税理士,日商簿記検定2級,関西,東京都,700万円以上,年間休日120日以...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数466
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月05日

    【大阪_会計税務マネージャー候補(経験者・国内顧客)】

    RSM汐留パートナーズ株式会社

    グループ全体で100名超!上場企業の税務~コンサル業務まで幅広く挑戦できる環境です

    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル8階5号
    最寄駅
    阪神本線「大阪梅田(阪神)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ■税理士科目2科目合格以上
    ■会計事務所で担当者としての実務経験5年以上
    ■会計事務所で確認者としての経験1年以上

    【歓迎スキル・経験】
    ■税理士
    ■大手会計事務所におけるマネージャー経験
    ■マネジメント経験
    ■英語に対する抵抗がない方

    【求める人物像】
    ■積極的にコミュニケーションがとれる方
    ■長期的に働いて頂ける方
    ■明るい対応ができ人と話すことが好きな方
    ■周囲と協調して仕事に取り組める方
    ■会計税務チームの中核になっていただける方
    ■将来の経営幹部として活躍していただける方
    仕事内容
    【職務内容】
    大阪事務所の立ち上げメンバーとして、一緒に組織をつくっていきたい方を募集します。
    これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。

    【具体的な業務内容】
    ■会計税務相談・会計データのチェック
    ■月次面談・月次報告・経理担当者への指導
    ■決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成
    ■連結納税支援
    ■組織再編に関する税務
    ■資金繰り・資金調達支援
    ■税務調査の立会い
    ■チームメンバーのマネジメントなど

    【使用会計ソフト】
    ■マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月05日

    【大阪_会計税務マネージャー候補(経験者・外資顧客)】

    RSM汐留パートナーズ株式会社

    グループ全体で100名超!上場企業の税務~コンサル業務まで幅広く挑戦できる環境です

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル8階5号
    最寄駅
    阪神本線「大阪梅田(阪神)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ■会計事務所などでの月次・年次決算に関する業務経験
    ■英語(読み書き中心):ビジネスでの使用経験がある方

    【歓迎スキル・経験】
    ■税理士
    ■税理士科目合格
    ■公認会計士
    ■USCPA

    【求める人物像】
    ■積極的にコミュニケーションがとれる方
    ■長期的に働いて頂ける方
    ■明るい対応ができ人と話すことが好きな方
    ■周囲と協調して仕事に取り組める方
    ■会計税務チームの中核になっていただける方
    ■将来の経営幹部として活躍していただける方
    仕事内容
    【職務内容】
    大阪事務所の立ち上げメンバーとして、一緒に組織をつくっていきたい方を募集します。
    これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。

    【具体的な業務内容】
    主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。
    ■日英バイリンガルによる記帳代行業務
    ■月次決算
    ■本社向け会計報告書作成業務
    ■資金管理
    ■支払代行業務
    ■固定資産台帳管理
    ■減価償却費計算業務
    ■法人税
    ■消費税
    ■償却資産申告書作成業務
    ■会計ソフト導入支援 等

    クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。
    沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、クライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。

    【使用会計ソフト】
    ■マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月09日

    税務コンサルタント(マネージャー候補)|【大阪府】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    1000万円~1200万円
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田2-2-2 ヒルトンプラザウェストオフィスタワー13階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所での実務経験5年以上
    ■税理士資格

    【歓迎経験・スキル】
    ■税務アドバイザリー業務経験者
    ■マネジメント経験3年以上
    仕事内容
    【業務内容】
    総合アカウンティングファームである弊社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務はもちろんのこと、メンバー管理にも携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■税務、会計顧問業務
    ■相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
    ■医療機関税務サポート
    ■国際税務業務
    ■株価算定
    ■申告書レビュー
    ■税務調査対応 等

    ※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。

    <マネジメント業務>
    ■1チーム3~5名で構成されます。メンバー構成は、税理士のみならず会計士やM&Aコンサルタント、新卒など様々なコンサルタントで構成されます。
    ■チームメンバーの稼働率、スキル習得などのマネジメントのみならず、組織運営にも携わっていただきますので、これまでのご経験を活かしてさらなる成長も期待していただけます!

