税理士の財務・会計・税務コンサルタント,300万円以上,未経験可,新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数201
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月14日

    京阪神_経営コンサルタント (未経験・第二新卒) 【大阪・神戸・京都】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    380万円~500万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)、他
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩0分
    応募条件
    ■下記の資格等を有する方
    簿記2級、税理士、会計士(※科目合格者、受験中の方歓迎)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。
    ■従来から得意とする事業再生コンサルティングを出発点として、M&A、事業承継、成長戦略等、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。
    ■クライアントは中堅・中小企業がメインでありますが、上場大手企業案件が増加しています。

    ■キャリアパス
    入社後、まずは先輩社員の指導の元、客先訪問やリサーチ、報告書作成などからスタート。OJTでコンサルタントに必要なスキルを習得していき、徐々に担当領域を広げていきます。
    コンサルタントの補佐を行うアソシエイトからキャリアをスタートし、成果に応じて、現場担当者であるコンサルタント、現場責任者であるシニアコンサルタント、そして自身のチームを持つマネージャーへとステップアップします。
    フラットな社風であり、手を挙げる者には業務を任せる風土のため、主体的に挑戦し続ける人にとっては専門スキルを磨くための数多くの成長機会がある環境です。

    ■配属先情報
    大阪支店:コンサルタント55名、専門コンサルタント28名の83名体制。
    (配属チームは経験業界や志向、適性によって決定)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月13日

    税務会計スタッフ|未経験者歓迎◎経験を積める環境◎ゆくゆくは上場企業の担当も可能!【神奈川県】

    湘南パートナーズ税理士法人

    【税務会計スタッフ】未経験者歓迎◎経験を積める環境◎ゆくゆくは上場企業の担当も可能!【神奈川県】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    378万円~700万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    神奈川県 藤沢市 湘南台1-14-17 AQUA-FIRM 3F
    最寄駅
    各線「湘南台駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記検定2級以上
    ■普通自動車運転免許
    ■Wordスキル初級程度(資料作成ができる程度)
    ■Excelスキル中級程度(関数が使用できる程度)

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士や科目合格者、試験勉強中の方、歓迎します
    ■企業での経理・会計・財務・税務の経験者歓迎
    ■金融業界(証券、銀行、保険など)での営業やアドバイザーの経験者歓迎

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションを取るのが大好きな方
    ■探求心のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    法人事業部、資産税事業部、医療事業部のいずれかにおいて、顧問先主担当者の税務会計業務全般を補助しながら経験を積んでいただきます。

    【具体的には】
    ■顧問先への訪問(定期・随時)
    ■仕訳入力・仕訳チェック
    ■決算、申告書作成
    ■給与計算・年末調整
    ※ご希望やこれまでのご経験、受け入れ状況にもよりますが、株式評価や他業務とのクロスアサインも可能な場合がございます。

    【将来的な仕事内容】
    ■将来的には、顧問先の主担当者として税務会計業務全般をお任せします。ご本人の希望・適正や業務状況などを勘案し、法人事業部、資産税事業部、医療事業部のいずれかに配属となります。
    ■いずれの部署においても、顧問先の主担当者として、顧問先への訪問(定期・随時)、仕訳入力・仕訳チェック、決算・申告書作成、給与計算・年末調整などの業務を担っていただきつつ、それぞれの部署の分野で各種相談業務・コンサルティング業務をお任せします。

    【各種相談業務・コンサルティング業務の例】
    法人事業部:税制優遇措置適用支援、創業支援、株式対策、自社株評価、M&A支援、事業承継対策
    資産税事業部:財産評価及び相続税シミュレーション、遺言・後見契約・家族信託の支援医療事業部:医療法人化シミュレーション、新規開業支援

    【使用ソフト】
    主に、TKC(会計・税務申告)、EPSON(会計)を使用します。
    顧問先により、弥生会計、勘定奉行、PCA、GLOVIAなど、様々な会計ソフトに対応します。

    【魅力】
    ■常にお客様側の立場に立つことができる仕事ですので、実力がつけばつくほどお客様に頼りにしていただけますし、税金以外のことでも何でもご相談いただくようになり、お客様を本音でご支援できます。
    ■弁護士・司法書士・社会保険労務士といった士業と提携して一緒に仕事するケースもあり、幅広い知識と経験が身につけられます。
    ■大手ハウスメーカー、不動産仲介会社、証券会社、保険会社(生保・損保)などの提携があり、税務以外にも様々な知識と経験が身につけられます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月11日

    【税務スタッフ/福岡】勉強応援!残業少なめ!

