税理士,日商簿記検定2級,関西,800万円以上,年間休日120日以上,未経験可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数79
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年04月23日

    コンサルタント|M&Aコンサルタント(プライム上場)【大阪府大阪市】

    株式会社タナベコンサルティング

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    500万円~1305万円
    勤務地
    大阪府 大阪市淀川区 宮原3-3-41
    最寄駅
    応募条件
    【応募資格】
    下記いずれかが当てはまる方
    経験スキル
    ■M&Aアドバイザリー・仲介業務経験者(数億円~数十億円のディール経験者)
    ■監査法人・会計事務所・FASでのM&A業務経験者
    ■金融機関(銀行・証券会社)のM&A業務経験者

    (あれば尚可)資格・ライセンス
    ■簿記2級以上保持者
    ■税理士・公認会計士

    【キャリア入社者の主な経歴】
    税理士法人で会計監査業務、経営改善支援3年半(20代後半)
    地方銀行法人融資営業・預金業務9年4ヶ月(30代前半)
    メガバンクにて融資業務・顧客開拓6年(20代後半)
    仕事内容
    【M&Aコンサルティング事業紹介】
    事業承継や事業ポートフォリオの転換による企業の存続・成長のためのM&Aサービスを提供。
    タナベコンサルティングとグローウィン・パートナーズとの連携により、前工程である戦略構築からアドバイザリー、買収調査(DD)、統合支援(PMI)など、M&Aに関するサービスから制度構築までを一気通貫で支援します。約300社の金融機関やチャネルとの連携を通じ、戦略的譲渡や資本移動など、ニーズに合わせたストラクチャー設計、海外戦略構築支援やクロスボーダーM&Aにも対応します。

    【コンサルティングテーマ例】
     M&A戦略 / クロスボーダーM&A / フィナンシャルアドバイザリー
     バリュエーション&モデリング / デューデリジェンス(DD) / 取得価格配分(PPA)
     PMI / 人事PMI / M&Aアドバイザリー / ベンチャー企業支援
     ベンチャー企業投資 / 資本政策支援 / IPO支援

    【仕事内容】
    1.コンサルティング
     現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告
     ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理
     ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入
     ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼
           分析→業界や顧客、組織体制、制度など
     ・報告会の設定、報告書作成
     ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務
     ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等)
     ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割)

    【コンサルティング事例】
     ・株式会社田名部組
     ・ヤマダホールディングス

    2.顧客創造
     アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う
     ・クライアントやアライアンス先からの紹介、
      専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問
     ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議
     ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案
     ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育

    3.研究会、セミナー
     研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営
    【研究会】
     ・経営層のための学びと体験の場
     ・各種研究テーマごとに定期開催
     ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収
     ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施

    【セミナー】
     ・年間参加者数9900人以上
     ・経営層から新入社員まで実践的な学びを提供し、人づくりを通じて企業の持続的成長を支援
     ・人材単体ではなく人材を取り巻く環境づくりから考え、
      「成果につながる行動ができる人材」「経営的視点から発想できる人材」を育成。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    プロフェッショナル・サービス部門 |事業再生/M&A/事業承継/不正調査/リスクマネジメント

    企業名非公開

    主に金融機関ネットワークから紹介された、中小中堅企業を中心とするクライアントに対する経営改革支援及び再生支援を行います。

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1500万円※経験スキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 港区、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分、各線「淀屋橋駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかに該当する方
    ■戦略/業務/ITコンサルでの経験
    ■公認会計士/税理士/USCPA/証券アナリスト/中小企業診断士など有資格者
    ■社会人経験3年以上で戦略コンサル、DXコンサルに携わりたいという強い意欲を持つ方

    ※トランザクション・アドバイザリー部のみ、選考経路が異なります

    【求める人物像】
    ■知的好奇心の高さ
    ■心身双方での体力
    ■理のコミュニケーション力(体系的かつロジカルに整理した内容が説明できる)
    ■情のコミュニケーション力(人に好かれ、懐に入り込める能力)
    ■自発的な行動力
    仕事内容
    プロフェッショナル・サービス部、トランザクションアドバイザリー部、ならびにGRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)、計3つの部で構成されています。