    【関西エリアについて】
    ■関西エリアは大阪支社と京都支社の2拠点で構成されており、全体で70名が所属しています。
    ■明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。
    ■平均年齢38歳で、さまざまなバックボーンがある方ばかりですので、自由な社風です。

    ※大阪と京都で所属は分けておらず、自宅やクライアントの所在地によって自由に出社場所を変えることができます。

    (内訳)
    ■税務系コンサルタント 20名
    ■会計系コンサルタント 15名
    ■その他専門コンサルタント(人事・システム・M&A・国際)20名
    ■サポートスタッフ 20名
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月17日

    【大手町】ファンドマネジメントコンサルタント(ファンド事業部)

    株式会社AGSコンサルティング

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティノースタワー24F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれか必須
    ■税理士法人、会計事務所での実務経験がある方
    ■ファンド(VC、PEファンド、メザニンファンド等)での実務経験がある方
    ■監査法人での実務経験がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■SPC、ファンド会計のご経験がある方
    ■ベンチャー企業/成長企業支援、IPO支援に興味のある方
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■財務DD、株価算定等のご経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■ファンド運営、管理に携わるメンバーの募集です。
    ■現在約500億円、15本のファンド運営に関与しています。
    ■今後の事業拡大を進める中でメンバーの拡充を行います。
    ■そのために、ソーシング/見極め/ハンズオンの機能強化を図っていきたいと思います。

    【職務内容】
    ▽ポジション①【ミドルバックオフィス業務】
    ■記帳代行、決算書作成
    ■稟議書作成・回覧
    ■各種会議議事録作成
    ■キャッシュマネジメント(支払業務、入出金確認、利息・報酬・分配金・出資金計算)
    ■各種届出書作成・提出
    ■各種資料作成補助、財務データ入力
    ■スケジュール調整

    ▽ポジション②【フロント業務】
    ■ファンド組成、清算対応
    ■LP、共同GP対応
    ■監査法人対応
    ■GP決算・税務申告対応
    ■投資検討先DD、プロジェクション作成
    ■投資先モニタリング、ハンズオン支援(各種コンサル)

    ※業務範囲が多岐に渡るため①、②の業務を共に行っているメンバーも複数在籍しています。

    【キャリアパス】
    ■業務①
    担当頂くファンドにおいて、仕訳入力/決算/監査法人対応/組合員へのレポート作成等の基本的な業務からしっかりと土台を築いて頂きます。経験豊富なメンバーがOJTでフォローする中で慣れて頂きます。

    ■業務②
    担当頂くファンドにおいて、パートナーや組合員とのやり取りをしながら、投資意思決定過程への関与、投資実行後のモニタリングやハンズオンに関与頂きます。ファンドのプロジェクトマネージャーがフォローしながら、担当者としての立ち位置を築いていきます。なお、DD対応やハンズオン対応の練度を上げるため、IPO支援業務や資金調達支援、その他経営支援の引き出しを作れる業務も経験頂きます。

    ■職位イメージ:アシスタント(1~3年)⇒スタッフ・コンサルタント(1~5年)⇒サブマネージャー(1~2年)⇒マネージャー(3~8年)⇒部長⇒執行役員⇒役員
    ※これまでの経験値、スキルに応じてスタッフ・コンサルタントからスタートします

    ■ファンドマネジメントを通じて、プロの経営人材創出を目指しています。
    業務に慣れたうえで、投資先への役員派遣を複数体験することを通じて会社のガバナンス関与ができる経験値を身につけて頂きたいと考えています。

    ※上記、業務①に特化される方は除き、業務の経験値を見て判断していきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    コーポレートタックス(マネージャー以上)

