-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都 千代田区 有楽町 一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
最寄駅
各線「日比谷駅」徒歩0分
応募条件
-
【必須経験】
〈シニアマネージャー/Senior Manager〉
■明らかに将来のエグゼクティブディレクター/アソシエートパートナー/エクイティパートナー候補となる方であること
■最小限の監督のもと、マネージャー以上の役職のすべての機能において熟達した業務をこなせること
■クライアントおよびEY海外オフィスとの良好な仕事上の関係の構築等を含めた、クライアント管理全般を行えること
■問題を解決できる方/トラブルシューター/問題を「予測」できる方であること
〈マネージャー/Manager〉
■個人に関連する日本の所得税法の深い理解があること
■チームメンバーの期待に対する適切な指導の提供と管理ができること
■QRMルールおよびファームのテクノロジーツールに精通していること
■税務申告書をレビューし、単独でアドバイザリーメモを作成できる能力を有すること
■「9時から5時まで」の仕事ではなく、異なる時間帯の海外オフィス/クライアントとの電話に頻繁に参加することは現代の日常的な要件であることを明確に理解していること
■インドや沖縄等の他のロケーションのチームメンバーと無理なく協働し、かつ指導できること
〈アシスタントマネージャー/Assistant Manager〉
■個人に関連する日本の所得税法の深い理解があること
■ファームのQRMルールを正確に把握し、ファームのテクノロジーツールに精通していること
■インド、沖縄等の他のロケーションのチームメンバーと無理なく協働できること
〈シニア/Senior〉
■個人に関連する日本の所得税法を非常によく理解していること
■ファームのQRMルールに関する十分な知識を習得し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること
■何がスコープ内の作業で何がスコープ外の作業かよく理解していること、スコープ外の作業の依頼と請求についてはアシスタントマネージャー/マネージャーに相談ができること
■インド等の海外のチームメンバーと無理なく協働できること
〈スタッフ/Staff〉
■個人に関連する日本の基本的な所得税法をよく理解していること
■ファームのQRMルールを理解し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること
〈アシスタント/Assistant〉
■学習スピードが速いこと-日本の税法、EYのツールとテクノロジー、QRMルール、優れたテクノロジーユーザー等
【歓迎経験・スキル】
〈シニアマネージャー/Senior Manager〉
■日本の税理士資格/英語と日本語に堪能であること/EYのテクノロジーを効率的に使用できる能力/テクノロジーに気後れしない気質/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性
〈マネージャー/Manager〉
■流暢なバイリンガル/日本の税理士資格/優れたテクノロジースキル/自宅で仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性
〈シニア/Senior〉
■EYのテクノロジーを使用する優れたスキル/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性
〈スタッフ/Staff〉
■優れたテクノロジー使用能力/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性
〈アシスタント/Assistant〉
■効率的なテクノロジーユーザーであること/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性
仕事内容
-
【職務内容】
■日本の個人所得税のコンプライアンス及びアドバイザリーサービスと関連サービス
【具体的に】
〈シニアマネージャー/Senior Manager〉
■クライアントに申告書作成コンプライアンス以外の他のPASサービスを提供することによる収益拡大
■良好なクライアント関係の維持と積極的なビジネスサービス機会の獲得
■PAS及びEYブランドの強化を目的とした公開セミナーや会議のプレゼンテーションへの積極的な参加
■公開セミナーや会議のプレゼンテーションへの積極的な参加によるPAS及びEYブランドの強化
■税務調査の支援及び対応
■PASのビジネス機会の拡大に向けたローカルPASチーム以外(すなわち、他のサービスラインや海外のPASチーム等)の独自のネットワークの構築
〈マネージャー/Manager〉
■自身のクライアント台帳の管理と説明
■クライアントと部下にとっての主たる「go to person(頼れる方)」
■チームの日常業務の管理及び作業の効率性と正確性の担保
■インド、沖縄等を含むチームメンバーによる作業の実施
■すべての作業が会社のポリシー及びプロトコルに準拠して行われていることの確約
■自身のポートフォリオの売掛金、仕掛品の管理
■スコープ外の作業の管理と請求
■必要に応じた税務調査の支援及び対応
〈アシスタントマネージャー/Assistant Manager〉
■難易度高めの日本の個人所得税申告書(非居住者、非永住者、永住者)の正確な作成及びレビュー
■豊富な実務経験を基に、ファイルとフォルダーを合理化する方法についてのアイデアの提供
■法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した調査の実施
■スコープ外の作業管理、及び必要に応じたクライアントや関係当局との連絡
