税理士の東京都,年収1000万円以上の求人,新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数242
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年05月27日

    経理(連結決算/管理会計)|(プライム上場)【東京】

    SBIホールディングス株式会社

    【プライム市場】IT×金融のSBIグループの安定基盤/裁量大きくフラットな社風です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    600万円~1200万円※前職報酬、ご経験・スキルを考慮いたします。
    勤務地
    東京都 港区 六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー19階
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】▽いずれか必須
    ■公認会計士
    ■事業会社における連結決算実務経験者又は同等以上の会計知識を有する方
    ■監査法人における監査実務経験者 又は同等以上の会計知識を有する方

    【歓迎される経験・スキル】
    ■税理士
    ■英語力
    ■金融機関出身者

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■自ら主体的に考え、行動しチャレンジできる方
    ■変化を楽しめる方
    仕事内容
    【業務内容】
    連結決算業務を中心に下記のような業務に従事して頂きます。

    ■連結決算業務(国際会計基準:月次、四半期、年次)
    ⇒管理対象となるグループ会社には、銀行、証券、保険、投資ファンド運営会社などの金融関連企業に加え、バイオ、仮想通貨関連企業など、多種多様な会社が存在します。
    ■国際財務報告基準(IFRS)を採用していることから、グループにおいて多数保有する未上場株式の時価評価業務(四半期ごと)
    ■FP&A業務(プランニング、フォーキャスティング、予実分析)
    ■開示書類作成(有価証券報告書、決算短信)
    ■M&A推進支援(各種投融資案件のスキーム構築、会計インパクト試算)
    ■海外グループ会社の管理、サポート

    【魅力】
    CFOが近い席におり、意見を求められたりと近い立場で業務を行うことが出来るため、経営的視点を身に付けることができます。親会社にて、国際財務報告基準(IFRS)の知識を付けていきたい方には成長が出来る環境です。

    【働き方】
    残業時間が少なく、働き方を改善したい方にもおすすめです。

    【配属先情報】
    ■経理部(連結決算担当)
    ・単体決算・税務担当:5名
    ・連結決算担当:7名
  • 重工業・プラントエンジニアリング・造船
    更新日:2025年05月08日

    【経理部(マネージャー候補)】◆リモート・フレックス可◆国内唯一の再エネ専業上場会社/東京

    株式会社レノバ

    東証プライム上場の独立系電源開発企業で経理プロジェクトマネージャー!フルフレックス・週2在宅勤務可でWLB◎!【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 重工業・プラントエンジニアリング・造船
    年収
    700万円~900万円(経験に応じ。応相談)
    勤務地
    東京都 中央区 京橋2-2-1 京橋エドグラン18F
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・上場企業又はそのグループ会社での経理又は予算経験
    ・税理士法人、監査法人での実務経験3年以上


    【歓迎経験・スキル】
    ・会計に関する基本的な知識(簿記2級程度。USCPA、税理士、公認会計士尚可。)
    ・コミュニケーション能力(論理的にわかりやすく書くスキルを含む)
    ・基本的なITスキル(Microsft Excel, Word, Powerpoint等)
    ・英語力(文書読解、文書レビューコメント・メール記述、会議参加)を既に有するか、または、これから習得する意欲
    仕事内容
    ・連結、単体決算(月次、四半期、年間、開示)及び税務実務(企画、税金計算、申告等)
    ・発電事業を担うSPCの経理(決算、監査対応、税務、連結パッケージ、予算策定、予実管理)、財務(キャッシュフロー管理)
    ・本社経営メンバー(役員等)やSPC(社長、所長、管理部長、スポンサー、金融機関)関係者との円滑な連携及び調整を通じた経営管理
    ・事業開発から発電事業運営まで再エネ事業のスキーム構築に、主に会計・税務の観点から参画


    ※上記のうち連結・単体決算を含め、どれか一つに限定することなくご希望及び適性並びに育成観点を考慮して担当業務を決定します(兼務の可能性もあり)

    ※残業時間:年平均15時間 繁忙期(4月、7月、10月、1月)の平均40時間
  • ディベロッパー・ゼネコン・設計事務所
    更新日:2025年10月09日

    【M&A戦略担当】安定の売上基盤! ※丸の内

    株式会社オープンハウスグループ

    会計士、税理士OK!安定の売上基盤!