    税理士法人ほはば

    研修制度が整っており、2021年には研修用の会計センターをオープンしました!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    福岡県 福岡市博多区 博多駅前3丁目28-3 5階
    最寄駅
    各線「博多駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須条件】
    以下いずれかに該当する方
    ■科目合格者
    ■会計事務所経験者

    【歓迎条件】
    ■科目合格者
    ■税理士有資格者優遇
    ※国税出身の方も応募ください。

    2021年5月、研修拠点として会計センターが東京と大阪にオープンしました。
    カリキュラムが充実し、習熟度もテストを通してわかるようになっているので、無駄の無い研修を実現しています。

    もちろん、研修の必要の無いご経験者の方は、三田・梅田・福岡のご希望の拠点で
    お客様対応とコンサル業務に集中していただくことも出来ます。
    仕事内容
    【業務内容】 
    基礎業務
    ★会計ソフトへの仕訳入力作業
    ★お客様対応(チャットワークでのコミュニケーションが中心)
    ★給与計算
    ★社会保険関連手続き
     ・社会保険、労働保険 加入手続きの代行
     ・社会保険関連の届出(賞与支払届、月額変更届 など) 作成・提出

    繁忙期業務
    ★年末調整
     ・お客様が雇用されている従業員さんのお給料を集計
    ★確定申告

    申告書作成業務
    入社半年から8か月程度で、申告書作成までの一通りの基礎業務が身に付きます。 

    各種コンサルティング・提案
     ・お客様への業績報告
     ・会社設立
     ・節税対策
     ・経営計画策定
     ・資金繰りのご相談(融資や助成金の受給など)
     ・金融商品や保険商品のご提案
     ・従業員の雇用問題のご相談
     ・相続・事業承継
    最終的にはお客様への報告業務・提案業務、ご自身の志向に合ったお仕事を中心にお任せします。

    ※税理士・業界経験者の場合※
    会社のルールや社内業務に関しての研修を行い、以降はご経験や知識量に応じて、
    研修・OJTの機会を設けます。バリバリ働きたい方も会社ごとの方針の違いが不安な方も
    ご安心ください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月11日

    【税務スタッフ/大阪】勉強応援!残業少なめ!

    税理士法人ほはば

    研修制度が整っており、2021年には研修用の会計センターをオープンしました!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田2-4-13 阪神産經桜橋ビル6F
    最寄駅
    大阪市営四つ橋線「西梅田駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須条件】
    以下いずれかに該当する方
    ■科目合格者
    ■会計事務所経験者

    【歓迎条件】
    ■科目合格者
    ■税理士有資格者優遇
    ※国税出身の方も応募ください。

    2021年5月、研修拠点として会計センターが東京と大阪にオープンしました。
    カリキュラムが充実し、習熟度もテストを通してわかるようになっているので、無駄の無い研修を実現しています。

    もちろん、研修の必要の無いご経験者の方は、三田・梅田・福岡のご希望の拠点で
    お客様対応とコンサル業務に集中していただくことも出来ます。
    仕事内容
    【業務内容】 
    基礎業務
    ★会計ソフトへの仕訳入力作業
    ★お客様対応(チャットワークでのコミュニケーションが中心)
    ★給与計算
    ★社会保険関連手続き
     ・社会保険、労働保険 加入手続きの代行
     ・社会保険関連の届出(賞与支払届、月額変更届 など) 作成・提出

    繁忙期業務
    ★年末調整
     ・お客様が雇用されている従業員さんのお給料を集計
    ★確定申告

    申告書作成業務
    入社半年から8か月程度で、申告書作成までの一通りの基礎業務が身に付きます。 

    各種コンサルティング・提案
     ・お客様への業績報告
     ・会社設立
     ・節税対策
     ・経営計画策定
     ・資金繰りのご相談(融資や助成金の受給など)
     ・金融商品や保険商品のご提案
     ・従業員の雇用問題のご相談
     ・相続・事業承継
    最終的にはお客様への報告業務・提案業務、ご自身の志向に合ったお仕事を中心にお任せします。

    ※税理士・業界経験者の場合※
    会社のルールや社内業務に関しての研修を行い、以降はご経験や知識量に応じて、
    研修・OJTの機会を設けます。バリバリ働きたい方も会社ごとの方針の違いが不安な方も
    ご安心ください。
  • 金融機関出身者歓迎致します◎リモート相談可能◎

