税理士の東京都,京都府,500万円以上,年間休日120日以上,未経験可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数966
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年07月11日

    シニア テクニカル コンサルタント- Microsoft サイバーセキュリティ ソリューション

    プロティビティ合同会社

    シニア テクニカル コンサルタント- Microsoft サイバーセキュリティ ソリューション

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    1000万円~1400万円※応相談
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区2-6-4 TOKYO TORCH 常盤橋タワー24F
    最寄駅
    応募条件
    【必須資格】
    ※以下の分野で3年以上の経験
    ■システム統合
    ■クラウドセキュリティ
    ■アイデンティティとアクセス管理
    ■エンタープライズセキュリティソリューション
    ■優れた顧客対応およびコミュニケーションスキル
    ■強力な分析力と問題解決能力

    【技術スキル】
    ■クラウドインフラストラクチャ
    ■エンタープライズセキュリティプラットフォーム
    ■システム統合プロジェクト
    ■セキュリティアーキテクチャ設計

    【以下の知識】
    ■クラウドセキュリティの原則
    ■アイデンティティ管理
    ■コンプライアンスフレームワーク

    【推奨される認定資格】
    ■Microsoft 認定資格(望ましいが必須ではない)
    ■クラウドセキュリティ認定
    ■CISSP、CISM、または同等の資格

    【歓迎スキル】
    ■日本語スキル(ネイティブに近いレベルが必要)
    ■英語力-読み書き・会話が堪能であることが望ましいが必須ではない
    ■高度なセキュリティ認定資格(あれば尚可)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■マイクロソフトのサイバーセキュリティソリューション部門にご所属いただける、優れたバイリンガル(日本語とビジネスレベルの英語)のテクニカルコンサルタントを募集しています。世界トップクラスのマイクロソフトのセキュリティテクノロジーを駆使し、急速に進化する日本のサイバーセキュリティ業界において、キープレイヤーとなる絶好の機会です。

    【主な責任】
    ■Microsoft Defender、Sentinel、Entra、Purview ソリューションに関する技術コンサルティングの提供
    ■クライアントのステークホルダーに対する、複雑な技術コンセプトの明確な訴求
    ■包括的なセキュリティ戦略の設計および実装
    ■技術評価とギャップ分析の実施
    ■顧客向けプレゼンテーションおよび技術文書の作成と提供
    ■プリセールスおよびソリューション設計活動のサポート
    ■日本および国際的な環境における、部門横断的なチームとの連携
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年07月11日

    Microsoft アライアンス マーケット リーダー- Microsoft サイバーセキュリティ

    プロティビティ合同会社

    Microsoft アライアンス マーケット リーダー- Microsoft サイバーセキュリティ ソリューション

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    1200万円~1500万円※応相談
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区2-6-4 TOKYO TORCH 常盤橋タワー24F
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ■リーダーシップ経験を含む、テクノロジーコンサルティング領域での15年以上の経験
    ■Microsoftクラウド・コンピューティング・テクノロジ、ビジネス・ドライバー、新たなトレンドに関係し、およびこれらが ISV および SI パートナーとその顧客に与える影響に関連する5年以上の経験
    ■営業およびパートナービジネス開発に関連する5年以上の経験
    ■選定、導入、管理プロセスを含む、エンタープライズソフトウェア管理プラクティスに関する実務知識
    ■Microsoft プラットフォームに関する優れた理解、特にMicrosoft Azureを優先
    ■競合するクラウドプラットフォームに関する知識があれば尚可
    ■優れた対人関係、コラボレーション、口頭および書面によるコミュニケーション、分析およびプレゼンテーションスキル
    ■BS/BA学位、MBAまたはMicrosoftプラットフォーム上で共同ソリューションを成功裏に提供した修士号(コンピュータサイエンスが望ましい)

    【歓迎スキル】
    ■日本語スキル(ネイティブに近いレベルが必要)
    ■英語力-読み書き・会話が堪能であることが望ましいが必須ではない
    ■高度なセキュリティ認定資格(あれば尚可)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■担当地域におけるMicrosoftビジネスの推進と成長を担っていただきます。ProtivitiのグローバルMicrosoftアライアンスチームの牽引役として、新しいプログラムやソリューションの開発・推進に携わり、新規および既存のクライアントにおけるMicrosoftテクノロジーの普及促進に責任を負います。この役割は、セールスとデリバリーのリーダーシップに重点を置き、サービスクラウドテクノロジーを推進し、Protivitiのソリューションチーム全体を巻き込んでクライアントとMicrosoftに価値を提供します。Protiviti、Microsoft、そしてクライアントの上級ビジネス意思決定者との連携も担当します。この役割の成功は、MicrosoftがProtivitiとクライアントのソリューション全体にどれだけ貢献し、Protivitiとのパートナー関係にどれだけ満足しているかによって評価されます。