    • 年収1000万円以上の求人
    • 女性活躍中
    業種
    不動産/建設 > ディベロッパー
    年収
    900万円~1300万円※経験およびスキルなど考慮の上、同社規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2-7-2 JPタワー 20階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記いずれか
    ■事業会社でのM&A業務経験1年以上
    ■金融機関、FAS等におけるM&A業務経験1年以上
    ■財務諸表分析、バリュエーションスキル

    【歓迎要件】
    ■会計、税務の知識(公認会計士、税理士等)
    ■ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC800以上)

    【求める人材像】
    ■課題解決に向けて自発的に活動できる方
    ■論理的な思考及びドキュメンテーションを含むアウトプットができる方
    ■トップ・マネジメント及び事業部門と適切にコミュニケーションが取れる方
    仕事内容
    【業務内容】
    M&A案件のソーシングからクロージングまでの一連のプロセスを担当していただきます。
    グループ全体の投資案件を少人数で一手に担うため、CFOと密に連携しながら、経営へのインパクトの大きい案件にダイレクトに関わることができます。

    【具体的には】
    ■案件発掘・ソーシング(国内外)
    ■持ち込み案件の初期判断
    ■案件の初期評価・分析
    ■社外専門家を巻き込んでのプロジェクトマネジメント
    ■経営層や社内会議体への報告・提案
    ■事業部やコーポレート部門などの社内各部署との連携

  • ディベロッパー・ゼネコン・設計事務所
    更新日:2025年10月09日

    【経理】経理課長/公認会計士・税理士資格お持ちの方歓迎!安定した売上基盤! ※丸の内

    株式会社オープンハウスグループ

    管理職採用!安定した売上基盤!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    不動産/建設 > ディベロッパー
    年収
    800万円~1200万円※経験およびスキルなど考慮の上、同社規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2-7-2 JPタワー 20階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須】
    ■上場企業、または準じた企(上場企業子会社・監査法人・税理士法人等)での経理実務経験5年以上
    ■マネジメント経験(2年以上)

    【資格】
    ■公認会計士、税理士(科目合格含む)、日商簿記1級あれば尚可
    また、資格がなくても監査法人での業務経験は歓迎

    【求める人物像】
    ■高いコミュニケーション力を有し、社内外の関係者と円滑に業務を進められる方
    ■売上高一兆円を見据えた組織体制の強化、構築を一緒に取り組んでいただける方
    ■業務改善や効率化に対して労力を厭わず、前向きにチャレンジ出来る方
    ■業務改善や効率化に対して労力を厭わず、前向きにチャレンジ出来る方
    ■自ら考え行動できる方
    ■ベンチャースピリッツを持って結果を追求できる方
    仕事内容
    【業務内容】
    経理課長としてご自身でも手を動かしながら以下業務の取りまとめや若手の育成・マネジメントをお願いします。
    また業務の効率化や最適化等も行っていただきます。

    【具体的には】
    ■月次・四半期・年次決算(当社及びグループ会社)
    ■会計監査対応、会計論点整理
    ■税務関連業務 
    ■会社法に基づく計算書類の作成
    ■会計業務フローの整備
     ・既存業務フローの効率化
     ・会計基準・税法改正に伴う対応
    ■システム導入等に関するプロジェクト推進
  • ディベロッパー・ゼネコン・設計事務所
    更新日:2025年10月09日