■シニアのアドバイザリーメモのレビュー、及び上司によるレビューのための高度なアドバイザリーメモの作成
■必要に応じたシニアの成果物のレビュー、及びチーム内の部下の指導と育成の支援
■部下の管理と育成
〈シニア/Senior〉
■難易度高めの日本の個人所得税申告書(非居住者、非永住者)の正確な作成及びレビュー
■アシスタントとスタッフがファイルとフォルダーを正しく設定していることの確認
■上司のガイダンスに基づいて行う、法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した調査の実施、及び申告書の税務ポジションの文書化
■必要に応じての、クライアント及び関係当局との連絡
■上司のガイダンスに基づいて行う上司によるレビューのためのアドバイザリーメモの作成
■スタッフの仕事のレビュー、及びチーム内のスタッフの指導と育成の支援
〈スタッフ/Staff〉
■上司のガイダンスに基づき、証拠書類を適切に参照した上で行う技術的に正確な個人所得税申告書の作成
■ファイル/フォルダーへの文書保管のサポート(ファイル/フォルダーの設定、参照、電話による会話の文書化、レビュー担当者へのメモ等)
■上司のガイダンスに基づいて行う、法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した基本的な調査の実施
■必要に応じての、クライアント及び関係当局との日常の連絡
■上司のガイダンスに基づいて行う、簡単なアドバイザリーメモのドラフト作成のサポート
■アシスタントの相談対応
〈アシスタント/Assistant】〉
■上司のガイダンスに基づき、証拠書類を適切に参照した上行う正確な個人所得税申告書(主に非永住者、非居住者)の作成
■フォルダーの作成と文書保管のサポート(フォルダーの設定、参照、電話による会話/会議メモの文書化、メモ、スケジューリング等)
■必要に応じての、基本的な情報提供の依頼についてクライアントへの連絡、また関係当局への連絡(例-不足情報、送金リクエスト、ブリーフィングの設定、必要に応じての求書のサポート/作成、簡単なことについての税務署への電話等)
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都 千代田区 有楽町 一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
最寄駅
各線「日比谷駅」徒歩0分
応募条件
-
【必須経験・スキル】
〈マネージャー/Manager〉
■国内外の監査法人、税理士法人、事業会社等で決算業務、または、法人税申告書、会計や税務アドバイザリー業務の経験が5年程度以上ある方
■国際会計基準・日本会計基準・米国会計基準のいずれかに関する知識(特に税金関連勘定に係る会計基準)を有する方
■英語:ビジネスレベル
■日本語:ビジネスレベル
〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
■国内外の監査法人、税理士法人、事業会社等で決算業務、または、会計や税務アドバイザリー業務の経験がある方
■英語:ビジネスレベル
■日本語:ビジネスレベル
【歓迎経験・スキル】
〈マネージャー/Manager〉
■国内外のBig 4または大手事業会社での業務経験
▽以下のいずれかの受験資格、または、それらに相当する資格を有する方
■税理士(法人税を含む3科目以上も可)
■公認会計士(日本、またはその他の国)
〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
■国内外のBig 4または大手事業会社での業務経験
■法人税申告書作成の経験
■エクセル関数やマクロ等の経験
■税金関連勘定に係る業務経験
▽以下のいずれかの資格、または、それらに相当する資格を有する方
■税理士(法人税を含む3科目以上も可)
■公認会計士(日本、またはその他の国)
仕事内容
-
【職務内容】
■会計基準に規定される法人税及び法人税等に係る会計処理に関する監査およびアドバイザリー業務を主に担当するチームです。税務および会計基準が複雑化する中、会計と税務の両者に精通する高度な専門能力を有するメンバーが、クライアント個別のニーズに対応するため、税金引当計算や税務リスクの開示、さらに、関連するプロセスの構築に必要なアドバイスを提供しています。
■当チームでは、日本会計基準、米国会計基準、国際会計基準をカバーしており、国内外の大手多国籍企業のプロジェクトに多数関与しています。
【具体的に】
■税効果会計を含む税金関連勘定に関する会計監査業務
■税効果会計を含む税金引当計算の作成
■税務リスクの開示に係るアドバイザリー業務
■税金関連勘定に係る業務プロセスの構築・改善・検証アドバイザリー業務
■EYグループの監査法人や海外事務所とのプロジェクトマネジメント
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都 千代田区 有楽町 一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
最寄駅
各線「日比谷駅」徒歩0分
応募条件
-
【必須経験・スキル】
〈マネージャー/Manager〉
■クライアントやチームメンバーと連携し、効果的なコミュニケーションとプレゼンテーションスキルを有する方
■プロジェクトの運営、クライアントとスタッフの管理に関する経験がある方
■様々なプロジェクトに関与し、専門分野外の領域を取り入れる柔軟性を有する方
■自主性や積極性を有し、営業・提案活動の経験がある方
▽以下のいずれかの経験を5年以上有する
■コンサルティングファームや金融機関で規制・リスクアドバイザリー業務の経験
■会計事務所、金融機関、一般事業会社等において、国際税務業務の経験
〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
