コンサルティングファーム 求人No_10038820 更新日:2018年12月06日

【未経験・経験者の2名募集】総務チームスタッフ

企業名非公開
総務スタッフとして活躍いただけます!!
最寄駅
有楽町(有楽町線/山手線)
  • 年間休日120日以上
  • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
  • 原則として転勤なし
 資格
 募集職種 会計事務所・税理士法人
 雇用形態 正社員
 モデル年収 400万円~750万円
※残業代及び賞与含む ■アソシエイトスタッフ 月額/24万~
■スタッフ 月額/28万~

※ボーナス別途支給
※残業代支給月給制

仕事内容

事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、及び福利厚生・職場環境の改善に更に力を入れていく予定であり、
これらの分野でご活躍頂けるメンバーを求めています。

【総務業務】 
■情報セキュリティ・個人情報保護関連業務・消防・防災関連業務(BCP等)
■職場環境関連業務(オフィス管理、備品・機器管理)    ■法務関連業務(契約書管理、印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理等)
■重要書類管理業務(事務所各種保険証券原本管理等)・ホームページの企画・運営・管理
■社内ポータルサイトの企画・運営・管理・所内行事(25周年記念行事・忘年会・納会・OBOG会 など)、各種イベントの企画・運営・福利厚生制度の企画・運営・その他 庶務業務、共益業務

縁の下の力持ちとして事務所の安定的運営と従業員が気持ちよく働ける職場環境の提供に努めます。
地道な業務が多いポジションですが、全社戦略を実行する一部隊ですので、自分たちが動いた結果が社内の環境の変化やビジネスへのインパクトとして直接感じることができ、やりがいを持って働けます。

応募条件

▽下記いずれも該当される方
①【経験者】総務プロフェッショナル
■社会人経験5年以上
■東京共同会計事務所の総務業務のうち、「情報セキュリティ」「個人情報保護関連業務」「消防・防災関連業務(BCP等)」「職場環境関連業務(オフィス管理、備品・機器管理)」
 のいずれかの経験が5年以上ある方
■オフィススキルのある方(Word、Excel、PowerPointで、いちから資料作成ができる方)
■タスクを複数同時に進めながら、優先順位をつけ、その場の状況を判断し、臨機応変な対応ができる方(決まったことだけやりたいマニュアル対応を希望される方には不向きです)


②【未経験】総務チームメンバー
■社会人経験3年以上
■オフィススキルのある方(Word、Excel、PowerPointで、いちから資料作成ができる方)
■タスクを複数同時に進めながら、優先順位をつけ、その場の状況を判断し、臨機応変な対応ができる方(決まったことだけやりたいマニュアル対応を希望される方には不向きです)


【尚可】
社内外への企画立案・提案の経験がある方(ビジネスマナー・気配り・コミュニケーション力・粘り強さのある方。細かい業務でも人・企業に資する業務に抵抗感がない方)
情報セキュリティ関連の知識がある方/BCP関連の知識がある方

応募詳細

勤務地 東京都
就業時間 09:30~17:30
平均残業時間 30.5時間/月※7時間労働に対しての時間です。
福利厚生・手当 通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、社員割引制度、育児休暇制度
※育児休暇実績あり ※東急ハーべストクラブの施設利用、そのほか国内外宿泊施設、スポーツクラブ各種割引制度あり 交通費全額支給
休日・休暇 年間休日数:125日 / 夏季休暇日数:- / 初年度有給日数:10日 / 最大有給日数:- / 年末年始休暇:6日

【備考】
※初年度の有給休暇日数は入社月による。

企業情報

会社概要 【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

比較的少人数の会計士、税理士、コンサルタント等から成る事務所ですが、その業務は他の事務所とは一線を画しており、独自性・専門性が高い事務所であるといえます。

全てのクライアントに対して単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)89名
■コンサルティング部28名
■FAS部(フィナンシャル・アドバイザリー・サービス)9名
■ADM部(アドミニストレーション部)人事6名、総務6名、経理9名、秘書7名、リスクマネジメント1名、EPA1名
■経営企画室19名
※2017年10月現在
業種 コンサルティングファーム
企業特徴 首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり
設立年月 1993年08月
資本金 -円
従業員数 100~500人
従業員構成 【内訳】公認会計士36名、会計士補・公認会計士新試験合格者3名、税理士37名、税理士科目5科目合格者4名、科目合格者19名、司法書士5名 、行政書士3名、弁理士3名(2018年10月1日現在)
■平均年齢約40歳

同じカテゴリの求人を見る

会計事務所・税理士法人のおすすめコンテンツ

希少な求人に 出会えるチャンス! 非公開求人80% マイナビ税理士では、全求人のうち 約8割が非公開求人です。

希少な求人に 出会えるチャンス! 非公開求人80% マイナビ税理士では、全求人のうち 約8割が非公開求人です。

非公開求人
とは?
転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。
非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例

非公開求人の紹介先 税理士法人・企業例 非公開求人の紹介先 税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※ 弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
税理士の転職・求人・募集|マイナビ税理士

TEL:03-3538-6211 平日9:30-20:30|土曜日9:30-17:30(日曜・祝日を除く)

この求人について問い合わせる

簡単無料

アクセスマップ