    【経営管理担当】公認会計士・税理士・監査法人経験・会計コンサル経験者歓迎! ※丸の内

    株式会社オープンハウスグループ

    戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパー

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年収1000万円以上の求人
    • 女性活躍中
    業種
    不動産/建設 > ディベロッパー
    年収
    600万円~1200万円※経験およびスキルなど考慮の上、同社規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2-7-2 JPタワー 20階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須】
    ■事業会社での経理および財務の実務経験、若しくは監査法人や会計コンサルティングファームでのご経験
    ■Excel、Power Pointの操作(中級以上)

    【歓迎】
    ■公認会計士、税理士、これらに相当する知識、経験

    【求める人物像】
    ■当事者意識をもって自ら考え、行動に移せる方
    ■新しいことや困難なことに前向きにチャレンジできる方
    仕事内容
    【業務内容】
    計数管理、グループ会社管理などの会計領域を中心に、下記の領域の中から経験に応じてお任せします。

    【具体的には】
    ■計数管理(グループ全体の予算作成/実績管理、計数管理の高度化、会計方針の検討)
    ■財務戦略(調達方針の検討、リスク管理、財務指標管理)
    ■税務(タックスプランニングの策定・実行、高度な論点や改正対応方針の策定)
    ■グループ会社の管理/連携強化、PMIのガバナンス構築
    ■M&A、アライアンス推進
    ■システム導入
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ~マネージャー】時短OK!リモート週3OK!働きやすい環境です!【東京】

    SUパートナーズ税理士法人

    時短勤務OK!リモート週3も可能!働きやすい職場です!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 港区 赤坂2-23-1アークヒルズフロントタワーRoP701
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩8分、東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」徒歩10分、他
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■会計事務所経験2年以上
    ※次期幹部候補については科目合格必須

    【歓迎条件】
    ■次期幹部候補についてはマネジメント経験者優遇
    ■税理士有資格者

    【求められる人物像】
    ■周りの仲間と協力しながら仕事を進めていく、協調性をお持ちの方
    ■プライベートと仕事を両立させたいとお考えの方                                                                                    
    仕事内容
    【職務内容】
    国内企業(上場企業から中小企業)の決算、申告書、組織再編、合併・分割、事業承継・相続コンサル(企業オーナー、資産家)、国際税務、SPC、税務コンサルと多岐に渡り、業務をお任せいたします。

    【組織構成】
    赤坂オフィス:10名
    横浜オフィス:10名
    ※税理士7名、税理士有資格者2名、科目合格者3名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月03日

    税務会計スタッフ|税務業務(在宅可!SPC以外に一般事業会社も担当可!試験勉強応援!)【東京都】

    アースタックス税理士法人

    【税務スタッフ】在宅勤務可!SPC・一般事業会社ともに携われる!税理士試験受験者も応援している環境です!【銀座事務所】

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~800万円※経験・能力により決定致します
    勤務地
    東京都 中央区 銀座1-6-11 土志田ビルティング 3階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩6分、各線「銀座駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須経験】
    ■Excelの使用経験
    ■会計事務所経験2年以上もしくは事業会社での経理経験がある方

    上記に加え下記いずれかに該当する方
    ■税理士試験受験経験者で日商簿記2級をお持ちの方
    ■税理士科目を合格されている方(科目数不問)
    ■簿記1級をお持ちの方
    ■TOEIC600点以上をお持ちの方


    【求める人物像】
    ■協調性のある方
    ■丁寧な対応ができる方
    仕事内容
    中小企業から上場企業、外資系企業まで、幅広いクライアントに対して経理・税務をサポートしています。国内外ファンド関連の業務も多いため、通常の記帳決算業務に加えて、SPCの会計税務、国際税務も経験できます。

    あなたの経験が浅くても大丈夫!熱意と成長意欲を持った方を歓迎します。
    身近な先輩社員が丁寧に指導し、実務を通じて税務のプロフェッショナルへと成長できる環境が整っています。

    実務を積み、法人向け・個人向けに、税務だけでなく、経営支援や財務アドバイスも手掛けることで、
    クライアントのビジネスをより良くするやりがいを体感できます。
    新しいアイディアや視点が求められる場面も多く、毎日が充実した学びの連続です。
    安心して成長できるフィールドで、私たちと一緒に未来を切り拓いていきましょう!

