税理士の岩手県,東京都,500万円以上,未経験可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数390
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    会計・税務スタッフ|国際案件多数!(英語を活かす)【東京】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    外資系クライアントが9割!英語スキルを活用できる環境です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    340万円~500万円※経験やスキルを考慮致します
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル6階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ▽下記いずれにも該当される方
    ■事業会社経理又は会計事務所での経験が有る方


    【その他、歓迎する条件】
    ・会計士試験合格者、税理士試験合格者、税理士科目合格者


    仕事内容
    【職務内容】
    ファンド管理業務、不動産ファンド、SPC関連業務、月次の記帳、税務申告書の作成関連業務等
    ※主に外資系の会社及び不動産ファンドの経理業務等に従事していただく予定です。

    具体的には・・・
    ◎帳簿の作成
    ◎資金管理
    ◎会計レポート作成
    ◎税務申告書作成
    ◎法定調書作成
    ◎給与計算、社会保険、年末調整(社労士と相談しながら)
    └一般の事業会社の場合のみ該当。受注案件全体の2~3割程度です。

    【クライアントの特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。

    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月03日

    【会計士/税理士有資格者】時短勤務/残業0希望/リモートワーク【東京都】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    幅広い業務経験!時短勤務可!残業0希望など柔軟な働き方が可能です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    900万円~1450万円
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル2階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ■税理士有資格者/会計士(税務未経験可)
    ■会計税務の実務経験

    【その他、歓迎する条件】
    ■英語力を活かしたい方(今後習得したい意志のある方)

    【英語について】
    外資系クライアントの場合は英語を使うシーンもありますが、メインではありません。主にメール(文章)でのやりとりのため、英語に対するアレルギーがなければ問題ございません。
    一方で、英語力を活用したい方には、レベルに合わせてスピーキングも必要な案件をお任せします。

    ★何よりも、意欲重視の採用ポジションです
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■不動産ファンド、外資系クライアントの会計帳簿・レポート・税務申告書の作成
    (ファンド7割、事業会社2割、個人1割)
    ■スタッフの業務管理、作成物のレビュー
    ■上記の他、経営管理業務(預金管理、給与計算等)など

    ※経験に応じてクライアントに対するレポーティング責任者、不動産証券化のコンサルティングなどもお任せ致します。


    【会社の特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。
    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • 税理士試験科目合格者/実務経験3年以上/医療法人会計の専門性を学べて、スキルアップ/官報合格者も輩出

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 台東区 東上野二丁目22-6 システム上野ビル2階
    最寄駅
    各線「上野駅」徒歩3分、各線「新御徒町駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士試験科目合格者
    ■会計事務所での実務経験3年以上

    【求める人物像】
    ■誰とでも円滑にコミュニケーションをとれる方
    ■意欲はあるが経験がないのが不安な方
    ■接客業経験者の方(事務系の仕事が未経験で来られた方がたくさん事務所内にいます)
    ■新しい物事にチャレンジしたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■月次決算
    ■試算表の作成
    ■給与計算
    ■各種申告書作成
    ■巡回業務
    ■医療法人の申請
    (1年目終了時の担当数・約7件、2年目終了時の担当数・約13件)
    ※経験者の方でも医療法人の申請・給料計算・コンサルティングは、皆さんできないので安心してください。
    ※入社後にクライアントとはLINE WORKSでのやり取りがあります。

    同社は働きやすい環境づくりに力を入れています。一方で、業務中は単なる作業ではなく、思考力や主体性が求められる場面も多く、やりがいを感じられる仕事です。

    【使用ソフト】
    ■弥生
    ■達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月22日

    【東京】 相続税専門税理士法人 法人営業

    岡野相続税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~700万円※経験・能力など考慮の上、決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1丁目9-1 丸の内中央ビル11階、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「新横浜駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ■営業経験(1年以上)
    ■税理士事務所、弁護士事務所、司法書士事務所、銀行、信用金庫、生命保険、
    証券会社、葬儀社、不動産会社などの業界で営業経験のある方歓迎
    ■非喫煙者のみ採用
    従業員の健康を守るため、「受動喫煙・三次喫煙」防止の観点から、
    「非喫煙者」の方のみ採用しております。
    ※「三次喫煙」とは、タバコを吸った後も30分~45分間は、
    喫煙者の息から有害物質が吐き出されることが報告されており、
    それが原因で喘息発作を起こす人もいます。