    【主な責任】
    ■Protiviti のビジネス、文化、そして 6,000 人を超えるグローバルチームにおけるチャンピオンとして活躍しましょう。
    ■クライアント満足、ソリューションの普及、アカウント収益をサポートするために、クライアントの上級管理職との関係構築に長期的なアプローチを取ります。
    ■さまざまな地域、ソリューション、業界のリーダーと提携して、アカウント関係を強化し、ナレッジ発信と専門知識を提供します。
    ■戦略アカウントおよび主要アカウントの役員、経営幹部、およびその他の上級クライアント幹部との関係を深めます。
    ■主要なバイヤーや影響力のある人々と積極的に新しいアイデアを共有し、タイムリーなナレッジリーダーシップの取り組みを主導することで、Protiviti のブランドと評判を高めます。
    ■ソリューション全体におけるリードを特定して成約に導き、ターゲットアカウントの前年比成長に貢献します。
    ■短期的および長期的なクライアントのニーズと課題を理解し、 Protiviti のサービス全体を調整して問題を解決し、ビジネス目標を推進します。
    ■Protiviti のサービス、機会の発掘、差別化できる強みに関する包括的な知識を発揮します。
    ■マーケティングパートナーやアカウントパートナーと協力してビジネス開拓プログラムを調整し、成功するアカウント管理戦略を設計して実行します。
    ■マーケティング部門と連携して、関係構築活動やアカウント固有のキャンペーン、イベント主導のキャンペーンを実施します。
    ■潜在的なサービスまたは満足度の問題を特定し、エスカレーションして解決します。
    ■販売、流通チャネル、ソリューション提供、エンタープライズ IT ソリューション、クラウドサービスに関する深い知識を活用します。
    ■CEOやVPを含むさまざまな対象者に対して、効果的にコミュニケーションを取り、複雑なアイデアを提示します。
    ■Microsoft、オープンソース、競合技術を統合した複雑で独自のソリューションの設計、開発、リスク軽減、トラブルシューティングの専門家として活躍します。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月19日

    【会計コンサルタント】AIテクノロジー活用!会計領域×データ分析を活用したコンサルティング

    企業名非公開

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~800万円経験・能力等を考慮した上で決定します。
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須条件(MUST)】
    ■3年以上の会計監査経験あるいは、上場会社またはそのグループ会社で3年以上の経理業務の経験がある方
    ■ビジネス遂行可能な英語力を有する方
    ※AIの知識は不問です。

    【歓迎(WANT)】
    ■公認会計士、USCPA、日商簿記1級
    ■会計関連のアドバイザリー経験
    ■大規模データの分析経験

    【求める人物像】
    ■新たな価値提供を通じて、社会やクライアント企業に貢献したいとお考えの方
    ■グローバルの舞台でキャリア構築をお考えの方
    ■論理的思考能力(問題発見・解決能力)を持つ方
    ■成長意欲があり、新しいことへのチャレンジが好きな方
    ■チームワークを重視して課題を解決できる方
    ■目的達成に向けた実行力がある方
    ■これまでの業務経験で取得したスキルや経験を、クライアント企業の ために活かしていきたいとお考えの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■Big4系アドバイザリーファームにおける、AIテクノロジーを活用したベンチャー事業において、業容拡大にともなう会計コンサルタントを募集します。

    【具体的には】
    ■「AI仕訳分析ツール」の導入・運用コンサルティング
    ■「AI仕訳分析ツール」の海外進出に関する業務
    ■「AI仕訳分析ツール」の開発における会計面での知見サポート
    ■「AI仕訳分析ツール」のマーケティング活動
    ■その他、会計領域×データ分析を活用したコンサルティング
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月08日

    【大手町】スタートアップ支援コンサルタント(スタートアップ事業部)|【東京都】

    株式会社AGSコンサルティング

    【大手町】サポートスタッフ(LNOBコンサルティング)