    【具体的業務(経験者)】
    ■記帳及び決算確認作業
    ■各種税務届出書及び申告書確認作業
    ■税務コンサルティング業務及び国際税務対応作業
    ■クライアント対応業務(各種報告業務及びアドバイザリー業務)

    【具体的業務(未経験者)】
    ■記帳及び決算作業
    ■各種税務届出書及び税務申告書作成作業
    ■クライアント対応補助業務

    【組織構成】
    ■クライアント毎に、マネージャ、シニアスタッフ及びスタッフによる3名から5名程度のチームを組んで、チーム体制で各案件の業務をおこなっております。
    ★研修や定期的な知識習得の場もあり座学やOJTでの研修はもちろん、税改正や新しい案件に対しては、社内にて研修及びレクチャーをしています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月03日

    【会計士/税理士有資格者】時短勤務/残業0希望/リモートワーク【東京都】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    幅広い業務経験!時短勤務可!残業0希望など柔軟な働き方が可能です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    900万円~1450万円
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル2階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ■税理士有資格者/会計士(税務未経験可)
    ■会計税務の実務経験

    【その他、歓迎する条件】
    ■英語力を活かしたい方(今後習得したい意志のある方)

    【英語について】
    外資系クライアントの場合は英語を使うシーンもありますが、メインではありません。主にメール(文章)でのやりとりのため、英語に対するアレルギーがなければ問題ございません。
    一方で、英語力を活用したい方には、レベルに合わせてスピーキングも必要な案件をお任せします。

    ★何よりも、意欲重視の採用ポジションです
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■不動産ファンド、外資系クライアントの会計帳簿・レポート・税務申告書の作成
    (ファンド7割、事業会社2割、個人1割)
    ■スタッフの業務管理、作成物のレビュー
    ■上記の他、経営管理業務(預金管理、給与計算等)など

    ※経験に応じてクライアントに対するレポーティング責任者、不動産証券化のコンサルティングなどもお任せ致します。


    【会社の特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。
    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月15日

    バリューアップアドバイザー|【東京都】

    PwCアドバイザリー合同会社

    【ROI/BRS】

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 証券アナリスト
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩10分、各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■上記の担当業界において、事業投資経験や事業運営経験、又は同業界を対象とした、コンサルティング会社やPEファンドにおける業務改革(ポートフォリオ改革含む)支援のプロジェクトマネジメント経験を有する方
    ・上記担当業界の企業に向けて、不採算事業・製品撤退、コスト削減、工場生産性改善、在庫削減、工場統廃合、売上拡大等の実務・支援経験を有する方
    ・また、主たる生産拠点においてPL全体の管理経験、特に収益改善の要所を見極め、改善施策の検討・実行を通じて改善を実現させた経験を有する方
    ■円滑なコミュニケーション能力(プレゼンテーション含む)、論理的思考能力(データ分析含む)、課題発見・解決力などコンサルティングのソフトスキルに加えて、何に対しても前向きで成果を生み出す意欲のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネスレベルの英語力があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■クライアント企業の事業価値の向上(バリューアップ)に向けて、バリューチェーンおよびオペレーションの各工程における価値創造の算定と、業務改革案の策定および実行支援を行います。
    ■特に、企業価値の向上に向けて難局や転機に直面した事業会社に対し、コア事業の再編やノンコア事業の立て直しの実現を支援するにあたり、ダイナミックな事業の構造改革に取り組み、事業戦略の見直し、収益性の改善に向けたバリューチェーンおよびオペレーションの各工程における業務改善の策定・実行支援を通じて事業価値の向上(真のターンアラウンド)を追求します。

    【担当業界】
    ■化学、金属・鉱物資源産業
    ■自動車産業(含むサプライヤー)
    ■その他製造業
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月29日

    相続税務スタッフ|相続税務業務(国税OBの方歓迎)【東京都】

    相続専門むらかわ税理士事務所

    相続税務中心に税務調査対応等幅広く経験可能です!