    アソシエイト・ディレクター以下のメンバーは、部門所属となり様々な部の案件を経験することで、総合力の高いコンサルタントに成長することができます。

    【プロフェッショナル・サービス部(PS)】
    ■事業の緊急対応からビジネスモデル転換による再成長まで、窮地にある企業と並走して支援
    ・事業規模の適正化(リストラの検討・実行・モニタリング支援)
    ・ビジネスモデルの変革、管理会計機能強化など半常駐支援
    ・資金調達、資本増強(ファイナンス計画の立案・アドバイス)
    ・債務整理、スポンサー主導の再生(金融機関交渉、再生FA支援)


    【トランザクション・アドバイザリー部(TA)】
    ■ミッドキャップM&A 再生M&A
    ・中堅中小企業を対象としたファイナンシャルアドバイザリーサービス
    ・再生M&A・再生FA
    ・事業承継コンサルティング

    【GRC室(ガバナンス・リスクマネジメント・コンプライアンス)】
    ■企業の不正調査・防止、コンプライアンス体制支援
    ・ガバナンス、内部統制強化支援
    ・内部監査(実行支援及び組織の立ち上げ)
    ・リスクマネジメント全般(アセスメント、高度化、ERM、BCP策定)
    ・不正調査、メディア・ステークスホルダー対応支援
    ・不正再発防止策策定・実行・モニタリング支援
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1100万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー、他
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所又は企業での経理・税務業務経験(3年以上)
    ■日本語:ビジネスレベル

    【推奨】
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■企業での経理、税務業務経験者
    ■DX業務経験者
    ■監査法人、税理士事務所勤務経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■税法の知識だけではなく、業務フローをイメージして、クライアントや法人を超えたPwCメンバーとのコミュニケーションができる方
    ■英語:できれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務リスクマネジメントの観点から、税務業務の規程・ガイドラインの作成
    ■税務業務フローを把握し整理した上で、業務マニュアルの作成
    ■ITツールを活用した税務業務のデジタル化
    ■企業の税務課題や論点を整理しマネジメント向け税務リスク報告書の作成
    ■会計・税務業務の実務を理解した上で、国内外の税務コンサルティング
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月29日

    税務会計|【大阪府】

    税理士法人WATANABE

    クライアントとの成長ステージに応じた付加価値の高いサービスを提供し、会社の成長を税務・会計の面からサポートします。

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 管理職求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円※経験・能力を考慮の上、同社規定により決定します。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 瓦町2-4-7 新瓦町ビル7階
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩5分、各線「本町駅」徒歩8分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■2年以上会計業界のご経験のある方
    ■税理士有資格者
    ■Excel/word/PowerPoint/会計・申告ソフト

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士法人、会計事務所にて5年以上の税務業務経験者(法人税・所得税・消費税など)
    ■マネージャーワーク経験

    【求める人物像】
    ■税務・会計業務のプロフェショナルを目指す方
    ■チャレンジ精神を持ち、変化の激しいビジネス環境でもプロフェショナルマインドを持ち、主体的に業務に取り組める方
    ■業務の幅を自ら限定せずに経験を積んでいきたい方
    ■チームワークが有り、上司・同僚・部下など仕事で関わる人達をリスペクトできる方
    仕事内容
    【職務内容】
    税務相談や申告作成はもちろんのこと、会社の経営課題に対し、会計・税務面からクライアントの立場に立ったアドバイス業務

    【具体的には】
    ■税務相談
    ■法人・個人の各種税務申告(資産税含む)
    ■四半期決算支援
    ■税務セカンドオピニオン
    ■税務調査対応
    ■連結納税導入
    ■運用支援
    ■組織再編税制対応
    ■事業承継 など

    【同社サービスの特徴】
    クライアントの成長ステージに応じた付加価値の高いサービスを提供し、会社の成長を会計・税務面からサポートします。
    ■スタートアップ企業から上場企業まで業種・業態を問わず幅広い顧客層に対応
    ■企業の成長ステージに応じ、会計・税務のスペシャリストがチーム体制でサポート
    ■会計・税務・財務についてのワンストップサービスを提供
    ■クライアントのニーズに応じてサービス内容をオーダーメイド
    ■国税OB税理士顧問陣との連携

    ※応募者個人情報の第三者提供有り
    【提供目的】
    記載の企業間でグループ応募を実施しております。
    こちらの求人にご応募いただいた際には、各社に個人情報を提供させていただき、いずれかの企業で採用となります。あらかじめご了承ください。
    【提供先】
    ■株式会社Crowe Watanabe CT
    ■Brise株式会社
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【大阪】税務スタッフ 年間休日125日◆リモートワーク対応◆未経験OK

    ほまれ税理士法人

    半年に1回の面談で従業員の希望や不満等をヒアリングし、より良い環境で働けるよう配慮する法人です!

