税理士法人リアライズの求人情報特集

企業情報

会社概要

■会計
■起業支援
■経営計画
■資金繰り
■相続
■事業承継

業種

監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所

従業員数

10~100人

マイナビ税理士は
税理士業界専門の
転職エージェント
です

業界知識の豊富な専任のキャリアアドバイザーが、税理士法人リアライズの社内の雰囲気や働く人の様子など、求人票だけでは知り得ない情報もお伝えします。

無料求人を紹介してもらう

この会社の求人一覧

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • 【育児休業復帰率100%/男性育休の取得率100%】長期就業しやすい環境が整っています!

    • 年収
      350万円~490万円
    • 勤務地
      岡山県
    • 最寄駅
      西大寺駅
    • 年間休日120日以上
    応募条件
    <応募資格/応募条件>
    ■必須要件:
    ・会計事務所の実務経験がある方

    ■応募資格:
    日商簿記検定2級又は税理士試験科目合格

    <必要資格>
    必要条件:普通自動車免許第一種、日商簿記検定2級 又は 税理士試験科目合格
    仕事内容
    ~岡山県南中小企業、約320社との取引あり/経営改善のノウハウは全国トップレベル/岡山県下では最多の実績を誇る法人です~

    ■業務概要:
    岡山県南の中小企業を中心とし、人材育成を根幹とした体制を実現し、黒字化支援に特化した当社にて、監査担当としてご活躍いただける方を新たにお迎えする流れとなりました。

    ■業務内容:幅広い業務をお任せいたします。
    ・巡回監査
    ・税務申告書作成
    ・経営改善計画策定支援
    ・モニタリング支援
    ・創業計画作成支援
    ・事業承継計画作成支援
    ・リスクマネジメント
    ・資金調達支援 など

    中小企業の頼れるパートナーとして、経営支援を基に黒字化支援を徹底的に行うこと、先を見通した経営実践の第一歩である「自計化」の支援、毎月訪問を実施し親身になって経営アドバイスを行うこと、そして各種税額控除制度や補助金制度の活用を随時提案するなど幅広い業務を担っていただきます。

    ・システムはTKCシステムを使用しており、自計化率は約90%です。
     そのため、顧問先対応・コンサルティング業務に専念していただきやすい環境です。

    ・全国レベルの経営改善ノウハウ、かつ岡山県下で有数の実績(経営改善計画・早期経営改善計画策定支援の実績合計153件(2023年3月実績)も強みです。私たちはお客様に寄り添い課題を解決するとともに、より付加価値の高い提案を通じて企業と経営者のあらゆる問題を総合的に対処しています。

    ・相続は年間20~30件程度対応しており、ご希望・スキルに応じて業務に携わっていただくことも可能です。
     また、事業承継やM&Aについても案件・希望に応じて携わっていただけます。

    ■働く環境
    ・岡山事務所:10名
    ・平均残業時間:通常期7時間程度、繁忙期(2月)16時間程度
    ・税理士試験勉強中の若手スタッフ(20~30代)も複数名在籍しており、切磋琢磨しながら勉強と両立していただける環境が整っています。

    ■組織風土:
    ・スタッフ各人にキャリアステップの明確な指標があり、自身の活躍をしっかり評価する仕組みが整っています。
    ・役職や年齢に関係なく相談やアドバイスができる、風通しの良い職場です。

    ■組織構成:
    現在、岡山と倉敷に事務所を構え、全社員で23名となっており、男性13名、女性10名が在籍しています。
    有資格者:税理士 3名、中小企業診断士 1名、行政書士試験合格者 1名、巡回監査士 11名 
    年齢構成:20代6名/30代5名/40代9名/50代以上3名
    • 年収
      533万円~860万円
    • 勤務地
      岡山県
    • 最寄駅
      西大寺駅、他
    • 年間休日120日以上
    応募条件
    ■必須要件:
    ・税理士資格または公認会計士資格をお持ちの方
    ・再生、経営改善支援業務に関心がある方
    ・金融機関や中小企業診断士など社外関係とのコミュニケーション能力をお持ちの方

    ■必要資格:
    必要条件:税理士
    歓迎条件:公認会計士
    仕事内容
    ~岡山県南中小企業、約320社との取引あり/経営改善のノウハウは全国トップレベル/岡山県下では最多の実績を誇る法人です~

    ■業務概要:
    岡山県南の中小企業を中心とし、人材育成を根幹とした体制を実現し、黒字化支援に特化した当社。
    経営改善分野において、岡山県全域(主に県南)でコンサルティングファームOMBCと連携した「事業DD(診断士)」「財務DD(税理士)」「計画作成(診断士、税理士協業)」の協業支援体制を構築するため、新拠点長候補を募集する運びとなりました。
    今後岡山県北のお客様のニーズにもお応えするべく、津山に新拠点を設立する予定です。
    岡山県内全域での伴走型中小企業支援の拡大を共に行っていただける方を歓迎いたします!