    【求める人物像】
    ・これまでの経験や人脈を活かせる方
    ・自ら積極的に行動できる方
    ・礼儀正しく、落ち着いた対応が出来る方
    仕事内容
    【業務内容】
    ・税理士・司法書士・弁護士事務所や銀行・証券会社・生命保険会社への訪問
    ※一日の訪問件数は4~5件です。アポイント取りはテレアポチームがおりますので、営業担当者は訪問に集中できる環境が整っています。
    ・サービスの説明、提携のご案内
    ・アンケート回収
    ・受注後はお客様との日程調整
    ・定期訪問

    お客様との税務相談は税理士と税務コンサルタントが同席しますので、相続税業務に未経験の方でも安心して取り組めます。

    日々の営業活動も営業アシスタントがサポートするため顧客獲得のみ集中できる環境をご用意しております。

    ■訪問先
    ・税理士事務所
    ・司法書士事務所
    ・弁護士事務所
    ・銀行、信用金庫
    ・生命保険会社
    ・証券会社
    ・葬儀社 など
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月03日

    【審理室】レビュー担当/60代税理士活躍中/長く無理なく働けます

    税理士法人エスミックパートナーズ

    【審理室】レビュー担当/60代税理士活躍中/長く無理なく働けます

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1000万円※前職年収・経験等 考慮のうえ決定します。希望年収をお知らせください
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷2-10-6 山田青山ビル3階
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩8分、各線「表参道駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士
    ■実務経験10年以上、法人税・所得税実務経験
    ※後輩税理士の育成・指導

    【歓迎】
    ■相続税実務経験
    ■将来的にレビュー担当を目指す方
    ※マネジメント経験不問

    【求める人物像】
    ■先生業ではなくサービス業であるという方針に共感いただける方
    ■知識探求が得意な方
    ■未経験領域の習得に抵抗がない方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■申告書レビュー (法人税・所得税・消費税など複雑な論点のレビュー)※申告の件数ボリュームは 法人税>所得税>相続税
    ※業界特性を理解いただくため、入社直後はクライアント担当を兼任していただきます。(1~2年程度を想定)。
    そのため、業界経験・知識の有無は問いません。情報漏洩対策のため、顧問先との連絡先交換・持ち帰り業務はできません。
    ※ベテランのシニア税理士の方にも長くご就業いただける環境がございますので、ご希望の雇用形態や勤務時間をご相談いただけます。

    【使用会計ソフト】
    MJS(ミロク情報サービス)、弥生会計

    【特徴】 
    渋谷に事務所を構える、音楽エンタメ業界特化の税理士法人です。
    アーティスト、プロダクション、作詞・作曲家、漫画家、アニメ関連、作家、歌い手、Youtuber、俳優など、あらゆるエンタメ関係のクライアントを支えています。
    クライアント数は約200社以上、個人事業主や小規模法人から売上数百億円の大規模企業まで幅広く対応しています。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月03日

    【税理士】渋谷/持ち帰り残業なし!音楽エンタメ業界特化

    税理士法人エスミックパートナーズ

    【税理士】渋谷/持ち帰り残業なし!音楽エンタメ業界特化

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~900万円※前職年収・経験等 考慮のうえ決定します。希望年収をお知らせください
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷2-10-6 山田青山ビル3階
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩8分、各線「表参道駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士
    ■会計事務所経験
    ※税務アシスタントへの指示・指導レベル

    【歓迎】
    ■国際税務、相続のご経験のある方

    【求める人物像】
    ■先生業ではなくサービス業という認識で担当いただける方
    ■物腰が柔らかく、思いやりのある提案ができる方
    ■音楽・エンタメ業界に多少なりともご興味をお持ちいただける方
    ■未経験領域の習得に抵抗がない方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■法人・個人クライアントに対する税務業務の提供(法人税中心)※クライアント担当 20~30社
    ■ほか給与計算、社会保険対応 、法人設立手続き等
    ※音楽著作権の印税計算、音楽業界の経理受託、M&A・組織再編等のコンサル業務など幅広い業務をお任せする可能性もございます。
    ※クライアントへの巡回業務はほぼありません。メール・電話・ZOOMが中心、決算報告等も先方に来社いただきます。情報漏洩対策のため、顧問先との連絡先交換・持ち帰り業務はできません