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1200万円※前職のご年収及びご希望を考慮します。
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須条件】
    ▽下記①、②両方の要件を満たす方
    ①全てにおいて必須
    ■エクセル(sumif、ピボットなど)やパワーポイントが得意な方
    ■簿記2級以上をお持ちの方

    ②いずれか必須
    ■監査法人での実務経験がある方
    ■金融機関での実務経験がある方
    ■事業会社(特にスタートアップ企業)の管理部門にて実務経験がある方
    ■VCやCVCでの実務経験がある方

    【歓迎スキル】
    ■スタートアップ/成長企業支援、IPO支援に興味のある方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■コンサル志向のある方
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■社会保険労務士
    ■証券会社において、公開引受部または引受審査部での実務経験がある方
    ■プロジェクトマネジメント経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■外部CFOとして、コーポレート部門が未整備もしくは整備中のスタートアップに対する成長支援を行っています。

    【具体的に】
    ■資金調達/株主変更支援
    ■事業計画策定支援
    ■資本政策策定/ストックオプション設計支援
    ■コーポレート部門の立ち上げ/運用支援
    ■会計制度導入/運用支援
    ■各種スタートアップ関連イベントの参加、ネットワーキング、スポンサー対応
    ■スタートアップ投資のソーシング活動
    ■スタートアップ投資の検討
    ■スタートアップ投資後のモニタリング/経営管理支援

    【入社後の業務イメージ】
    ■スタートアップの外部CFOとして、段階的にコーポレート業務全般を支援していただきます。
    ■経理業務に加えて事業計画や資本政策、資金調達といったファイナンス業務に関与するため、将来的にはスタートアップのCFOを目指すことが可能です。

    【キャリアパス】
    〈入社後に活躍している人の共通点〉
    ■業界業種が様々なスタートアップをクライアントとして抱えており、業務範囲が広く、かつ業務に関連する情報が常にアップデートされるため、スタートアップやベンチャーキャピタルに興味のあるメンバーは刺激が沢山あります。
    ■クライアントの役に立ちたいという気持ちが強く、積極的にクライアントとコミュニケーションを取ろうという姿勢のメンバーは成長速度が速く、活躍している人が多いです。
    ■逆に、受け身の姿勢でクライアントから依頼されたことをこなしているだけだと、成長速度は遅く、活躍領域が広がりにくいといえます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年07月17日

    8-12_【事業開発企画室】新チームサポートメンバー

    東京共同会計事務所

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~560万円
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】 
    ■積極的に業務に取り組み、自ら提案してプロジェクトを推進していくマインドのある方
    ■チームワークを意識して業務に取り組むことが出来る方
    ■上長、クライアントに対しても自分の言葉で意見を伝えることが出来る方
    ■事業会社経験3年以上
    ■英語力(アポイントの調整・電話の取次ぎ・英文契約書の理解)

    【歓迎】
    ■コンサルティング業経験者
    ■金融機関出身者
    ■士業業界出身者
    ■法人営業経験(コミュニケーション力、数字に強い)
    ■資料作成能力(PowerPoint等)

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    ■「自ら吸収して成長したい」という考えの方
    ■仕事に対して自分なりの想いや考えをもって試行錯誤してこられた方
    ■責任感が強く、主体的に仕事をしてきた方  ・コミュニケーション能力が高い方
    ■気配り、協調性のある方  ・柔軟性があり、臨機応変に対応できる方
    ■ロジカルに考えることが苦手ではない方  ・フットワークの軽い方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■クライアント業務のサポート
    ・クライアントMTGへの同席、資料作成、タスク管理、メール、来客対応など
    ※サポートから始めて頂きご本人の特性をみて、業務サポートだけではなく、クライアントサービス業務へも参加して頂きたいと思います。
    ※フラットな少人数部隊からスタートで新しい事・課題に対して、チームとして挑戦して行き、自らもしっかり成長して頂き、チームでもその成長を支援します。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月12日

    【急募】税務スタッフ職又はマネジャー職(マネジメント・ソリューション部/OAG税理士法人)

    OAG税理士法人

    WLB◎リモート◎

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    651万円~964万円別途固定残業代(20時間/月) ※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士科目3科目以上(法人税法合格なら2科目以下でも可)
    ■社会人経験があり、基礎的なビジネスマナーを備えている方
    ■Word、Excelの基本操作ができる人

