税理士の東京都,年収1000万円以上の求人の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数223
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月12日

    シニア テクニカル コンサルタント- Microsoft サイバーセキュリティ ソリューション

    プロティビティ合同会社

    シニア テクニカル コンサルタント- Microsoft サイバーセキュリティ ソリューション

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    1000万円~1400万円※応相談
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区2-6-4 TOKYO TORCH 常盤橋タワー24F
    最寄駅
    応募条件
    【必須資格】
    ※以下の分野で3年以上の経験
    ■システム統合
    ■クラウドセキュリティ
    ■アイデンティティとアクセス管理
    ■エンタープライズセキュリティソリューション
    ■優れた顧客対応およびコミュニケーションスキル
    ■強力な分析力と問題解決能力

    【技術スキル】
    ■クラウドインフラストラクチャ
    ■エンタープライズセキュリティプラットフォーム
    ■システム統合プロジェクト
    ■セキュリティアーキテクチャ設計

    【以下の知識】
    ■クラウドセキュリティの原則
    ■アイデンティティ管理
    ■コンプライアンスフレームワーク

    【推奨される認定資格】
    ■Microsoft 認定資格(望ましいが必須ではない)
    ■クラウドセキュリティ認定
    ■CISSP、CISM、または同等の資格

    【歓迎スキル】
    ■日本語スキル(ネイティブに近いレベルが必要)
    ■英語力-読み書き・会話が堪能であることが望ましいが必須ではない
    ■高度なセキュリティ認定資格(あれば尚可)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■マイクロソフトのサイバーセキュリティソリューション部門にご所属いただける、優れたバイリンガル(日本語とビジネスレベルの英語)のテクニカルコンサルタントを募集しています。世界トップクラスのマイクロソフトのセキュリティテクノロジーを駆使し、急速に進化する日本のサイバーセキュリティ業界において、キープレイヤーとなる絶好の機会です。

    【主な責任】
    ■Microsoft Defender、Sentinel、Entra、Purview ソリューションに関する技術コンサルティングの提供
    ■クライアントのステークホルダーに対する、複雑な技術コンセプトの明確な訴求
    ■包括的なセキュリティ戦略の設計および実装
    ■技術評価とギャップ分析の実施
    ■顧客向けプレゼンテーションおよび技術文書の作成と提供
    ■プリセールスおよびソリューション設計活動のサポート
    ■日本および国際的な環境における、部門横断的なチームとの連携
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月12日

    Microsoft アライアンス マーケット リーダー- Microsoft サイバーセキュリティ

    プロティビティ合同会社

    Microsoft アライアンス マーケット リーダー- Microsoft サイバーセキュリティ ソリューション

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    1200万円~1500万円※応相談
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区2-6-4 TOKYO TORCH 常盤橋タワー24F
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ■リーダーシップ経験を含む、テクノロジーコンサルティング領域での15年以上の経験
    ■Microsoftクラウド・コンピューティング・テクノロジ、ビジネス・ドライバー、新たなトレンドに関係し、およびこれらが ISV および SI パートナーとその顧客に与える影響に関連する5年以上の経験
    ■営業およびパートナービジネス開発に関連する5年以上の経験
    ■選定、導入、管理プロセスを含む、エンタープライズソフトウェア管理プラクティスに関する実務知識
    ■Microsoft プラットフォームに関する優れた理解、特にMicrosoft Azureを優先
    ■競合するクラウドプラットフォームに関する知識があれば尚可
    ■優れた対人関係、コラボレーション、口頭および書面によるコミュニケーション、分析およびプレゼンテーションスキル
    ■BS/BA学位、MBAまたはMicrosoftプラットフォーム上で共同ソリューションを成功裏に提供した修士号(コンピュータサイエンスが望ましい)