    太陽グラントソントン税理士法人

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー19F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士
    ■公認会計士
    ■日系大規模法人に対する税務顧問・申告業務の経験
    ■各種法人向けコンサルティング、国際税務コンサルティングに関する実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■読み書きを中心とするビジネス英語スキル
    仕事内容
    【業務内容】
    太陽有限責任監査法人の顧客である上場企業や金融機関、その他大規模法人を中心として申告業務を行います。法人税や消費税などの税務申告書を作成、またクライアントが作成した申告書のレビューを実施します。
    複雑な法人税務も、企業が適切に対応するには専門家のサポートが必須です。企業再編税制、グループ通算制度、各種税額控除制度など様々な税務に係るアドバイザリー業務を通して適正な租税計画の策案・実行を支援します。国内の税務問題に留まらず、各種税法・商事法務・会計監査・国際税務など多岐に渡る知識と経験が必要です。
    ■その他、対外的なM&A・事業再編等において、財務・税務・人事労務に係る各種DD業務の提供、また再編実行に際して、税効果の最適化を検討する税務ストラクチャリング業務を提供します。

    【具体的には】
    ■各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、外資系企業)
    ■各種法人向けコンサルティング
    ■国際税務コンサルティング
    ■国内・海外のM&Aに関する税務デューデリジェンス業務
    ■投資ストラクチャリングに関する税務アドバイザリー業務(クロスボーダー案件含む)
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月05日

    【FinTech Cash Management Team_SPC管理業務】スタッフ/シニア

    企業名非公開

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    558万円~700万円※資格・経験・能力・前職での給与額を考慮の上、応相談
    勤務地
    東京都 港区
    最寄駅
    応募条件
    【求める人物像】
    ■事業会社での経理・財務での実務経験3年以上
    ■事務処理能力が高く効率よくタスクをこなせる方
    ■日常会話レベルの英語力

    【歓迎スキル】
    ■マネジメント経験
    仕事内容
    【業務内容】
    ■SPC(投資不動産を保有する特別目的会社)及び事業会社からの支払及び資金移動のインターネットバンキングでのデータ作成や確認作業、振込依頼書や外国送金依頼書の作成及び確認業務
    ■SPC及び事業会社に関する重要書類の管理業務
    ■SPC及び事業会社に関する押印書類の受領・捺印・送付の手続きに関する業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    ファミリービジネス(マネジャー~シニアマネジャー)【東京都】

    太陽グラントソントン税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー19F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士
    ■公認会計士
    ■上場会社等の大規模法人に対する税務顧問・申告業務の経験
    ■相続・事業承継に関する実務経験
    仕事内容
    【業務内容】
    上場・非上場(ファミリービジネス)の経営者に対し、法人(法人税・消費税など)、個人(所得税・贈与税・相続税)の申告業務を提供するほか、自社株式の相続税対策を中心とする「財産承継」、オーナー経営者から後継者への「経営承継」の両面からサービスを提供します。
    合併等の組織再編スキーム、従業員持株会や財団法人の設立による安定株主対策、議決権対策のための種類株式の導入といった様々なソリューションを経験しながら幅広い知識を身につけられます。
    企業オーナーの生前に相続税額の試算や納税資金対策、遺言書の作成。
    相続開始後も、遺言執行のサポートや、相続財産の評価、遺産分割協議や納税に関するアドバイス、相続税申告書の作成、税務調査対応など相続人に対する各種サービスをワンストップで提供します。

    自らの知識・経験・行動でクライアントに貢献することはもちろん、組織やメンバーにもポジティブな影響を与える、次世代のリーダーを担える人材を求めています。

    【具体的には】
    ■各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、企業経営者等のハイネットワース)
    ■相続・事業承継コンサルティング
    ■組織再編コンサルティング
  • 旅行・レジャー
    更新日:2024年10月10日

    部門責任者候補|税務・財務・経理等の全体管理(マネジメント経験者歓迎◎)【東京都】

    株式会社朝日インターナショナル

    【部門責任者候補】税務・財務・経理等の全体管理をお任せ!マネジメント経験者歓迎◎【東京都】

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    業種
    サービス(旅行/宿泊/レジャー/スポーツ) > スポーツ・ヘルス関連施設
    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都 品川区 西五反田4-30-15
    最寄駅
    東急目黒線「不動前駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税務・管理会計の経験
    ■計数が得意な方
    ■業務をバランス良くこなせる方
    ■コミュニケーション能力が得意な方