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区八丁堀3-18-6 PMO八丁堀Ⅲ 7F、他
    最寄駅
    各線「八丁堀(東京)駅」、東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■コンサルティング、金融、保険など無形商材の提案・営業経験 3年

    【歓迎要件】
    ■会計事務所や税理士法人での勤務経験
    ■簿記資格保有者
    ■CRMツール(Salesforceなど)を活用した顧客データ管理の経験がある方

    【求める人物像】
    ■クライアントの課題を整理し、提案に落とし込むスキルがある方
    ■税務や会計に興味があり、基礎知識を学ぶ意欲がある方
    ■コミュニケーション力が高く、クライアント・税理士双方との調整が得意な方
    ■自ら考え行動できる主体性をお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■クライアントへのヒアリング(経営課題、税務課題の整理)
    ■契約締結
    ■税理士への業務割り振り・調整
    ■クライアントへの初期提案・サポート案の作成
    ■クライアントとの関係構築・フォロー
    ■必要に応じて税務に関する簡単な資料作成や調整

    ※税務の実務は税理士が対応しますが、税務知識を活かしてクライアントの課題整理や提案に関わることが求められます。
    ※紹介を中心としたインバウンド型の営業スタイルなので、クライアントや社内との信頼関係を大切にしながらしっかりと営業業務に向き合えます。ノルマや新規飛び込みはなし。

    【このポジションの魅力】
    ■経営者層と直接関わり、課題解決を支援できるやりがいのある仕事です。
    ■税務や会計の専門家とチームを組みながら、実務を通じて専門知識を身につけられます。
    ■経験を積むことで、法人の営業戦略やサービス設計にも携わるチャンスがあります。

    【働く環境】
    ■このポジションが所属するのは、当法人内でも新しく立ち上げたクライアント対応を行うカスタマーリレーションズ部(CR部)です。
    ■既存の枠にとらわれず、業務フローや仕組みを整えていくフェーズのため、主体的に考え、行動できる方を歓迎します。

    ■日々連携するのは、税理士・会計士をはじめとする専門スタッフ。
    ■クライアントの課題や状況に応じて最適な担当税理士を選定し、チームとして対応を進めていきます。
    ■税理士や各拠点スタッフとの連携を通じて、税務・会計の専門知識を実務の中で身につけられる環境です。
    ■入社後は、まず紹介クライアントのヒアリングや、案件内容に応じた担当割り振りなど、営業とコーディネーションの両面を担っていただきます。
    ■業務に慣れてきたら、提案の仕組みづくりや新規クライアント対応フローの改善など、部署全体の運営や仕組みづくりにも関われるポジションです。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月14日

    【福岡】税務コンサルタント(法人向け総合税務サービス)

    EY税理士法人

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 天神二丁目12番1号 天神ビル 7階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ≪シニア/Senior≫
    ■会計事務所もしくは一般事業会社経理部での3年以上の法人税・地方税・消費税申告書作成経験
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士補(税務実務経験があれば尚可)
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    ≪スタッフ/Staff≫
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士補
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    ≪アシスタント/Assidtant≫
    ■税理士試験受験経験者、及び現在取得を目指して挑戦している方
    ■日商簿記2級、1級お持ちの方
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    【歓迎スキル】
    ≪シニア/Senior≫
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験あれば尚可
    ■TOEIC 550以上又は海外留学、海外勤務経験あれば尚可
    ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可

    ≪スタッフ/Staff≫
    ■会計事務もしくは一般事業会社経理部での経験あれば尚可

    ≪アシスタント/Assidtant≫
    ■会計事務もしくは一般事業会社経理部での経験あれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■上場企業や外資系企業の日本法人に対する税務コンプライアンス業務
    ■上記の法人クライアントに対する各種税務コンサルティング業務

    【具体的には】
    ■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
    ■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
    ■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
    ■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
    ■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月14日

    EY税理士法人 Real Estate Fukuoka

    EY税理士法人

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 天神二丁目12番1号 天神ビル 7階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ≪スタッフ/Staff ≫
    ■日商簿記2級レベル以上の方
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・の使用経験
    ■会計事務所での記帳業務または一般事業会社経理部での経験要

    【歓迎スキル】
    ■決算業務経験者もしくは不動産会社での経理経験者があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■記帳代行業務

    【具体的には】
    ■法人クライアントに係る記帳代行業務(決算業務含む)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2024年08月30日

    経理・会計スタッフ(BPO)|経理未経験の方も歓迎!残業月10時間程度!ワークライフバランス充実!