    【歓迎スキル】
    ■日本語スキル(ネイティブに近いレベルが必要)
    ■英語力-読み書き・会話が堪能であることが望ましいが必須ではない
    ■高度なセキュリティ認定資格(あれば尚可)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■担当地域におけるMicrosoftビジネスの推進と成長を担っていただきます。ProtivitiのグローバルMicrosoftアライアンスチームの牽引役として、新しいプログラムやソリューションの開発・推進に携わり、新規および既存のクライアントにおけるMicrosoftテクノロジーの普及促進に責任を負います。この役割は、セールスとデリバリーのリーダーシップに重点を置き、サービスクラウドテクノロジーを推進し、Protivitiのソリューションチーム全体を巻き込んでクライアントとMicrosoftに価値を提供します。Protiviti、Microsoft、そしてクライアントの上級ビジネス意思決定者との連携も担当します。この役割の成功は、MicrosoftがProtivitiとクライアントのソリューション全体にどれだけ貢献し、Protivitiとのパートナー関係にどれだけ満足しているかによって評価されます。

    【主な責任】
    ■Protiviti のビジネス、文化、そして 6,000 人を超えるグローバルチームにおけるチャンピオンとして活躍しましょう。
    ■クライアント満足、ソリューションの普及、アカウント収益をサポートするために、クライアントの上級管理職との関係構築に長期的なアプローチを取ります。
    ■さまざまな地域、ソリューション、業界のリーダーと提携して、アカウント関係を強化し、ナレッジ発信と専門知識を提供します。
    ■戦略アカウントおよび主要アカウントの役員、経営幹部、およびその他の上級クライアント幹部との関係を深めます。
    ■主要なバイヤーや影響力のある人々と積極的に新しいアイデアを共有し、タイムリーなナレッジリーダーシップの取り組みを主導することで、Protiviti のブランドと評判を高めます。
    ■ソリューション全体におけるリードを特定して成約に導き、ターゲットアカウントの前年比成長に貢献します。
    ■短期的および長期的なクライアントのニーズと課題を理解し、 Protiviti のサービス全体を調整して問題を解決し、ビジネス目標を推進します。
    ■Protiviti のサービス、機会の発掘、差別化できる強みに関する包括的な知識を発揮します。
    ■マーケティングパートナーやアカウントパートナーと協力してビジネス開拓プログラムを調整し、成功するアカウント管理戦略を設計して実行します。
    ■マーケティング部門と連携して、関係構築活動やアカウント固有のキャンペーン、イベント主導のキャンペーンを実施します。
    ■潜在的なサービスまたは満足度の問題を特定し、エスカレーションして解決します。
    ■販売、流通チャネル、ソリューション提供、エンタープライズ IT ソリューション、クラウドサービスに関する深い知識を活用します。
    ■CEOやVPを含むさまざまな対象者に対して、効果的にコミュニケーションを取り、複雑なアイデアを提示します。
    ■Microsoft、オープンソース、競合技術を統合した複雑で独自のソリューションの設計、開発、リスク軽減、トラブルシューティングの専門家として活躍します。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月08日

    【大手町】スタートアップ支援コンサルタント(スタートアップ事業部)|【東京都】

    株式会社AGSコンサルティング

    【大手町】サポートスタッフ(LNOBコンサルティング)

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1200万円※前職のご年収及びご希望を考慮します。
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須条件】
    ▽下記①、②両方の要件を満たす方
    ①全てにおいて必須
    ■エクセル(sumif、ピボットなど)やパワーポイントが得意な方
    ■簿記2級以上をお持ちの方

    ②いずれか必須
    ■監査法人での実務経験がある方
    ■金融機関での実務経験がある方
    ■事業会社(特にスタートアップ企業)の管理部門にて実務経験がある方
    ■VCやCVCでの実務経験がある方

    【歓迎スキル】
    ■スタートアップ/成長企業支援、IPO支援に興味のある方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■コンサル志向のある方
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■社会保険労務士
    ■証券会社において、公開引受部または引受審査部での実務経験がある方
    ■プロジェクトマネジメント経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■外部CFOとして、コーポレート部門が未整備もしくは整備中のスタートアップに対する成長支援を行っています。