■優れたコミュニケーション能力とプレゼンテーション能力を有し、チームメンバーと協業できる方
■自主性や積極性を有し、新しい分野における業務にチャレンジできる方
▽以下のいずれかの経験を5年以上有する
■コンサルティングファームや金融機関で規制・リスクアドバイザリー業務の経験
■会計事務所、金融機関、一般事業会社等において、国際税務業務の経験
【歓迎経験・スキル】
〈マネージャー/Manager〉
■プログラミング言語やCoding(例えば、Java、Python、Tableau、エクセルなど)に対応可能な方
■上記のような専門分野における実務経験
■国内外のBig 4での業務経験
■英語エントリレベル~ビジネスレベル
〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
■国内外のBig 4での業務経験
■上記のような専門分野における実務経験
■エクセル関数やマクロ等その他高度なPCスキル
■英語エントリレベル
仕事内容
-
【職務内容】
■主に金融機関が遵守すべき各種グローバル税制に係る態勢構築、内部統制、税務当局宛て情報申告、プロジェクトマネジメントなどの税務およびアドバイザリー領域の経験を有する専門家により構成されたチームです。
■関連する税制をはじめとする法令に係るテクニカルスキル加え、業務プロセス改善・プロジェクトマネジメントなどのスキルが求められるサービスを提供しています。国内外の銀行・証券・保険・アセットマネジメント・ファンド・一般事業会社における金融ビジネスが主なクライアントです。
【具体的に】
■税務当局や社会からの税に係る情報の透明性への要求が高まる中、共通報告基準(CRS)、外国口座税務コンプライアンス法(FATCA)、適格仲介人制度(QI)などの租税回避行為を防止する制度に係るアドバイザリー業務
■犯罪収益移転防止法など各種金融規制との関係性や影響を踏まえ、上記法令等の遵守に向けた業務プロセス構築支援
■テクノロジーを駆使した業務プロセスのオートメーション化やプロセス改善に係る支援
■内部統制の有効性に係る検証業務
■EYの海外事務所と連携し、クライアントの国内外の拠点に対するアドバイザリー業務
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
360万円~960万円(目安)
勤務地
東京都 新宿区
最寄駅
各線「新宿駅」徒歩10分、都営大江戸線「都庁前駅」徒歩5分
応募条件
-
【必須条件・スキル】
■税理士、税理士有資格者、税理士科目合格者、公認会計士もしくは公認会計士試験合格者、中小企業診断士資格のいずれかをお持ちの方
■事業承継コンサルティングや相続税申告業務の経験者で節税だけでなく本質的な問題解決をしたい方
■Word/Excel/PowerPointの基本操作ができる方
■税理士事務所での勤務経験が継続して2年以上ある方
■相手の立場に立って物事を考えられる想像力のある方
【優遇】
■金融機関等での勤務経験ありの方
仕事内容
-
【職務内容】
①事業承継の総合的なコンサルティング業務
②補助金申請サポート業務
■事業承継の複雑な問題を一つ一つ解決していくためのスキルを身につけることができます。
■定例会議を毎月開催するなど合意形成をはかりながら、特定の分野に偏らない全体最適な事業承継プランを策定します。補助金申請のスキルも身につけられます。
■将来的には様々な専門家の間に立ち、プロジェクトマネージャーの役割を担っていただきます。
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
兵庫県 姫路市 豊沢町186
最寄駅
各線「姫路駅」徒歩0分
応募条件
-
■必須
税理士事務所での勤務経験者(相続税申告作成のご経験者)
税理士/税理士試験科目合格者
会計/税務/相続に興味をお持ちの方
■歓迎条件
税理士資格をお持ちの方
仕事内容
-
・相続税の申告業務
・相続対策
・シュミレーション等
1990年の創業以来、お客さまの『100年企業の実現へ』を叶えるため、会計・税務の処理・申告書作成業務は当然として、その先にある提案業務(対策業務)にこだわりをもち、経営者や資産家様とともに歩き続けることを大切にしてきました現在は『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティングを提供しています。相続の分野においては、神戸・姫路を中心に資産総額数千万円~数十億円のお客様の相続税申告・タックスコンサルティングを行っています。
スタッフ全員がファンクション(各業務)の専門性・知識量を日々高め、お客さまを多面的にサポートする体制を整えており、税理士業界の中でもあまり経験したことがない相続対策などの知識も身に着けていただくことができます
■組織構成:
大きく①法人部門 ②資産税部門③管理部門 で構成されており、今回は②資産税部門へ配属予定。資産税部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
■お客様の特徴: <エリア>
兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。
<業種>
「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
-
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
兵庫県 明石市 大明石町2-4-12 新生ビル2階
最寄駅
JR山陽本線(神戸-門司)「明石駅」徒歩8分
応募条件
-
■必須
税理士事務所での勤務経験者(相続税申告作成のご経験者)
税理士/税理士試験科目合格者
会計/税務/相続に興味をお持ちの方
■歓迎条件
税理士資格をお持ちの方
仕事内容
-
・相続税の申告業務
・相続対策
・シュミレーション等