    【使用会計ソフト】
    MJS(ミロク情報サービス)、弥生会計

    【特徴】 
    渋谷に事務所を構える、音楽エンタメ業界特化の税理士法人です。
    アーティスト、プロダクション、作詞・作曲家、漫画家、アニメ関連、作家、歌い手、Youtuber、俳優など、あらゆるエンタメ関係のクライアントを支えています。
    クライアント数は約200社以上、個人事業主や小規模法人から売上数百億円の大規模企業まで幅広く対応しています。

    【働き方】
    他ポジションのスタッフと同様のフレックスタイム制の利用が可能です。
    スケジュールに事前に登録するだけでよく、上司への申請が不要なため、ほとんどの社員が生活の都合に合わせて自由に利用しています。
    ■社内の標準時間・・・9:30~18:10
    ■コアタイム・・・・・月~木11:00~16:00/金9:30(朝礼)~14:30
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年09月18日

    【東京】経理部 業績管理課(担当職)/東証プライム上場/年休120日以上/土日祝休み

    株式会社メイテック

    【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    480万円~600万円※同社規定に準じます
    勤務地
    東京都 台東区 上野1丁目1-10 オリックス上野1丁目ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■管理会計のご経験2年以上
    ■経営陣や管理職、他部門などを巻き込んで主体的に業務を進めた経験3年以上
    ▽上記に加えて未経験の場合、以下いずれか必須
    ■支店や営業所、大型商業施設等において業績管理や数値分析の経験
    ■銀行等にて事業分析を行った経験
    ■財務会計の経験があり、管理会計での業務にもチャレンジしたい


    【求める人物像】
    ■単なる作業ではなく、何事にも改善の意識を持ち、主体的に動くことが好きな方
    ■管理会計としてのスキルアップ×ビジネスパーソンとしても成長を望む方
    ■能動的に周囲とコミュニケーション(チームワーク)を取りながら業務を推進してこられたご経験
    ■ご自身の業務に責任を持ち、困難な状況の中でも粘り強く最後までやり遂げてこられたご経験
    ■上長・役員に対してもご自身の意見を述べ、且つ、状況に応じた柔軟な応対をしてこられたご経験
    仕事内容
    【職務内容】
    管理会計全般を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■中計の収益計画策定、年度予算策定、予実管理
    ■関係部門の部署長との折衝
    ■経営層に対する各種経営数値のレポーティング

    他部署と連携しながら業務改善意識のある方を募集します。また、将来的には経理系管理職を担っていただくことを期待しています。

    【期待や魅力】
    ■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
    ■単に数字の取りまとめをするだけでなく、経営層や各部門長とも積極的にコミュニケーションをとりながら改善提案等をし、事業成長に貢献いただけることを期待しております
    ■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
    ■平均残業時間30時間/月、年間休日124日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月07日

    税務スタッフ|税務全般(未経験歓迎◎実働7時間&在宅可&残業少なくWLB◎試験勉強応援!)【東京都】

    株式会社佐久間会計事務所

    【税務スタッフ】未経験歓迎◎実働7時間&在宅可&残業少なくWLB◎試験勉強応援!上場企業からベンチャー企業まで!

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 千駄ヶ谷5-21-7 第5瑞穂ビル4階
    最寄駅
    各線「代々木駅」徒歩2分、各線「新宿駅」徒歩7分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記2級以上の知識レベルで税務業務に就きたい方

    【歓迎要件】
    ■税理士試験1科目以上合格されている方
    ■会計事務所経験のある方

    <求める人物像>
    ■誠実で素直な方
    ■コミュニケーション能力が高く、明るく人と接することが好きな方
    ■積極的に仕事を覚える意欲のある方
    ■税理士を目指されている方

    ※会計事務所未経験の方、税理士試験受験者、歓迎いたします。
    仕事内容
    【主な業務内容】
    <法人向け>
    月次業務、決算業務、税務申告業務、 特別業務、企業再編税制業務、資本政策と株価算定
    <個人向け>
    月次業務、申告業務、相続税・贈与税、金融商品(有価証券)の税制にかかる相談、住宅相談、保険相談、金融資産配分のアドバイス