    CSアカウンティング株式会社

    経理経験の方も歓迎!残業月10時間程度!ワークライフバランス充実!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円程度
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-25-1 新宿センタービル31F
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■経理経験2年以上(月次決算経験をお持ちの方を想定)
    ■簿記3級以上

    【歓迎する経験・スキル】
    ■事務所またはアウトソーシング会社・シェアード会社での経験があれば尚可

    【求められる人物像】
    ■コミュニケーション能力が高い方
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントから受託する経理業務の中、以下の業務を担当
    ■売掛金・買掛金管理業務
    ■月次決算業務
    ■会計システムへの仕訳入力業務
    ■ワークフローを利用した経費精算業務

    【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】
    ■四半期決算/年次決算
    ■試算表の作成・連結パッケージ作成
    ■パート・アルバイトの指導・スケジュールの管理 など

    ※中堅・中小企業から上場企業まで多様な規模・業種・業態の法人クライアントを中心に、奉行・マネーフォワード・楽楽・SAPなどクライアントに合わせて各種会計システムを利用しサービス提供しているため、スキル・経験にあわせた業務内容から無理なくスタート可能です
    ※入力作業等の一部単純作業は、パート・アルバイトが担当
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    会計・税務スタッフ|国際案件多数!(英語を活かす)【東京】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    外資系クライアントが9割!英語スキルを活用できる環境です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    340万円~500万円※経験やスキルを考慮致します
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル6階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ▽下記いずれにも該当される方
    ■事業会社経理又は会計事務所での経験が有る方


    【その他、歓迎する条件】
    ・会計士試験合格者、税理士試験合格者、税理士科目合格者


    仕事内容
    【職務内容】
    ファンド管理業務、不動産ファンド、SPC関連業務、月次の記帳、税務申告書の作成関連業務等
    ※主に外資系の会社及び不動産ファンドの経理業務等に従事していただく予定です。

    具体的には・・・
    ◎帳簿の作成
    ◎資金管理
    ◎会計レポート作成
    ◎税務申告書作成
    ◎法定調書作成
    ◎給与計算、社会保険、年末調整(社労士と相談しながら)
    └一般の事業会社の場合のみ該当。受注案件全体の2~3割程度です。

    【クライアントの特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。

    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月03日

    【会計士/税理士有資格者】時短勤務/残業0希望/リモートワーク【東京都】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    幅広い業務経験!時短勤務可!残業0希望など柔軟な働き方が可能です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    900万円~1450万円
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル2階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ■税理士有資格者/会計士(税務未経験可)
    ■会計税務の実務経験

    【その他、歓迎する条件】
    ■英語力を活かしたい方(今後習得したい意志のある方)

    【英語について】
    外資系クライアントの場合は英語を使うシーンもありますが、メインではありません。主にメール(文章)でのやりとりのため、英語に対するアレルギーがなければ問題ございません。
    一方で、英語力を活用したい方には、レベルに合わせてスピーキングも必要な案件をお任せします。

    ★何よりも、意欲重視の採用ポジションです
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■不動産ファンド、外資系クライアントの会計帳簿・レポート・税務申告書の作成
    (ファンド7割、事業会社2割、個人1割)
    ■スタッフの業務管理、作成物のレビュー
    ■上記の他、経営管理業務(預金管理、給与計算等)など

    ※経験に応じてクライアントに対するレポーティング責任者、不動産証券化のコンサルティングなどもお任せ致します。


    【会社の特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。
    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月14日

    【大阪/愛知/福岡】税務+コンサル(M&A~事業承継など) 科目合格・会計事務所経験OK!

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~2000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21階)、他
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩0分、各線「名古屋駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下、いずれかに該当する方
    ■簿記2級以上をお持ちの方
    ■税理士法人、会計事務所などでの実務経験をお持ちの方
    ■実務経験は不問で税理士科目を1科目以上合格の方
    ■M&A仲介やアドバイザリーのご経験
    ■税理士・会計士資格をお持ちの方(必須要件ではございません)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務業務(提携税理士法人にて)
    ・税務申告業務(法人税申告・相続税申告・所得税申告) 
    ※携税理士法人での税務申告業務のみで働くことも可能です
    ・金融機関等に対する顧問業務(ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)

    ■コンサルティング業務
    ・事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・企業価値評価業務
    ・組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・M&A支援業務
    ・M&Aにおけるストラクチャーの構築支援業務
    ・財務、税務デューデリジェンス業務