1990年の創業以来、お客さまの『100年企業の実現へ』を叶えるため、会計・税務の処理・申告書作成業務は当然として、その先にある提案業務(対策業務)にこだわりをもち、経営者や資産家様とともに歩き続けることを大切にしてきました現在は『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティングを提供しています。相続の分野においては、神戸・姫路を中心に資産総額数千万円~数十億円のお客様の相続税申告・タックスコンサルティングを行っています。
スタッフ全員がファンクション(各業務)の専門性・知識量を日々高め、お客さまを多面的にサポートする体制を整えており、税理士業界の中でもあまり経験したことがない相続対策などの知識も身に着けていただくことができます
■組織構成:
大きく①法人部門 ②資産税部門③管理部門 で構成されており、今回は②資産税部門へ配属予定。資産税部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
■お客様の特徴: <エリア>
兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。
<業種>
「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
兵庫県 神戸市中央区 播磨町49番地 神戸旧居留地平和ビル5階
最寄駅
各線「神戸三宮(阪急)駅」徒歩0分
応募条件
-
■必須
税理士事務所での勤務経験者(相続税申告作成のご経験者)
税理士/税理士試験科目合格者
会計/税務/相続に興味をお持ちの方
■歓迎条件
税理士資格をお持ちの方
仕事内容
-
・相続税の申告業務
・相続対策
・シュミレーション等
1990年の創業以来、お客さまの『100年企業の実現へ』を叶えるため、会計・税務の処理・申告書作成業務は当然として、その先にある提案業務(対策業務)にこだわりをもち、経営者や資産家様とともに歩き続けることを大切にしてきました現在は『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティングを提供しています。相続の分野においては、神戸・姫路を中心に資産総額数千万円~数十億円のお客様の相続税申告・タックスコンサルティングを行っています。
スタッフ全員がファンクション(各業務)の専門性・知識量を日々高め、お客さまを多面的にサポートする体制を整えており、税理士業界の中でもあまり経験したことがない相続対策などの知識も身に着けていただくことができます
■組織構成:
大きく①法人部門 ②資産税部門③管理部門 で構成されており、今回は②資産税部門へ配属予定。資産税部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
■お客様の特徴: <エリア>
兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。
<業種>
「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
兵庫県 明石市 明石町2-4-12 新生ビル2階
最寄駅
JR山陽本線(神戸-門司)「明石駅」徒歩8分
応募条件
-
【必須経験】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
■会計事務所(税理士事務所)、事業会社の経理/財務での実務経験
【求める人物像】
・素直な人材
・前向きな人材
・変化を楽しむ人材
仕事内容
-
■業務内容: 税理士の枠にとらわれない『経営者のパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティング業務を行っていただきます。 ■具体的な業務: ご経験に応じて、徐々に業務や引継ぎ顧客をお任せする予定です。
・税務申告業務
・経営計画の策定とモニタリング
・資金調達支援
・事業承継(自社株対策、相続対策)
・組織再編
・M&A業務(DD、FA)
・企業再生 など
○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。
○会計ソフト:MJS、TKC、勘定奉行、弥生会計、freee、MFクラウド
■組織構成:
大きく①管理部門 ②税務部門 ③資産税部門 で構成されており、今回は②税務部門へ配属予定。税務部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
■お客様の特徴: <エリア>
兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。 <業種>
「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
最寄駅

応募条件
-
【必須経験・スキル】
〈ESS(総務)〉
■出社しての業務
■基本的なPC、メール等の操作
■ビジネスマナー(対面コミュニケーション、メール等の基本)
■エクセル(初級:基本的な関数を利用したデータの編集や作成)
■細かい手作業ができる。
■ルーティン業務が苦にならない。
■周囲の方とコミュニケーションがとれる。
■PCの文字入力ができる。
■スキャンがとれる。
(・テプラを利用できる)
〈BD Market(マーケッツ) 〉
■Excel:
・社内外のデータ紐付けやデータ分析作業が多いため、vlookup/xlookup等の関数やピボットテーブルなどが使えるレベルであることが望ましい。
・現在知らなくても興味を持って自分で調べるなどして取り組んでもらえるのであれば可(Excelにアレルギー反応ある人はNG)
■Power Point:一般的な機能を使えればOK
■英語:簡単なメールの読み書きができるレベル
〈BMC(広報)〉
■文章作成、記事校正、