    【具体的に】
    ■資金調達/株主変更支援
    ■事業計画策定支援
    ■資本政策策定/ストックオプション設計支援
    ■コーポレート部門の立ち上げ/運用支援
    ■会計制度導入/運用支援
    ■各種スタートアップ関連イベントの参加、ネットワーキング、スポンサー対応
    ■スタートアップ投資のソーシング活動
    ■スタートアップ投資の検討
    ■スタートアップ投資後のモニタリング/経営管理支援

    【入社後の業務イメージ】
    ■スタートアップの外部CFOとして、段階的にコーポレート業務全般を支援していただきます。
    ■経理業務に加えて事業計画や資本政策、資金調達といったファイナンス業務に関与するため、将来的にはスタートアップのCFOを目指すことが可能です。

    【キャリアパス】
    〈入社後に活躍している人の共通点〉
    ■業界業種が様々なスタートアップをクライアントとして抱えており、業務範囲が広く、かつ業務に関連する情報が常にアップデートされるため、スタートアップやベンチャーキャピタルに興味のあるメンバーは刺激が沢山あります。
    ■クライアントの役に立ちたいという気持ちが強く、積極的にクライアントとコミュニケーションを取ろうという姿勢のメンバーは成長速度が速く、活躍している人が多いです。
    ■逆に、受け身の姿勢でクライアントから依頼されたことをこなしているだけだと、成長速度は遅く、活躍領域が広がりにくいといえます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月30日

    ビジネスプロセスソリューションズ(会計・税務アウトソーシング)_マネジャー/ シニアマネジャー

    デロイトトーマツ税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1500万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「二重橋前駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■英語でのコミュニケーションに支障なく対応できる方
    ■5名以上のマネジメント経験
    ▽以下、いずれかの経験 10年以上
    ■外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
    ■会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■TOEIC 850点程度以上の英語能力
    ※必要に応じてグローバルとの連携が発生
    ■公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者

    【求める人物像】
    ■契約の締結から業務終了まで責任をもって業務を管理・監督することができる方。
    ■業務効率や課題・解決策を検討し、チーム内でコミュニケーションを図り改善活動を管理・監督することができる方。
    ■クライントと密にコミュニケーションを行い、顕在的・潜在的なニーズや課題を聞き出し、それらを解決するサービスを提案・提供してクライントから一定の信頼を得ることができる方。
    仕事内容
    【職務内容】
    《オペレーションマネジメント》
    ■本ポジションでは、クライアントからアウトソーシングされた記帳業務や税務申告書の作成などを、現場リーダーとして担当していただきます。
    ■業務を通じてクライアントとの信頼関係を構築し、円滑な業務運営を実現していただくことが求められます。

    ■クライアントの現場リーダーとして、デリバリーに関する課題管理や改善提案を行うほか、契約管理、タイムスケジュールの調整、提供業務範囲の管理、コスト管理、品質およびリスク管理、配員・稼働管理などの幅広い業務に携わっていただきます。
    ■また、オペレーションのプレイングマネージャーとして、難易度の高い業務を担当しながら、プロセスの管理や承認を行い、オペレーションミスの防止およびその対策を講じる役割も担います。
    ■さらに、業務負荷や稼働時間の管理を徹底し、効率的かつ効果的な運営を目指していただきます。

    《チームマネジメント》
    ■他のマネージャーと連携しながら、稼働管理、品質管理、配員管理、業務効率化の立案など、チーム全体の管理および運営に携わっていただきます。さらに、チームリーダーとして、チームビルディングを推進し、テクニカルスキルの向上をサポートするとともに、チームメンバーのメンター役を担い、チーム全体の成長を牽引していただきます。

    【具体的には】
    ■月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
    ■会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
    ■法人税、消費税等の申告業務
    ■法定調書、償却資産税申告書作成業務
    ■各種税務届出書類の作成業務
    ■各種支払業務及び納税管理人業務等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月04日

    【営業】東京|未経験・第二新卒歓迎|コンサルタント|安心の研修・教育体制◎/8割以上が未経験スタート

    ベンチャーサポート税理士法人

    【20代の中途入社社員が多数活躍中/未経験歓迎】◆「コンサルタントって何をするの?」⇒ そんな方も是非!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル8階、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験のある方

    【以下1つでも当てはまる方は歓迎】
    ■コンサルタントとして本質的な課題解決に関わりたい方
    ■未経験からでも成長できる環境を探している方
    ■経営者と対等に話せるスキルを身につけたい方

    《活かせるスキル》
    ■経営層の顧客折衝経験
    ■法人の営業経験
    ■金融・不動産・コンサル業界経験


    \職種・業種未経験歓迎!/
    《社員の8割が未経験入社!》
    『コンサルタントになりたい』その想いを重視した採用です!