    (補足情報)
    ・クライアントは法人で400社程です。クライアントには上場企業から中小企業まで幅広いです。
    クライアントの業種の5割~6割はIT企業です。伸びている企業が多く、担当する企業の社長も若いのが特徴です。
    ・お客様の3割は自計化されています。
    ・スポット業務としてスタートアップ企業の支援やM&A業務、個人の資産管理等も行なっています。
    ・会計ソフトは基本的に顧客に合わせて対応しておりますが、主にfreee、マネーフォワード、弥生会計を使用しています。
    ・相続対策は複数件ございますが、相続税対応は年に1~2件程度です。

    【配属先の組織構成】
    ・代表税理士1名、税務スタッフ6名、インターン3名、事務スタッフ2名

    <社員育成>
    入社半年~1年位は社内で会計事務所の一連の業務を覚え、1年後位からは所長や先輩職員と一緒にお客様先へ訪問出来るようになっていただく予定です。
    2年後位からは一人でお客様を担当してもらえるようになります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    税務会計スタッフ|記帳代行なし(試験勉強応援!20時以降残業不可!上場企業対応あり!)【東京都】

    上原公認会計士事務所

    担当者とアシスタントの分業制!担当者はより専門的なコンサルティングに集中できるのが特徴です!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 税理士科目合格「財務諸表論」
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~650万円※経験、能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 渋谷区 東3-6-18 プライムハウス302号
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩15分、各線「恵比寿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記2級以上
    ■簿記論、財務諸表論を合格または合格に向けて真剣に勉強されている方

    【歓迎要件】
    ■税理士や公認会計士を目指し、勉強されている方
    ■税理士試験科目合格者、税理士、公認会計士有資格者は優遇いたします
    ■会計事務所での実務経験のある方

    【求められる人物像】
    <将来のプランを以下のように今後考えている方(一例)>
    ■本気で試験を受けたことがあり、今後しっかり目指していきたいと考えている方
    ■会計事務所に勤めたことがあり、更に会計財務の知識を深めたいと考えている方
    ■中小企業の経営を中心に、総合的な税務・会計における能力を磨きたい方
    仕事内容
    【職務内容】
    担当者として中小企業から上場企業まで幅広いクライアントに対し、税務・会計・経営支援に関する業務をお任せいたします。

    【主な業務】
    ■決算確定、税務申告、決算および税金対策
    ■試算表の説明、決算予測や決算対策の協議
    ■税制改正の説明、資金繰り相談 など

    【具体的には】
    <中小企業の場合>
    ■アシスタントが記帳した帳簿の税務レビューと決算業務が中心
    ■決算3カ月前に予測を行い、経営者と着地点シミュレーションや決算対策を実施
    ■スタートアップ期:資金繰り支援や基盤構築の助言
    ■成長期:退職金・株価・組織再編などの節税策検討
    ■成長段階に応じた臨機応変な対応で、幅広い経験を積める環境
    ■記帳代行の顧問先もありますが、記帳は内勤アシスタントが分担 → 担当者は経営支援に集中可能

    <上場企業・上場子会社の場合>
    ■四半期ごとの税務レビュー・申告書作成
    ■税務解釈や制度適用に関する顧問先からの質問対応
    ■実務を通じて、上場企業特有の税務対応や基準を習得

    <相続案件>
    ■顧問先経営者やご家族の相続が発生した際の相談・対応
    ■相続税申告や事業承継の提案・支援

    <この仕事で得られること>
    ■早期に経営者と直接やり取りし、提案力・判断力を磨ける
    ■中小から上場まで、規模・業種を問わない多様な案件経験
    ■税務にとどまらず、経営・財務・組織再編・相続などの上位領域にも関われる

    <企業HP(求人のご案内)>
    http://www.uehara-kaikei.jp/company/recruit/
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    事務職|ミドル・バックオフィス業務全般(海外事業推進!東証プライム上場!)【東京都】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【海外事業推進】エグゼクティブアシスタント(ミドル・バックオフィス業務全般)【海外事業本部】

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ・コンサルタント経験
    ・ビジネスでの英語使用経験(目安:TOEIC800以上ですが、実務経験があればこの限りではありません)