■PCスキル(ワード、パワーポイントなどの作業が可能なレベル)、請求書処理、事務全般
〈Finance(経理)〉
■英語の読み書きができる、Excel集計業務(Vlookup・Sumif等関数使用)経験が5年以上の方
〈Talent(人事)〉
■日程調整の経験、タイムマネジメントスキル、ビジネス文書対応が可、Excel集計、人事経験があると尚可
【歓迎経験・スキル】
〈ESS(総務)〉
■オフィス事務(総務関係)経験者であれば尚可
●エクセル(中級~:Vlookup、ピボットを利用したデータの編集や作成が出来れば尚可
〈BD Market(マーケッツ) 〉
■SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し
〈BMC(広報)〉
■英語力、税務の知識
〈Finance(経理)〉
■簿記2級以上の方、Excel上級(VBAなど)・Power BI・SQL経験などデータ処理能力の高い方
〈Talent(人事)〉
■英語力、SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し
仕事内容
-
【職務内容】
〈ESS(総務)〉
■週5の出社
▽職員の庶務業務サポート全般(Admi業務全般)
※出社しての作業が基本
■Excelを利用したデータ加工・集計等
■FAX代理送信
■社内ツールによるデータ入力等、情報リサーチ、印刷、製本、PDF化
■外部記憶媒体(CDROM等)へのデータコピー
■郵便代理確認、会議室代理予約
■出張代理手配、経費精算サポート、請求書処理
■図書管理
■その他、庶務業務全般
〈BD Market(マーケッツ) 〉
■EYJ TAXのマネジメントやPAPのBD活動に役立つレポート作成やデータ集計・分析、リサーチ
■Markets/BDサポート業務
■社内外の問合せ対応
①日次・週次・月次でのデータ抽出、レポート・リスト作成。基本的には、既存のテンプレートをベースにしたレポート作成。
②パイプライン、アカウント/クライアント管理サポート。社内システム登録内容のトラッキング、アップデート関連手続き等
③その他Markets/BDサポート。会議事務運営サポート、BD活動やセミナー集客に必要なデータのリサーチ・入力、社内シェアポイントサイト掲載PPTスライドの加工・修正等
④社内問合せ・集計依頼対応。特定のアカウント/クライアントにおける実績を調べてほしい、ターゲットクライアントデータを抽出してほしいなどといった社内からの問合せ・データ抽出作成対応
⑤社外問合せ対応サポート。EYTAX代表電話や法人HPからの問合せを担当部門に連携
〈BMC(広報)〉
■ライター
■アドミ業務全般
〈Finance(経理)〉
■Excelや会計システムなどを使用したレポート作成業務、問い合わせ対応など
〈Talent(人事)〉
■採用研修チームのコーディネーション業務
■日程調整・候補者管理・イベント対応・チームアドミン
〈TQ(品質管理)〉
募集なし。
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
500万円~1300万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
勤務地
東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
最寄駅
各線「大手町(東京)駅」
応募条件
-
【必須経験・スキル】
■税理士事務所、税理士法人での勤務経験があり、クライアントに対して税務業務に関するコンサルティングや、システム導入に関するアドバイスを提供した経験がある。
■企業の経理・税務部門に在籍し、ERPや会計システムからデータを抽出し、税務申告書作成のために必要なフォームに整理する等、日常的に税務に関与した経験がある。またはERP導入・刷新プロジェクトにおいて税務要件からの対応を経験している。
■コンサルティング・ファームにおいて、経理・税務業務のプロセス改善やDX化に関するコンサルティングを提供した経験がある。またはERP導入・刷新プロジェクトにおいて税務要件からの支援を提供した経験を有している。
【歓迎経験・スキル】
■英語(読み書き)
■デジタル・プラットフォーム、ETLの知識(例えば以下)
・Microsoft Office 365 および Microsoft 365- 主にSharePoint、Teams
・Microsoft Azure
・Alteryx
■税務・会計経験者で、税務業界を「トランスフォーム」する情熱のある方を募集します。
仕事内容
-
【職務内容】
主にクライアントの税務ガバナンスや税務DXによる業務効率化実現に向けたコンサルティングおよびエンジニアリング業務として提案や導入支援、トレーニング等を行います。
■業務要件整理および定義書・仕様書等の作成
・業務プロセスの整理およびシステムに関する仕様の整理と資料の作成
■システム環境構築およびデジタル活用に向けたトレーニングの実施等
▽対象とするプラットフォーム例
・Microsoft Office 365 および Microsoft 365
・主にSharePoint、Teams、Power Suite
・Microsoft Azure
・Tax Operations Manager 等の PwCソリューション
・Alteryx
■プリセールス
・テクノロジー観点によるソリューションの立案・開発や資料作成および紹介
・イベントの実施支援
■リサーチ
・他社事例の調査、アンケート等の分析、インタビューの実施等の情報収集および整理
■PwCグループ内法人(アシュアランス、コンサルティング等)との協働
【税務レポーティング・ストラテジー部門】
■税務レポーティング・ストラテジー部門は、税理士/会計士有資格者とテクノロジーコンサルバックグランドのメンバーの混成チームです。税務業務の業務プロセスを理解しているメンバーと、テクノロジーコンサルの専門メンバー(エンジニアを含む)が密接にコラボレーションして新しいソリューションの開発を進めています。
