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監査法人 求人No_10078188 更新日:2019年03月25日

【マネージャー候補】業務管理担当(東京事務所)

三優監査法人
所在地
東京事務所 東京都 新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル15階
最寄駅
新宿(京王線/小田原線/新宿線/大江戸線/埼京線/山手線/総武線/中央線/中央本線(東京-松本)/成田エクスプレス/湘南新宿ライン)
 資格 公認会計士
 募集職種 監査法人
 雇用形態 正職員
 モデル年収 600万円~650万円
※賞与・残業代含む 固定給制(月給)

仕事内容

【業務内容】
主たる業務である監査を担当する業務本部監査部門の東京事務所長直属の業務管理担当スタッフとして、監査スタッフ(公認会計士)のアサイメント・稼働状況、採算管理や労務管理などのデータ作成・分析や役員会資料の作成などを行い、事務所長の経営管理・業務管理を支える中核スタッフとして活躍いただくとともに、東京事務所所属の監査アシスタントの業務管理・マネジメントをご担当いただき、事務所業務の円滑な推進への貢献を期待しています。将来的には、業務本部における管理部門を組織化することも検討しており、そのマネージャーとして活躍いただける方を期待するポジションです。

【具体的には】
■監査スタッフ(公認会計士)のアサイメント・稼働状況・採算管理
■監査スタッフ(公認会計士)の労務管理資料作成(残業・休暇取得状況)
■監査アシスタント(数名)の業務管理・マネジメント
■会議資料作成
■統計データ作成・分析 など

【配属先情報】
・アサイメント・稼働状況、採算管理や労務管理などのデータ作成・分析を行う東京事務所の国内スタッフ:77名
・業務管理・マネジメントを行う東京事務所の監査アシスタント:4名

応募条件

【必須のご経験・スキル】
■募集ポジションに類似する業務のご経験(10年以上)
■チームリーダー経験(5年以上)
■PCスキル(Excel上級、Word・PowerPoint中級以上)
■何かしらの数値分析・取りまとめ業務のご経験
■良好な対人関係を築ける方

【歓迎される経験・スキル】
■監査法人やコンサルティングファームなどでの業務経験

応募詳細

勤務地 東京都
就業時間 09:30~17:30
平均残業時間 月平均20時間程度(法定内10時間、法定外10時間)
福利厚生・手当 残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
休日・休暇 年間休日数:120日 / 夏季休暇日数:- / 初年度有給日数:- / 最大有給日数:- / 年末年始休暇:-

企業情報

会社概要 同法人は1986年、上場支援や中堅企業の経営管理の指導業務といったコンサルティングを共同事務所として行っていた現統括代表社員の杉田氏他2名が、クライアントからの強い要望を受けて共同事務所からスピンオフする形で設立しました。「会社がつぶれないよう支援したい」という強い思いから「IPOを通して、中小・ベンチャー企業の成長を支援する」という創業理念を掲げ、クライアントの成長に寄与すべく批判的のみでなく指導的な監査を実施しています。

■監査・保証業務
企業とそのビジネス環境を理解したエキスパートによる国際水準の監査を提供します。
■IFRS導入支援サービス
BDO Internationalのノウハウを応用し、安心してIFRSの導入を進めていただけるよう、現状分析から、導入・改善プロジェクト管理、文書化の推進に加え、教育研修等まで幅広く支援します。
■ファイナンシャルアドバイザリーサービス
M&Aアドバイザリーサービス、財務デュー・デリジェンス、企業価値評価(バリュエーション)、企業再編支援等の多様なニーズに幅広く対応できる支援体制を整え、企業価値向上のための経営戦略をサポートします。
■株式上場支援(IPO)
最善のストーリーを設定し、万全の支援体制で国内すべての市場の株式上場を支援します。
■システム監査・内部統制評価
企業価値向上を目指すリスクマネジメント体制の構築を支援します。
■グローバルサービス
世界各国に事務所を有するBDOメンバーファームとして、幅広いクライアントのニーズにお応えできる体制を整えています。
業種 監査法人
企業特徴 -
住所 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル15階
設立年月 1986年10月
資本金 -
従業員数 100~500人
従業員構成 代表社員 13人 / 社員 13人 / 公認会計士 84人 / その他 60人

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