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 久太郎町2-5-31 関電不動産船場ビル7階
    最寄駅
    各線「本町駅」徒歩5分、各線「堺筋本町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】以下いずれか
    ■会計・税理士事務所経験1年以上
    ■金融・保険業界での顧客折衝経験者
    ※資格不問です

    【歓迎される経験・スキル】
    ■簿記2級以上の資格保有者

    【求められる人物像】
    ■コミュニケーション能力のある方
    ■自主的に物事に取り組める方
    仕事内容
    基本的に顧問先へ訪問し、試算表を作成し月々の経営についての打合せを行うなど、外回りが中心です。
    幅広い知識は必要で、顧問先からの信頼に応える業務内容になります。
    ■申告書作成業務
    ■コンサル業務
    ■その他
    (外勤担当と内勤担当を分けているため、業務を分担し、顧客に向き合う時間を長く確保できます)

    【働き方】
    基本的には残業をしないで業務を効率的に行っていこうという考えの法人です。
    そのため、繁忙期でも月40時間いかない方が多いです。

    【税理士試験受験者】
    現在複数名の受験者の方が在籍されており、専門学校にも通っていらっしゃいます。
    専門学校に通っている日程を事務所内で共有しており、皆さんが通いやすいような雰囲気(具体的には声かけ等)があり、面談の時にご相談いただければ業務量も調整しております。
    また、通常入社後半年間は有給休暇の付与はございませんが、御入社時期が試験前の方に関しては有給の前借りを行い、試験休暇として取得していただくことも可能です。

    【入社後の流れ】
    (入社~2ヵ月)
    ・先輩社員の同行で顧問先を訪問し、職場外での仕事の流れ・やり取りの現場感覚を学ぶ。
    ・申告書作成業務や記帳代行業務をOJTで学ぶ。
    ・社内全体会議や各種研修、班会議などを通して税理士業務の理解を深め、新しい知識の習得や意見交換を行う。
    ※入社3ヵ月以降は、実際に顧問先と業務を遂行!

    ◆異業種からの転職者も活躍中!
    保険営業経験者や学校・塾の先生など、
    異業種から転職してきた社員も活躍中です。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月30日

    【大阪/梅田】税理士・税理士補助(税務担当)

    ハートランド税理士法人

    次世代の働き方を創造する事務所です《明るい社風で若手が活躍&年休125日》

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市 北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル30階
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩8分、JR東西線「北新地駅」徒歩2分、他
    応募条件
    ■必須経験:
    ・税理士(会計)事務所もしくは税理士法人での実務経験
    (監査法人や銀行での勤務は経験にカウントされません)
    ・顧問先への巡回監査経験
    ・顧客対応や法人の決算業務経験

    <勤続年数に応じた業務内容と年収イメージ>
    【例】業界経験3年の方が入社した場合

    ◆入社1年目(年収700万円前後)
    ・担当顧問20~25件前後。
    ・プレイヤーとしてスキルアップに励む。
    ・個人事業主や年商3億円未満のスタートアップ法人をメインで担当。

    ◆入社3年目(年収1,000万円前後)
    ・担当顧問25~30件前後。共同案件のリーダー担当1~2件前後、サポート担当5件前後。
    ・チーム長やその補佐などを担当。
    ・財務コンサル業務を担当。
    ・年商10億円未満の中規模法人をメインで担当。
    ・年商10億円超の企業グループをチームの一員として担当。
    ・その他、経験を積みたい分野があれば積極的に該当案件へ参加して経験を積む(例:組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの一員として対応)。

    ◆入社5年目以降(年収1,200万円以上)
    ・担当顧問25~35件前後。共同案件のリーダー担当5~10件前後。
    ・オフィスの拠点長や管理責任者、またはその補佐を担当。もしくは複雑案件等をメインで担当する「スペシャリスト」や「スタープレイヤー」として活躍。
    ・年商10億円超の企業グループをチームの主担当として対応。
    ・組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの主担当として対応。