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業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
950万円~1050万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
勤務地
東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
最寄駅
各線「大手町(東京)駅」
応募条件
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【必須経験・スキル】
■日本語母国語レベル
■英語ビジネスレベル(TOEIC800点以上)
▽以下の経験を有する方
■プロジェクトリーダーまたはマネジメント経験
■間接税に関する業務経験
【歓迎経験・スキル】
■VATや消費税の実務経験
■ERP導入プロジェクト経験
■海外駐在経験
■法学部・法科大学院卒業
■税理士(科目合格を含む)、公認会計士資格
仕事内容
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【職務内容】
■PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。
■これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。
■ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。
詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html
【具体的に】
■海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。
■外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。
■パートナーのサポートを受けつつ、クライアントへの営業活動、総合的なコンサルティングサービス、プロジェクトマネジメントによりフォーカスし、また、スタッフ育成にも携わっていただきます。
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業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
年収
600万円~901万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
勤務地
東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾン7階
最寄駅
各線「市ケ谷駅」徒歩3分
応募条件
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【必須経験・スキル】
■公認会計士
■米国公認会計士
■税理士
■簿記2級程度の知識
■投資銀行、金融機関、PEファンド、コンサルティングファーム、その他プロフェッショナルファームで、M&A業務の経験をお持ちの方
■事業会社や金融機関の経営企画部門、財務部門でM&A関連業務に携わっていた方
【求める人物像】
■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
■コミュニケーション能力の高い方
■常に心・体の状態管理を行い、状態を良好に保つことで良い成果に結びつけることができる方
■新しいことへのチャレンジ精神のある方
■臨機応変な対応が出来る方
仕事内容
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【職務内容】
同社は経営戦略、組織再編、人事、IT・DXなど、クライアントのニーズに合わせた様々なお困りとに対して、専門性を持ったスペシャリストがご支援をする、総合コンサルティング企業です。
今回は、事業拡大、案件数増加に伴い、M&Aアドバイザリーを行う事業部にて、M&Aコンサルタントを募集いたします。
【具体的には】
■財務・税務・ビジネスデューデリジェンス
■ストラクチャー助言業務
■バリュエーション
■モデリング業務
■無形資産の価値評価
同社はM&A領域において、総合的なコンサルティングサービスを展開すべく活動しております。M&A仲介、アドバイザリーにとどまらず、デュー・ディリジェンス、バリュエーション業務等に積極的に取り組んでおります。デュー・ディリジェンス業務では、税財務に加えて、ビジネスDDも当部署で実施しております。ビジネスDDの知識、考え方は、日々経営者と接する際の事業の考え方にも非常に役立つものです。会計領域から幅を広げたい方に、是非おすすめいたします。
どのようなポジションをお願いするのかは選考にてご経験をお伺いし、ご説明いたします。
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業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
年収
500万円~801万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
勤務地
東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾン7階
最寄駅
各線「市ケ谷駅」徒歩3分
応募条件
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【必須経験・スキル】
■簿記2級程度の知識
■会計事務所、事業会社の経理部門での会計経験3年以上の経験をお持ちの方。