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~1000万円
    勤務地
    東京都 小金井市 梶野町1-2-36 S-10
    最寄駅
    応募条件
    税理士資格をお持ちで、相続業務に興味がある方、国税OBの方、独立志向のある方を歓迎します!

    【必須条件】
    ■税理士資格をお持ちの方

    【歓迎条件】
    ■相続税業務の経験がある方
    ■独立志向のある方

    【こんな方を歓迎します】
    ■お客様の不安を解消することにやりがいを感じる方
    ■チームワークを大切にできる方
    仕事内容
    相続税申告業務を中心に、お客様対応や税務調査の補助を行います。所長直下で実務を学べる環境です。

    【具体的に】
    ■相続税申告業務
    ┗財産目録作成、不動産評価補助、申告書作成補助
    ■お客様対応
    ┗相続人や士業との調整、面談同席、進行フォロー、生前対策サポート
    ■税務調査
    ■セカンドオピニオン補助
    ┗チェック業務、申告書レビュー、還付申告対応
    ■不動産関連
    ┗活用・売却シミュレーション、資料取得、専門家連携
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    【税務スタッフ】入社時から時短勤務/週4勤務可能!働き方柔軟に相談可能です!【東京都】

    税理士法人アクア

    希望の働き方ご相談ください!!叶えられる環境があります!医療系クライアントは全体の約半数/相続税にも強い税理士法人!

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1000万円※年齢・経験を考慮のうえ、当社規定により決定します
    勤務地
    東京都 新宿区 新宿区下落合1-5-22 アリミノビル3階
    最寄駅
    各線「高田馬場駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士法人、会計事務所で巡回監査のご経験をお持ちの方(目安:1~2年程度)

    ※所内には勉強中のスタッフもほど在籍していています!
    ※大学院に通いながら働いている方も在籍しています。

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験豊富な方
    ■税理士、税理士有資格者
    ■法人営業経験者・元銀行員・元保険営業

    【求める人物像】
    ■明るく前向きな方
    ■仲間と一緒に考え、協力して目標に向かうことができる方
    ■チャレンジ精神があり、自己成長したい方
    仕事内容
    【仕事内容】
    顧問先担当者として、月次の顧問先への訪問を中心に同社の4大業務(会計・税務・保証業務・経営助言)を行っていただく予定です。経験者はもちろん、未経験の方でも業務が行えるようにスキルアップできます。

    ■関与先企業を毎月訪問し、正確な税務処理ができているかを確認
    ■タイムリーな情報提供(過去会計だけでなく未来会計を大切に考えています)
    ■経営計画書の作成支援
    ■経営相談
    ※その他、ご希望・適性のある方には、将来の幹部候補として幅広い業務内容をお任せ致します。
    ※能力やご経験に応じて、先輩社員へ同行したり、研修を受講したりしながら、仕事を覚えていただきます。弊社が求める水準に達した方より、少しずつ担当できる企業数を増やしていきます。
    ※個人差はありますが、税理士事務所・会計事務所での勤務経験がある方であれば3ヶ月~半年程度、生保など他業種で勤務されていた方であれば半年~1年程度で、月次巡回監査を担当できるようになります。

    【充実した教育制度】
    ■システム、巡回監査、資産税、医業経営、税法研修(研修センター、オンデマンド)
    ■提携企業、外部講師による研修(金融機関、生保損保、ハウスメーカーなど)
    ■社内勉強会
    ■各委員会にて課題や情報の共有 など
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    【税務スタッフ】働きながら税理士資格を目指す方歓迎!税務スキル向上◎【竹橋】

    本間・田中会計事務所

    入所後税理士資格取得者多数!資格学校の授業料は事務所が全額負担!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~1200万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 神田錦町3-15 錦精社ビル5階
    最寄駅
    東京メトロ東西線「竹橋駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■会計事務所での実務経験者
    ■税理士科目合格者または受検経験者

