・デジタル化を推進するためのアイデアや企画を実現したい方
    仕事内容
    【業務内容】
    同社デジタルサービス開発部おいて、「相続の知恵」×「デジタル」の融合をコンセプトに、BtoBtoCを想定した自社プラットフォームの開発や新規サービス開発などに立ち上げフェーズから参画いただきます。

    【具体的には】
    ・新規自社プラットフォームの企画・開発
    ・新規デジタルサービスの企画及び開発の推進
    ・既存デジタルサービスや稼働中のプラットフォーム改修
    ・部門横断の社内プロジェクトへの参画
    ※コーディング等も行い、上流から下流まで裁量権を持って働けます。

    ■ポジションの魅力
    ・最新のデジタル技術に触れられる
    特に生成AI技術を取り込んだプロダクト開発の企画から運用まで一貫して携わることが可能です!
    ・先進的な開発環境
    MacBook Pro M4モデル導入、デュアルモニター使用可能など、開発に専念できる環境を提供!
    ・高い注目度と投資予算
    デジタル開発は社内の注目度・理解度が高く、アイデアを形にするための投資予算も充実しています!
    ・自社開発!内製化を推進!
    プラットフォーム開発の内製化に取り組んでおり、フロントからバックエンドまで幅広い領域に挑戦可能です!
    ・キャリアパスの柔軟性
    希望に応じて、現場に近いポジションやマネジメント寄りのポジションへ柔軟にシフト可能です!
    ・立ち上げフェーズから関与
    新たな部署で立ち上げフェーズから関与でき、組織の成長を自ら推進する経験が得られます!
    ・フラットでオープンな環境
    わからないことがあれば?部署・他部署を問わず誰にでも気軽に質問できる環境がございます。
    代表は元SE!IT職への理解がある環境です!

    【プロジェクト例】
    ・生成AIと独自データを使ったデジタル遺言の開発
    ・Pythonを用いた顧客分析(富裕層)
    ・自社開発のプラットフォームに関する機能追加開発 など、他多数

    今後は特に生成AIを活用した開発を、より活発化させる予定です。

    <技術スタック>
    ■開発環境(自社開発及び委託開発)
    フロントエンド:HTML/CSS、JavaScript(jQuery)
    サーバーサイド:Python、PHP、JavaScript(Node.js)、Apache、JAVA(Spring)
    インフラ:AWS(EC2、S3、RDS、Lambda)、Azure
    データベース:MySQL、PostgreSQL
    モバイルアプリ:Flutter(Dart)、Xcode(Swift)

    ■他利用ツール例
    ビジネス基盤:Microsoft365、Salesforce、Garoon、kintone/h5>
    コミュニケーション:LINE WORKS、Teams、Zoom/h5>
    ローコード開発:Power Pages、Power Automate/h5>
    その他:楽楽精算、Sansan、HENNGE、CloudSign
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【Webエンジニア】自社サービス開発/AI,Pythonなどモダンな環境/士業業界をデジタル化

    税理士法人レガシィ

    業界初の試みとなる新サービス開発!システムを内製化!会社として力を入れている案件に携わる!業界のリーディングカンパニー!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円※経験や能力に応じて適応します
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ・特定の言語及び開発環境を活用し、ご自身で開発ができる方
    ※Java、Python、など、

    【歓迎スキル・経験】
    ・上流工程にもチャレンジをしたい方
    ・フルスタックエンジニアの方
    ※フロント、バック共にご経験がある方
    ・ベンダーを通さず、自分で完結ができる方
    ・マーケティング経験がある方

    【求める人物像】
    ・社内のステークホルダーに対し、技術的な課題を適切に説明できる方
    ・必要な知識を率先して習得することを辞さない方
    ・同社の事業に関心があり、共に成長を目指せる方
    ・デジタル化の遅れている士業業界をデジタル化で応援したい方
    ・デジタル化を推進するためのアイデアや企画を実現したい方
    仕事内容
    【業務内容】
    同社デジタルサービス開発部おいて、「相続の知恵」×「デジタル」の融合をコンセプトに、BtoBtoCを想定した自社プラットフォームの開発や新規サービス開発などに立ち上げフェーズから参画いただきます。

    【具体的には】
    ・新規自社プラットフォームの企画・開発
    ・新規デジタルサービスの企画及び開発の推進
    ・既存デジタルサービスや稼働中のプラットフォーム改修
    ・部門横断の社内プロジェクトへの参画
    ※コーディング等も行い、上流から下流まで裁量権を持って働けます。

