JOB SEARCH

その他(人材サービス) 求人No_10113800 更新日:2020年05月27日

マネジメント・幹部候補【新規事業推進 or 既存事業拡大】

株式会社フィエルテ
大手企業の決算業務に携わってみませんか!
所在地
新宿オフィス 東京都 新宿区
最寄駅
西新宿(丸ノ内線(池袋-荻窪))
 資格 USCPA(米国公認会計士),公認会計士
 募集職種 コンサルティングファーム
 雇用形態 正社員
 モデル年収 600万円~1000万円
■経験・能力等を十分考慮の上、同社規程により優遇します 固定給制(月給)

仕事内容

【仕事内容】
お客様の連結決算業務を中心に受託・運営をしているアウトソーシング事業を中心に、組織運営、及びプロジェクト運営(お客様対応、業務管理、人材管理、採算管理、事業拡大等)、事業開発等を担い、マネジメントとして事業拡大に貢献していただきます。

【詳細】
■今回のポジションは、アウトソーシング事業を中心に、プロフィット部門のマネジメントとして組織運営に携わっていただき、受託業務の安定運用、所属メンバーの人材育成や業務改善(効率化・標準化・自動化)、新たな事業開発など、リーダーシップを発揮していただき、「事業成長(120%~125%成長)」という成果の創出を期待しています。
■既存事業の担当規模の目安としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3~4名程度が関与しています。「課」の単位となると、10名前後が所属し、3~5社前後の顧客を担当し、売上としては1社あたり年間数百~数千万円単位で、合計は年間1億円規模のマネジメント責任を担います。「部」の単位ですと、下に課が3つほど紐づくため、おおよそ30名程度のマネジメント責任となります。新規事業開発を担っていただく場合は、担当する規模というよりも、継続的に拡大できる事業の実現を期待しています。
■会計やIT、BPOなどに対する知見をお持ちであることに越したことはございませんが、マネジメント人材の募集においては一切不問としています。それは、優秀なビジネスパーソンであれば「業界や職種等の環境に関係なく、リソースマネジメントスキルを発揮し成果を生み出すことができる」と信じているからです。「商売の仕組みを創る」、「ビジネスの種を見つけて形にする」といったこと等に強い関心を持ち、成長産業、成長企業を利用してさらなる高みを目指したいと考える方は是非エントリーください。(※いきなり部課長といった役職アサインもセットで検討することは可能ですが、一定期間はメンバーと共に実務を遂行しながら信頼を積み重ねていただき、タイミングを見て役職アサインすることを想定しています。)

応募条件

【必要な経験・スキル】
▽以下いずれかをご経験している方
■何らかの結果責任、チーム運営責任を担ってきた方
■リソースマネジメントによって成果を生み出すことに自信をお持ちの方(過去の在籍業界や職種、商材等は不問です。)

※過去の経験を活かし、成長産業・成長企業の環境を最大限活用し、自分自身のビジョンを実現したいという強い意思をお持ちの方にお会いしたいと考えています。

【歓迎する経験・スキル】
■ITビジネス、BPOビジネスに対する知見
■グループ経営やCFO業務領域、会計業務領域の知見
■ビジネスレベルの英語力

【求める人物像】
■同社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与いただける方。
■学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方。

応募詳細

勤務地 東京都
就業時間 09:00~18:00
平均残業時間 平均残業時間は30時間/月程度
福利厚生・手当 通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
介護休職制度、社員持株会制度、育児休暇制度
関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生/通勤手当(非課税限度額範囲内で支給※15万円/月)/従業員持株会(奨励金+20%)/在宅勤務制度/(水サーバー無料や
休日・休暇 年間休日数:124日 / 夏季休暇日数:- / 初年度有給日数:- / 最大有給日数:- / 年末年始休暇:-

企業情報

会社概要 【株式会社フィエルテについて】
■2017年8月、株式会社ディーバ(アバントグループ)のCFOオフィス事業本部を事業分割によって分社化し、株式会社フィエルテを設立しました。2018年6月時点では約90社のお客様に対し、年間売上約12億円、現場組織約110名の組織となっています。(売上は単体非公開ですが、アバントのIR上にて「アウトソーシング事業セグメント」として開示しています。)また年間成長率は120%強を維持していて、今後は15億140名、19億170名、25億210名と成長計画を立てています。受託しているプロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体となっていますが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
※取引先(敬称略):三菱重工業、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学など

【アバントグループについて】
■私たちアバントグループは、ビジョンとして「100年企業の創造」を掲げて、理想企業の創造に向け、「社員全員が燃える会社」を目指しています。理想企業とは「他者貢献」を通して誰よりも発展する企業です。そして、社員全員が燃え続ける会社が「100年企業」であると信じています。100年続く企業であるための礎となるのは“人”です。私たちの商品の本質はサービスであり、サービスとはすなわち人が瞬間ごとに提供する生産性と品質そのものであるため、システムではなく人に投資をする必要があります。モノづくり、サービスづくりをするのも人である以上、前提として「人づくり」の企業、すなわち人を育成し、社会に輩出する公器であるべきと考えています。
業種 その他(人材サービス)
企業特徴 -
住所 東京都新宿区六丁目5番1号西新宿新宿アイランドタワー(43階)
設立年月 -
資本金 -
従業員数 100~500人
従業員構成 -

同じカテゴリの求人を見る

コンサルティングファームのおすすめコンテンツ

希少な求人に 出会えるチャンス! 非公開求人80% マイナビ税理士では、全求人のうち 約8割が非公開求人です。

希少な求人に 出会えるチャンス! 非公開求人80% マイナビ税理士では、全求人のうち 約8割が非公開求人です。

非公開求人
とは?
転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。
非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例

非公開求人の紹介先 税理士法人・企業例 非公開求人の紹介先 税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※ 弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。

無料転職支援サービス申込み

ページトップへ戻る

アクセスマップ