    【尚可】
    ■税理士(有資格者を含む)
    ■公認会計士

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーションを図りながら業務遂行ができる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■物事を多角的に見ようとすることとそのために深堀することが苦にならない方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■法人顧問
    ■法人確定申告
    ■相続税申告
    ■相続対策
    ■個人確定申告
    ■組織再編
    ■株式評価
    ■事業再生
    ■事業承継対策
    ※このほかにも持株会や任意団体の組成、公益法人の設立から運営支援までなど、およそ税理士(法人)が行うあらゆる業務を行っています。
    ※これらの業務の紹介先は、OAGグループ各社から、または金融機関や弁護士(法人)からの依頼によることがほとんどです。

    ■今回募集する職種としては、まずは法人税関係業務を中心に行って頂きたいと考えています。なお、将来的な仕事のウエイトとしては法人税関係業務60%~70%程度、資産税関係業務40%~30%程度と考えています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月30日

    ビジネスプロセスソリューションズ(BPRコンサルティング)アソシエイト/ シニアアソシエイト

    デロイトトーマツ税理士法人

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「二重橋前駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計税務の知識や経験がある、もしくはそれらの習得に抵抗がない方
    ▽以下いずれかの経験(4~10年程度)
    ■BPRプロジェクト経験(業務モデリング・プロセス設計)
    ■プロジェクトのPMO経験
    ■クライアントもしくは自社ビジネス部門に対するビジネス/システム要件整理の経験
    ■事業会社の経営企画、予算管理、事業部付の経理経験
    ■コンサルティング、法人営業、営業事務等の経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語の読み書きができ、メールでのコミュニケーションが問題なくできる方
    ■公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者、日商簿記検定2級

    【求める人物像】
    ■新しい業務にチャレンジする意欲を持つとともに、幅広い業務領域において自ら課題を認識し、課題解決に向けてプロジェクトを主体的に推進できる。
    ■プロアクティブに業務に関与し、上長の指示やフォローがなくとも自発的に仕事を進めることができる。
    ■クライアントの期待や満足度を意識してコミュニケーションを行うことができる。
    ■クライアントの様々な部署や多種多様なスキルをもったチームメンバーが関与することから、チームワークを重視し、コラボレーションを推進できる。
    仕事内容
    【職務内容】
    ■本ポジションは、BPRコンサルティングとして業務プロセスの分析・設計及び業務改善策の立案から実行まで、クライアントやプロジェクトをリードするポジションです。また、職位や経験に応じてチームリーダーをサポートする役割も担っていただきます。

    【具体的には】
    ■現状業務プロセスのヒアリング・可視化及び分析
    ■あるべき業務の立案・設計
    ■テクノロジー導入サポート
    ■プロジェクトのPMO

    《プロジェクト事例》 
    ■自動車部品メーカーに対する経理業務改善支援
    ■製薬メーカーに対する経理業務アウトソーシング移行支援
    ■証券会社に対する税務業務受託準備支援 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月30日

    ビジネスプロセスソリューションズ(会計・税務アウトソーシング)_マネジャー/ シニアマネジャー

    デロイトトーマツ税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1500万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「二重橋前駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■英語でのコミュニケーションに支障なく対応できる方
    ■5名以上のマネジメント経験
    ▽以下、いずれかの経験 10年以上
    ■外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
    ■会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■TOEIC 850点程度以上の英語能力
    ※必要に応じてグローバルとの連携が発生
    ■公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者

    【求める人物像】
    ■契約の締結から業務終了まで責任をもって業務を管理・監督することができる方。
    ■業務効率や課題・解決策を検討し、チーム内でコミュニケーションを図り改善活動を管理・監督することができる方。
    ■クライントと密にコミュニケーションを行い、顕在的・潜在的なニーズや課題を聞き出し、それらを解決するサービスを提案・提供してクライントから一定の信頼を得ることができる方。
    仕事内容
    【職務内容】
    《オペレーションマネジメント》
    ■本ポジションでは、クライアントからアウトソーシングされた記帳業務や税務申告書の作成などを、現場リーダーとして担当していただきます。
    ■業務を通じてクライアントとの信頼関係を構築し、円滑な業務運営を実現していただくことが求められます。