    【歓迎】
    ・コンサルタントとしての経験に加えて、外資系企業やコンサルファームでのエグゼクティブアシスタントやミドル、バックオフィス経験

    【求める人物像】
    ・コンサルタントとしての経験を生かして、直接的に経営トップと共にサポートをしていきたいというご志向の方
    ・現場での短期・過密な働き方ではなく、一社にコミットし、安定的かつ中長期で働くことができる職場環境(労働時間やプレッシャー)の下で、経営や事業の中心で業務を続けたい方
    仕事内容
    当社海外事業を管掌する役員直下のポジションとなり、当社の海外事業推進のため、各種業務に従事します。

    【具体的な業務内容】
    ・海外事業戦略実行に関するミドル・バックオフィス業務全般
    - 事業本部全体(13拠点・総勢約250人)の戦略立案に向けた調査設計および調査プロジェクトのマネジメント補佐
    - 事業本部全体の経営状況の分析、数値状況のモニタリング、改善提案
    - 子会社の経営方針の立案に向けた調査設計および調査プロジェクトのマネジメント補佐
    - 子会社の経営状況の分析、数値状況のモニタリング、改善提案
    - 施策のプロジェクト管理補佐および各個別プロジェクトの参画、管理
    - 各総務・アシスタント業務の管理・監督
    ・会議体の運営、プロジェクト管理
    ・資料作成(既存のPowerPoint資料をベースにした資料作成や、Excelでの数値作成等)
    ・顧客とのメール対応
    ・その他、役員秘書業務全般
    →各業務は企画・広報・戦略部隊およびインド・マレーシアのリサーチチームと連携して業務遂行

    ※応募前に当社海外事業のHPもご覧ください。
     https://www.yamada-cg.co.jp/global_service/
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月03日

    【オープンポジション】新卒・第二新卒・未経験歓迎◎|経営/会計/M&Aコンサルタント

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都 港区 港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階、他
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記2級程度の知識

    【歓迎要件】
    ■M&A領域、会計業務に対する興味・関心
    ■実務におけるデータ分析、リサーチの経験
    ■公認会計士試験勉強中の方/過去に受験経験のある方
    ■税理士試験勉強中の方/過去に受験経験のある方
    ■監査法人、税理士事務所、会計事務所での業務経験がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽下記業務のポテンシャル枠(アソシエイト)として、業務に従事いただきます。
    ■事業計画策定
    ■IPO支援業務
    ■M&Aにかかるデューデリ、株価算定業務
    ■経営企画支援業務
    ■CFO代行
    ■ハンズオン型の再生業務他

    ユニヴィスグループでは、特定の職種に限定せず、応募者の経験・スキル・志向に応じて最適なポジションを提案する「オープンポジション」制度を導入しています。
    これにより、応募者の可能性を最大限に引き出し、成長を促進する環境を提供します。
    第二新卒から経験豊富なキャリア層まで幅広く募集しており、柔軟なキャリアパスの構築を目指しています。

    ※拠点により、担当業務が異なります。
    東京:全部門
    大阪:会計/経営コンサル、FAS、M&A仲介
    名古屋:会計/経営コンサルのみ
    福岡:会計/経営コンサルのみ
    北海道:会計/経営コンサルのみ
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年09月12日

    ドキュメントスペシャリスト/M&A資料作成ポジション 業界業種未経験◎リモート・フレックス◎

    株式会社NEWOLD CAPITAL

    M&役員直下/企業概要書作成/財務経験者優遇/M&A事業で活躍!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    500万円~699万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス渋谷メディオ
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須条件】
    ・財務諸表に関する基本的な知識
    ・Excelを用いたデータ集計・表作成・グラフ作成能力
    ・PowerPointを用いた資料作成能力
    ・論理的思考力及びドキュメンテーション力

    【歓迎要件】(以下いずれかで1つ該当すれば可)
    ・監査法人・会計事務所・税理士事務所・コンサルティング会社での補助者・サポートスタッフ経験(1年以上)
    ・経理部又は財務部での実務経験(1年以上)
    ・経営企画部での事業計画作成、計数管理経験(1年以上)
    ・金融機関(法人部門・マーケット部門など)での勤務経験(1年以上)