    ■ポジションの魅力
    ・最新のデジタル技術に触れられる
    特に生成AI技術を取り込んだプロダクト開発の企画から運用まで一貫して携わることが可能です!
    ・先進的な開発環境
    MacBook Pro M4モデル導入、デュアルモニター使用可能など、開発に専念できる環境を提供!
    ・高い注目度と投資予算
    デジタル開発は社内の注目度・理解度が高く、アイデアを形にするための投資予算も充実しています!
    ・自社開発!内製化を推進!
    プラットフォーム開発の内製化に取り組んでおり、フロントからバックエンドまで幅広い領域に挑戦可能です!
    ・キャリアパスの柔軟性
    希望に応じて、現場に近いポジションやマネジメント寄りのポジションへ柔軟にシフト可能です!
    ・立ち上げフェーズから関与
    新たな部署で立ち上げフェーズから関与でき、組織の成長を自ら推進する経験が得られます!
    ・フラットでオープンな環境
    わからないことがあれば?部署・他部署を問わず誰にでも気軽に質問できる環境がございます。
    代表は元SE!IT職への理解がある環境です!

    【プロジェクト例】
    ・生成AIと独自データを使ったデジタル遺言の開発
    ・Pythonを用いた顧客分析(富裕層)
    ・自社開発のプラットフォームに関する機能追加開発 など、他多数

    今後は特に生成AIを活用した開発を、より活発化させる予定です。

    <技術スタック>
    ■開発環境(自社開発及び委託開発)
    フロントエンド:HTML/CSS、JavaScript(jQuery)
    サーバーサイド:Python、PHP、JavaScript(Node.js)、Apache、JAVA(Spring)
    インフラ:AWS(EC2、S3、RDS、Lambda)、Azure
    データベース:MySQL、PostgreSQL
    モバイルアプリ:Flutter(Dart)、Xcode(Swift)

    ■他利用ツール例
    ビジネス基盤:Microsoft365、Salesforce、Garoon、kintone/h5>
    コミュニケーション:LINE WORKS、Teams、Zoom/h5>
    ローコード開発:Power Pages、Power Automate/h5>
    その他:楽楽精算、Sansan、HENNGE、CloudSign
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    業務改革コンサルタント|コンサル業務(マネージャー候補)【東京都】

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    今までのご経験を活かしながら、コンサルタントにキャリアチェンジ!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円※経験とスキル考慮します。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    公認会計士・会計士試験合格者、USCPAの有資格者

    【歓迎要件】
    ■業務プロセス/ITコンサルティング経験 
    経営企画として経営・事業計画、各種管理政策の立案、具現化の経験
    BPR及びシェアードサービス等の企画、導入経験  
    プロジェクトマネジメント経験
    営業、会計、IT部門運営などの業務プロセスにおける改革プロジェクト経験(担当業界・業務が語れる、精通している)

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力が高く、クライアントワークが好きな方(クライアントワークに挑戦したい方)
    ■経理財務に興味のある方
    ■コンサルをやりたいという気持ちのある方
    ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
    ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■業務プロセスの効率化
    ・経理財務の業務改革
    ・決算の早期化
    ・経理財務BPO/シェアードサービス化

    ■経営情報の可視化
    ・予実管理プロセス改革
    ・経営情報の多軸分析

    ■ガバナンスの強化
    ・経理財務領域の統合支援(PMI)
    ・内部統制構築支援/J-SOX

    ■IT戦略策定
    ※ITコンサルタントとチームを組成してIT領域の支援まで携わって頂きます。
    ・RFP作成及びベンダー選定支援
    ・システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務
    ・会計システム/経費精算システム等の導入支援
    ・システム設定代行業務
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    業務改革コンサルタント|コンサル業務(マネージャー候補)【東京都】

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    今までのご経験を活かしながら、コンサルタントにキャリアチェンジ!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円※経験とスキル考慮します。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    下記いずれかに該当する方(必須)
    ■会計/業務プロセス/ITコンサルティング経験 
    ■会計システムの導入経験
    ■FP&Aの経験
    ■公認会計士・会計士試験合格者、USCPAの有資格者の方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力が高く、クライアントワークが好きな方(クライアントワークに挑戦したい方)
    ■経理財務に興味のある方
    ■コンサルをやりたいという気持ちのある方
    ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
    ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■業務プロセスの効率化
    ・経理財務の業務改革
    ・決算の早期化
    ・経理財務BPO/シェアードサービス化