    【歓迎要件】
    ■日商簿記検定2級
    ■プレイングマネージャーやマネージャーの経験がある方

    《活かせる知識・経験》
    ◎税務の知識
    ◎会計事務所・弁護士等と連携した経験
    ◎経営会議等におけるプレゼン経験
    ◎銀行との交渉経験
    仕事内容
    【業務内容】
    管理部門責任者業務として、会議資料の作成・会議出席・提案、事業計画等の作成・管理等に携わっていただきます。

    ■会議資料の作成・会議出席・提案
    ■事業計画および資金計画の作成・管理
    ■税務・決算・会計監査対応
    ■支払管理業務
    ■株主総会関連業務
    ■議事録や契約書の作成・管理等
    ■各種交渉の補助業務(銀行等)
    ■ゴルフ場からの各種相談対応(営業関係以外)

    《入社後の流れ》
    まずは銀行への対応や会議への出席、資料の作成等から着手していただき、徐々に当社での業務に慣れていただきます。

    《配属先の編成》
    管理部には現在、税理士資格を有する社長(勤続20年以上)、副社長、税理士のメンバー1名の計3名が在籍しています。
    スピード感を持って、皆でメリハリ良く取り組んでいる職場です◎

    《仕事の特徴》
    ゴルフ場を管理する当社の全体管理・財務・税務を担っていただきます◎
    少数精鋭な管理部の責任者候補として、知見を発揮してオーナー企業である当社の経営を支えていただきます!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国際資産税業務(マネージャー候補)|USCPA歓迎◎

    税理士法人レガシィ

    ※相続案件実績(累計)30,000件以上/2023年6月に移転したばかりの開放感あるオフィスで働けます!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1200万円※現職年収以上を保証します
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■国際資産税に関わる業務がしたい方
    ■国際税務の実務経験2年以上または案件10件以上
    ■国際税務の実務ができ、顧客対応ができる人 またはどちらかができる人

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネス英会話経験者
    ■税理士若しくは税理士有資格者
    ■USCPA資格者
    ■公認会計士
    仕事内容
    【職務概要】
    ■国際資産税に係る業務が中心です。
    ■クライアントは、海外に個人で資産を所有されている日本人の方が多いです。

    【職務内容】
    ■国内外でグローバルに活躍される富裕層への資産税コンサルティング業務
    ■各種節税対策や資産形成アドバイス
    ■セミナーや勉強会の講師、資料作成
    ■海外が絡む相続税の生前対策業務
    ■海外が絡む相続税申告業務
    ■海外資産の評価と相続計画の策定
    ■最新の国際税務法規の研究および社内共有
    ■他の税理士や法務専門家との連携
    ※主な担当業務は、ご希望と適正踏まえ決定いたします。
  • 基本残業無し!リモート・時差出勤可能◎ワークライフバランスを整えて働くことが出来ます◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~800万円パートタイムの方は時給2500円~
    勤務地
    東京都 千代田区 鍛冶町 2-4-5 OHTANI BLD 2F
    最寄駅
    各線「神田(東京)駅」徒歩3分、JR総武線「新日本橋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    下記のいずれにも該当する方
    ■会計事務所経験のある方(申告書作成ができる方を想定しています)
    ■簿記2級以上
    ■基本的なPCスキル(ワード・エクセル・パワーポイント)
    ■真面目に責任感を持って仕事に取り組める方
    ■報連相(報告、連絡、相談)がきちんとできる方
    ■明るく素直な方

    【歓迎要件】
    ■税理士試験合格者
    ※パートタイム希望の方、税理士試験勉強中の方も歓迎いたします。大学院に通学中の方もおります。
    仕事内容
    【職務内容】
    以下の税理士補助業務全般に携わっていただきます。