    <平均年収>
    ・勤続3年未満の税務担当:823万円
    ・勤続3年以上の税務担当:1,228万円

    <年収例>
    690万円/27歳/入社2年目/業界歴3年目/顧問件数22件/年間顧問売上1,500万円(月給30万円+平均インセンティブ月額27.5万円)
    950万円/36歳/入社5年目/業界歴10年目/顧問件数26件/年間顧問売上2,100万円(月給30万円+平均インセンティブ月額49万円)
    1,050万円/28歳/入社3年目/業界歴5年目/顧問件数29件/年間顧問売上2,300万円(月給30万円+平均インセン月額57.5万円)
    1250万円/42歳/入社7年目/業界歴15年/顧問件数32件/年間顧問売上2,800万円(月給30万円+平均インセンティブ月額74万円)

    ※担当件数が多い方は大きな企業を相手にするケースが多く、顧問料も高くなる傾向にあります。
    仕事内容
    <主な業務>
    ・税務顧問(巡回監査)
    ・決算業務
    ・申告書類作成
    ・タックスコンサルティング
    ・会社設立支援
    ・クラウド会計導入支援

    ※上記以外にも、経験年数や勤続年数、本人の要望に応じて資金調達支援や相続対策、組織再編や事業承継などの業務も担当可能。

    <顧問先の傾向に関して>
    法人メインです。
    創業間もないスタートアップから、年商100億円を超える大企業まで幅広く対応しています。
    よく「年収が高いから、特殊案件や複雑案件ばかりなのでは?」と心配される方がいますが、そうした案件は一部ですし、お任せする人は限られています。そのため、経験者であればスムーズに業務に慣れていただけるはずです。

    <顧問先の割り振り>
    本人の希望や、経験年数を加味して担当顧問を割り振ります。「無理に受けさせられる」ということはありませんのでご安心ください。

    <基本的なキャリアステップ>
    (1)担当を持ち、顧客対応を1人で完結できる。
    (2)担当顧問先数が25件前後に到達する。
    (3)希望に応じて、部下の育成を担当する「チームリーダー」、資産税案件(相続等)・複雑案件を一手に担う「スペシャリスト」などのキャリアを歩む。
    (4)本人の希望があれば拠点長に就任し、担当オフィスの利益からレベニューシェア。
  • 総合電機メーカー
    更新日:2025年10月03日

    【大阪】経理

    株式会社キーエンス

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
    年収
    1100万円~1600万円初年度の想定年収です。年収は会社業績によって変動することがあります。
    勤務地
    大阪府 大阪市淀川区 西中島7-6-15
    最寄駅
    応募条件
    【必須スキル】
    ・国内外の税務・会計に対して知識を有する方を求めています。
    ・メールベースで英語でのコミュニケーションが取れる方

    【必須経験】どちらかのご経験(3年以上)のある方
    ・上場企業で税務申告や開示・管理会計などの経理実務経験
    ・大手税理士法人や大手監査法人にて、上場企業(製造業)の税務や監査経験
    仕事内容
    【経理グループ】
    ・単体決算、連結決算
    ・会計情報からの経営資料作成、情報発信
    ・国内外グループ会社経理支援
    ・各種税務申告、国際税務対応
    ・決算短信・有価証券報告書・会社法計算書類等開示関連

    経理のもつデータやそれにまつわるいろいろな情報を駆使して正確で客観的、役立つ情報発信をおこない、改善、進化を進めます。また、海外現地法人で働きたい方にもそのチャンスは大いにあります。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月31日

    経営コンサルタント|未経験OK!【大阪】

    みらいコンサルティング株式会社

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 社会保険労務士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~1100万円残業手当有
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル12階
    最寄駅
    各線「本町駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)
    ■経営企画、経営コンサルタント経験1年以上

    【歓迎される経験・スキル】
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■社会保険労務士
    ■中小企業診断士
    ■MBAをお持ちの方
    ■経営企画等、企業経営に関わる経験

    【求められる人物像】
    ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
    ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
    ■弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方
    仕事内容
    成長戦略/事業再生など、経営に関わるコンサル業務全般をご担当いただきます。

