JOB SEARCH

税理士法人・会計事務所 求人No_10137359 更新日:2020年11月17日

税理士スタッフ

企業名非公開
最寄駅
松本
 資格
 募集職種
 雇用形態 正社員
 モデル年収 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 月給制

仕事内容

【入社後の業務内容】
新規に設立する支店の事務所リーダーとして、税理士の補助業務のほか、パートさん3~4名の業務管理を行っていただくことになります。

個人の業務としては、年間で法人関与先30件程度、個人事業10~20件程度を担当していただきます。
日常業務は法人の月次決算が中心で、所内の事務処理業務とお客様対応の一部をお任せします。

関与先の担当は税理士と二人一組で担当することになりますので、逐次相談しながら業務を進めることが可能です。

【入社後のキャリアパス】
入社当初はリーダーとしての役職になりますが、税理士資格の取得等によって社員税理士として、支店の運営全体を担っていただくことも可能です。

【配属先の組織構成】
社員税理士1名、パート3名

応募条件

【必須経験】
過去に会計事務所での勤務経験があり、法人及び個人の月次決算業務を担当した経験が必要になります。

主に下記の業務を独力で進められることが必要です。
■月次や決算での資料回収
■決算整理
■法人税、消費税、所得税の税金計算、申告書作成、各種書類作成
■年末調整や確定申告の業務経験

【歓迎条件】
■部下の業務管理や教育を行った経験
■関与先の状況やニーズに応じて、税務その他のソリューションを提案できる能力

【求める人物像】
マネージャーのような立場で、ご自身の抱えている業務だけでなく、周囲のスタッフの業務進捗も管理しながら仕事を進められる方
事務所全体の業務を把握し、遅れやモレがないように周囲に呼びかけながら仕事を進められる方

応募詳細

勤務地 長野県
就業時間 08:45~17:45
平均残業時間 ■平均残業時間:月平均10時間程度 ■繁忙期平均残業時間:35時間程度(2020年3月実績)
福利厚生・手当 通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
退職金
健康保険(税理士国保)/入社後3年以上経過で退職年金制度へ加入/定期保険加入
休日・休暇 年間休日数:130日 / 夏季休暇日数:- / 初年度有給日数:- / 最大有給日数:- / 年末年始休暇:-

企業情報

会社概要 2018年10月に税理士2名スタッフ5名で設立した会計事務所です。
設立以来、おかげさまで順調に顧問先数が増えており、スタッフを増員しながら運営を進めて参りました。

業務の中心は、会計事務所としてスタンダードで、法人及び個人事業主のお客様に係る月次・決算業務報酬が売上の中心です。
お客様の業種は、サービス業、、製造業、建設業などが多く、地域では長野市周辺、北信が中心となっています。代表税理士2名は40代ですが、お客様の年齢層も30~40代の方が多くなっています。

日常行われる業務は、事務処理業務とお客様の対応業務がメインとなっています。事務処理は、仕訳入力や試算表作成などの月次業務のほか、決算整理、申告書作成、給与計算、年末調整、確定申告を行っています。
お客様対応では、決算時の資料回収や決算報告、月次報告、各種相談対応などがメインの業務となります。
業種 税理士法人・会計事務所
企業特徴 -
設立年月 -
資本金 -
従業員数 -
従業員構成 ■平均年齢:42歳 ■男女比率5:5

同じカテゴリの求人を見る

 資格
 募集職種
 勤務地

希少な求人に 出会えるチャンス! 非公開求人80% マイナビ税理士では、全求人のうち 約8割が非公開求人です。

希少な求人に 出会えるチャンス! 非公開求人80% マイナビ税理士では、全求人のうち 約8割が非公開求人です。

非公開求人
とは?
転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。
非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例

非公開求人の紹介先 税理士法人・企業例 非公開求人の紹介先 税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※ 弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。

無料転職支援サービス申込み

ページトップへ戻る

アクセスマップ