    ■会計帳簿(総勘定元帳・仕訳日記帳など)の確認、確認後の訂正(仕訳訂正・仕訳追加・仕訳削除など)
    ■各種申告書(法人税申告書・消費税申告書・地方税申告書・所得税申告書・相続税申告書・贈与税申告書)の作成
    ■給与計算結果・年末調整結果の確認、確認後の訂正
    ■支払調書の作成、償却資産申告書の作成
    ■簡単な記帳代行

    【使用ソフト】
     会計ソフト:MJS・弥生会計・勘定奉行・freee など
     申告ソフト:MJS
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月09日

    【大阪】会計コンサルタント 病院財務事業部

    税理士法人日本経営

    ※研修制度・福利厚生制度抜群※税務のスペシャリストとして幅広い業務に挑戦できます!!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 品川区 東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア22F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ■要資格:日商簿記2級以上
    ■経験:会計事務所における実務経験者(病院の決算業務の担当経験がある方)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■基本業務
    ・病院や医療関連会社への月次巡回監査、決算業務、その他申告業務
    ■財務コンサルティング業務
    ・病院の管理会計、会議指導、経営改善支援、経営計画策定支援、M&A支援等
    ■税務コンサルティング
    ・医療法人の資産税対策支援、事業再生支援等
    ・ドクター(個人)の相続対策支援

    【配属先】
    病院財務事業部



  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月09日

    【大阪】会計コンサルタント 病院財務事業部

    税理士法人日本経営

    ※研修制度・福利厚生制度抜群※税務のスペシャリストとして幅広い業務に挑戦できます!!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 豊中市 寺内2-13-3 日本経営ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ■要資格:日商簿記2級以上
    ■経験:会計事務所における実務経験者(病院の決算業務の担当経験がある方)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■基本業務
    ・病院や医療関連会社への月次巡回監査、決算業務、その他申告業務
    ■財務コンサルティング業務
    ・病院の管理会計、会議指導、経営改善支援、経営計画策定支援、M&A支援等
    ■税務コンサルティング
    ・医療法人の資産税対策支援、事業再生支援等
    ・ドクター(個人)の相続対策支援

    【配属先】
    病院財務事業部



  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    M&Aコンサルタント|未経験歓迎!財務・税務DD業務をメインに、将来的にはFA業務まで挑戦できます◎

    税理士法人レガシィ

    相続案件30,000件以上/圧倒的な実績とノウハウがある環境◎ 2023年6月に移転したばかりの開放感あるオフィス◎

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円*現職年収以上を保証します。
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「日本橋(東京)駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計業務、決算業務を3年以上経験

    【歓迎要件】
    ■公認会計士または税理士(科目合格者)
    ■財務税務DDの経験ある方(3件以上)


    【求められる人物像】
    ■会計情報の分析に興味を持ち、粘り強く分析できる方
    ■可能性を深堀できる方
    ■こだわりを持って仕事に取り組むことのできる方
    ■将来FAもやっていきたい人


    【キャリアイメージ】
    ■当社ではこれまでも税務DDサービスを提供しておりますが、専任者を設けてサービス体制を強化したいと考えております。現在はコアメンバーとして活躍頂ける方に加え、財務及び税務DD業務における幹部候補、またはFA業務における幹部候補として活躍頂ける方を求めております。

    ■M&Aの財務及び税務DD業務における実務担当を中心に行って頂き、ご自身のキャリアプランをご相談の上、将来は財務及び税務DDにおけるマネジメント業務を統括するキャリアを形成することが可能です。将来FA業務に従事していただく事もできます。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■対象会社の過去の業績や財務状況、CF分析
    ■過去の税務調査・税務訴訟等の内容把握、将来生じうる税務リスクの分析
    ■過去に実施した組織再編、資本取引等の税務処理の分析
    ■関連当事者間取引に係る内容把握、ならびに、妥当性に関する分析
    ■上記に伴うDDレポート作成における統括業務

