OAG税理士法人の求人情報特集

企業情報

会社概要

1988年設立の準大手綜合税理士法人です。設立以来順調に拡大を続け、現段階ではグループ会社を形成し、税務・会計のみならず、資産税や国際税務、会計コンサル、監査と多岐に渡るサービス展開を行っております。クライアントは上場会社から中堅中小会社まで業種問わず幅広です。

【事業内容】
法人向け税務・会計顧問業務全般
個人向け相続・譲渡、その他税務・会計業務全般
経理・財務システムの整備、事業計画の策定、株式公開
企業評価、連結納税、企業再編、事業承継
公益法人サービス(公益認定、一般認可移行支援など)、公会計コンサル
事業再生、財務デューデリ、債務整理、資産形成、
税務コンプライアンス診断、模擬調査、等

業種

監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所

企業特徴

首都圏に本社のある企業 / 産休・育休の取得実績あり

資本金

8000万円

従業員数

100~500人

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税理士業界専門の
転職エージェント
です

業界知識の豊富な専任のキャリアアドバイザーが、OAG税理士法人の社内の雰囲気や働く人の様子など、求人票だけでは知り得ない情報もお伝えします。

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この会社の求人一覧

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • 【埼玉支店】会計事務所スタッフ(内勤/経験者採用)

    • 年収
      358万円~502万円
    • 勤務地
      埼玉県
    • 最寄駅
      川越駅
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■将来的に巡回業務をご希望の方は自動車免許必須
    ■経理事務経験(年数不問/ブランクありの場合も可)
    ■記帳代行経験
    ■Excelの操作経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所・税理士事務所での勤務経験(ブランク・年数不問)
    ■記帳代行経験及びExcel操作経験のある方

    【求める人物像】
    ■明るく、感謝と笑顔を忘れない、協調性がある方
    ■知識・経験以上に人柄重視
    ■最後まで物事をやり遂げようとする気力がある方
    仕事内容
    【仕事内容】
    メイン業務は下記の通りです。

    【具体的には】
    ■記帳代行(会計ソフトウェアなどへの入力業務)
    ■給与計算や年末調整業務
    ■決算書の作成や申告業務

    メインの顧問先様は中小企業様・個人事業主様となります。
    経験の少ない方は記帳代行から始めていただきます。

    ■担当件数の目安:法人・個人合わせて、月約20~30件の補助業務
    ■会計ソフト:ソリマチ会計王・TKC他
    ■申告ソフト:NTTdata達人

    将来的に巡回業務もご希望の方は業務適性等判断した上でお願いする可能性もございます。
  • 【税務コンサルタント】法人税顧問業務!スポットでコンサル業務にも携われる!【東京都】

    • 年収
      296万円~650万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      市ケ谷駅
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    (経験年数は特に問いません)

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■顧客に対して、税務会計に関わるサポート業務
    ・法人税務顧問がメイン業務となり、他、事業承継案件も経験が可能です。
    資産税経験者の方も優遇いたします。
    ・顧問先の担当は、規模等により複数名で対応頂く体制です。
    担当者が作成した申告書は社内のチェックを受ける体制や、顧問先からの判断に迷う事案に対する審理体制等、万全な社内環境を整えています。
  • 【経理スタッフ(補助担当者)】業界準大手で安定性◎【東京都】

    • 年収
      315万円~500万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      市ケ谷駅
    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計ソフト入力経験
    ■Excelで一般的な関数は使いこなせるレベル
    ■Wordもある程度は使える
    ■PowerPointは経験なしでもOK
    ■簿記3級以上
    ■月次、年次決算の補助
    ■事業会社もしくは会計事務所、税理士法人での経理専任経験3年以上(目安)
    ※会計事務所経験よりは一般企業の経験を重視

    【歓迎経験・スキル】
    ■Excelのピポット演算が可能
    ■年次決算(法定調書・償却資産・科目内訳書作成)経験があれば尚可
    ■グループ企業の経理経験
    ■業務改善、システム導入経験があれば尚可

    【求める人物像】
    ■フットワークの軽い、積極的な明るい方
    ■現在の業務の仕方にとどまらず、より効率的、正確性を推し進められるような改善に気づけるような発想の柔軟性を持っている方
    ■簡単なミスの場合にも、自分自身で真摯に受け止めて、次の改善に向かえるような誠実な方
    仕事内容
    【仕事内容】
    税理士法人本体、グループ会社の経理業務の中で下記業務を数名のチームで分担して法人の月次・年次決算まで担当していただきます。

    【具体的には】
    ■月次決算、年次決算、各種申告業務の補助
    ■請求書の発行・送付業務
    ■売掛金の入金管理
    ■銀行振込業務
    ■会計ソフト入力
    ■小口、出納業務
    ■契約書等のファイル管理業務

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  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

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