    ※コンサル業務と申告業務の割合については、個人のご希望を最優先します。

    クライアント:中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、上記の業務に従事していただきます。

    【本ポジションの魅力】
    ・事業承継事業部だけで全国で年間500件超の事業承継に関する相談を受けるため、相当数の経験を積める環境があります。
    ・中堅中小企業オーナーの案件が7割を占めますが、純資産数千億超規模の未上場企業および超富裕層、上場企業創業家のクライアントまで幅広く対応しています。
    ・税理士法人川田事務所にて、法人税申告、相続税申告、所得税申告などの税務業務に携わることが可能です。また、事業承継コンサルティング、事業承継型M&A、税務申告の業務比率はご希望に応じます。
    ・業務として、税務申告のみを希望されるという方の応募も大歓迎です。
    ・フラットで手を挙げる人に業務を任せる社風のため、主体的に挑戦し続ける方にとっては数多くの成長機会がある環境です。
    ・ライフイベントに応じて、自ら職種・勤務地を選択できる勤務制度や、時短勤務・時差出勤・フレックス・テレワーク(在宅勤務)など、柔軟な働き方と多様なキャリア形成を実現しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月14日

    【税務スタッフ】簿記2級・科目合格・会計事務所経験OK!テレワーク週2~3あり/ポテンシャル

    山田コンサルティンググループ株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~2000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■簿記2級以上
    ■税理士法人、会計事務所などでの実務経験をお持ちの方
    ■実務経験は不問で税理士科目を1科目以上合格の方
    ■M&A仲介やアドバイザリーのご経験
    ■税理士・会計士資格をお持ちの方(必須要件ではございません)

    仕事内容
    【職務内容】
    ■中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、下記の業務に従事していただきます。

    【具体的に】
    ■事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ■税務申告業務(法人税申告・相続税申告・所得税申告) ※携税理士法人での税務申告業務のみで働くことも可能です
    ■M&A支援業務
    ■M&Aにおけるストラクチャーの構築支援業務
    ■企業価値評価業務
    ■組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ■財務、税務デューデリジェンス業務
    ■金融機関等に対する顧問業務(ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)
    ※コンサル業務と申告業務の割合については、個人のご希望を最優先します。

    【求人の魅力・特徴】
    ■事業承継事業部だけで全国で年間500件超の事業承継に関する相談を受けるため、相当数の経験を積める環境があります。
    ■中堅中小企業オーナーの案件が7割を占めますが、純資産数千億超規模の未上場企業および超富裕層、上場企業創業家のクライアントまで幅広く対応しています。
    ■税理士法人川田事務所にて、法人税申告、相続税申告、所得税申告などの税務業務に携わることが可能です。また、事業承継コンサルティング、事業承継型M&A、税務申告の業務比率はご希望に応じます。
    ■業務として、税務申告のみを希望されるという方の応募も大歓迎です。
    ■フラットで手を挙げる人に業務を任せる社風のため、主体的に挑戦し続ける方にとっては数多くの成長機会がある環境です。
    ■ライフイベントに応じて、自ら職種・勤務地を選択できる勤務制度や、時短勤務・時差出勤・フレックス・テレワーク(在宅勤務)など、柔軟な働き方と多様なキャリア形成を実現しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月13日

    【福岡】相続・資産税スタッフ

    辻・本郷税理士法人

    ■税務の専門分野別、総合力NO.1■税理士・会計士のプロフェッショナル集団

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~1100万円資格、経験、前職、勤務可能時間等を考慮します
    勤務地
    福岡県 福岡市 博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル8F
    最寄駅
    各線「博多駅」徒歩1分
    応募条件
    【応募条件】
    以下いずれかに該当する方
    ■税理士試験科目合格者(1科目以上)
    ■会計事務所での実務経験(1年以上)

    【歓迎条件】
    ■資産税業務、会計事務所経験者優遇
    仕事内容
    【資産税業務等】
    ■相続税申告業務
    ■相続コンサルティング業務
    ■事業承継業務
    ■その他資産税関係業務

    【法人全体の特色】
    ■業界トップレベルの規模でお客様に対してサービス提供しています。
    ■チーム連携:税理士、公認会計士、中小企業診断士など、税務・会計に関わる様々な分野のエキスパートが集結し、案件によっては、互いにチームを組んで業務を進めることがあります。
    ■広範囲な取扱業務
    一般企業をはじめ、医療法人、公益法人、社会福祉法人、地方公共団体、海外法人、個人と幅広いお客様に対して、税務・会計サービスを提供しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月13日