    【ポジション】
    ■M&Aの財務及び税務DD業務における実務担当を中心に行って頂きます。
    ■DD業務に関しては未経験でも可能です。

    【ポイント】
    「M&A×相続税という独自性を」
    相続からの事業承継、M&Aを一貫して手掛けています。
    相続専門部署と密接に関わりながら進めることから、M&Aだけでなく
    60年のノウハウを持つレガシィの相続の知恵も学ぶことができます。
    そのため、自身の市場価値も高められる仕事内容です。

    「案件に注力できる環境」
    相続分野において圧倒的な実績を持つ当社には、質の高い案件がたくさん集まります。
    既存営業先も多く新規営業(テレアポ、新規訪問などの営業業務)に費やす時間が圧倒的に少なく、
    その分案件に集中することができます。

    「不動産仲介業務経験者からM&A担当者」
    当社は相続案件を通じた不動産に関する豊富な経験を有することから、
    不動産専門部署と連携しながら不動産M&Aなど高度な案件対応ができるという強みがあります。
    また、不動産仲介の経験があればFAと協力して不動産M&Aを担当していく事もできます。

    「顧客本位」
    当社はM&Aありきの会社ではないため、「出口」は必ずしもM&Aに設定しておりません。
    顧客本位・中長期的な視点から、相続、事業承継など様々な選択肢の中から、
    最もお客様の思いにかなう方法を寄り添いながら考えていきます。

    「ワークライフバランスの充実」
    当社はWell-being(お客様・士業・メンバー・社会といった関わる全ての方の幸せの実現を目指す)
    をコンセプトに掲げております。
    原則20時以降の残業は禁止としており、効率的な働き方を推奨しているため、
    メリハリを付けた働き方が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務財務DD専任ポジション|会計士・税理士歓迎◎【東京都】

    税理士法人レガシィ

    相続案件16,000件以上/圧倒的な実績とノウハウがある環境◎ 2023年6月に移転したばかりの開放感あるオフィス◎

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1500万円*現職年収以上を保証します。
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計業務3年以上
    ■決算業務を3年以上経験
    ■財務税務DDの経験ある方(5件以上)

    【歓迎要件】
    ■公認会計士または税理士(科目合格者)


    【求められる人物像】
    ■会計情報の分析に興味を持ち、粘り強く分析できる方
    ■可能性を深堀できる方
    ■こだわりを持って仕事に取り組むことのできる方

    【キャリアイメージ】
    ■当社ではこれまでも税務DDサービスを提供しておりますが、専任者を設けてサービス体制を強化したいと考えております。幹部候補またはコアメンバーとして活躍頂ける方を求めております。

    ■M&Aの財務及び税務DD業務を中心に、関連業務におけるマネジメント業務を統括していただきます。
    仕事内容
    案件増加に伴いサービス体制を強化したいと考えております。
    デューデリジェンス(DD)業務において活躍できる方を求めています。

    【業務内容】
    ■対象会社の過去の業績や財務状況、CF分析
    ■過去の税務調査・税務訴訟等の内容把握、将来生じうる税務リスクの分析
    ■過去に実施した組織再編、資本取引等の税務処理の分析
    ■関連当事者間取引に係る内容把握、ならびに、妥当性に関する分析
    ■上記に伴うDDレポート作成における統括業務

    【ポジション】
    ■M&AにおけるDD案件を担当していただきます。


    【ポイント】
    「M&A×相続税という独自性を」
     相続からの事業承継、M&Aを一貫して手掛けています。
     相続専門部署と密接に関わりながら進めることから、M&Aだけでなく
    60年のノウハウを持つレガシィの相続の知恵も学ぶことができます。
     そのため、自身の市場価値も高められる仕事内容です。

    「案件に注力できる環境」
     相続分野において圧倒的な実績を持つ当社には、質の高い案件がたくさん集まります。
     既存営業先も多く新規営業(テレアポ、新規訪問などの営業業務)
    に費やす時間が圧倒的に少なく、その分案件に集中することができます。