    【こんな方はぜひご応募をお待ちしています】
    ・市場分析、企業分析、財務分析の実務経験
    ・簿記(2級程度)に関する学習経験、資格取得
    ・社内のコンサルタント、公認会計士と円滑なコミュニケーションが取れる方
    ・自力で考えを組み立てて、表現することが好きな方
    ・学習意欲の高い方
    ・体裁を整える・数値を確認するなどの緻密な作業に対して抵抗のない方
    仕事内容
    【必須条件】
    ・財務諸表に関する基本的な知識
    ・Excelを用いたデータ集計・表作成・グラフ作成能力
    ・PowerPointを用いた資料作成能力
    ・論理的思考力及びドキュメンテーション力

    【具体的な業務内容】
    ◆仕事内容の内訳
    ・譲渡企業の企業概要書作成(70%)
    ・社内メンバー作成資料の校正・校閲・ブラッシュアップ(20%)
    ・社内フォーマットの整備・運用(5%)
    ・その他(5%)

    ◆『企業概要書』作成
    決算書や事業資料を元に、譲渡企業に関する事業内容・財務状況をまとめた企業概要書を作成します。
    <使用するアプリ>
    ・PowerPoint:文書・グラフ・イメージ写真などをまとめます
    ・Excel:定量情報に関して、フォーマットに入力をすることで作成できます。

    ◆『企業概要書』について
    企業概要書とはM&Aの譲渡企業を譲受企業(いわゆる買い手)に紹介する際に用いられる会社の紹介資料です。
    M&Aのプロセスにおいては必須の資料で、その後のM&Aの成約率や生産性を左右する重要な資料となります。

    内容としては譲渡企業の概要、事業、財務、不動産、組織人事などをまとめたもので、PowerPointで30ページ~50ページ前後で作成します。
    個人の作業としては、受領資料、インターネットで調べた情報、譲渡企業にヒアリングした内容などを踏まえて、所定のフォーマットに情報を整理した上でアウトプットします。その際に、市場のリサーチやExcelによるデータ分析、PowerPointによるスライド作成等を行います。

    ここで大切なことは、情報を正確に伝えること及び企業の魅力を伝えることであり、そのために表・グラフ・写真・イメージ図などを用いて表現する工夫が求められます。また、譲渡企業の業界によって伝えるべき情報は異なるため、業界特有の掲載事項なども存在します。
    最終的には、上席者およびコンサルタント担当者と意見を出し合いながらブラッシュアップして完成します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月04日

    【税務会計スタッフ】経理経験で応募可能◎残業少なめ!ITスキルある方歓迎◎

    税理士法人エキスパーツリンク

    残業少なめ!クライアントの連結決算や事業承継、IPO、組織再編にもチャレンジ! 経理からのキャリアチェンジ歓迎◎

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    390万円~600万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区東3-16-5 サンパーク恵比寿402
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での業務経験又は事業会社の経理経験をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■RPA化に携われるITスキル
    ※事業会社経理からのキャリアチェンジ歓迎です
    ※ITスキルはエンジニアレベルまでは求めませんのでご安心ください。EXCEL等得意という方は歓迎です。
    仕事内容
    【具体的な業務】
    ■税務会計業務
    ■相続、事業承継対策(スポット)
    ■株価算定、DD、組織再編コンサルティング(スポット)
    ■その他業務
    ※まずは通常の税務顧問業務を中心に担当して頂き、上場企業グループの税務対応(チームでの対応ですのでサポートも致します)をいただくことを想定しています。
    ※組織再編や相続等も、経験やご希望に合わせて業務範囲を広げていっていただきたいと考えています。
    ※会計ソフト:弥生、マネーフォワード、freee、(※その他はお客様に合わせて閲覧中心に勘定奉行、PCAもあり)
    ※税務ソフト:達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月01日

    【渋谷/新宿】金融業界の経験者歓迎|財務会計コンサルタント】★月額50万円~★安心の研修・教育体制◎

    ベンチャーサポート税理士法人

    【20代の中途入社社員が多数活躍中/未経験歓迎】※未経験入社率8割■社員平均年収:756.9万

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル8階、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■金融業界の経験をお持ちの方

    【以下1つでも当てはまる方は歓迎】
    ■コンサルタントとして本質的な課題解決に関わりたい方
    ■未経験からでも成長できる環境を探している方
    ■経営者と対等に話せるスキルを身につけたい方

    《活かせるスキル》
    ■経営層の顧客折衝経験
    ■法人の営業経験
    ■金融・不動産・コンサル業界経験


    \職種・業種未経験歓迎!/
    《社員の8割が未経験入社!》
    『コンサルタントになりたい』その想いを重視した採用です!

