コンサルティングファーム 求人No_10038820

総務チームスタッフ

東京共同会計事務所
近年さらなる事務所の発展に伴い、総務スタッフとして活躍いただけます!!
所在地
東京都 千代田区丸ノ内3-1-1 国際ビル9階
最寄駅
有楽町(有楽町線/山手線)
  • 年間休日120日以上
  • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
  • 原則として転勤なし
 資格
 募集職種 会計事務所・税理士法人
 モデル年収 400万円~750万円
※残業代及び賞与含む ■アソシエイトスタッフ 月額/24万~
■スタッフ 月額/28万~

※ボーナス別途支給
※残業代支給月給制

仕事内容

■総務業務
・オフィス管理/備品・機器管理
・法務関連業務(契約書捺印・管理等)
・情報セキュリティ関連業務
・リスク管理(BCP・保険等)
・その他 庶務業務、共益業務

■総務担当プロジェクト 例
①ブランディング・マーケティング戦略PJ
各部のブランディング・マーケティング戦略に沿って、HPの立ち上げや改修、パンフレットなどのマーケティングツールの作成を行います。
専門業者の選定から、プロジェクトの管理、運営を担当します。
2018年は創立25周年を迎えることもあり、更なる発展を目指し、より一層、広報業務に力を入れていきます。

②マイナンバーPJ
各社マイナンバーへの対応が求められていますが、当社は各クライアントに係る個人番号を始め、またSPCを数千社管理しておりますのでその1社1社に係る個人番号の管理や顧客への説明などを「マイナンバーPJ」として総務チームがメインで担当しています。
各部署のパートナーやマネージャー達とMTGをして論点をまとめたり、情報セキュリティに観点からのリスクを検証したりと、頭を使って全社としての方針を取りまとめます。

③事務所拡張PJ
4年連続増収増益という事もあり、ここ数年で着実に人員が増えています。
フロアが手狭になってきているのでフロアの拡張を総務チームがメイン担当として行っています。
ビル管理会社との家賃交渉等から、設備関連会社との調整、事務所内への周知、人員配置など、マルチタスクをこなす必要があります。

応募条件

【必須】
■「情報セキュリティ」「個人情報保護関連業務」「消防・防災関連業務(BCP等)」「職場環境関連業務(オフィス管理、備品・機器管理)」のいずれかの経験が3年以上ある方
■オフィススキルのある方(Word、Excel、PowerPointで、いちから資料作成ができる方)

【求める人物像】
■タスクを複数同時に進めながら、優先順位をつけ、その場の状況を判断し、臨機応変な対応ができる方(決まったことだけやりたいマニュアル対応を希望される方には不向きです)

【尚可】
社内外への企画立案・提案の経験がある方(ビジネスマナー・気配り・コミュニケーション力・粘り強さのある方。細かい業務でも人・企業に資する業務に抵抗感がない方)
情報セキュリティ関連の知識がある方/BCP関連の知識がある方


《ポジションの特徴》
縁の下の力持ちとして事務所の安定的運営と従業員が気持ちよく働ける職場環境の提供に努めていただきます。地道な業務が多いポジションですが、全社戦略を実行する一部隊ですので、自分たちが動いた結果が社内の環境の変化やビジネスへのインパクトとして直接感じることができ、やりがいを持って働けます。

応募詳細

勤務地 東京都
就業時間 09:30~17:30
平均残業時間 月35~45時間程度(繁忙期除く) ※7時間労働から計算
福利厚生・手当 通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、社員割引制度、育児休暇制度
※育児休暇実績あり ※東急ハーべストクラブの施設利用、そのほか国内外宿泊施設、スポーツクラブ各種割引制度あり 交通費全額支給
休日・休暇 年間休日数:125日 / 夏季休暇日数:- / 初年度有給日数:10日 / 最大有給日数:- / 年末年始休暇:6日

【備考】
※初年度の有給休暇日数は入社月による。

企業情報

会社概要 【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

比較的少人数の会計士、税理士、コンサルタント等から成る事務所ですが、その業務は他の事務所とは一線を画しており、独自性・専門性が高い事務所であるといえます。

全てのクライアントに対して単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)89名
■コンサルティング部28名
■FAS部(フィナンシャル・アドバイザリー・サービス)9名
■ADM部(アドミニストレーション部)人事6名、総務6名、経理9名、秘書7名、リスクマネジメント1名、EPA1名
■経営企画室19名
※2017年10月現在
業種 コンサルティングファーム
企業特徴 首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり
住所 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル9階
設立年月 1993年08月
資本金 -円
従業員数 100~500人
従業員構成 【内訳】公認会計士36名、会計士補・公認会計士新試験合格者3名、税理士37名、税理士科目5科目合格者4名、科目合格者19名、司法書士5名 、行政書士3名、弁理士3名(2018年10月1日現在)
■平均年齢約40歳

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