    ■クライアントの現場リーダーとして、デリバリーに関する課題管理や改善提案を行うほか、契約管理、タイムスケジュールの調整、提供業務範囲の管理、コスト管理、品質およびリスク管理、配員・稼働管理などの幅広い業務に携わっていただきます。
    ■また、オペレーションのプレイングマネージャーとして、難易度の高い業務を担当しながら、プロセスの管理や承認を行い、オペレーションミスの防止およびその対策を講じる役割も担います。
    ■さらに、業務負荷や稼働時間の管理を徹底し、効率的かつ効果的な運営を目指していただきます。

    《チームマネジメント》
    ■他のマネージャーと連携しながら、稼働管理、品質管理、配員管理、業務効率化の立案など、チーム全体の管理および運営に携わっていただきます。さらに、チームリーダーとして、チームビルディングを推進し、テクニカルスキルの向上をサポートするとともに、チームメンバーのメンター役を担い、チーム全体の成長を牽引していただきます。

    【具体的には】
    ■月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
    ■会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
    ■法人税、消費税等の申告業務
    ■法定調書、償却資産税申告書作成業務
    ■各種税務届出書類の作成業務
    ■各種支払業務及び納税管理人業務等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月12日

    本店/正社員/税務スタッフ(公益法人担当)

    OAG税理士法人

    税務スタッフ(公益法人担当)(マネジメント・ソリューション/OAG税理士法人)

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    502万円~651万円別途固定残業代 ※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士科目合格者
    ■社会人経験があり、基礎的なビジネスマナーを備えている方
    ■Word、Excelの基本操作ができる人

    【尚可】
    ■税理士(有資格者を含む)
    ■公認会計士

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーションを図りながら業務遂行ができる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■物事を多角的に見ようとすることとそのために深堀することが苦にならない方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■法人顧問
    ■法人確定申告
    ■相続税申告
    ■相続対策
    ■個人確定申告
    ■組織再編
    ■株式評価
    ■事業再生
    ■事業承継対策
    ※このほかにも持株会や任意団体の組成、公益法人の設立から運営支援までなど、およそ税理士(法人)が行うあらゆる業務を行っています。
    もっとも、初めからこれらの業務がすべてできる人はいませんので、まずは自分ができる業務から行い、すこしずつ仕事の幅を広げて頂きたいと考えています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月05日

    【京都】税務会計コンサルティング 実務経験者必見!資格不問/年休120日

    中京税理士法人

    最寄り駅から徒歩5分/資格取得を応援/残業時間が少なくWLB

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    375万円~800万円
    勤務地
    京都府 京都市中京区 京都市中京区西ノ京北壺井町100-2 As-BLDG
    最寄駅
    JR山陰本線(京都-下関)「円町駅」徒歩5分、京都市地下鉄東西線「西大路御池駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ◇会計事務所での実務経験のある方、または企業での経理経験のある方

    【歓迎要件】
    ◇税理士試験科目合格をお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ◇巡回監査
    ◇各種税務申告書作成
    ◇経営支援業務
    ◇相続

    【特徴】
    ◇法人のお客様の巡回監査、各種税務申告作成など。15件程度担当を持っていただく予定です。
    ◇巡回監査の一環として、ご相談への回答や提案を通じて、経営支援業務などにも積極的に携わっていただけます。
    ◇相続申告の案件なども年間5~10件ほどのペースでコンスタントに発生。相続税申告や相続の事前対策支援などに携わり、キャリアを磨くことが可能です。
    ◇資格取得支援制度あります。税理士試験の補助制度があり、働きながら手に職をつけることができます。
    税理士会登録費や会費なども事務所全額負担により、積極的に税理士を目指せる環境が整っています。
    ◇遠方より転居される方は社宅も用意しています。U・Iターン歓迎します。

    【使用ソフト】
    ◇TKC・弥生会計
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年09月17日

    【東京】経理(担当職)★未経験OK★東証プライム上場/年休120日以上/土日祝休み

    株式会社メイテック

    【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    450万円~600万円※同社規定に準じます
    勤務地
    東京都 台東区 上野1丁目1-10 オリックス上野1丁目ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■社会人経験2年以上かつ簿記3級以上