    ■経営情報の可視化
    ・予実管理プロセス改革
    ・経営情報の多軸分析

    ■ガバナンスの強化
    ・経理財務領域の統合支援(PMI)
    ・内部統制構築支援/J-SOX

    ■IT戦略策定
    ※ITコンサルタントとチームを組成してIT領域の支援まで携わって頂きます。
    ・RFP作成及びベンダー選定支援
    ・システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務
    ・会計システム/経費精算システム等の導入支援
    ・システム設定代行業務
  • 【税務スタッフ】相続未経験歓迎◎ DX推進で効率良く残業も少ない!業務幅広い!【東京・横浜・大阪】

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 北青山2-11-10 青山野末ビル201、他
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「外苑前駅」徒歩4分、各線「横浜駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士有資格者
    または税理士科目を3科目以上合格されている方
    ※システム化が進んでいる事も一因となり、実務経験のない方、新卒の方も入社後に問題なくキャッチアップされています。

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での勤務経験がある方

    【人物像】
    ■税理士は接客業である、という基本を踏まえた働きのできる方
    ■きちんとした態度や言葉遣い、身なりで接することのできる方
    ■素直で傾聴のスタンスをもってコミュニケーションができる方
    仕事内容
    【業務内容】
    相続税申告を中心とした、税務会計業務全般をお任せします。

    ■相続税申告
    1人20~30件程度を担当していただきます。
    ご経験・スキルに応じて、税務申告だけでなく遺産分割案シミュレーションや税務調査対応、
    不動産の有効活用のアドバイスなどのコンサルティング業務もお任せします。

    ■法人税申告
    1人7~8社程度を担当していただきます。
    不動産関係や漫画家さんなどのオーナー企業が多く、巡回業務や確定申告業務なども担当していただきます。

    <特徴>
    ■積極的にITの技術を取り入れ、会計や税務以外のほとんどの業務がスマートフォンひとつで完結できる職場環境を整備。
    ■年間200時間以上におよぶ外部研修を受講し、そのうえで実務を行うことによって、迅速に実力をつけることができます。
    ■給与は保証額を設けた年俸制ですが、実績制を併用。実績により計算した給与の額が、はじめに決めた年俸額を上回った場合、その分を決算賞与として全額追加支給されます。
    ■税理士資格合格を目指し、資格学校に通いながら業務に従事されている方もいらっしゃいます。実際に官報合格の実績もございますので両立が叶います。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務コンサルタント|税理士(未登録OK!時差出勤!在宅勤務可!幅広い事業展開!)【東京都/福島県】

    税理士法人ケーエフエス

    【税務コンサルタント】税理士(未登録OK!時差出勤!在宅勤務可!幅広い事業展開!)【東京都/福島県】

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円※福島:500~1000万円、東京:600~1000万円を想定
    勤務地
    東京都 千代田区 九段南3丁目9-14 九段南センタービル10階、他
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分、各線「福島(福島)駅」徒歩13分
    応募条件
    【必須要件】
    税理士資格(未登録でも問題ございません)
    ※税務の実務経験は一切問いませんが、決算書が読める方や国税庁ご出身の方からのご応募をお待ちしております。

    パートナー税理士、他税務コンサルタントと共にチームでクライアントの課題解決を行っております。

    <顧問先エリア>
    ・東京事務所:東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県 など
    ・福島事務所:福島県内、宮城県、山形県、栃木県の一部
    ・オンライン対応:九州、関西、北海道 など

    「よりクライアントに寄り添った提案・サポートを行いたい」
    「新しい形の会計事務所を創っていきたい」
    「幅広い分野に携わりたい」
    このような方からのご応募をぜひお待ちしております!
    仕事内容
    【業務内容】
    <1日最低6時間(30分単位で調整可)の時短勤務希望者向けのポジションです>
    法人・個人の税務、事業承継、税務調査、新規創業支援を行う当法人の税務コンサルタント(税理士)を募集しております。

    ■主な業務内容:
    ・税務相談
    ・法人個人の各種税務申告(法人税、事業税、消費税、所得税 など)の最終チェック
    ・決算支援
    ・税務DD
    ・税務調査対応
    ・IPO支援業務(グループ会社と連携)
    ・相続、事業承継 など

    ■顧問先情報
    ・一般企業(ベンチャー、飲食、IT、不動産、サービス業など)
    ・医療法人(主に福島事務所)、公益法人、社会福祉法人
    ・個人(スポーツマンや芸術家、フリーランスのコンサルタントなど)
    など

    監査担当、データ入力担当がまとめたデータを元に、
    税務判断や日常的な税務相談、事業承継・M&Aに係る税務DDを担当いただきます。

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