    【具体的な仕事内容】
    定型的なサービスを押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案し、実行支援するオーダーメイド型の業務であり、やりがいがあります。また、個人売上目標ではなく、部署等単位で目標を持つため、クライアントのことを第一に考え、取り組める環境です。職場には、会計士・税理士・社労士等の有資格者が多く在籍し、幅広い知識を習得し、経験を積む事が可能です。

    ※クライアントは売上100億円未満、従業員数20~300名程度、業種は様々の中小~中堅企業がメインです。

    ■体制
    ・個人で課題解決に取組むだけではなく、案件ごとに5~6名程度のPJTチームを組織し、総合的視点でアドバイスを提供しています。
    ・客先常駐はなく、支社を拠点として業務にあたります。
    ・入社直後はPJTリーダー指示のもと、業務を覚えて頂きます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月08日

    【国際事業アドバイザリー/移転価格】移転価格アドバイザリーサービス部門マネージャー

    KPMG税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 経営学修士(MBA)
    • 証券アナリスト
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税務・会計・財務の知識を有し、事業会社やアカウンティングファームにおける実務経験が10年以上ある方
    ▽具体的には、下記いずれかの要件に当てはまる方
    1.中堅以上の日系企業 もしくは グローバル企業における財務、会計、税務、経営企画等のご経験者
    2.金融機関等で投資銀行部門、コーポ―レートファイナンス部門等のご経験者
    3.日系企業およびグローバル企業において、移転価格に関わる業務に携わった経験がある方
    4. 会計・税務のファームにおいて、移転価格に関わる業務に携わった経験がある方
    5.移転価格税制に興味があり、英語力と資格(会計士・税理士・USCPA等)を活かして働きたい方

    1~4共通で英語力中級程度(TOEIC750以上)をお持ちの方
    ※母国語が日本語でない場合、ビジネスレベルの日本語能力がある方(目安:日本語能力試験1級)

    【歓迎経験・スキル】
    ■日・米の会計士(CPA、USCPA)・又は税理士(科目合格者含む)、証券アナリスト、CFA、簿記などの資格保持者及び MBA 取得者、海外関連事業経験者、海外留学経験者尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽下記の業務に関して、財務及び経済分析・調査・レポート作成を行うほか、パートナーの指揮の下でマネージャー職としてプロジェクトマネジメント、クライアントとの折衝およびシニアスタッフ以下の指導・教育を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリーサービス
    ■グローバルタックスマネジメントに関わるアドバイザリーサービス
    ■国際税務マネジメント・タックスプランニングに関わるアドバイザリー

    ※経験・技術・ポテンシャルにより、最終的に職務内容詳細を決定します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月08日

    【国際税務コンサルタント(マネージャー)】

    KPMG税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    820万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー12階、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下のいずれかに該当する方
    ■税理士、税理士科目合格者(合格科目、科目数は不問)
    ■公認会計士

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士法人での業務経験
    ■事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
    ■監査法人での業務経験
    ■上位職としての業務経験(マネジメント経験)
    ■ビジネスレベルの英語力
    ※英語力があることで業務の幅が広がります。入社後に英語力を身に着けたいという方も大歓迎です。
    仕事内容
    【職務内容】
    国内・国際税務に関する以下の業務を適性に応じてご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■法人税申告書作成業務及びレビュー業務
    ■税務調査の立会い
    ■企業買収・企業再編・合併に関するコンサルティング業務
    ■国際事業戦略・投資形態に関するコンサルティング業務
    ■海外税制リサーチ業務及びコンサルティング業務
    ■金融取引・商品/証券化取引に関するコンサルティング業務 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|独立系大手税理士法人!中小税務~相続・資産税 (未経験可)【大阪】

    辻・本郷税理士法人

    ■税務の専門分野別、総合力NO.1■税理士・会計士のプロフェッショナル集団

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    330万円~1100万円※経験やスキルを考慮いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田3-3-10 梅田ダイビル6階、他
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩4分、各線「淀屋橋駅」徒歩4分
    応募条件
    ▽下記いずれかに該当する方
    ・税理士科目合格者
    ・会計事務所勤務経験者
    ・普通自動車免許