    ■業務内容:
    倉敷事務所又は岡山事務所にて「経営改善を中心とした中小企業支援業務」「税理士業務(過去の実務経験により全部又は一部省略)」を実地指導後、業務にあたっていただきます。
    ・法人決算申告等の税理士業務
    ・経営改善を中心とした中小企業支援業務

    ※ゆくゆくは新拠点を設立し、そちらに配属になる予定です。

    ■組織風土:
    ・スタッフ各人にキャリアステップの明確な指標があり、自身の活躍をしっかり評価する仕組みが整っています。
    ・役職や年齢に関係なく相談やアドバイスができる、風通しの良い職場です。

    ■組織構成:
    現在、岡山と倉敷に事務所を構え、全社員で23名となっており、男性13名、女性10名が在籍しています。
    有資格者:税理士 3名、中小企業診断士 1名、行政書士試験合格者 1名、巡回監査士 11名 
    年齢構成:20代6名/30代5名/40代9名/50代以上3名
  • 【育児休業復帰率100%/男性育休の取得率100%】長期就業しやすい環境が整っています!

    • 年収
      350万円~490万円
    • 勤務地
      岡山県
    • 最寄駅
      児島駅
    • 年間休日120日以上
    応募条件
    <応募資格/応募条件>
    ■必須要件:
    ・会計事務所の実務経験がある方

    ■応募資格:
    日商簿記検定2級又は税理士試験科目合格

    <必要資格>
    必要条件:普通自動車免許第一種、日商簿記検定2級 又は 税理士試験科目合格
    仕事内容
    ~岡山県南中小企業、約320社との取引あり/経営改善のノウハウは全国トップレベル/岡山県下では最多の実績を誇る法人です~

    ■業務概要:
    岡山県南の中小企業を中心とし、人材育成を根幹とした体制を実現し、黒字化支援に特化した当社にて、監査担当としてご活躍いただける方を新たにお迎えする流れとなりました。

    ■業務内容:幅広い業務をお任せいたします。
    ・巡回監査
    ・税務申告書作成
    ・経営改善計画策定支援
    ・モニタリング支援
    ・創業計画作成支援
    ・事業承継計画作成支援
    ・リスクマネジメント
    ・資金調達支援 など

    中小企業の頼れるパートナーとして、経営支援を基に黒字化支援を徹底的に行うこと、先を見通した経営実践の第一歩である「自計化」の支援、毎月訪問を実施し親身になって経営アドバイスを行うこと、そして各種税額控除制度や補助金制度の活用を随時提案するなど幅広い業務を担っていただきます。

    ・システムはTKCシステムを使用しており、自計化率は約90%です。
     そのため、顧問先対応・コンサルティング業務に専念していただきやすい環境です。

    ・全国レベルの経営改善ノウハウ、かつ岡山県下で有数の実績(経営改善計画・早期経営改善計画策定支援の実績合計153件(2023年3月実績)も強みです。私たちはお客様に寄り添い課題を解決するとともに、より付加価値の高い提案を通じて企業と経営者のあらゆる問題を総合的に対処しています。

    ・相続は年間20~30件程度対応しており、ご希望・スキルに応じて業務に携わっていただくことも可能です。
     また、事業承継やM&Aについても案件・希望に応じて携わっていただけます。

    ■働く環境:
    ・倉敷事務所:13名
    ・平均残業時間:通常期7時間程度、繁忙期(2月)16時間程度
    ・税理士試験勉強中の若手スタッフ(20~30代)も複数名在籍しており、切磋琢磨しながら勉強と両立していただける環境が整っています。

    ■組織風土:
    ・スタッフ各人にキャリアステップの明確な指標があり、自身の活躍をしっかり評価する仕組みが整っています。
    ・役職や年齢に関係なく相談やアドバイスができる、風通しの良い職場です。

    ■組織構成:
    現在、岡山と倉敷に事務所を構え、全社員で23名となっており、男性13名、女性10名が在籍しています。
    有資格者:税理士 3名、中小企業診断士 1名、行政書士試験合格者 1名、巡回監査士 11名 
    年齢構成:20代6名/30代5名/40代9名/50代以上3名

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る