【求める人物像】
■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
■コミュニケーション能力の高い方
■常に心・体の状態管理を行い、状態を良好に保つことで良い成果に結びつけることができる方
■新しいことへのチャレンジ精神のある方
■臨機応変な対応が出来る方
仕事内容
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【職務内容】
■同社は経営戦略、組織再編、人事、IT・DXなど、クライアントのニーズに合わせた様々なお困りとに対して、専門性を持ったスペシャリストがご支援をする、総合コンサルティング企業です。
■今回は、事業拡大、案件数増加に伴い、M&Aアドバイザリーを行う事業部にて、M&Aコンサルタントを募集いたします。
【具体的には】
■財務・税務・ビジネスデューデリジェンス
■ストラクチャー助言業務
■バリュエーション
■モデリング業務
■無形資産の価値評価
■これまでのご経験を活かし、コンサルタントとしてクライアントのM&Aの成功に向けてのご支援をしていただきます。
■どのようなポジションをお願いするのかは選考にてご経験をお伺いし、ご説明いたします。
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業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
年収
539万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
勤務地
東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
最寄駅
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩2分
応募条件
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【必須経験・スキル】
■職務経歴2年以上
■PCスキル(エクセル、パワーポイント等の使用経験)
■財務分野の基礎知識(簿記2級レベル)
■FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継、企業・事業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング、法務、財務、税務等)に対する高い関心をお持ちであること
【歓迎条件・求める人材像】
■監査法人や大手税理士法人での、法定監査業務、事業承継関連業務の経験者(マネジメント経験尚可)
■金融機関(地方銀行含む)での法人営業、資本戦略や事業承継の支援等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
■一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務、IPO準備等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
■公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル
■弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者
■M&Aや組織再編の執行業務に関心があり、将来専門家を目指している方
■FAS業務領域を中心としつつも、幅広く経営コンサルティングに関わっていきたいと考えている方
■M&A業務において、企業価値評価や財務デューデリジェンスに加えて、これまでの経験や会計・税務等の知見を活かしてFAとして活躍されたい方
■ご自身の成長ために、より多くのM&A案件やコンサルティング案件へのアサイン機会を求めている方
■社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視して取り組んでいただける方
■業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
■複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
仕事内容
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【職務内容】
M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、PMI、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。
■主なクライアント
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています
■具体的には
下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます
(1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
(2) グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制移行や、合併・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
(3) グループ経営の仕組みづくり(ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革、IPOに向けた社内体制整備、等)
(4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
(5) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