    「不動産仲介業務経験者からM&A担当者」
     当社は相続案件を通じた不動産に関する豊富な経験を有することから、
    不動産専門部署と連携しながら不動産M&Aなど高度な案件対応ができるという強みがあります。
     また、不動産仲介の経験があればFAと協力して不動産M&Aを担当していく事もできます。

    「顧客本位」
    当社はM&Aありきの会社ではないため、「出口」は必ずしもM&Aに設定しておりません。
    顧客本位・中長期的な視点から、相続、事業承継など様々な選択肢の中から、
    最もお客様の思いにかなう方法を寄り添いながら考えていきます。

    「ワークライフバランスの充実」
    当社はWell-being(お客様・士業・メンバー・社会といった関わる全ての方の幸せの実現を目指す)
    をコンセプトに掲げております。
    原則20時以降の残業は禁止としており、効率的な働き方を推奨しているため、
    メリハリを付けた働き方が可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月28日

    【事業承継アドバイザリーコンサル】リモートOK★東証スタンダード市場上場★

    株式会社青山財産ネットワークス

    【東証スタンダード市場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    550万円~1200万円※年収はあくまで想定です。年齢やご経験に応じて変動します。
    勤務地
    東京都 港区 赤坂8丁目4番14号 青山タワープレイス3階
    最寄駅
    各線「青山一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・税理士試験科目合格者
    ・税理士有資格者
    ・公認会計士(論文式合格者含む)

    【歓迎経験・スキル】
    ■決算書から会社の状態(財務状況・経営課題)を読み解くスキル(簿記2級程度の知識)
    ■経営者(意思決定者)へ財務・経営(業務効率化・事業承継等)に関する営業のご経験がある方
    ■財務改善提案、事業再生、M&A、相続対策業務のご経験がある方

    【求める人物像】
    ■紹介者や顧客との関係構築力、スピード対応力のある方
    ■課題発見力、解決力、実行するリーダーシップのある方
    ■交渉、協議の成功体験がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ①関係構築・顧客開拓
    ■金融機関(地方銀行・メガバンク)やM&A仲介会社との関係構築・紹介依頼、紹介資料・動画などの営業ツール作成、初期提案
    ※関係構築=すでに取引がある先に、本部専門部署や支店幹部への業務説明、支店での案件検討会や勉強会を通じて関係構築を図っていただきます。アポ架電、飛び込み営業はありません。
    ※営業エリアは関東メインですが、関西方面への出張(日帰り)が月1~2回あります。
    ②コンサルティング
    ■金融機関から紹介される顧客に対し、主として財務面からの問題点の把握と対応策の検討、金融機関との協議を踏まえて、資産売却・債務圧縮を含めた財務改善プラン、M&Aや転廃業を含めた事業承継プランの作成と実行の支援

    M&A仲介会社からのM&A案件紹介や、②のコンサルティングの流れで・・・
    ③ファンドでの投資検討・実行
    ■資産の換金価値、退職金など簿外負債の把握、投資後のシナリオとキャッシュフローの検討・予測、投資条件の協議・交渉
    ④投資先の経営管理(派遣社長を通じたPDCA、重要事項の判断)
    ⑤投資の出口に向けた詳細計画と実行

    ★業務割合は、①が20%、②~⑤が80%程度です。

    【仕事の魅力】  
    ■実際にご支援した経営者の方々に概ね喜ばれている仕事であり、今後増えることが予想されるが、まだ担い手は少なく拡大の余地が大きい仕事です。
    ■経営者に対し、M&Aと廃業の間に位置するような、新しい選択肢を提供することができます。M&Aが難しい不振企業の人材が成長企業へ移動することにもつながり、日本全体の生産性の向上に寄与するという社会的意義もあります。
    ■ファンドはM&Aの買手であり、M&A仲介会社との折衝は日常茶飯事。M&Aの実務を体感できます。
    ■また、従業員の再雇用などを支援しながら計画的な廃業も行うこともあり、日本経済の抱えている不況業種の増加、経営者の高齢化(後継者不在)などの問題に多くの方法で対応できるようになります。

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