    ※応募要件は各支部によって異なります為、応募要件を満たしていない方でもご相談下さい。

    【求める人物像】
    ■税務・会計にとどまらず、総合的な観点から経営コンサルティングに携りたい方
    ■経験・能力をフルに発揮できる環境で働きたい方
    ■事業承継業務に興味のある方

    ※関西エリアでは、特に女性の管理職も活躍しており、(前大阪事務所の所長は女性、現在関西エリア長は女性です)、性別や入社年次に関係なく、ご自身で手をあげればさまざまなことに挑戦できる環境です。
    仕事内容
    【職務内容】
    大阪では、下記のとおり関西事務所と大阪事務所の2拠点で、税務会計業務~コンサルティング業務まで幅広く展開しております。

    ■関西事務所
    総勢20名前後在籍
    ・事業承継法人部
    ・相続部

    ■大阪事務所
    総勢30名前後在籍
    ・国内法人税業務
    ・公益法人業務
    ・社会福祉法人部・ヘルスケア事業部
    ・南大阪推進部

    各部門にて専門性の高い業務に携わっていただきます。一方で、ご自身の希望で部門異動等は柔軟に対応しております。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月08日

    【国内・国際税務コンサルタント(スタッフ~シニアスタッフ)】

    KPMG税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~800万円※資格・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー12階、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■税理士、税理士試験科目合格者(合格科目、科目数は不問)
    ■公認会計士

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士法人での業務経験
    ■事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
    ■監査法人での業務経験
    ■ビジネスレベルの英語力
    ※英語力があることで業務の幅が広がります。入社後に英語力を身に着けたいという方も大歓迎です。
    仕事内容
    【職務内容】
    国内・国際税務に関する以下の業務を適性に応じてご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■法人税申告書作成業務及びレビュー業務
    ■税務調査の立会い
    ■企業買収・企業再編・合併に関するコンサルティング業務
    ■国際事業戦略・投資形態に関するコンサルティング業務
    ■海外税制リサーチ業務及びコンサルティング業務
    ■金融取引・商品/証券化取引に関するコンサルティング業務 等

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【京都】税務会計スタッフ

    MHC税理士法人

    通常の税務だけではなく、幅広いコンサル業務にも挑戦していただけます

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    京都府 京都市中京区 京都市中京区三条西洞院下る柳水町71-1  菅原ビル302号
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「四条(京都市営)駅」徒歩10分、阪急京都本線「烏丸駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記いずれかに該当される方
    ■会計事務所経験者
    ■税理士有資格
    ■公認会計士有資格

    【歓迎条件】
    ■税務署OB
    ■税理士又は資格取得に取り組んでいる方

    仕事内容
    業務内容
    ・税務顧問業務(法人・個人)
    ・相続対策/相続税申告
    ・事業承継支援/M&A支援
    ・企業再生支援
    ・その他全体の業務遂行上の課題解決(標準化、スポット的に発生する調査/分析などをご担当いただきます。)

    業務の特徴
    ・顧客の約8割は年商10億円未満の中小企業で、製造、卸、小売、サービス、建設、学校、病院など業界に偏りなく、エリアは京都、滋賀が中心です。個人の確定申告などはわずかです。
    ・分業制を行っているため、顧客巡回を中心としたスタッフや、記帳・会計・申告を中心としたスタッフがあり、業務分担については、従業者のご希望や適性に応じて柔軟に対応できる体制があります。
    ただし両部門の線引きを厳格に行っていない面もあり、本人の希望を前提に、原則内勤でも顧客先に訪問
    して資料収集や記帳を行うこともあります。
    ・ 内勤であっても、対顧客とのコミュニケーションはもちろんの事、フロント部門の弊社担当者とのコミュニケーションも求められます。

    当社の特徴:
    ・税理士業務にとどまらず、事業計画策定支援、事業再生、事業承継/M&A等を得意とする株式会社MHCアドバイザリーサービスを併設しており、一般的な税理士事務所以上に幅広い付加価値を提供しています。これまでの実績を背景に金融機関から顧客を紹介いただくなど、顧問先を拡大しております。
    ・当法人の代表は、日本公認会計士協会 京滋会の副会長、京都府中小企業診断協会 副会長を歴任し、社歴はまだ浅いですが着実に信頼を積み重ねております。