    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者

    【求める人物像】
    ■「税理士になる」という強い意志をお持ちの方
    ■勉強と仕事を両立させたい、という意欲のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士/税理士補助として下記の業務を担当していただきます。
    「働きながら税理士資格の勉強は難しい・・」
    「現在の事務所では、残業時間が多くて勉強時間が確保できない・・」などのお悩みをお持ちの方、歓迎しております。

    【具体的には】
    ・巡回監査業務・決算書、申告書作成業務・相続税・贈与税申告書作成、株式評価業務・年末調整、法定調書等作成 など

    【クライアントの特徴】
    金融機関のご紹介のお客様がメインです。規模は上場企業から中小企業まで幅広くご支援させていただいております。既存のお客様一人ひとりと真摯に向き合い、質の高いサービスを提供することを大切にしているため、積極的な営業活動は一切ありません。

    【資格取得支援制度】
    当事務所の最大の特徴は、未来の税理士への投資を惜しまないことです。そのため、資格学校の授業料は事務所が【全額負担】します。経済的な不安なく、あなたは勉強に100%集中してください。
    オフィスは神保町や水道橋といった資格の学校が集中するエリアにも近く、多くの先輩が仕事終わりにそのまま通学しています。
    もちろん、授業の時間には余裕で間に合うように、18:00には退社可能ですのでご安心ください。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月10日

    【公認会計士】

    株式会社打ち出の小槌

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    700万円~1200万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 港区 三田1-3-35 三田SUNビル3階
    最寄駅
    都営大江戸線「赤羽橋駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須条件】
    ■公認会計士
    ■監査法人・会計事務所での実務経験をお持ちの方
    ※担当として一連の業務を完結できる方を想定します
    仕事内容
    【業務内容】
    ※壁谷公認会計士事務所のもとで、下記の業務を行っています。担当を持ち、クライアントの経理代行業務に携わっていただきます。
    ■決算、申告書のチェック
    ■クライアント面談(オンライン対応が中心です)
    ■経営計画の策定支援
    ■資金調達や融資の支援
    ■補助金申請の支援
    ■経営管理体制の改善提案、実行支援
    ■入力スタッフへのチェック、レビュー
    ■その他、ご相談への対応

    管理会計を強化し、お客様の将来を一貫して強く支援できるサービスづくりへ、存分に力を発揮していただけます!

    【使用ソフト】
    freee・弥生

  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    事務職|ミドル・バックオフィス業務全般(海外事業推進!東証プライム上場!)【東京都】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【海外事業推進】エグゼクティブアシスタント(ミドル・バックオフィス業務全般)【海外事業本部】

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ・コンサルタント経験
    ・ビジネスでの英語使用経験(目安:TOEIC800以上ですが、実務経験があればこの限りではありません)

    【歓迎】
    ・コンサルタントとしての経験に加えて、外資系企業やコンサルファームでのエグゼクティブアシスタントやミドル、バックオフィス経験

    【求める人物像】
    ・コンサルタントとしての経験を生かして、直接的に経営トップと共にサポートをしていきたいというご志向の方
    ・現場での短期・過密な働き方ではなく、一社にコミットし、安定的かつ中長期で働くことができる職場環境(労働時間やプレッシャー)の下で、経営や事業の中心で業務を続けたい方
    仕事内容
    当社海外事業を管掌する役員直下のポジションとなり、当社の海外事業推進のため、各種業務に従事します。