    《独自の教育システムは実績も抜群!》
    今まで1000名以上が当社の独自の教育システムで、成長しています。

    \先輩の志望理由/
    「専門性を磨き、コンサルタントとして活躍したい」
    「お客様に感謝される仕事がしたい」
    「お客様本位の提案をしたい」 など


    \ベンチャーサポート税理士法人のPRポイント/
    ■経営者と1対1で向き合う提案型コンサル
    └ 融資・資金繰り・投資判断など、リアルな経営課題に関与
    ■数字を武器に、経営判断を支えるポジション
    └ 財務知識+提案力を活かせる
    ■業界未経験でも安心の教育体制
    ■高収入・高待遇
    ■若手中心のフラットな社風
    └ 平均年齢29歳/風通しの良いチーム主義
    仕事内容
    【業務内容】
    「経営課題」や「社長の想い」をくみ取り、 意思決定を支える提案をする業務
    ◆コンサルティング営業を通して、企業の経営課題を解決します!

    ≪具体的には≫
    ◎税務監査
    ◎経営課題に対して節税や融資などを提案

    コンサルタントとして上記業務を行いながら、ベンチャーや中小企業などの起業家サポート業務など、税務支援に限らず会社の相談役も担っていただけます。
    会社の成長を社長と共に考える面白さとやりがいのある仕事です。

    ≪専門知識を身に着けた先に企業課題を解決する専門家へ≫
    専門知識+提案力を活かしてクライアントをサポートしていきます。
    「この先、どのような会社でありたいのか?」
    「この事業投資は、いま行うべきなのか?」
    「人材を採用するタイミングは今でいいのか?給与設定は?」等
    「経営課題」や「社長の想い」をくみ取り、意思決定を支える提案をするやりがいのある仕事です。

    ≪教育研修制度≫
    「税理士の業務は全くわからない」という方も安心。
    当社には多くの人が未経験から短期間で成長した教育ノウハウがあります。

    《例えば…》
    ★成長ロードマップ
    未経験者が入社後に抱える不安や、何から手をつけていいかわからない…という方に向けて
    入社後12ヶ月間、迷わず成長できるための手引きです。

    ★学習動画コンテンツも充実
    銀行融資・税務調査など、税理士実務で必要となる知識をスマホでも「わかりやすく」「効率的に学べる」自社で制作した動画研修コンテンツ。

    ▼教育制度の詳細はコチラから▼
    https://vs-group.jp/zei/recruit/training/
  • こちらの求人は非公開です
  • 精密機器・光学機器・分析機器・計測機器
    更新日:2025年09月11日

    国内税務(管理職候補)|【東京都】

    日機装株式会社

    【「グローバルニッチトップ企業100選」にも選定】『いのちと環境』を原点に国内外のインフラを支える社会貢献企業!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 精密機器・光学機器・分析機器・計測機器
    年収
    700万円~1100万円※年齢、経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 渋谷区 恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー22階
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■マネジメント経験
    ■国内税務の実務経験5年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語の読み書きレベル
    仕事内容
    【職務内容】
    経理部税務グループにて下記業務をメインに税務担当(国内税務)をお任せします。

    【具体的には】
    プレイングマネージャーとして以下担当していただきます。
    ■部下マネジメント(2~3名)
    ■税務決算 申告業務(法人税などの確定申告)
    ■税務当局との手続き
    ■税制関連対応
    ■確定申告、孫会社までの添付資料を提出、海外子会社とのやりとり、海外子会社の情報収集

    【魅力】
    ■事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験できスキルアップが可能です。
    ■今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。

    【組織構成】 
    ■経理部:25名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【東京/神奈川/千葉/埼玉】財産コンサル 相続税申告件数業界トップクラスで案件数昨対比130%超

    税理士法人チェスター

    ◆相続税申告実績業界トップクラス◆業務効率化や働き方改革も積極的に進めています!