    【使用会計ソフト】
    ・ 会計ソフトウェア:日本ビズアップ社の発展会計、弥生会計
    ・ 申告ソフト:NTT データ社の達人シリーズ
    ・ テレワーク:ノートパソコンおよびサブディスプレイ貸与(試用期間は不可)。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【兵庫/姫路オフィス】税務スタッフ ※姫路及び神戸にて募集中※

    みそら税理士法人

    神戸・姫路の経営支援・資金調達支援に強い事務所です

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 姫路市 姫路市豊沢町186
    最寄駅
    各線「姫路駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験】
    下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ■税理士法人でのご経験を積みたいとお考えの方
    ■金融機関出身者
    ■資格(簿記や科目)の勉強を実施している方
    ■会計事務所(税理士事務所)、事業会社の経理/財務での実務経験1年以上。
    ※資格保持、科目合格者については不問です。

    【求める人物像】
    ・素直な人材 ・前向きな人材 ・変化を楽しむ人材

    【教育体制について】
    ■みそら税理士法人では、スタッフの長期活躍を常に意識しており、中途入社者でも周囲に聞きやすく、互いに教え合う環境を醸成しております。※2020年度も10名近くのスタッフを受け入れております。
    前職は、事務所だけではなく、金融機関やメーカー、ITなど様々ですが、教育及び教え合う文化が根付いており、離職率も2.9%(3期平均)と非常に低い水準に抑えられています。

    【キャリアパス】
    アシスタント→スタッフ(~入社3年)→シニアスタッフ(~入社5年)→その後は、パートナーを目指していただくことや、専門分野に特化するディレクター職へのキャリアもご用意しております。

    【業務に向き合い体制について】
    ■顧客対応、巡回業務をメインに担当するフロント部門と、ミドル・バック部門の協業体制を強化中です。
    フロントスタッフが「記帳」「決算」「税務申告」に追われ過ぎてしまうことのないよう、ミドル・バックスタッフが内勤業務を行い、全員が得意分野でパフォーマンスを発揮できるよう努めています。
    仕事内容
    【主な業務内容】
    ・各種相談(会計・税務・経営・資金調達)対応
    ・経営・資金調達支援
    ・決算・申告書作成業務
    ・相続
    ・会社設立対応
    ・開業支援等

    【担当件数】
    ・約15~20件/人ですが、顧客規模/個人(スキル、経験等)により異なります。
    ※新規問い合わせや紹介、他事務所からの乗り換えも増加中であり、様々な業態の顧客を担当いただけます。

    【特徴】
    〇法人税だけではなく、相続・資産税の分野も豊富に案件がございます。資産税に強い税理士、メンバーも在籍している他、国税局OBもいるため、顧客に対して信頼のできる支援が可能です!
    ※「みそら相続税プラザ」(専用HP)も開設・リニューアルしております!

    〇働き方に常に気を配っている事務所です。スタッフへの負荷が大きくなり過ぎないよう、有給取得の推奨や、フロントと、ミドル及びバックの方々との連携により、業務の均一化を図っています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【税務未経験会計士も可】税務会計コンサルスタッフ

    税理士法人日本経営

    ※研修制度・福利厚生制度抜群※税務のスペシャリストとして幅広い業務に挑戦できます!!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    会計事務所または監査法人における実務経験、税務、会計、財務コンサルティング経験者、経理業務の実務経験者、金融機関での実務経験者

    【必要資格】
    日商簿記2級以上
    税理士(科目合格含む)・公認会計士(有資格含む)・中小企業診断士は積極採用

    ★勤務形態として「残業が少ない一般職」というコースもあるため、勉強や育児との両立をしたい方は応募時にご相談下さい。
    仕事内容
    【業務内容】

    ▼基本業務
    ・会計顧問先への月次巡回監査、決算業務、その他申告業務
    ▼財務コンサルティング
    ・管理会計、会議指導、経営改善支援、経営計画策定支援、金融機関交渉、M&A支援等
    ▼税務コンサルティング
    ・資産税対策支援、事業再生支援、会社合併・分割・事業組織再編等
    ※ご希望やキャリアに応じて、下記いずれかの事業部へ所属してお客様を担当いただきます。
    *ヘルスケア部門(病院、診療所)、関西圏中心の顧客対応と内勤業務が中心(決算業務など)。

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