    【具体的な業務内容】
    ・海外事業戦略実行に関するミドル・バックオフィス業務全般
    - 事業本部全体(13拠点・総勢約250人)の戦略立案に向けた調査設計および調査プロジェクトのマネジメント補佐
    - 事業本部全体の経営状況の分析、数値状況のモニタリング、改善提案
    - 子会社の経営方針の立案に向けた調査設計および調査プロジェクトのマネジメント補佐
    - 子会社の経営状況の分析、数値状況のモニタリング、改善提案
    - 施策のプロジェクト管理補佐および各個別プロジェクトの参画、管理
    - 各総務・アシスタント業務の管理・監督
    ・会議体の運営、プロジェクト管理
    ・資料作成(既存のPowerPoint資料をベースにした資料作成や、Excelでの数値作成等)
    ・顧客とのメール対応
    ・その他、役員秘書業務全般
    →各業務は企画・広報・戦略部隊およびインド・マレーシアのリサーチチームと連携して業務遂行

    ※応募前に当社海外事業のHPもご覧ください。
     https://www.yamada-cg.co.jp/global_service/
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月04日

    【新卒・第二新卒】科目合格者|未経験歓迎◎税務会計スタッフ/コンサルティングスタッフ【東京都】

    株式会社ディープインパクト

    少数精鋭の会計コンサル◆税務だけではなく会計コンサルにも携われます◆通常期は殆どの方が定時で退社!

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    329万円~480万円
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町2-3-9 麹町プレイス 5階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩4分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士科目1科目以上(合格見込み可)

    ※公認会計士をめざしたい方歓迎!公認会計士の勉強をしていた方も大歓迎!

    【歓迎要件】
    ■簿記1級や税理士、公認会計士の資格取得をめざして勉強している方
    →税理士や公認会計士をめざして勉強中の方は家賃補助の対象の可能性があります。※詳細は諸手当の欄にてご確認ください。
    ■事業会社での経理実務経験がある方、税務会計事務所での実務経験がある方(1~3年程度)
    ■情報感度の高い方
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■クライアントとの直接のやり取りを通してクライアントの『顔』が見える仕事がしたい方

    【求める人物像】
    ■報告・連絡・相談のコミュニケーションをしっかり取り、チームワークを大切にする方
    ■責任をもってやり抜く力のある方。
    ■自ら計画を立て、実行できる力のある方
    ■まずは自分でできるところからやってみる、という行動力のある方。
    ■高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる方。
    仕事内容
    【業務内容】
    まずは基本的な記帳業務や年次決算処理業務などをご担当いただき、その後、会計コンサルティング業務にも徐々に関わっていただきます。

    【ご入社後からの担当業務とキャリアイメージ】
    ▽1.2年目
    ■記帳代行業務(月次記帳から年次決算処理)
    ■税理士補助業務(税務申告書作成補助、その他申請届け出書作成補助等)
    ■経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
    ■公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)など

    ▽3年目以降
    ※1、2年目の業務に追加して以下を対応。徐々に以下の業務やレビューなどの比率が大きくなっていきます。
    ■決算・開示支援業務
    ■内部統制構築・整備・運用支援業務
    ■IFRS導入支援業務
    ■IPO支援業務
    ■M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
    ■新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成等(ご本人の要望、特性に応じて)など

    【業務のやりがい・魅力】
    ■上場会社や上場準備会社など幅広いクライアントと関わる中で、事例やノウハウを個人・社内に蓄積することができます。日本全体の株式会社のうち上場企業は0.2%ほどと言われており、上場企業の経理や会計に携わることができることは貴重な経験となります。
    ■大小様々な規模の企業や個人事業主もクライアントとなるため、幅広い経験ができます。
    ■『税務・会計のプロ』として、一般的な税務・会計業務以外にもM&Aや組織再編、事業再生、IPO支援等でも多数の実績を残しており、豊富なラインナップでクライアントの課題解決を提案しております。
    ■業界や業務に特化していないからこそ、様々な業務を経験することで自身のスキルの成長を実感できます。
    ■お客様との距離も近いため、直接反応をうかがうことができ、やりがいを感じることができます。
    ■裁量が大きく、経験が浅くても、様々な業務に挑戦できるので、成長スピードは速いです。 
    ■チーム制のため、周りと相談しながら進められます。
    ■先輩社員のサポートが充実しており、安心して仕事を進めることができます。

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