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1300万円※経験と前職を考慮致します
    勤務地
    東京都 中央区 中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館2階、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「京急川崎駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須】
    税理士有資格者かつ下記のいずれかに該当する方
    ・税理士事務所又は会計事務所の経験3年以上
    ・金融機関でのご経験
    ・相続関連業務のご経験

    【求める人物像】
    ■同社はボトムアップ型のマネジメントを行っているため、風通しが良く発言しやすい環境です。
    そのため、裁量権を持って働きたいという方には最適な環境です!
    仕事内容
    当社は相続税専門の税理士事務所として年間2300件以上の相続申告件数と業界トップクラスの件数取り扱っています。その当社にて個人資産家の生前の相続に関するご相談に乗っていただく業務をお任せします。

    【具体的には】
    個人資産家向けに・相続税の試算・生前対策レポートの作成・贈与シミュレーションが主な業務となります。
    相続税/贈与税の申告書作成及び補助業務/相続税対策(保険や資産組み換え)/相続対策(遺言や家族信託)/事業承継対策(株価算定等)の提案/相続対策の提案から派生する形で不動産や生命保険の提案業務等も加わり、資産家向けの総合コンサル経験を積むこともできます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|国内税務業務(リモート週4回◎)【東京都】

    吉田正人公認会計士・税理士事務所

    WLB◎スタートアップ企業支援業務を中心に幅広く業務に携われます!

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 港区海岸1-9-16 宮崎ビル2階
    最寄駅
    各線「浜松町駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須(MUST)】
    ■税理士資格をお持ちの方
    ■税理士試験科目合格者

    【求める人物像】
    ■真面目にコツコツ取り組むことができる方
    ■コミュニケーション能力が高いというよりも、お客様の事を思って動ける方が向いています。
    ■縁の下の力持ち的な業務が好きな方
    仕事内容
    巡回監査や書類作成といった基本業務から、経営アドバイス・事業継承・相続税対策など、幅広い業務をお任せします。

    【業務詳細】
    ■巡回監査
    ■決算や申告書類の作成
    ■経営アドバイス
    ■事業継承・相続税対策 など
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税理士有資格者】裁量大きく働き方も自由!業務幅広くスキルアップ◎

    株式会社Waymark/高橋聡公認会計士事務所

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円※スキルやご経験を考慮し、ご相談に応じます ※働きに応じて定期昇給以外にも随時昇給あり
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル3階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■会計事務所での勤務経験2年以上
    ■税理士(未登録可)有資格者
    ■基礎的なPCスキルを有する方

    ※会計ソフト 弥生会計、マネーフォワード、申告奉行
    仕事内容
    顧問先企業に対して記帳から税務申告までの一連の業務をご担当いただきます。

    【具体的な業務】
    ■記帳代行業務、会計データ入力業務
    ■月次・年次決算
    ■各種税務申告書作成
    ■法定調書作成
    ■税務・労務・財務に関する一般的な相談対応

    ※主に売上高数千万円~数億円規模の中小法人を中心に15社~20社程度の顧客を担当して頂きます。
    ※上記業務の他に、ご本人の希望やスキルに応じて、創業支援、事業承継支援、上場支援、資金調達支援などの各種のコンサルティング業務を行うことも可能です。
    ※当事務所では、労務や財務に関する相談対応も行っております。税務以外の分野に興味がある方、大歓迎です。

    業務の進め方(担当制)、顧客割合(法人:個人=10:0)、顧客対応方法(メール、電話、対面、オンライン) 
  • 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    更新日:2025年06月16日

    【東京/羽田本社】国際税務(リーダー候補) 税理士歓迎!