    《独自の教育システムは実績も抜群!》
    今まで1000名以上が当社の独自の教育システムで、成長しています。

    \先輩の志望理由/
    「専門性を磨き、コンサルタントとして活躍したい」
    「お客様に感謝される仕事がしたい」
    「お客様本位の提案をしたい」 など


    \ベンチャーサポート税理士法人のPRポイント/
    ■経営者と1対1で向き合う提案型コンサル
    └ 融資・資金繰り・投資判断など、リアルな経営課題に関与
    ■数字を武器に、経営判断を支えるポジション
    └ 財務知識+提案力を活かせる
    ■業界未経験でも安心の教育体制
    ■高収入・高待遇
    ■若手中心のフラットな社風
    └ 平均年齢29歳/風通しの良いチーム主義
    仕事内容
    【業務内容】
    「経営課題」や「社長の想い」をくみ取り、 意思決定を支える提案をする業務
    ◆コンサルティング営業を通して、企業の経営課題を解決します!

    ≪具体的には≫
    ◎税務監査
    ◎経営課題に対して節税や融資などを提案

    コンサルタントとして上記業務を行いながら、ベンチャーや中小企業などの起業家サポート業務など、税務支援に限らず会社の相談役も担っていただけます。
    会社の成長を社長と共に考える面白さとやりがいのある仕事です。

    ≪専門知識を身に着けた先に企業課題を解決する専門家へ≫
    専門知識+提案力を活かしてクライアントをサポートしていきます。
    「この先、どのような会社でありたいのか?」
    「この事業投資は、いま行うべきなのか?」
    「人材を採用するタイミングは今でいいのか?給与設定は?」等
    「経営課題」や「社長の想い」をくみ取り、意思決定を支える提案をするやりがいのある仕事です。

    ≪教育研修制度≫
    「税理士の業務は全くわからない」という方も安心。
    当社には多くの人が未経験から短期間で成長した教育ノウハウがあります。

    《例えば…》
    ★成長ロードマップ
    未経験者が入社後に抱える不安や、何から手をつけていいかわからない…という方に向けて
    入社後12ヶ月間、迷わず成長できるための手引きです。

    ★学習動画コンテンツも充実
    銀行融資・税務調査など、税理士実務で必要となる知識をスマホでも「わかりやすく」「効率的に学べる」自社で制作した動画研修コンテンツ。

    ▼教育制度の詳細はコチラから▼
    https://vs-group.jp/zei/recruit/training/
  • 充実した教育体制・評価制度◎≪ブリッジコンサルティング グループ≫

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    330万円~600万円経験・年齢・能力・現給を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 港区虎ノ門2丁目3-20 虎ノ門YHKビル5F
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩8分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩4分、他
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当する方
    ■会計事務所経験者
    ■新卒・第二新卒で会計事務所へのキャリアを志す方
    ■税理士科目合格者
    仕事内容
    顧問先企業のコンサルティング業務を中心に、幅広い税務・会計業務に携わっていただきます。
    基本的な決算・申告書作成業務に加え、税務相談・資金繰り対応などの法人の税務・会計業務を担当していただく予定です。また、志向・スキルに応じて、株価算定などの相続・資産税業務に携わっていただくことも可能です。月次顧問に関しては小・中規模の未上場会社を中心に担当いただく予定です。

    また、志向・スキルに応じて、株価算定などの相続・資産税業務に携わっていただくことも可能
    です。

    ※経験の浅い方は基本的な事務作業から始めまして、小規模の顧客を担当していただき、徐々にステップアップを目指していただきます。
    ※OJTにて2名の先輩がつきますので、基本的に1人でお客様を担当することはございません。


    【具体的には】
    ■月次往査,法人税・消費税・相続税等の税務相談および税務申告書の作成補助
    ■月次の会計入力作業
    ■月次試算表の作成・顧客への報告
    ■税務デューデリジェンスや株価算定等のスポット業務
    ■他のアソシエイトへの指導や情報提供等
    ■セミナーや書籍などの各種資料作成

    お客様・仲間・自身の成長を楽しみながら税務・会計業務に取り組んでいただける方を期待します。

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