【プロジェクト事例】
■中堅中小企業 : M&Aアドバイザリー
■大手物流業 : M&A戦略立案
■中堅建設業 : 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
■中堅製造業 : 持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
■中堅上場企業 : 持株会社制移行にかかるアドバイザリー
■中堅上場企業 : 取締役会実効性評価支援
■大手上場企業 : 経理関連業務の高度化支援
【募集職位】
コンサルタント、アソシエイト、ビジネスアナリスト
【注力領域】
M&A、グループ組織再編、事業承継、ガバナンス・経営管理高度化、M&A戦略立案・PMI
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業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都 品川区 東五反田5丁目27-10 第一野村ビル2階
最寄駅
各線「五反田駅」徒歩1分
応募条件
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【必須条件】
◆職歴:会計事務所や税理士事務所、税理士法人などで5年以上の実務経験(※監査法人や銀行での勤務は経験にカウントされません)
◆経験:顧問先への巡回監査経験
◆経験:顧客対応や法人の決算業務経験
【歓迎条件】
◆資格:税理士資格所有者は優遇
<平均年収>
・勤続3年未満の税務担当:823万円
・勤続3年以上の税務担当:1,228万円
<年収例>
840万円/36歳/入社5年目/業界歴10年目/顧問件数26件/年間顧問売上2,100万円(月給60万円+平均インセンティブ月額10万円)
1,090万円/28歳/入社3年目/業界歴5年目/顧問件数27件/年間顧問売上2,500万円(月給60万円+平均インセン月額31万円)
1,380万円/40歳/入社7年目/業界歴12年/顧問件数32件/年間顧問売上3,200万円(月給60万円+平均インセンティブ月額55万円)
※担当件数が多い方は大きな企業を相手にするケースが多く、顧問料も高くなる傾向にあります。
仕事内容
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<主な業務>
・税務顧問(巡回監査、決算申告等)
・チームや部下の育成および指導
・法人全体および拠点の運営・業務管理
・組織全体を把握し、拡大に伴う課題を発見・解決
・経営会議に参加し、法人全体の方向性を議論・推進
※上記以外にも、経験年数や勤続年数、本人の要望に応じて資金調達支援や相続対策、組織再編や事業承継などの業務も担当可能。
<顧問先の傾向に関して>
法人メインです。 創業間もないスタートアップから、年商100億円を超える大企業まで幅広く対応しています。
<基本的なキャリアステップ>
(1)担当顧問先数が25件前後に到達する。
(2)希望に応じて、部下の育成を担当する「チームリーダー」や「拠点幹部」、資産税案件(相続等)・複雑案件を一手に担う「スペシャリスト」などのキャリアを歩む。
(3)本人の希望があれば拠点長に就任し、担当オフィスの利益からレベニューシェア。
(4)グループ全体の幹部に就任し、グループ全体の利益からレベニューシェア。
<主な業務>
・税務顧問(巡回監査、決算申告等)
・チームや部下の育成および指導
・法人全体および拠点の運営・業務管理
・組織全体を把握し、拡大に伴う課題を発見・解決
・経営会議に参加し、法人全体の方向性を議論・推進
※上記以外にも、経験年数や勤続年数、本人の要望に応じて資金調達支援や相続対策、組織再編や事業承継などの業務も担当可能。
<顧問先の傾向に関して>
法人メインです。 創業間もないスタートアップから、年商100億円を超える大企業まで幅広く対応しています。
<基本的なキャリアステップ>
(1)担当顧問先数が25件前後に到達する。
(2)希望に応じて、部下の育成を担当する「チームリーダー」や「拠点幹部」、資産税案件(相続等)・複雑案件を一手に担う「スペシャリスト」などのキャリアを歩む。
(3)本人の希望があれば拠点長に就任し、担当オフィスの利益からレベニューシェア。
(4)グループ全体の幹部に就任し、グループ全体の利益からレベニューシェア。
<勤続年数に応じた業務内容と年収イメージ>
【例】業界経験3年の方が入社した場合
◆入社1年目(年収700万円前後)
・担当顧問20~25件前後。
・プレイヤーとしてスキルアップに励む。
・個人事業主や年商3億円未満のスタートアップ法人をメインで担当。
◆入社3年目(年収1,000万円前後)
・担当顧問25~30件前後。共同案件のリーダー担当1~2件前後、サポート担当5件前後。
・チーム長やその補佐などを担当。 ・財務コンサル業務を担当。
・年商10億円未満の中規模法人をメインで担当。
・年商10億円超の企業グループをチームの一員として担当。
・その他、経験を積みたい分野があれば積極的に該当案件へ参加して経験を積む(例:組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの一員として対応)。
◆入社5年目以降(年収1,200万円以上)
・担当顧問25~35件前後。共同案件のリーダー担当5~10件前後。
・オフィスの拠点長や管理責任者、またはその補佐を担当。もしくは複雑案件等をメインで担当する「スペシャリスト」や「スタープレイヤー」として活躍。
・年商10億円超の企業グループをチームの主担当として対応。
・組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの主担当として対応。
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