    株式会社荏原製作所

    社会を支え、産業を支える、EBARAのポンプ。世界の人々の暮らしに大きく貢献していく仕事です!!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • エグゼクティブクラスの求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    年収
    650万円~1280万円※経験・能力に応じて同社規定により決定します。
    勤務地
    東京都 大田区 羽田旭町11-1
    最寄駅
    各線「天空橋駅」徒歩7分、京急空港線「穴守稲荷駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽日常レベルの英語力(メール、会話)を有する方で、以下いずれかに該当する方
    ■事業会社での税務業務の3年以上の経験
    ■税理士法人での法人税あるいは国際税務業務の経験

    ※英語力(資格・ビジネス利用頻度・留学経験等)が判断できるよう応募書類にご記載ください。

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語力:TOEIC800点以上
    ■税理士資格
    ■海外経験
    ■企業における財務/経理部門での決算・管理会計業務経験

    【求める人物像】
    ■社内外とのコミュニケーションを円滑に行う能力のある方
    ■国際税務に関する知識を生かし業務遂行が可能な方
    ■財務諸表・帳簿の数字を用い税務業務に活用できる方
    仕事内容
    【職務内容】
    国際税務の主担当として下記業務の中から適性に合わせて担っていただきます。
    税務周りの業務を幅広く担当いただき、専門性を生かし実務を推進していただける環境です。

    【具体的には】
    ▽特にお任せしたい業務
    ■移転価格税制対応(既存ポリシーの運用・課題の整理、改善策の立案・実行、新規ポリシーの構築、BAPA等)
    ■税務ガバナンスの強化(既存ポリシーの運用、税務リスク管理・低減、モニタリングと社内教育)
    昨今、二重課税の排除など複雑な業務が増えており、更なる体制強化を図りたいと思っております。

    ▽下記いずれかもお任せします。
    ■グループ内の国際税務問題対応(クロスボーダー組織再編等)
    ■本邦法人税申告(外国税額控除・CFC等)
    ■税務調査対応・税務当局との折衝
    ■M&Aへの税務面での参画
    ■外国での法人税等申告

    【キャリアステップイメージ】
    ■同社製品のエンドユーザーがエネルギー、建築、インフラ、半導体等多岐にわたり、それぞれの業界の業務に必要不可欠な産業機械を提供していることから、様々な業界の成長に貢献しつつ会社として成長できるポジションとなっています。
    ■経理財務統括部はグループのヘッドクオーターとしての機能と、単体荏原製作所の決算・税務機能の双方を有しており、マクロとミクロ双方の視点を養いながら税務担当者・責任者として成長が可能です。事業部での日々の取引に税務として関与する業務、および、グループ全体を見渡した税務業務の最適化・ガバナンスの強化・企画/課題対応、の双方に従事することができます。重要業務に従事する中で適性に応じて税務業務のマネージャーとして業務をお任せする可能性もあります。また、将来的にはご希望に応じて、海外子会社への駐在の可能性もあります。

    【配属部署】
    ■コーポレート 経理財務統括部 税務・管理部 国際税務課
  • あいわ税理士法人は、高度な専門知識と豊富な経験をもつ税務・会計のプロフェッショナル集団です。

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    720万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 港南2-5-3 オリックス品川ビル4F
    最寄駅
    各線「品川駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■税理士・税理士有資格者・科目合格者(1科目以上)
    ■会計士

    【歓迎スキル】
    ■会計事務所・税理士法人・事業会社での財務・経理部門での就業経験
    *会計事務所未経験者の方でも歓迎致します。

    【税理士試験応援制度】
    〇試験特別休暇(3日間)と有給休暇を利用し試験前約1か月は受験に専念できます。昨年の平均休暇日数は19.8日で、中には、有給をうまく利用し23日休めた受験生メンバーもいました。
    〇有資格者率の高さ(8割超)から、税理士試験直前も余裕をもって受験生メンバーのサポートができます。 受験生メンバーは税理士試験直前の7月、8月を安心して勉強に励めます!
    〇就業時間以外は、会議室を自習室として利用することができます。 モニターやプロジェクターも利用できるためWEB講座の受講も可能です。
    〇原則的には9:00~17:30の勤務時間ですが、早く出勤した日はその分早く退社できる制度です(8:00出勤の場合、16:30に帰ることができます)。 専門学校等の授業のある日に利用することで、無理なく通学することが可能です。
    仕事内容
    【担当業務】
    ・通常申告業務・事業承継・組織再編・連結納税・相続手続き
    ・IPO支援業務 