    【歓迎要件】
    ■何らかの経理業務経験 or 類似する経験(監査・税理士法人など)3年以上。

    【求める人物像】
    ■対人面で積極的で、フットワークが軽い方(周囲への無関心はNG)
    ■責任感が強く、きめこまやかで、実直を貫く方
    ■目標に邁進できる方
    ■単なる作業ではなく、何事にも改善の意識を持ち、主体的に動くことが好きな方
    ■経理としてのスキルアップ×ビジネスパーソンとしても成長を望む方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■財務会計中心の経理業務
    ・スキルに応じ、月次決算、年次決算、連結決算業務
    書類作成、税務計算や税務申告等をご担当いただきます。

    同社経理部は小人数で100%子会社の決算業務を行っている為、ご本人の会計知識と意欲に応じて連結決算業務等、様々な業務に挑戦いただけます。
    単に決算業務を実施するのではなく、他部署と連携しながら効率的な決算業務体制の構築を行っていただける業務改善意識のある方を募集します。また、将来的には経理系管理職を担っていただくことを期待しています。

    【魅力】
    ■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
    ■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
    ■平均残業時間30時間/月、年間休日124日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます
    ■総合職の女性が活躍している部門です(経理部スタッフの半数以上が女性)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【オープンポジション】経理経験/会計事務所経験のある方歓迎!

    Hana税理士法人/株式会社H Smart

    「経理/労務/総務/IT/採用/バックオフィス支援/税務」の多彩なラインナップから、スキルアップが目指せます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~700万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 九段南4-6-10 九段南ビル3F
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■事業会社での経理業務の経験のある方
    ■事業会社での人事/総務/労務業務の経験のある方
    ■会計事務所での勤務経験のある方

    【歓迎要件】
    ■スタートアップ・ベンチャー企業での就業経験のある方
    ■日商簿記検定の資格をお持ちの方
    ■ITツール(Google Workspace、Slack、chatwork)の使用経験がある方

    【重視するスキル】
    ■相手の意図を汲み取る「理解力」
    ■相手が理解しやすいように伝える「表現力」
    ■効率よく、素早く仕事を進める「処理能力」
    ■起きた問題を適切に解決する「解決力」
    仕事内容
    【業務内容】
    ■コーポレートユニット:経理・労務・総務・広報などHanaGroupのコーポレート部門全般に携わるポジションです。
    ■Accounting&Taxユニット:税務顧問先を中心としたクライアント対応、税務・会計書類作成、各種コンサルティング業務に携わるポジションです。
    ■HSmart Biz ユニット:複数のクライアント先の経理業務をはじめとするバックオフィスサポート業務に携わるポジションです。

    【仕事の魅力】
    ■バックオフィスにおける様々なクラウドツールや便利なツールを積極的に取り入れることで生産性を高めながら、メリハリをつけて仕事を進めています!
    ■これから事業をスケールさせていくフェーズに携われることも魅力の一つだと思います。自身の力で事業をドライブさせながら、組織をつくる一員になれます!
    ■Hanaの社内プロジェクトに携わることで、ベンチャー事業会社での事業成長や組織づくりを体験することができます!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月04日

    【営業】東京|未経験・第二新卒歓迎|コンサルタント|安心の研修・教育体制◎/8割以上が未経験スタート

    ベンチャーサポート税理士法人

    【20代の中途入社社員が多数活躍中/未経験歓迎】◆「コンサルタントって何をするの?」⇒ そんな方も是非!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル8階、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験のある方

    【以下1つでも当てはまる方は歓迎】
    ■コンサルタントとして本質的な課題解決に関わりたい方
    ■未経験からでも成長できる環境を探している方
    ■経営者と対等に話せるスキルを身につけたい方

    《活かせるスキル》
    ■経営層の顧客折衝経験
    ■法人の営業経験
    ■金融・不動産・コンサル業界経験


    \職種・業種未経験歓迎!/
    《社員の8割が未経験入社!》
    『コンサルタントになりたい』その想いを重視した採用です!

    《独自の教育システムは実績も抜群!》
    今まで1000名以上が当社の独自の教育システムで、成長しています。

    \先輩の志望理由/
    「専門性を磨き、コンサルタントとして活躍したい」
    「お客様に感謝される仕事がしたい」
    「お客様本位の提案をしたい」 など


    \ベンチャーサポート税理士法人のPRポイント/
    ■経営者と1対1で向き合う提案型コンサル
    └ 融資・資金繰り・投資判断など、リアルな経営課題に関与
    ■数字を武器に、経営判断を支えるポジション
    └ 財務知識+提案力を活かせる
    ■業界未経験でも安心の教育体制
    ■高収入・高待遇
    ■若手中心のフラットな社風
    └ 平均年齢29歳/風通しの良いチーム主義
    仕事内容
    【業務内容】
    「経営課題」や「社長の想い」をくみ取り、 意思決定を支える提案をする業務
    ◆コンサルティング営業を通して、企業の経営課題を解決します!