    【大阪】相続・資産税スタッフ

    辻・本郷税理士法人

    ■税務の専門分野別、総合力NO.1■税理士・会計士のプロフェッショナル集団

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~1100万円資格、経験、前職、勤務可能時間等を考慮します
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田3-3-10 梅田ダイビル6階、他
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩4分、各線「博多駅」徒歩1分
    応募条件
    【応募条件】
    以下いずれかに該当する方
    ■税理士試験科目合格者(1科目以上)
    ■会計事務所での実務経験(1年以上)

    【歓迎条件】
    ■資産税業務、会計事務所経験者優遇
    仕事内容
    【資産税業務等】
    ■相続税申告業務
    ■相続コンサルティング業務
    ■事業承継業務
    ■その他資産税関係業務

    【法人全体の特色】
    ■業界トップレベルの規模でお客様に対してサービス提供しています。
    ■チーム連携:税理士、公認会計士、中小企業診断士など、税務・会計に関わる様々な分野のエキスパートが集結し、案件によっては、互いにチームを組んで業務を進めることがあります。
    ■広範囲な取扱業務
    一般企業をはじめ、医療法人、公益法人、社会福祉法人、地方公共団体、海外法人、個人と幅広いお客様に対して、税務・会計サービスを提供しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【税務コンサルタント】◇学歴・資格不問!「未経験こそ活躍できる経営支援」

    税理士法人経営サポートプラスアルファ

    「未経験入社」から「コンサル」に。手に入れよう。一生使える、経営の基礎となる税務会計のスキルを。

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~780万円
    勤務地
    東京都 豊島区 池袋二丁目47番5号 池袋オンダビル7階
    最寄駅
    各線「池袋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験1年以上ある方
    ■同一企業で1年以上就業経験がある方

    【経験・資格・学歴不問!】
    最年少の未経験入社は21歳です◎

    【求める人物像】
    税務だけではなく今後コンサルティングも極めたい
    自身のスキルアップを図りたい
    業界で生き抜く力をつけたい

    【入社後のキャリアパス】
    TAXコンサルタントとして経験を積んでいただいた後には、ご自身のキャリアデザインに合わせたキャリアパスをご用意します。
    例えば以下の通りです。
    ・同社の幹部として活躍したい場合はマネージャー職へのステップアップ
    ・同社の支社展開(2021年~予定)に伴う拠点長へのステップアップ
    ・担当企業を増やす、または規模の大きい企業を担当して税務エキスパートとして活躍
    【入社された方の実績】
    これまで飲食、美容、金融機関、企業の経理担当、不動産、保険、人材業界の様々の方が入社されています。入社後は教育チームに配属されるため業界未経験からでもスタートできます。
    仕事内容
    【入社後の業務内容】
    企業の経営活動を税金面・資金面でサポートする仕事です。
    具体的には、企業の貸借対照表や損益計算書などの作成やレビューを通じて、税務・財務アドバイス、会計チェック、会計指導、申告書作成などを行ないます。その他に、新規の会社設立サポート対応なども担当します。

    同社の税務顧問のお客様へのTAXコンサルタントとして、ご自身がメインとなって担当をしていただきます。
    お客様の「パートナー」として、従来の会計税務といった枠組みにとらわれない意思決定をサポートするコンサルティングの提供を念頭に置きながら取り組んでいただきます。
    そして、責任感と緊張感とチャレンジを楽しむ気持ちを抱きながら、ぜひご自身をより成長させ続けてください。

    ■会計ソフト  弥生会計
    ■キャリアイメージ
    1年目
    ・会社設立した顧問先を毎月3~4社担当
    ・会計、税金、会社経営の疑問に対応
    ・顧問先へ会計入力のアドバイスや入力後の確認
    ・経験や特性を活かして、プラスアルファの業務も可
    ※入社後は、教育専属課に配属され研修からはじめていただきます!
     教育課には、教育専任の社員がおりますのでいつでもわからないことは聞ける環境です!
     まわりも未経験からご入社された方がほとんどですので、経験がなくても安心して働けます!
    ▼2年目
    ・専属のアシスタントをつけて資料整理、会計入力を教育していく
    ※決算業務を一人で行える
    ▼3年目~
    経験や特性を活かして様々なキャリアがあります
    ・トップコンサルタント
    ・チーム長(マネジメント)
    ・教育専属担当者
    ・新規問合せの起業検討者にアドバイスを行い契約に導く
    ・人事関連(コンサルタント採用)

    ※転勤なし

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