    (補足情報)
    ・記帳代行業務はほとんどなく、基本的には申告書の作成やレビュー、相談業務を中心としています。
    ・クライアントをチーム2~3人で担当して頂きその後、クライアントニーズに沿った形でアドバイザリー業務をしていただきます。
    ・担当する企業はチームで平均10社程。上場企業からベンチャー企業まで様々です。
    ・上場準備企業も担当して頂きますので、若い企業と共に成長が実感できます。
    ・経験者も未経験者も様々な業務を経験することができるため、他の会計事務所とは成長スピードが早いかと思います。

    【その他】
    東京は事業部での採用になります。10人~12人のチーム構成になります。事業部によってクライアントの規模や業界に違いはありません。
    スタッフ→シニアスタッフ→アシスタントマネージャー→マネージャー→シニアマネージャー→パートナー

    ※リモートワークについて※
    現在週3日までのリモートワークを導入しております。(非常事態宣言下は更に柔軟に対応)
    コロナ終息後もリモートワーク制度は週3日を上限に継続を予定。必要な資料のクラウド化を進めた事により、上記対応が可能となっております。

    ※給与水準について※
    記載の水準は2025年1月~となります。(改定予定)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計コンサルタント】教育体制◎ 会計を基盤とした総合的な経営支援を行います◎

    税理士法人総合経営サービス

    税務・会計を中心に、企業のあらゆる課題を解決へと導く経営コンサルタント!

    • 年収1000万円以上の求人
    • 5名以上募集の求人
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円※前職の担当顧問先件数、売上、年収、部下の数等考慮
    勤務地
    東京都 北区 王子2-12-10  総経ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記3級以上取得または同程度の知識をお持ちの方
    ■会計事務所、税理士事務所での実務経験(2年以上)

    【歓迎要件】
    ■経理経験者
    ■不動産関連業界経験者
    ■保険業界経験者
    ■金融機関経験者
    ■法務関連業界経験者
    ■会計事務所経験者で他の得意分野を作りたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■前職の知識、経験を元に監査担当者として20件~30件の顧問先を担当して頂きます。
    ■顧問先1件に対して複数人対応制度を設けているため、安心して担当して頂けます。

    【具体的には】
    ■事業承継対応
    ■組織再編対応
    ■事業計画策定支援
    ■顧問先DX支援
    ■不動産取引支援
    ■生損保販売
    ■医業経営コンサルティング
    ■資産形成サポート等々

    ※経営者の悩み事は何でも解決する「総合経営サービスグループ」ならではの業務範囲となっており、それぞれのスペシャリストが在籍しております。
    ※勿論、税務会計コンサルタントを極めるのも良いですが、「やりたいこと」を見つけ、一緒に成長して頂くことを期待しています。
    ※税理士資格がなくても、継続して勉強し続けられる方は、頑張り次第で評価も付いてきます。
  • 監査法人
    更新日:2025年08月06日

    華人企業×IPOアドバイザリー【TSI-BOS】|【東京都】

    PwC Japan有限責任監査法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 中国語を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    500万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■アントレプレナーシップ(指示待ちではなく、自ら思考し、率先して行動する精神)
    ■チームワークで協働する意識
    ■学習能力(目標をもってPwCに入社し、その目標に向かって学ぶ姿勢を継続できる)
    ■財務三表の理解
    ■PPT・Excel作成基礎力

    〈シニアアソシエイト〉
    ■コンサルティング会社でのIPO支援業務や事業会社でのIPO実務経験が3年以上
    ■報告書・提案書作成補助経験(文章力並びにPPTスキル)