    ≪具体的には≫
    ◎税務監査
    ◎経営課題に対して節税や融資などを提案

    コンサルタントとして上記業務を行いながら、ベンチャーや中小企業などの起業家サポート業務など、税務支援に限らず会社の相談役も担っていただけます。
    会社の成長を社長と共に考える面白さとやりがいのある仕事です。

    ≪専門知識を身に着けた先に企業課題を解決する専門家へ≫
    専門知識+提案力を活かしてクライアントをサポートしていきます。
    「この先、どのような会社でありたいのか?」
    「この事業投資は、いま行うべきなのか?」
    「人材を採用するタイミングは今でいいのか?給与設定は?」等
    「経営課題」や「社長の想い」をくみ取り、意思決定を支える提案をするやりがいのある仕事です。

    ≪教育研修制度≫
    「税理士の業務は全くわからない」という方も安心。
    当社には多くの人が未経験から短期間で成長した教育ノウハウがあります。

    《例えば…》
    ★成長ロードマップ
    未経験者が入社後に抱える不安や、何から手をつけていいかわからない…という方に向けて
    入社後12ヶ月間、迷わず成長できるための手引きです。

    ★学習動画コンテンツも充実
    銀行融資・税務調査など、税理士実務で必要となる知識をスマホでも「わかりやすく」「効率的に学べる」自社で制作した動画研修コンテンツ。

    ▼教育制度の詳細はコチラから▼
    https://vs-group.jp/zei/recruit/training/
  • 精密機器・光学機器・分析機器・計測機器
    更新日:2025年09月11日

    国内税務(管理職候補)|【東京都】

    日機装株式会社

    【「グローバルニッチトップ企業100選」にも選定】『いのちと環境』を原点に国内外のインフラを支える社会貢献企業!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 精密機器・光学機器・分析機器・計測機器
    年収
    700万円~1100万円※年齢、経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 渋谷区 恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー22階
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■マネジメント経験
    ■国内税務の実務経験5年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語の読み書きレベル
    仕事内容
    【職務内容】
    経理部税務グループにて下記業務をメインに税務担当(国内税務)をお任せします。

    【具体的には】
    プレイングマネージャーとして以下担当していただきます。
    ■部下マネジメント(2~3名)
    ■税務決算 申告業務(法人税などの確定申告)
    ■税務当局との手続き
    ■税制関連対応
    ■確定申告、孫会社までの添付資料を提出、海外子会社とのやりとり、海外子会社の情報収集

    【魅力】
    ■事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験できスキルアップが可能です。
    ■今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。

    【組織構成】 
    ■経理部:25名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【東京/神奈川/千葉/埼玉】財産コンサル 相続税申告件数業界トップクラスで案件数昨対比130%超

    税理士法人チェスター

    ◆相続税申告実績業界トップクラス◆業務効率化や働き方改革も積極的に進めています!

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1300万円※経験と前職を考慮致します
    勤務地
    東京都 中央区 中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館2階、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「京急川崎駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須】
    税理士有資格者かつ下記のいずれかに該当する方
    ・税理士事務所又は会計事務所の経験3年以上
    ・金融機関でのご経験
    ・相続関連業務のご経験

    【求める人物像】
    ■同社はボトムアップ型のマネジメントを行っているため、風通しが良く発言しやすい環境です。
    そのため、裁量権を持って働きたいという方には最適な環境です!
    仕事内容
    当社は相続税専門の税理士事務所として年間2300件以上の相続申告件数と業界トップクラスの件数取り扱っています。その当社にて個人資産家の生前の相続に関するご相談に乗っていただく業務をお任せします。

    【具体的には】
    個人資産家向けに・相続税の試算・生前対策レポートの作成・贈与シミュレーションが主な業務となります。
    相続税/贈与税の申告書作成及び補助業務/相続税対策(保険や資産組み換え)/相続対策(遺言や家族信託)/事業承継対策(株価算定等)の提案/相続対策の提案から派生する形で不動産や生命保険の提案業務等も加わり、資産家向けの総合コンサル経験を積むこともできます。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る