    【歓迎経験・スキル】
    ■中国語の語学力
    ■コンプライアンス・ガバナンス関連サービスの業務経験
    ▽以下のいずれかの資格
    ■公認会計士試験合格者(日本、US問わず)
    ■税理士試験(簿記・財務諸表論のいずれかに合格)
    ■公認内部監査人
    ■公認情報システム監査人
    ■日商簿記2級以上
    仕事内容
    【職務内容】
    ■華人企業へのIPOアドバイザリー

    【具体的に】
    ■デリバリー業務
    ・IPO業務のプロマネ支援
    ・ガバナンス・コンプライアンス態勢支援
    ・中期経営計画や事業計画の策定支援

    ■営業活動
    ・華人IPOアドバイザリー業務のクライアント獲得支援
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【東京23区勤務/年収600~1,800万円】将来の経営者候補募集|中小企業の成長をリードする経営企

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    営業PMI推進担当(グループ営業推進部)/正社員

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※経験・能力・現年収など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■法人営業経験(5年以上、BtoB/BtoCいずれも可)
    ■トップセールスとしての実績
    ■部下・後輩マネジメント経験(1年以上)
    ■CRM/SFA等ツールの知見
    ■高い当事者意識と愚直な継続力、目標達成への泥臭いアプローチ

    【歓迎要件】
    ■自社ブランド商材での法人営業経験
    ■特定業界(アパレル、特殊機材、製造業、ITサービス等)での深い営業知見
    ■営業組織の立ち上げ・再構築経験
    ■セールスイネーブルメント経験(ナレッジ共有、研修企画)経験
    仕事内容
    【職務内容】
    ■営業戦略の立案・実行
    ■投資先企業への常駐による営業組織PMI(立ち上げ/再構築)
    ■CRM/SFA導入プロジェクトのPMO統括
    ■BtoB・BtoCチャネルでの顧客開拓・アライアンス推進
    ■営業プロセスの標準化・ナレッジ共有プログラム企画運営
    ■営業メンバーのOJT研修・KPI管理・レビュー
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【M&Aアドバイザリー 】※経験者・専門スキル保有者募集【大阪】

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 司法書士
    • 弁護士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    530万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須条件】
    ■職務経歴3年以上
    ■下記よりいずれかのご経験
     -M&Aアドバイザリー等のFAS業務に携わったご経験(3年以上)
     -公認会計士、税理士もしくはそれに準ずる経験・知見(※)をお持ちの方
    ■PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
    ※ 公認会計士:短答式試験合格者、論文式合格者、 税理士:3科目以上合格者(相続税法もしくは法人税法を含む)、会計士補、USCPA

    【歓迎条件・求める人材像】
    ■M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム等の財務アドバイザリー部門等において、M&Aやグループ組織再編の執行業務を複数件経験された方
    ■金融機関での資本戦略(資金調達、IPO等)、事業戦略等に関係する部門での業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■一般事業会社(中堅~大企業)でのM&A業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■弁護士、司法書士等の有資格者

    ■FAS業務領域における高い専門性を持ちながら、経営コンサルタントとして業務の幅を広げたいと考えている方
    ■M&A業務においてエグゼキューションに限らず、M&A戦略立案やPMI等の前後領域にも取り組みたい方
    ■社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視し、またメンバーの育成や指導に熱心に取り組んでいただける方
    ■業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
    ■複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
    仕事内容
    【職務内容】
    M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&Aを中心とする資本戦略における個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています

    ◇主なクライアント
    上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

    ◇役割
    下記の業務において、ディールヘッド・PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます
     (1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
     (※ 以下の業務領域は必須ではなく、これまでの経験や指向性をふまえ、必要に応じてご担当頂きます)
     (2) M&A戦略立案、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
     (3) グループ組織再編コンサルティング:分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援、持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり(グループ経営管理、ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革等)
     (4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援

    【プロジェクト事例】
    ・中堅中小企業 : M&Aアドバイザリー
    ・大手物流業  : M&A戦略立案
    ・中堅建設業  : 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援

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